« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

かけこみ撮影

急遽撮影することになったので朝から台本作り。
通常業務とセットで対応とかなめてんの?
的なカンジで夕方からの撮影が終わったのが20:00。
もう7月終わりじゃん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

同じ薄給なら

もうちょいやりたいことをやろうと就活再開。

とりあえず帯状発疹、今日は昨日より痛い。
ふぁせぼおk上で色々とコメントやアドバイスを貰うのだが
本気で油断しない方が良い病気であることはわかった。

そんなんでも帰路、オーナーズリーグのカードを受け取る。
130730
西岡出た。助かる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

重い腰があがりレッツ病院

腹痛→内科。
お医者の質問に対し、ふわっとした回答しかできない。
お医者怪訝そうな顔をするも触診開始。
思いっきり内蔵押されても痛くない…
「そういや最近、肌荒れが酷いんですよ」と言えば
…内蔵系の病気ではなく帯状発疹と判明。

そのまま内線で連絡を取ってもらい、皮膚科へ。
帯状発疹…嗚呼コレは四半世紀前の忘れモノ。
まさかの水ぼうそうウィルスでヘルペスとは。

なんか結構地味に面倒臭い病気らしく
神経系のウイルス病っぽく、後遺症が最悪半年残るとのコト。
お腹のピリピリも内側の痛みも背中の痛みもコレか…
眠れなくなるほど痛い場合もあると聞くがそこまででもない。
座っててピリピリ、ズキン、たまにドーンくらい。

原因?まごうことなくストレスだそうで…転職してもダメだったじゃんw


【本日購入】

『一個人 (いっこじん) 2013年 09月号』

『戦後日本の闇を動かした「在日人脈」 (別冊宝島 2045) 』

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年7月28日 (日)

フクツウ

ツイッティングしたりしてるけど
実はここ数日、いつもと質が違う腹痛。
なんか超不安なんで明日病院行く。
今期のお気に入り『ファンタジスタドール』見ながら寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

久方ぶりに結婚式に行ってきたよ

会社の同僚氏の結婚式に参加。
幸せそうなのはいいよね。

んで道すがら色々あって、
銀座の博品館に行き、新橋のタミヤモデラーズファクトリーに行き
130727a
東京駅にて偶然見つけた「アイカツ!」ショップに。
130727b

あおいちゃんの会員証買えなかったよ…。


とか調子乗ってるけど、今週の頭くらいから
ピリピリしている下腹部が鈍痛に変わってきたよ。
…不安すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

しつねん

今年も忘れてしまったので来年こそは!

…と毎年奥さんと話しているような気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

今週も素晴らしい

『アイカツ!』であった。
絡んでなかったキャラ同士が絡むのは良い。
あざとい!だがそこがいい!!

今日はなんとなくヨドバシカメラにブラ寄ってみる。
小学生の自分にプレゼント的に『スーパーロボット大戦OE』を買う。
130725a
事前情報殆どなしの中プレイしてみればデフォルトの主人公の名前www
130725b
カタカナ表記にふきだしたので、初めて1周目からデフォルトネームでプレイ!
まとめ買いの場合も1章ごとに解禁後しかDLできないらしいのでズコー。

レイバーのモデリングがSD素晴らしい、装甲弱い。
スーパーロボットがいる中での警察と自衛隊のレイバーの扱いが面白い。
音楽がループなのが残念だが、ダラダラプレイしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

動画作成に着手

今週は撮影が無かったので宣伝ムービーに着手。
10年以上前に良く見た効果を多用したOPを作って力尽きる。
それから1作目の表紙を加筆修正。
嗚呼首が痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

ロボット大戦

もうそろそろいいかなーと思いつつ、一つ二つ気になってしまう。
今回パトレイバー参戦とやらで、BGMに劇場版Ⅰのモノを収録とか…
あとSDのレイバーが動くとか小学校の頃のワイが見たら大発狂だろうし、
そういったモロモロを考えるとちょっと買ってもいいかな、とも。

無印ZOIDSはあんま見てなっかったけど、ジェネシス出るみたいだし…
/ZEROが出るまでは死ねないな。
ガリアンやオーディアンやバトルハッカーズ、
ビスマルク、モスピーダが出る日を待とう。


まぁいいやお仕事動画もやってるけど、古墳動画も作りださないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

しちょうりつ2けた

まさかテレビでF票と言う言葉や(創価の)功徳を見れるとは…。

当コーナー、1更新ごとに孤独に功徳を積んでいくと
言うコーナーであるので年齢の2倍とかそういうことは無い。
ただ3700くらいは功徳を積んでいる模様。

まぁがんばれ、ワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

入稿完了。

とりあえずどうにかこうにか終わった、今回も。
130721a
フォーマット使い回しで早10作。
開始の時点である程度フォーマット決めといたのが楽できるポインツだったな。
さて11作目をやるか、引退するか…。

まぁ池上特番でも見てダラっとしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

もうちょうじゃい

表紙の80%くらいが出来たので。
130720
ウサギの位置と大きさを変えたり、後ろのゴチャッと足すカンジで。
後は本編の修正も終わって…地図の追加…トホー。
とりあえずバタンじゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

よりみちをする

昨日遅かったんで今日は1945くらいに会社を出る。
とりあえず定期券の更新やらなんやらイベントがあったんで新宿に降りてみる。
ついフラッとヨドバシに寄ってしまうのは相変わらずなので仕方ない。
オーナーズリーグをちょい買い、一行に強くならないマイチーム。南無。

久方ぶりに『アイカツ!』をプレイ。
右隣に幼女先輩、左隣にプリティリズムをプレイする母親に挟まれる。
母親からカードの束を受け取りコーディネートする幼女先輩、
対して小生はお菓子のおまけカードメインでLv.1をプレイ。格差社会。
…とりあえず『ジュエルペット』『プリティーリズム』『ドリランド』を
毎週見ているマイワイフだが、課金ゲームに興じないことは幸いか。

とりあえず古墳マンガ、確認修正地図書きなおしは終わっていないが
マンガの25ページ分は大終了。
130719
ゴジラやパトレイバー2で大活躍74式、90式戦車欲しかった。

【本日購入】

『木曜日のフルット(3)』

『名探偵マーニー(4)』

『侵略!イカ娘(14)』

『機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(4)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

転職サイトを眺める

あと少し、もう少し、で落ち着くはずなのでどうにかしたい。
誰か紹介してください(他力本願)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

うへあ

本日も撮影だったワケだが、外部のゲストが来ちゃって困る。しかも無償で。
そういったノリではなく、軽くサックリだったのだが
事務所の確認が云々とか、オマケが付いてくることになり、大変面倒臭い。
ちょっと宣材の静止画貰ったり、プロフ貰ったりとか…
何回か後の収録はレイヤー来るかもとか言ってたな…トホホ。

帰ってきて古墳マンガを進めた。
あとマンガページは残り2コマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

逃げ帰るように

会社を後にして、3週間ぶりにジムに行く。
仕事で遅くなるのは構わないが明らかに無駄なのはキツい、この歳だと。

ああ、そうそうニコ動とYOUTUBEに
やっとこさ動画が揚がったけど、そこそこの再生数。
ソシャゲはつえーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

さようなら連休

23ページ、24ページ、25ページの70%を終えたところで連休終了。
130715
何をやっているのだろう…やっていたのだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すすまない

予定通りいかないね、雷来ればPCの電源落とさざるを得ないし。
まぁもう今回の地図パートは終わったし、
残りをダラダラ書くだけで良いハズなんだが
20ページが終わり、21ページが終わり、22ページの途中で力尽きる。
130714
↑コーヒーのオマケの戦車、素晴らしい。10式欲しい。見つからない。

今期は『ファンタジスタドール』が好きっぽい。
『ミルキーホームズ』は実写パートのグデグデの方がいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

18、19、20ページ

18ページの残りと、19ページと、20ページの半分くらいを終える。
いやぁ気が乗らないったらありゃしない。
10,000文字を超えるマンガ同人誌ってあんま無いとは思うよ。
ちゅか、超眠くて寝るカンジで。

『アイカツ!』の最新話も非常に盛り上がる出来だったな。
見てる新番組の記憶が薄れるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

なんだよ今日もかよ

微妙な帰宅時間になり、走りに行けず状態が3週間。
身体が痛く、さっさと終われ状態。
映像編集するのはいいけど時間無さ過ぎで当て込みだけ。
こんなんでアップして良かったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

くだらない

ああもう働いても報われ要素がゼロな気配が強すぎてイライラする。
2330頃に帰宅してちょっとだけ古墳マンガをする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

壮行会

高校の先輩をおくる。
とりあえず3年間体育会系にいて良かったな、と思いつつ
年上の優秀なヒトたちとお話をする。

…外資系な先輩にアドヴァイスを頂くが、
ああ、ワイ海外留学してなかったんや…と
英語力の下地にないコトを再確認して帰路る。

あと会社では、時間と情報が無い中、
台本書いて、撮影して…趣味じゃないから楽しくないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

ゼネラリスト

そんな言葉に憧れて大学時代及び20代を生きたことに対する慚愧の念。
なんでもかんでもやりますよ、程ほどにはやれますよ、
と台本書いて、撮影して、編集して……なんにも繋がらない。

精神性、技能、ともに来世では、一芸や一途など、標榜して生きる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

ダメじゃないすか

2流ゆえの強迫観念に襲われる日々。
目をつぶると暗いビジョンばかり、ヤバい。
明日からがんばると繰り返す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

さぎょう、もくもくと

締切までを考えるとあまり時間がない。
今日、17ページまで終了。
全26ページ+表紙、7/22締切…遠い。
130707

新番組をダラダラ見ながら作業をするが
やはり未だに『アイカツ!』が一番面白い。

『ステラ女学院高等科C3部』、サバゲのブームは難しんじゃね?
コレ、中等部はWEBで読んでて1冊だけ買ってたな。
『帰宅部活動記録』はWEBで1回目から毎回読んでいるが
…良くアニメ化したなー、と視聴後さらに感じる。

歳を取れば取る程『げんしけん』にいらつく病に。
『有頂天家族』、めんどくさそう。
『ファンタジスタドール』みたいなのは好き。
『ミルホ』と『たまゆら』は楽しみ。
…と、そんな今期、今のところ
『ヴァルヴレイヴ』みたいなのが無いのが寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

今日も新宿で呑む

髪切って、歯医者の検診行って、寝て新宿へ。
先乗りして『アイカツ!』しようと思えば、幼女先輩が多くて挫折。

その後前の会社のデザイン部系のヒトたちと一席。
辞めたヒトも戻ってきたヒトもまぁ5-6人。無職透明。

さぁ、明日は古墳マンガやるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

としそうおう

お新宿で大学時代の友人と飲む。
家買ったり転職したり子ども作ったり独立予定だったりで
ホントまぁイベント盛りだくさん。
何が正解か分からないけど、やりたいことをある程度やんなきゃな。

あと編集終わんなかったのでお持ち帰り。ファック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

エンコード…

会社で720pの撮影と編集とエンコードを行う。
5年前のビジネスPCでは5分のエンコードに2時間…切り上げて帰宅。
お仕事的にも買った方がよさげだな…。

とか言ってたら、受かると思い込んでた会社落ちました。
年齢の壁キター。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

買い変え時期

趣味的な事でまぁそんなにお金を使う子でも無いので
そろそろノートPCを買い変えてみようと思う。
相変わらず軽いのが好きなので
・MacBookAir
・VAIO Pro
の2択になる。

資産を使いまわせるけど高いVAIOか、
色々と追加していかないといけないMacか、
あいも変わらず無駄に悩むのも楽しくはある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

腰痛!?

最近楽しく視聴してるのは『クローズアップ現代』。
ドランクドラゴンな腰痛特集を見れば、
原因の多くはストレスとのこと。
精神科医登場は、コレジャナイけど、
まあ記憶の片隅にでも留めておこう。


【本日購入】

『キン肉マン(43)』
⇒ブッラクホール&ペンタゴン、スプリングマン&バッファローマン最高。
 もう1回読みなおしてしまう。

『キン肉マンレディー(3)』
⇒マニア向けすぎる。

『闇金ウシジマくん(28)』
⇒こうなったら最期まで買ってやる…程度に面白くなくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

眠りが浅井長政

最近のお悩み。
おかげで帰宅のちやる気が出ないという。
あら勿体ない日々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »