« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

もう残り3ヶ月

気持ちがポッカリ空いた2013年ももうすぐ終わる。
とりあえず身の振り方をちゃんと考えないとなー。

【本日到着/ちょい前購入】

『トランスフォーマーGT GT-04 GT-Rマキシマス 』
⇒実写モチーフ。

『限界集落(ギリギリ)温泉第二巻 [Kindle版] 』
⇒3巻の99円まっちゃう。

『コミック電撃だいおうじ VOL.1 [Kindle版] 』
⇒333円なら。いくつかおもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

目玉が無い

千秋楽に。
130929a
見たかったアレやソレや終了。

帰路アキバによりディナーをもしゃる。
とりあえず前回のオリンピックの話を色々と聞く。
東京は面白い。

ヨドバシに寄ってプライズをちょい買い。
130929b
ノーマルミクとリンが出る。
130929c
今更出たスマプリ、マーチ欲しさに買うも、サニーとビューティー。無念。

まぁいいや『ファンタジスタドール』と『レヴィアタン(再)』の最終回を見て寝る。


【本日購入】

『キャラクター・ボーカル・シリーズ ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション』

『ぷちきゃら!シリーズ スマイルプリキュア!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

忘れたころにやってきた

角川書店から封筒が来たので開ければ
130928c
もう記憶になかったのでググれば、
去年のニート期間に応募したキャンペーン。
〆切:2012年5月31日と書いてある。
1年以上前のキャンペーンじゃないすか。。。
…あー、あれか、秋田書店の流れで送られてきたのかしら?
1067名当選のしおりセットだけど、はずれるよかいい。

そうそうおととい買ったビックリマン
130928a
8弾の復刻かー、と思って開けてみれば
130928b
ンー悪魔とヘッドが同じ素材なのは頂けない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

プレッシャー

モンハンをプレイするべき、しろと言うプレッシャー。
2G買ったけど、酔ったからな、メンドイな。

今は『スーパーロボット大戦Operation Extend』が普通に面白いからな、
まだ残り3章配信されてないから、当分楽しめるし、こっちをやる。

そうそう『ガンダムビルドファイターズ』楽しみなんだが
「ビルドガンダムMkⅡ」のデザインを見て、
元になったガンダムMkⅡのデザインの良さを再認識する次第。
戦国アストレイもかなり魅力的だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

1年が終わる

今日は『アイカツ!』最終回である。

食堂でのいちご決意表明のくだり、
各キャラがちゃんとキャラを維持しつつ展開。ココがとても良い。
ライブが始まれば、この曲が最後かよ…とちょいガッカリも
そこは流石最終回、Bパートでは「♪カレンダーガール」!
空港までのくだり、空港での見送りシーンもらしい。
飛行機が飛び立ち、「ああ、これで『アイカツ!』終わっちゃうのか」…
と思いきや、劇画調での止めシーンで終了。
…なんとっ!?

バンナムの株主報告資料でも話題作として掲載されてるし、
まぁ人気作なんで来週からフツーに第2期。
コレジャナイ、にならなさそうな予告なんで期待する。


…あー、でも、やっぱりさみしいなぁ、終わっちゃうの。
今日は「♪Signalize!」を聞きながら寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

さぁどうだ

今日も今日とて記憶が無いという驚き。
スパロボでもしながら寝よう、双子葉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

さて休みが明けたのだが

今週の初出勤も困ったことに記憶が無いという。
どうした、なにがあったんだ。

ああ、そうそう思いだした。
恒例の巨人優勝セールビックカメラで
「HGUC ネモ」が880円だったので買う。
気をよくして前から欲しかった防水ヘッドフォンも買う。
オーナーズリーグとビックリマンと、ちょいちょい買う。
まぁ3000~4000円でどうにかなるならいいじゃない。

【本日購入】

『HGUC 1/144 MSA-003 ネモ』

『audio-technica 防水仕様インナーイヤーヘッドホン ATH-CP500』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

おおそうだった

今日はまだ休みだった。
読書をしよう、そうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

ちきゅうまもりまくり

掃除、洗濯、地球防衛。
家から一歩も出ませんでした、南無。

kindle版の『しあわせのかたち 愛蔵本』の
分売ちょっと酷いよなぁーと思いつつ、

kindleストアを探せば、

とかあって、『トランスフォーマー』でそうで期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

オリンピックで変わるのかしら

新宿は東口でサンダー氏と一席。
近々のアレやソレを聞いて、新宿三丁目や歌舞伎町で呑む。
オリンピックで浄化されるんだろうねぇ、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

コース変更で。

未だにジムには行っているというか、殆ど行けなくなってきた。
特に帯状発疹以降微妙に忙しくて行けてない。
先日3週間ぶりに行ったらコース増設の案内が出てたので、
月火木金20:00~23:30→月4回好きな時に変更する。
ちょっとだけ安くはなったけど、基本的にゃ安いモンでは無い。

んで、帰ってきて『スパロボOE』をプレイ。
130920
やっと有料DLCステージで、リノンとナオミが仲間になる。
命中系の精神コマンドが一切無いとか、特殊技能「暴君」とか、なのに
BGMが無印ZOIDSと言う超ガッカリ展開…なんと言うことでしょう。。。

ZOIDSシリーズのOPは作品ごと雰囲気あってるからな、本気でコレジャナイ感。

↑も↓も合わないわ…BGMどれにしよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

おいおいおい

今日も急に19時になって打ち合わせとか。
いやもう本気で美味しくなくなってきたな、この会社。

まぁ木曜日は『アイカツ!』があるのがせめてもの救いだな。

【本日購入】

『極黒のブリュンヒルデ 5 [Kindle版]』
⇒オッサンがスパっと斬れてたな。
 『エルフェンリート』を読みなおそうと思ったけど何処行ったかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

なんもない

長い会議で面白くもなんともないまま1日終了。

帰りにレゴのミニフィグ買って帰る。
130918
クッキーオバケと雪男(アイスキャンディー)とカカシ+カラス。
大変西洋的でらっしゃるラインナップが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

最近の休み明けの感想がヤバい

記憶が無い、ばっかでやんの。
いや本当にそんなカンジなんだけどさ、良くなさすぎる。

ええーっと、今日はー今日はー…
パワポで営業用プレゼンシートのフォーマット作って、
それから…もう覚えてない。

ああ、そうだ、図書館で昭和11年の東京の写真集を見た!
昭和の味わいの深さがしみすぎてヤバい、最近。

まぁウォシュレットもないし、
分煙も進んでない世界に戻りたくは無いけど、
写真や映像の中の昭和は魅力的すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

代々木体育館についていく

スフィアファンの嫁に連れられ、ライブに。
楽曲、1/3くらいしか知らないけど。
台風により開演時間30分遅れながら、
フツーに3時間30分強の公演って立派なイベント。
終了後、中野で前の会社の人間と一席。

ああ、明日から会社とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

地球を守る

スパロボOEを遊び、テレビを見て、寝る。
無駄な日を過ごす。
スニーカーでも買うか、ネット通販で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

くんのこないの?

台風ニュースを見ながら人生を考える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

おいおい10年前!

ついうっかり10年前のアニメ的なwikiを見てしまったばっかりに…

『ふたつのスピカ』OP、最高。

勿論『鋼の錬金術師』のOP2のラルク復活も最高。

ちょ、画が動き出すまで長い…けど盛り上がる『宇宙のステルヴィア』。

頭がおかしくなるよ『瓶詰妖精』のOP。
後半の番組は中身もおもしろかったよ『BPS バトルプログラマーシラセ』。

CG凄かったな『LAST EXILE』のOP。

ザ・アニソン的な『クロノクルセイド』のOP。
時代を感じさせられる『君が望む永遠』のOP。

…もう、この辺でやめておこう……あの刻は帰ってこない。
生きてれば、きっと10年後の2023年には、
「2013年のアニメ…」とか言って、やってんだろうけどさ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

なに係だ?

なんかイラレでPOPを作る日々、なんじゃこりゃ。

ちょっとブラーっとしたかったので新宿3丁目で降りて
ツタヤ的なとこでアニソンとエレクトロニカ的なモンを5-6枚借りる。
アニソンは『アイカツ!』と『ファンタジスタドール』のOPと
『ローゼンメイデン』のEDと『ガンダムAGE』のコンピ。
古いの探したけど、ニコニコ見た方が早そうなんで止めた。
しかしAGEはアセム編のOPとEDはいいのに、本編はどうして…

あとハーディガン見つけたんで買った。
当時発売日に買ったんだよなー、なつい。
指、ポロポロ落ちるんだろうけど。


【本日購入】

『1/100 ハーディガン』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

ラーメン食べたい

久方ぶりにそんな気になったので適当に食べる。
前は1週間に2回くらい食べてたんだけどね。
地味に1回高いから、ワープアは自粛。


このサイトに自分用お絵描き掲示板を設置したのが
2001年09月初旬だったワケで、
飛行機がビルにぶつかってたり、ターバンのおっさんを描いたりした
そんな適当に生きていたあの頃を思い出すだけなのです。


【本日購入】

『名探偵マーニー(5)』

『はるみねーしょん(4)』

『ひらめきはつめちゃん(4)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

『ゾイド新世紀/ゼロ』参戦きた!

ちまちま遊んでる『スーパーロボット大戦Operation Extend』に
リストになかった『ゾイド新世紀/ゼロ』からリノンとナオミ参戦とか。
ヤバすぎるDLC買うっきゃない!NO FUTURE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

ふと沸いた休み

だったので、映画でも見て、買物して…
と言った予定だったがドタバタする。

今日も奥さんの実家にて
向こうの家の愛犬とのお別れに参加。
まぁ寂しいモンだよな。

そんなカンジでスケジュール的に
めちゃってしまったので新宿寄って
『アイカツ!』やって服買って、帰宅して夕方寝。
映画観るのは無理だったわ、寝ちゃいそうで。

いやぁ、明日から会社とか嫌だな。


【本日購入】


『極黒のブリュンヒルデ[Kindle版] (1)~(4)』
⇒『ノノノノ』はイマイチおもろくなかったのでパスしたけど、
グロキャッキャウフフ系マンガに戻ったので。
いやぁ気になって次々買っちゃったよ。3~4割引きだと買いやすい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

れがしー

オリンピック決まる、ワイ喜ぶ。
2時くらいから7時くらいまでテレビを見る。

個人的に前のオリンピックの時の
使用前/使用後な東京の姿についての写真が大好きであり
その手の本、その時代の漫画を読んできた。
占領軍に返してもらって再開発、臭いモノには蓋な発想、
付け焼刃の外人対策、整いまくるインフラ、工事中の街、
そういったモンが積もり積もって現在があり楽しい。

普通にオリンピックを見に行くのはもちろん
変わる前の東京の写真を撮りためて自己満足に浸ろう。
とりあえず自称社会学者は死ぬまでだな。


とか言って昼過ぎに黒川起床すると
奥さんの実家の17歳の犬が他界したという連絡が入る。
取り急ぎ奥さんの実家に向かい、
夕飯を食べてひとりだけ帰ってくる。
ウチのもそうだったけど、寝てるようにしか見えないのな。

明日はコミケ出勤の代休だったので、
荷物持ってもっかい行くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

PC死す!?

と言うかモニターに画が映らなくなった。
気道はするし音は鳴るので、とりあえずモニターの破損を考える。
ノートPCを繋ぐ、生きている。

PCをREGZAに繋ぐ、生きてない。
グラボ周りの破損を考える。

グラボを外す、オンボードなグラフィックで試す、映る。
ああ、なんと言うことでしょう、買い変えか…
と思ったところ、ダメもとでドライバー回りを消し、再インストール。

あら生き返った…
一日こんなカンジでなんも出来なかったという話。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

前の会社の人間と呑む

今回は同期。
いやぁ残ってたら、的なのは思い出の美化か?

それとミックリマンを奥さんが買ってきてくれた。
130905
この絵、あんまり魅力ないよな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

BBA!?CGスゲー

『アイカツ!』、伝説のアイドルマスカレード回。
30代後半2人組が美麗CGで華麗に踊るという仕様。
…1年間引っ張ってきたネタを解消。
クライマックスに向けて盛り上がってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

どうでもいい日々

先週買い物しすぎたので今週はおとなしい。

そうそう戦艦のアレは登録だけしてやってないすよ。
他のはちょいちょい絡みあったんですけどね。
結局、ワイはストパン派。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

ビックリマン

まぁ本当にビックリマンは好きなので買う。
130903
緑の扱いが牛若。
130903c
ノットモノノフだがよく出来てると思う。ぷにっぷに。

ミックリマンは絵が気に入らないので買っていない、と言うか売り切れた。
とりあえずミクダヨーコラボのミルキーは買ってはいる。
130903b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

ウォーズマンが勝つとは…

リブート。

休み明けはツラいキツい。

【本日購入】

『ヒナまつり 5 [Kindle版] 』
⇒電子書籍を予約購入してみる。
 kindleで買って絶対損しないマンガ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

ぬかった

昨日のうちに「日曜日はアレやってコレやってー」と考えてたら頭痛。
大人しく今日もゴロゴロせざるを得ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »