« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

家でGRR

週末なので家でゴロンとする。
PSPで宇宙を救いつつ、iPadで世界情勢を調べる。
図書館で借りた『出雲と大和』、会社で借りた『マギ』を読み、
2冊ほどキンドリングしてみる。

久方ぶりに見た「宇宙帝王」氏の名前から1Clickしてしまったが
サンプルを読んでからにすればよかった。
モザイクがエロゲー基準…コレはエロ業界人としてガッカリだ。
『スライムさんと勇者研究部』はイカ娘的なかわいさ。

奥さんも実家に帰ったので
CSで『仮面ライダー電王』『ディケイド』の劇場版を
見て更にダラダラして、夜を迎えて今日終了。


【本日到着・購入】

『アイカツ!アニメ&コミック』
⇒ムックなのに再版。

『少女遊戯からふる [Kindle版] 』

『スライムさんと勇者研究部(2) [Kindle版] 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

TAMACHI

本日は高校時代のご学友エヌ氏と飲む。
勤務してる駅も隣同士なんで。
羨ましすぎる北海道旅行や中学の同窓会に参加した話などをききつつ
大学時代、社会人なりたて、今くらいの期間での比較検証。

さて愚輩の絶頂期は三十路前半で終わるのか否か。


【本日到着】

『i-Beans iPadソフトケース シリコンカバー ダークグリーン  Silicon case for The New iPad 13色選べる』
⇒あまりにハードケースは割れるので。
 700円くらいで端子カバーとフィルムとピン付までついてる。

『microUSB(メス) - Dock(オス) USB変換コネクタ 』
⇒旧ケーブルはあまりにも中身の銅線が出てくるので。

『GMYLE Kindle Paperwhite専用 レザー調 スマートカバーケース [ブルーグリーン] 』
⇒安かったんで試しに買ってみる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

勇気を出してお買い物

消費税上がる前的な話と10%還元という言葉につられて
ついに『After Effects CS6』(アカデミック版だけど)を買う。
いやぁ、AdobeのソフトってばPC1台買えちゃうけど、
クラウドになっちゃった今、パッケージ版は欲しかった。
とりあえず『Production Premium』と迷ったけど、
『Web Premium CS4』持ってるんで我慢。
編集ソフトは『Premiere Elements』で十分だし、買うなら『EDIUS』かしら。
9月の連休はチマチマいじってみよう。

【本日購入】

『Adobe After Effects CS6 Windows版』
⇒学生版だから50,000円台だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

んー

本当に今の会社はおもしろくないな。

今日の良い事は図書館行ったら
買おうと思ってた本があったから借りてきたくらい。
本当は買いたいんだけどね、うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

ロケット打ち上げ延期

コレはとても残念。

朝、病院行って診て貰えば治りは順調とのコト。
長引かなくて良かったすね、的な展開ながらも、あとクスリ2週間。
そんなカンジの病気らしいよ、帯状発疹。

昨日、消費税に向けて買い貯めとか書いたけど、
改めて欲しいけど買ってないプラモを考えてみると…
リノン機待ちだけど「HMMディバイソン」、
再版待ちだけど「MGイングラム3号機」、
箱が爆裂巨大な「MG Ex-sガンダム」かしら。

…家や車に比べて全然安いなw


【本日予約】

『ねんどろいどぷち マクロスヒロイン』
⇒ミレーヌがいるので。無理矢理そーな第2弾が見える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

逃げるように帰宅

夕刻、頭痛と腹痛が来たのでサクっと帰るが、
とりあえず本屋には寄る。

モデグラのガルパン特集は普通に読みモノとして面白いので買う。
まぁ読み進めて行けば自衛隊、ふと毎週読んでる『週刊金曜日』にて
メディアの自衛隊美化への警鐘的なコラムを思いだし噴き出す。

アストレイの変な武器は盛り上がるのでホビージャパンも買う。
今年は素晴らしいオモチャやらプラモやらがいっぱい出るカンジだが
消費税の増税を見越して買い貯めをしようと思う。


【本日購入】

『ヒストリエ(8)』

『Model Graphix 2013年 10月号』

『Hobby JAPAN 2013年 10月号 [雑誌] 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

2日連続

今日も地球と宇宙を救う。スパロボOEと言うかNEO系は
名前はスパロボでも似て非なるモノなので程良く手ごたえがある。
作業ゲーにならないのはいい。

レイバーが色々な技術提供されて滅茶苦茶なカンジに
無理矢理チューンされて参戦してるのはメタ的セリフと相まってどうしようもない。
しかし本編を思い出してもパワーアップ要素がもう無い…

今期一番のお気に入り『ファンタジスタドール』、BD全6巻か…
前の会社にいたらお財布的に買ってたな。
まだ見ぬ『アイカツ!』BDに備え、BD貯蓄や!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

去ったで

土曜日は困ったことに『ジュエルペットハッピネス』と
プリティーリズムレインボーライブ』が斜め上でそれなりにおもしろい。
『アイカツ!』、『ファンタジスタドール』もそうだが
結局のところ女の子が出てくるイカれたアニメが好きらしい。
『ミルキィーホームズ』の新しいの、お前はダメだ。


そんなことを考えていた土曜日は
スーパーロボット大戦Operation Extend』をひたすらプレイ。
ダウンロードコンテンツも買っちゃったよ。
やっぱり『覇王大系リューナイト』やエルドランシリーズは音楽が盛り上がる。
『ラムネ&40』の各キャラ都の絡みもあかほりっぽい。この90年代感は青春。

『GC』『NEO』も持ってるけど据え置きだとプレイしないしな
携帯機のゲームは非常に助かるお年頃。


【本日購入】

『暗殺教室(4)』
⇒DLはふとした空き時間に買っちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

ビアガーデン

本日は会社の人間と都心のビアガーデン。
面白い話題と言うのが圧倒的に少ないが
サラリーマンとしての協調が優先だから、うん。

しかし今週の精神的なヘタリ具合は週末に響くな。
『スパロボOE』が思いのほか面白いからソレやって過ごそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

懸賞のニュースを見ながら

前の会社は、アンケートはがきに対しても
ご意見に対してもキチンとブレゼントを送ってたし
アタシ自身、梱包も発送もしたよ。
いまの会社はBtoBだから関係ない。

まあ、ユーザーはバカにしちゃダメ。
能動的な数パーセント、
鵜呑みにしちゃアレだけど大切にしなきゃね、
って当時は思ってお仕事をしていたよ。

あとは最近気になってるのはネット販売に対する
実店舗のお偉方の圧力とかかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

空いたんで

どこかにブラリと飲みにでも行こうかと思ったけど
生憎の空模様によりおうちに帰ることにしたという。

【本日購入】

『みつどもえ(13)』
⇒体型がドンドンマニアックな方向に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

動こうと思うも

なにかこう身体が重くて動けないと言う。
明日こそ何かしよう、そうしよう。

【本日購入】

『テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) [Kindle版] 』
⇒強い敵やキャラの掘り下げ、ちゃんとしたバトルシーンと話が進まなくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

盛り上がらない月曜日

なにしたか覚えてないんですよね、ホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

最終日

さて、夏休みも最終日となってしまったワケだが
久方ぶりに小学校の回りを歩けば
文化11年の道祖神をば、再発見。
弥生や奈良時代の遺跡が出る場所だけあるな、実家回りは。
まぁ加曾利貝塚から近いし、そんなモンか。


【本日購入】

『+チック姉さん6巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) [Kindle版]』
⇒絵がかわいくなってる。話はロクでもなくなってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

精神的猛省

流石に10年前と同じ行動ばかりしていたらアレなので
昨日の夜来た奥さんと両親と墓参りとかする。
そのあと昔住んでた末広街道沿いで食べて
例によってアリオに行ってみる。
目的のモノを買わずに気が付けば
『アイカツ!』の菓子や文房具を買っていたという。
130817a
200円の食玩、パスケースとネックストラップ。ちゃっちい。
130817b
木曜日に出た木佐貫(キラ)のカードを入れてみる。
ユリカ様の小物入れ、300円の食玩。
130817c
その他にもキャンディやらグミやら、勿論ゲームで使えるカード付。
文房具は買ったらなんかキャンペーン中で
美月さんのポストカード付、流石イトーヨーカドー。
殆ど見てないけど出来が良かったのでキュアケバいも買ってみる。
こういうのスーパーで買えちゃうのは楽しいな。
奥さんと一緒だと子供に買っていくフリできるしな。
犬がいないのはかなりサミシイが、実家でゆっくりできてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

IEDARA

10年前のちょうど今時分くらいの
当コーナーを見返せば、やっていることは…
・夏休み実家に帰る
・スパロボDをプレイ
・リカヴィネ(トレフィグ)を買って喜ぶ
・ガンプラをたしなむ
・ハロワに行く

さて現在、10年後の今はといえば…
・夏休み実家に帰る
・スパロボOEをプレイ
・アイカツ!マスコット(食玩)を買って喜ぶ
・LBXのプラモをたしなむ
・転職サイトから応募する

…やるじゃない。


【本日購入】

『+チック姉さん5巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) [Kindle版]』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

あついのでそとにでたくない

映画でも観に行こうかと思ったけど今日もダラダラ。
とりあえず千葉に戻るけど。
いやもうしかし本当にあついな、今年は。
諸々のやる気がそがれる。

深夜、近所のサンクスに行ったら全種類残ってたのでソッコー確保。
130815a
アソートは美月さん1、あおいちゃん2、いちご4、蘭ちゃん3。
ネット通販する前で良かったわい。

暑い暑いといいつつ実家に帰るので帰路寄り道をすれば
殆ど視聴してない『ダンボール戦記』のプラモのエフェクトセットとやらが
LED入りながらも特価500円だったので買ってみる。

前に帰った時、これまた特価500円だったんで
購入したナオン型ロボ「LBXミネルバ」を組み立てる。
130815b
たいへん組み立てやすく色分けほぼ完璧で素晴らしい。

そしてついにエフェクトパーツセット…
130815c
???ああン???武器の形状からして合わん仕様でムキー。

ズコッとしたので、1年前の夏休みに買った
「BB戦士V2ガンダム」を開ければ
あまりの色数の少なさとシールの少なさに愕然、この上なくめんどい。
白塗りまくらなきゃいけないじゃない…あああ面倒くさい。
ワイすっかりゆとり。


【本日購入】

『アイカツ!マスコット 10個入 BOX 』

『+チック姉さん4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) [Kindle版] 』

『1/1 ダンボール戦機W LBX 022 ミネルバ』

『ダンボール戦機W LBXカスタムエフェクトDXセット』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

夏休みをダラダラ消費す

まぁ、おウチでチマチマ仕事もするけどね。
ちゅかシュウカツ!、相変わらず死にまくりだな。

暑くてダルイのでキンドリングして『+チック姉さん』を3冊買う。
模型部の3人が織りなす学園ギャグモノ…
基本的にはクズとバカしかいない、
酷くてゲスいめちゃくちゃなギャグなので読む人選ぶと思うが…。
オカッパが日和見気味でゲラゲラ笑ってるのがとても好き。

ねんどろいどについてきたアニメ

↑でもマイルドなアレンジだったんだな。

【本日購入】

⇒大道芸チックの「殺そ」に大爆笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

夏休み前

田町のもとヤ軍選手の店に行ってきたよ。
130813
しかし身体の疲れが取れない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

お仕事コミケ終了

いやぁマジで暑…熱くて辛かった。
まぁ作った動画のうちひとつがプチ話題になって
1週間で1500PV越えたのは良かった。
勿論商品力のおかげだけど。

しかし3日間で59万人とか嘘じゃないと終える混雑っプリ。
抜けないで加わってきて増える市場ってすげぇ。
設けもその分ドンドン減ってるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

お買い上げありがとうございました

130811
と言うことで、今回は本当に暑かったです。
色々なところでニュースになってますが天井が曇っておりました。
人間の熱気で雲が出来るんですね、理科の実験ですね。

次回出るのは不明。
……在庫どうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

企業ブースとして参加

力仕事、レジ、チラシ配り、案内看板持って紹介、
折角の機会なんで色々やったよ、本当に疲れたよ。

明日は東ヒ-54aでよろしくお願いします。130808a
『山の辺の道あたりの古墳のひみつ!?』 1冊300円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

いまさらしる

英語に強い高校に行って英語がキライになって、
全然成績が上がらなかったワタクシですが、
本日高校の4つ上の先輩のFB緊急召集により、外国人と呑む機会をば得たわけです。

先輩の同僚氏だったということで
日本語も行けるかと思いきや、挨拶のみ!?

とりあえずハイカーストな20代、日本旅行中とのこと。
カタカナ英語、和製英語をセンパイが修正してくれるのでどうにか成り立つ会話、
高校時代に授業じゃない、こう言うのやってたら違ってたな。と思った次第。

エロ業界10年目、知識が役に立ち、カタコトの英会話。
まわりのセンパイ4人中3人が外資系でIT系の中、
ポルノベンダーと紹介されてがんばってみれば、超楽しい。

早あがりの予定がついつい…
おおっと明日はコミケの企業ブースでレジ。
朝0600置きとか……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

カキョウ

会社でもひたすらコミケの準備。
各種シートやらレジ回りやらチラシ、POPの作成~印刷。
動画もアップできるモンはした。
とりあえず1種類の抱き枕、YOUTUBEでの英語コメントによると外人の評判が良い。
芸人や声優、ちょいちょい出演してもらったし、ありがたい。

それはそれでもうくたびれたので、自分の方の準備。
130808a
『山の辺の道あたりの古墳のひみつ!?』 1冊300円

あー、カードゲームの第6弾、作りたかったな…3~4人買ってくれるのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

ちいっ。

今日はダメだ。
とりあえずちょい遅めの帰宅後、
早めに寝るが帯状疱疹の痛みと
死んでる犬のかなしい夢を見て目覚める。

大変アレな中眠れず見逃した『ファンタジスタドール』を
ニコニコ動画で視聴。ヤバい、お気に入りすぎる。

【本日購入】

『トランスフォーマージェネレーション2013 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

せんたくきがきたよ

お家に洗濯機が来たので文明開化。
ドラム式はまぁ次だな、普通ので良い。

そう言った流れで疲れているようなので
久方ぶりにアマゾンでトランスフォーマーをポチる。

ワイへの転職祝い(予定)。

ワイへのお年賀。
ちゅか、まさかのトランスフォーマー版!


欲しい洋書とかオモチャとかありすぎる。
映像ソフトが無いのがせめてもの救いだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

洗濯機がぶっこわれんぐ

いやぁ、洗濯機が壊れましたよ。
なので帰路、奥さんと合流して
40,000円くらいのを買って帰りました。
白物家電には興味ないけど
なんだかんだでカタログ見ると楽しいね。

あと『山の辺の道あたりの古墳のひみつ!?』は300円。
ホントは400円にしたかったけど、出血大サービスじゃい。


前作も売りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

C84新刊 『山の辺の道あたりの古墳のひみつ!?』PR

今回、キャラクターをアニメーションさせることは無理でしたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

今は動けない それが運命なんで

と言うことで眠い。
木曜撮影分の編集をしなきゃ、古墳動画の撮影をしなきゃ。
と行ったままファッキン27時間テレビとともに刻は進む。

そうだ、今日はスパロボOEをプレイしよう。
シャアゲルググVSイングラムとかww
島国らしい機会だなとマクベに馬鹿にされるレイバーとか。
ストーリーが無いスパロボだけど悪くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

またそうべつかい

前の会社の河相子ちゃん後輩の送別会に。
まぁ辞めちゃうの残念。
2時くらいまでカラオケと言う一般的な行為をした後
界隈で呑んでる友人がカプコムのPと呑んでると言うので合流。
いやぁ転職はタイミングですよね。
朝までコースでグッテリンんぐ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

うわ、今日も撮影。

今日も撮影。
ちゅか昨日今日と有名なクリエイター周りの商材ではあり、
今日の場合はコスプレイヤーが来るとか…。
予算ゼロの定点カメラ動画なんすけど…的に
今日の撮影は21:00に終わる。販促物の納品をしながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »