« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

いろいろあって

前の会社の残ってる人たち飲む。
と言うか、偶然メールが来たので合流したカンジだが
まぁ辞めてたから1年経って
露呈したアレやコレの話を聞いて、ンー。
戻れ戻れと言われるけれど…。

そんな話は置いといて、
サンクスに寄りつつ買ってたコーラとかなんだが
130531a
コレ枚数では無くて種類集めなきゃいけないのな。
ダージリンちゃん目あてで買ってたから…

あと夏コミ受かった、困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

色々考えてしまう

1年経ったから再就活解禁か。

とその前にMG EX-Sガンダムを作ってみたくなる。
なんじゃコレ。

あと毎週木曜日同じこと言ってるけど
今日も『アイカツ!』が無駄に面白かったわ。
アイドル風雲たけし城とか、寿司パラシュートとか。
来週も楽しみだわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

なんか連絡がきまくる

前の会社の人間からプライベートな連絡が2件きたので
別の人間2名にLINEで連絡して(←ナウい)、急遽飲み会。
んー、コンテンツ制作系ウラヤマシス。

とりあえず20年前のサンライズロボットアニメのDVD-BOXをもらったよ。
今度はゲームくれよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もういくつ寝ると…

もうちょいで転職1周年。
正しかったのか、否かわからないワープアっぷりで、
ポスト団塊ジュニアすぎる世帯年収と生き方に偏差値50。
兎に角業界1位ということで潰れないだろうケド、おもしろくない。

そんなカンジで今日立った仕事のひとつに
アマゾンへの商品登録があったので、
帰宅してからおもちゃを予約。おっけ。

【本日予約】

『ストライクウィッチーズ2 ねんどろいど 宮藤芳佳 震電ver. 』

『1/35 POWERDoLLS2 パワーローダー X-4+ 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

へー

先週の木曜日に久方ぶりにそばを歩いた千葉市のドブ川、
アレ「不寝見川」言って、源頼朝伝承の一つだってさ。ネットすげー。
幼少期に見た、千葉城方面から帰る際のどす黒い緑色の川がねぇ。
まぁなんであれ中央区の川は汚い、そう思った次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

……。

実家に帰って、昼出て両国行って、相撲見て、
急遽、奥さんの実家に行くことになって……移動しまくりング。
130525
ンンー明日から会社か…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

美空チバリ

奥さんと千葉った。

道中、ロッテリアのラーメンバーガー食した。
高い、給食みたい。

【本日購入】

『カメラが撮らえた 千葉県の昭和』
⇒千葉市限定だったらもっと盛り上がった、個人的には。
ディズニーランドフューチャーは仕方ないのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

お仕事大好き小池さん

なんだかんだでメールチェックしながらやってたけど
1日200~300通メールがくるお仕事とか…トホホ。

オーナーズリーグ買って帰るしかない。
しかし監督・コーチの現役時代カードって
微妙な選手がキラになってるのが謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

遊休にならない程度に有休

見舞ってお医者の説明聞いて、無事に終わって一安心したので
20年ぶりくらいに千葉寺に行ってみる。
130523a
この寺、古いけど、別に面白くない、な…。
近所に古墳あるし、まぁそう言った観点でみるとオモロイドなんだろうが。

更にそのまま末広街道を歩きつつ思い出に浸ることにする。
130523b
この汚いドブ川も変わらねぇな。

千葉を後にして、新橋をブラりしてお礼参りして帰宅。
生『アイカツ!』…今回も素晴らしい。
おそろいの衣装はズルいな、蘭ちゃんに、ユリカ様に…カワイイ。

と言ったカンジで明日は会社か…行きたくないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

チバリスト

今日は実家に戻る。
前の会社は私服だったんで直行できたけど
今はスーツだから約1時間かけて帰宅して
また出るみたいなカンジ。

ま、烏森神社には毎日寄っております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

裏日本

本当の本体方面からきた
Webディレクターと打ち合わせる。
アッチのヒトは
関西なまり気味な方言が強い。
まあ勿論、三重県程マンガみたいな
関西弁じゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

毎度哀しい(´;ω;`)話だが

月曜日は記憶がない。
死ぬ前とか悔しがるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

テレビを見てイライラする

橋下関連のニュース見てたらなんかイライラしてくる。
詰めが甘いとか内容の如何はどうでもいい、
ネトウヨじゃないが、南鮮から来たババアの報道と合わせて
なんか本当にイライラする。なんだ、この国。

等と思いつつ、今日は網戸を貼り替える。
この作業想像以上に面倒臭いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

かねがとぶ

病院行って、ホームセンターで片付け用の段ボールと
洗剤とか防虫とか張り替え用網戸とか
そう言った必要なモンだけ買ったら2時間で諭吉グッバイ。

夕刻より開かずの間を一部キレイにしてハンガーを設置して冬物をかける。
半分以上、片付かないその部屋を見て、
次の引っ越しのことなど考えて蒼くなってみる。

夜はもう1回『ヒナまつり』を全巻読みなおし、
近くにあったアザゼルを読み、程良くケラケラ笑い、
そしてCSでキン肉マンを見て寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

さようなら金曜日

長かった1週間が終わる。
今日はもう疲れたのでヴヴヴを見て苦笑しながら寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

穏やかじゃない

CDかえしに行ったら雨が強くなったのでヨドバシで雨宿り。
オモチャコーナーでスターライト学園の学生証が売ってたので買う。
あとあおいちゃんの色のケースも買ってみる。あえて買ってみる。
ついでにプロ野球、オーナーズリーグのカードも買う。

2袋、カウンターから店員に渡されたカードを開封すれば
田中幸雄と江藤がダブる…6枚中2種ダブるとか。
あの店員許せネェ。まぁ阪急ブレーブスの水谷(キラ)が出たけど。

今日の『アイカツ!』、婆コーチカッコいい。
ユリカ様と蘭ちゃんコンビに対し、おとめちゃんの余り感。
ママん(能登)が伝説のアイドルなんはまだ秘密なのか。

【本日購入】

『データカードダス アイカツ! オフィシャルICカードセット』

『データカードダス アイカツ! オフィシャルカードケース ブルー 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

2ヶ月に1度くらい

ツタヤにCDを借りに行く。
とりあえず気になってた「I Am Robot And Proud」を2枚と
『アイカツ!』の3枚目と「平沢進」とその他借りる。
思った以上に『アイカツ!』の「Third Action!」が良くて
コレは6月のミニアルバム買っていいかもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

にほんはあいかわらずふけいき

今日は査定ということだったらしい。
急に呼ばれたので行く。

程良く褒められ、企画書とか前職の経験とか
半年間の査定期間ながらもプラス評価だと言う話である。
ということなので期待するが業績がイマイチだったらしい。
昨年の給与のマイナスからスタートして、
プラス評価で去年と一緒とのコト……お、おう。

会社の体力は流石に強いので
やりたい方向へ異動できたもののスタッフ辞めて戻ったり、
新卒1年目より1割以上も低かったりで、困ったものだ。


なお、数年前に始めた遊びで株だが
バンナム株が急上昇しまくったおかげで赤字がガッツリ減るも
東京電力の株が足を引っ張っている。ちいっ。
株主優待のプリキュアのCDだかDVD狙いで去年マーベラス買っとけばよかったな。
『閃乱カグラ』で数倍になるとか思わないじゃない。
ま、遊びなんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

目にするワード

なんか短期間で「澎湃として」というワードを複数回目にする。
意味とか良くわからんけど読みテストみたいなので見た気がする。
最近は本を読んでてもわからない言葉は
スマホとか内蔵辞書で調べられるからいい。


あと新人にまたいろいろと教えてる。
高学歴な御仁だが、新卒時にアタシが前いた会社に入りたかったけど
落ちたという話を聞いて、複雑な気持ちになる。


第2回モバマス総選挙、Paメインなとこなんでガッカリだったが
DeNAの選手との年俸と比べた
DeNA保有選手年俸(獲得金額)ランキング2013】
1位 ラミレス 3億5000万円
2位 ブランコ 2億円
3位 三浦大輔 1億8000万円
4位 モーガン 1億5000万円
5位 神崎蘭子 1億1753万円(ガチャ換算推定) ←New!

がスゲェ好き。ちゅか大洋では三浦なんとなく好き。
130508c
とりあえず無課金なボクは↑に投票したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

やべえ、さべえ

日曜日なので、ゴロゴロ。
Kindleで『乙嫁語り』を一気に読んで、寝て、起きて、寝る。
どうでもいいけどガルガンティアおもしろいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

家ダラ

ついウッカリいつもの起床時間に起きてしまったので
まだ読んで無かった『ヒナまつり』の1巻をiPad(kindle)で読みだせば、
声を出して笑ってしまう系のおもしろさだったので
2巻もその場でポチる電子書籍の恐ろしさ。
畜生、3巻の72番のおっさんが面白すぎて涙が出ちまった。
キャラいいな、瞳ちゃんおもしろかわいいな、とか言ってたら
4巻まで買ってたと言うkindleの怖さよ。
…paperwhiteの2GBの容量なんざ、GW中に埋まったわ。

電子書籍というかコミックと言えば初代iPadんときから
「ガンガンオンライン」のいくつかの漫画も読んでるけど
まさか『帰宅部活動記録』がアニメ化するなんて…しかも日テレで…。
連載第1回目んときから読んでるから、楽しみにしとく。
最近は『ごるもあ』もお気に入りだ。
WEBマンガに於いてはゆるい笑いは素晴らしい。

無課金テーマパークをボチボチ進めれば
130511
珍しく引きが良い。わお。
気をよくしてテレビを見ながら連打しまくってたら
130511b
ハズレレアではあろうがエロくて気に入ったコレを2枚LV40にできた。
…とりあえず『アイカツ!』コラボとかされたら死ぬな。


【本日購入】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

溜池山王

やっとこさ終わった今週、
前の会社の先輩と溜池山王で一席。
…温さに対し色々と考えたくなる。

しかしこの駅、毎日通過してたとこ、初めて降りるも、
なかなか不思議な作りの駅。

家帰ってきて、前髪回のうたプリ見て、
ミサカ妹超かわいいのな、とか言ってたらぺしゃんこになって、
ヴァルヴレイヴは、なんなんだろうね、コレ…見るケド。
最近は90年代~00年代初頭っぽいの多いわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

コールアンドレスポンス

頭痛おさまる。

『アイカツ!』、後輩囲んでキャッキャウフフはいい、
ユリカ様とおとめちゃんの出番があって良かったね。
このアニメは無駄なダラダラ無くサクサク進むのがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

頭痛がヤバくて

今日は朝から頭痛と吐き気がヤバくてへにょる。
ロキソニン飲んでも相変わらずだったので
食欲もわかないランチタイムは
まずはハード肩こりの線から疑いつつ
職場近くで見つけた60分2980円マッサージに行ってみる。
中国人施術者にドキドキしながらもガッツリやってくれたので
多少楽になるもどこか残ってる頭痛。
次は週末あたりに整形外科行ってみるか…


【本日購入】

『名探偵マーニー(3)』
⇒マーニーかわいいし、中身も段々面白くなってる。
探偵モノ?な感じで相変わらず人間の中身の話で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

まだゲームデビューはしていない。

『アイカツ!』の袋入りキャンディ「ウキウキポップキャンディ」を食す。
130507
ああ、コレは公式に、あおいちゃんや蘭ちゃん、ユリカ様を
ペロペロ出来るラブユーなアイテムなんだな。なるぺそ。
とか言ってたら奥さんに呆れられたという話。

【本日prpr】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

明日という日は来なくて良い

とりあえす、奥さんといっしょに、よく動いたGW、お腹いっぱいだわー。
帰りに和光市のイトーヨーカドーでアイカツグミ3弾とキャンディ買ってきたわー。
130506
ちゅか明日から働くとか無いわー。

【本日購入】


『乙嫁語り(1)~(5)』
⇒ちょい前に1巻読んで面白かったから。安かったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

たまさい

今日は武蔵野線に乗ってグルっとタマサイに移動。
まずは武蔵浦和で降りて戸田市の道満グリーンパークへ。
ヤクルトのファームの試合を見ると言うことに…
130505a
土手で観戦するプロ野球、メンバーの表示も無くアナウンスのみ。
去年1軍で見た選手やら、つば九郎はダラダラ居た。
有料でコーチとキャッチボールやダイヤモンド1周という謎イベント。

結構な勢いで早々に飽きてしまったので公園内を歩く。
激混みのバーベキュー、とても楽しそう。
彩湖から荒川方面を眺め、遠くに水門を映す。
130505b
うむ。

その後、嫁の実家に泊まるが、スーパーで昨日買えなかった
あおいちゃんや1弾前のオーナーズリーグを買えて喜んだのは言うまでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

小4の遠足じゃないの、コレは

千葉市民的な修学旅行、遠足活動、エンカツ!を決行する。

千葉港で遊覧船。
130504f
小学校以来だよ、工業地域だよ。
130504g
ワイの好きなガントリークレーン。
130504e
お、見えてきたのはポートタワー。
130504d_2
カモメうるせ!
と40分で戻ってきたので、これまた小学生以来のポートタワーに!!
130504h
中に入れば俺妹の沙織バジーナのガイドペーパーである。ビビる。
チーバくん、ジェフ、マリーンズ、ポートタワー、ゆるキャラ…
その辺は他のブログ等で取り上げられてるだろうから割愛。

人工海岸をちょいぶらりしてモノレールで県庁前駅に…
そして向かうのは千葉城(猪鼻城)!!
130504c
こちらも登るのは小学校以来と期待しつつ迎えてくれたのは
俺妹の黒猫ペーパー…千葉市乗っかりすぎ。
130504i
この郷土資料館、大人になってから見るので新鮮、
戦国時代はどうでもよく近代がかなりおもしろい。
ちゅかしょっちゅう来てたプラネタリウムがなくなってる…残念。

そして10年ぶりの本千葉から蘇我に行き、アリオに行く。
130504b
特価品玩具や『アイカツ!』の食玩を買う。
130504a
3箱分くらいあったのに、あおいちゃんだけいない、
売切れてる…穏やかなじゃないわね…くっ…。

そんなカンジで2日目は奥さんと中央区めぐりでグッタリんぐ。
明日は戸田に飛ぶよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

帰省緩和

奥さんと実家に戻ってくる。
千葉駅周辺を散策、チーバくん系UFOキャッチャーをプレイしつつ
チーバくんネクタイをついうっかり購入してしまう。
130503
夜は両親と鎌取駅周辺の隠れ家的な店に。
ジャコスでオーナーズリーグを買って帰国。
『アイカツ!』食玩ごっそり売切れでファッキン。

【本日購入】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

惨敗まつり

我がチームがあまりにも弱すぎるんで選手補強。
カードダスを5回もまわしちまって1000円。
キラとしてファッキンカープの丸とモバゲーの高崎。
セットアッパーと一流キャッチャーと外人が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

いそがしい

ムキー!
なんかちょっと忙しくてムキー。
来週から新人入るけどムキー。
女の子だってウハー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »