« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

激動の連鎖

イベントが連続して起こりすぎた1箇月であった。
実家の犬の件からはじまり、就活再開、お仕事回り、
前職のゴッタリと送別会とか、とてもくたびれた。
心配なのは負のスパイラル。
コレは起きないで欲しい。
リスクは分散出来ても、運命は分散できないからな。

そんな週末は12~14ぺーじが完成して終わり。
130630
…声援求む。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

当たる。

アイスを買ったら当たった、図書カードが。
130629b
たまには嬉しいね。

そんな今日は『レールガン』と『ヴァルヴレイヴ』を2話まとめてみて
『アイカツ!』で蘭ちゃんが戻ってきたことに安堵しつつ
(ゲームのCMでネタバレしてたが)古墳マンガ。
130629a
本編13/26ページ終了、やっとこさ半分だよ…ふぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

気持ちの悪いリスト

新規事業とやらの説明会8時間に出たが
途中見るリストに生理的嫌悪感
日本は日本人だけの国では無いのな、悪い意味で。
文化やメーカーを否定する気はさらさらないけど、
ますます辞めたくなったわ。あんま関わりたくない。

そんなテンションで終業を迎えようとすると
前の会社のお世話になったヒトが退任ということで
新中野に向かい、ニアミスだったので、
残念なカンジで元部下の人間達とご飯を食べてくる。

まぁ週末は淡々と古墳マンガを描いて過ごすわ。


【本日購入】

『テラフォーマーズ 4 [Kindle版] 』

『郷土LOVE [Kindle版]』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

無駄な作業

コミケに向けて簡単な撮影と編集の仕事をば。
しかし5年前に揃えたXactiとノーパソで効率悪そうであり
やっぱりノーパソ買うべきなんじゃなかろうか。
勿論経費で落ちるワケもなくw

それは置いといて昨日のタカラトミーでも
話題に上がったインデックス(タカラトミーの株主上から2番目)、
世界樹体験版をやったりする中で、
いやぁ株とかころがしてるだけの会社は滅びればいいと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

悠久休暇前哨戦

精神的に疲弊気味だったので有休を取る。
数年ぶりのタカラトミー株主総会に行く。
130626a
赤字の話を聞いて哀しくなるわ、
待望のお土産も品数が数年前に比べ激減し
リラックマとLINEグッズでコレジャナイ感。
バンナムは調子がよさげなのに…

嫌な雨なので葛飾区を散策できず、両国の江戸東京博物館へ。
130626b
今年も『発掘された日本列島2013』へ。
相変わらず巨大な埴輪にシビれる。

両国を後にし、なんとなくノーパソが欲しいので新宿に。
雨のため全くテンションが上がらず、『アイカツ!』。
平日の夕方、いい歳をした男が『アイカツ!』よ。

更にオーナーズリーグとガシャポン戦士NEXT買って帰宅…
あ、バンダイのモンばっか買ってタカラトミー買ってないわ、なるぺそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

おためしぷれい

世界樹をお試しプレイ。
あーやっぱ地図書いてくの楽しいなーと思いながらも
古墳マンガ有るからゲーム買わない方向で。
3DSではゲームギアソフトがバンバン拡充されるのを期待。

ついでにオーナーズリーグもチマチマ買いだした。
中田翔が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

ああ、縮小するな

業界トップと言えども市場がシュリンクすれば致し方なし。
コレは上がらず下がる、ないしは希望退職もありうるな。
しかし今受けようと思ってる会社が契約社員。
他の会社も契約社員ばっか…クリエイティブ系め…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

トギセン

もちろん行ってきましたよ。
東京って知事と区長以外、基本雑魚だから無駄な気もするけど
創価とババアを勝たせたくないからね。

ついでに近所のランチメニューを食して地域貢献。
帰宅して古墳マンガ進めながら
MXで池上彰の選挙速報を視聴すれば
維新惨敗でみんなが善戦とか意外。
マスコミのネガキャン力は健在なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

週末思想

この時期になると良く使うワード。
兎にも角にも荒行古墳マンガを描くしかないのだけど、
今日はなんかバタン、半分寝てたわ。
本編26ページ中、10ページ目に突入して土曜日はおしまい。


【本日購入】

『暗殺教室 3 [Kindle版]』
⇒まだ面白いかと。

『COMIC X-EROS #02 [Kindle版]』
⇒そろそろ何か写真集とかも買ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

19時以降が忙しかったという

まずは池袋に行き、取引先の一つが始めたと言う
とある飲食店のオープンイベントに参加。
早々に切り上げたかったがそうはいかないのがお仕事、
やっとこさ2330に出たので、急ぎ終電で新中野に。

元センパイの送別会の2次会。
元社員もたんまりで同窓会的様相。
波乱の近況を聴けば戻りたくもなくなる。

2連ちゃんの飲み会で改めて
パッケージでのエンタメ業界のシュリンク具合、
圧倒的によろしくない。ロマンはもうない。
こぢんまり身の丈に合った生活だな。


【本日到着】

『マクロスプラス Complete Blu-ray Box』
⇒キター!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

くたる

メンタル的にクタる。
人生設計とはなんぞや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

なんだかな

まぁ転職が決まったわけじゃないので薄給を追いかける。

最近はWEBサイトの構成やらなんやらやって、
販売サイトのラフを作ったりしてて、
ついには来週から宣伝ムービーの撮影編集アップと相成った。
企業ブース出展か…むむむ。

古墳の日は休むよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっき

前の会社のビックリすることに対して、何方向かから連絡を聞く。
またそれを拡散、うんまぁSNS利用してるな。

そうそう『シュウカツ!』1発死亡。
良い会社だったので無念。引き続き続けよう。

あと久方ぶりに移転前の職場で打ち合わせ、本体がいるからな。
修学旅行スポットの居心地の悪さは相変わらずだが
ステータス感は田町より圧倒的にYGPだな。

なんか色々と疲れたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

こしがいたい

今日は妙に腰が痛い。死ぬな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

でかける

お仕事的なモンで出掛ける。
モノレール乗って…遠いなぁ。
腐海を行く…とても疲れる。

そんな中出来るのは7ページ目を仕上げるくらいじゃい。
130616

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

たたかいのひび

まずは早朝のアカウント乗っ取られ。
こちら、運営とショップとクレカ屋に連絡。
寸でのとこで防いだハズだが履歴があると言う。
ショップのファッキンな対応に、
この店で2度と買うモンか思った次第。

昼は約1年ぶりの『シュウカツ!』
面接してみるけど、ダメだな。
とりあえずエンコとかで誰かに紹介してもらいたい。ください。
今の業界以外でw

帰宅ののち、古墳マンガと戦う。
6ページ目が終わり、7ページ目に突入。
明日は出勤的なとこがあるので
今週末までの進捗は7/26ぺージか…早速遅れ始めてる。

んー、古墳マンガだが
ストーリーが浮かばないと言うか考える気すら起きない。
コレは本当にマンガなのだろうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

一時的にアカウントを乗っ取られる

ネット生活10数年目にして初めてアカウントを乗っ取られる。

しかも楽天市場。
ケータイとPCに覚えのない登録情報変更がくる。
勝手に書き換えられたIDにガッデムするも
パスワードが生き残ってたので、ソッコーでクレカ情報を消す。

すると数分後また登録情報変更のお知らせが来る。
カートを見れば、80,000円のBDレコーダーと
65,000円のカーナビが入っており、危機一髪。

とりあえず凄い勢いで各種パスを変更。
おっかないすね、インターネッツ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

うおおめんどくせ

エマゾンまわりの簡単なお仕事をして、
とても面倒臭いアレヤコレヤにイライラしつつレス待ち。
商品数多いメーカーは大変だろうな。

で、今日の『アイカツ!』でありますが、まさかの蘭ちゃん大勝利。
…退場?


【本日購入】

『COMIC X-EROS #01 (コミック ゼロス) [Kindle版]』

『2013年プルメロ6月号 [Kindle版]』
⇒kindleでエロマンガ買ってみる。仕事熱心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

でんきやだいすき

新店オープンと言えば周辺の店が対抗セールをするのを思い出したので
新橋のヤマダ電機にってみれば、それっぽいことやってて
ポイントカードを作りたくないアタシが欲しいモンが
Amazonより3000円くらい安く、お得に買えたのでそこそこ満足してみるよ。

【本日購入】

『東芝 CANVIO for TV ポータブルハードディスク 2.5インチ USB3.0 1TB ブラック HDTR610JK3AA』
⇒このスペックのモンが5,980円なら買うわ。寝室REGZA買ったばっかだし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

ぐあいわるい

昨日、健康診断で眠れないなら病院行け、言われてウキウキショッキン。
今日もなんとなく赤坂見附で降りるもお目当て売り切れ、
トボトボ帰宅して、古墳マンガ進めるも、セリフや文字の修正で2時間かかる。
本を読んだり、ネットで探したり、やっぱおかしいな。
とか言ってたら腹痛。MDM。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

ダリー

なんだこの倦怠感、で始まった1週間。
数年ぶりの健康診断で血を抜かれ、
今日も帰路ビックカメラ赤坂見附により家でバタンする。

【本日購入】

『スライムさんと勇者研究部(1) [Kindle版] 』
⇒眠れなかったので気になってたマンガを買う。ゆるい。
一今仏子が「スライム」なのはわかったけど、他の子がわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

家に籠もってカリカリと。

仕事でも無いのに、半日以上PCに向かって作業とか、荒行だな。
130609
古墳マンガ、4/26ページ終えたところで、今日もがんばったと思う。
あとバンダイのねんぷちモドキはスタンドが素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

ショックガーン

昼間CATVで『クレヨンしんちゃん』の
5-6年前?のTVSPやってたから見ちゃった。
ハズレ食玩が恨みを晴らす為に人間に復讐するっちゅう話。
そこで思い出したのが月曜日に買って空けてなかった食玩。
130608b
陸戦型ガンダムどこにもないらしいね。
とりあえずワイもマークトゥを確保できてよかったよ。

あと古墳マンガ第10弾!!を書きだしたよ。
130608a
プロでもないし、上手いワケでもない中で、
更に半年以上何も描いてなかったから、さあ大変。
AKB総選挙を見ながらダラダラと
本編1/26ページ…まだまだ先は長い。

作業しながらテクノ的な音楽を聞いたり、
ゲームミュージック的なモノを聞いたりすれば、
久方ぶりに聞いた『くまたんち』の音楽がステキだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

電気屋が好き

新店開店とあれば寄ってしまう。
赤坂見附などと言う駅にビックカメラをつくってどうする。
めぼしいセール品もなかったのでレゴを買って帰る。
130607
ガチャガチャから海外版の袋入りに変わったのは何故だろうか。
ま、安くなったから良かったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

過去形になるのは寂しい

有給も取ったし家残って、霊場で送る。
毛並みと手触りのよさは最期まで血統書付き。
骨になって家に戻ってきたけど、居るような錯覚しちゃうよなぁ、んー。

とりあえず、寂しくも悲しいが、親が心配ではある。
ちょくちょく帰るようにしよう。


【本日購入】

『わたしはキャワワワ!! 』
⇒くだらなく笑いたいので買う。

『機動戦士ガンダム サンダーボルト(2)』
⇒かっこよく痺れたいので買う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

実家に帰る

会社をあとに実家に戻る。
先に奥さんが帰ってくれてたとこで
家族揃って明日のお別れ前に会えた。

最後はキチンとトイレ行ってから
眠るようにいったそうだ。賢くて偉い!

まるで寝てるみたいなんだよなあ。
ちゅか動きだしそうなんだよなあ。
キレイな毛並みも健在だし。

とりあえず寂しいのは確かだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

悲しい、が実感が湧かない

実家のビーグルが亡くなったとのコト。
1997/07/20~2013/06/04…長生きだったと思う。
先々週会った時はちょっと苦しそうな呼吸をしていたものの
急死するような雰囲気ではなかった。

数日前に落ち着いたと聞いていたものの
母親曰く今朝レントゲンを撮ったところ肺炎だったとのこと。
薬を飲みつつ…様子を見ていたところ…
暫くして静かにテーブルの下で息を引き取ったと…

会ってないので実感が湧かないところと
両親のペットロス症候群が心配なのとでどうしたものだろうか。
とりあえず明晩実家に帰ろうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

仕方ないので買う

130603a
仕方ないじゃないか。
130603b

ついでにもうひとつ仕方ない案件としてテレビが壊れたので
会社の帰りに買ってきた、REGZA24B5。
24インチでフルHDはコレが最後と言う話を聞きつつ、31800円の10%で購入。
HDDつなげて、LANつなげて、PS2とかPSPのD1出力をキレイに表示出来て
この値段なんだから、やってらんないだろうね。
そうそうminiBCAS初めて見たけど、SIMサイズでなんか超ムカついたわ。

【本日購入】

『TOSHIBA REGZA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 24V型 24B5』
⇒3台目だわ、REGZA購入。もうすぐ在庫切れそうな気配らしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

寝室のテレビが壊れたよ

ファブレスにかけて買ったakiaの24FG00J-Bが壊れた。
と言うか先々週から電源入れてから画面が点くまで5-10分、
本日ついに電源ランプが点滅するのみに。

2009年秋に買って2回壊れたワケでガッカリせざるを得ないも
24インチでフルハイで色々とチューナー付いて接続端子も豊富で
安価なテレビは選択肢少なかったからな…。

さてテレビの値段も随分と下がったんで買うのはアレだけど、
回収費用が高いんだよなー、重ね重ねトホホズコーだな。

ま、買って来るまで倉庫部屋のアナログアクオスを
STB経由かBDレコーダー経由で使うか…配線面倒臭いよ。
移動するの面倒臭いから近くにあった
今日はお風呂DVDワンセグテレビ付をアンテナにつないで対応でいっか。


あ、その他に今日やったことは、奥さん出かけてたんで
古墳マンガのプロットを書いてましたわ、丸1日。


【本日到着】

『ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ01 BOX』
⇒空けるヒマ無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

おおっと

今日は病院→モバマスねんどろいど受領で1日終える予定だったが
奥さんに日本橋行きと舞浜行きの話を告げられてたコトを失念。

とりあえずモバマスは明日にして日本橋三越に行き
岩合写真展を見ればまぁとても混んでる。

それから京葉線に乗って舞浜に行きディズニーかと思いきや
あやひーコンサートに強制連行。…アタシ歌知らないぞ。
130601
とか言ってたら流石に歌が上手いので
曲は数曲しか知らなくても、一言凄いと思ったわね。

と、これまたそうこうしてたら、前の会社の人に偶然会い、
その後輩氏とともにジューンブライドの2次会を横目に
西千葉トークとオタトークで一席。
久しぶりに平成ゴジラの話が出来て大喜び。いやぁ。

しかし今週は偶然と言うか在籍辞め組問わず、
前の会社の人に会うことがえらく多い1週間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »