« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

わけがわからないよ

会社帰り『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』を見に行く。
去年は六本木でハロウィンパーテイとかに興じてたんだから吃驚。

まぁそれはどうでもいいや、いきなりパンフ買えなくってガッカリ。
トイレが近くて辛かったけど、観終わったよ。
ネタバレでは無いけど、観たくないヒトは以下パスで。

まずテレビ版見てないとダメ、エヴァンゲの2回目の映画みたい。
映像は映画館栄えして、シャレオツで、記号っぽいのがいっぱい。
あーもう、正直、中身わけわかんねーや。
131031
乱暴だけど、流れがエヴァンゲ的なんで変に考えるよか、
キャッキャウフフとキャラ萌えに撤した方が楽しめる、
そんな商売っ気の強い一本でしたね。千和げんか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年10月30日 (水)

ンモー

入稿したデータと違うモンが上がって来るから…
まどか劇場版を見に行こうと思ってたのにー。

【本日到着】

『アイドルマスター シンデレラガールズ ねんどろいどぷち ステージ02』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

社民党ダセェ

久方ぶりに大塚英志の本を読んでる。
賢しい…けど、おもしろい。仕掛け人ってすげーや。

で、目下のところ注目してるのは天安門、とても気になる。
軍閥時代か、五胡十六国か、三国志か。
まぁ現実的にそーなることはないだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

な、ガーベラテトラが動いてる

あんま活躍がないままデンドロにやられたガーベラテトラが動く動く。
ギャン、スモーと20世紀末のプラモばっかだったとこに、最近のHGUCか。
まぁ先週のセプテムやヒラメガンダム程のサプライズは無かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

イベントもっさり

朝(昼)起きて、ジムに行って運動する。
夕刻オフィースにおじゃマンボウし、
その足で高校の後輩の結婚式の2次会に。
やる気とか夢とか幸せって良いですよね。

そういや秋番組では選択肢のヤツが程々に好き。
選択肢の仕掛けはおもしろいよな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

台風27号が逸れたからって

別に天気が良いわけじゃないので家にこもる。
夜中の長い地震もテンション上がらず、
と言うか妙に眠くて仕方なかったので寝る。
明日は良い日になると良いね。

【本日購入】

『カラー版 怪獣ウルトラ図鑑[復刻版] [Kindle版] 』
⇒こう言ったカンジに伝説的な本が電子書籍が展開されるの熱望。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

腑に落ちないじゃないすかー

仕事量が増えてきたのでバカバカしくなってくる。
まぁ大変見合わない。
デフォルトのフォントとメモリ2GBのノートPCで
イラレとかフォトショとかで販促物作るのつらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

そうそう『ファイアーエンブレム 覚醒』をやってる

人生初の『ファイアーエムブレム』を最近やってる。
3DSで2本買うと貰える的なキャンペーンでDL。
「死んだらおしまい」と聞いてたんで面倒くさくて敬遠してたけど
この3DSのはぬるサク使用で死亡=永久離脱じゃないモードあり。
そんな時間もないので、それでプレイ。

硬派なゲームだと思ってたけど、スパロボみたいな相性システムや
萌えキャラやイケメンキャラのオンパレードでビックリ。
ポリゴンなんでキャラメイキングして、
目をつぶってる系の緑髪のおねーさんキャラに。
名前は、タシカニ姉…確かにねぇ…ダジャレだね。

スパロボOE、FEとSRPGは程良い歯ごたえの難易度とキャラ萌えに限る。
そろそろ旧FFTも1年ぶりに再開しようかしら。


で、今週の『アイカツ!』だけど
ダンスCGがまたかわいく進化している。
ついでにADやってたとき宣材と洗剤間違えたわ。
わざわざ総務に貰いに行ったわ、畜生。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

うわ、超欲しい

iPadAir、買いそう。お高いけど欲しい。
毎日使ってるし、旅行に持っててるし、
新しかったいPadのホームボタンも効きづらくなってるし、
アベノミクスの所為で値段上がり過ぎだけど欲しい。
12月に渡米予定があるからそこで狙うか?
いやそこではwin8.1のタブレットPCを狙ってるんで、まぁモヤモヤしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

マヒローとかシャイターンとか

チョイスがおかしいガンダムは昨日の番組。
131021a

今日はもう1回、AE6の起動を試して、やっぱダメなんで
adobeの諦めてカスタマーサポートへ…。

カタコト日本語じゃなありませんよーに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

こんにちは月曜日

ポカーンとしてたら1日が終わってしまったので
赤坂見附のビックカメラに寄り巨人セールを覗く。

店頭POPで持ち上げられてるも動きが見えない
「1/100 スモー(ゴールドメッキ)」を買う。趣味か!?

ついでにイマイチ盛り上がってないけど見てる『ラブライブ』の
ねんどろいどぷちがあったので1個買う。
131021b
アッサリしすぎじゃね?
131021c
なんか物足りなさを感じる。ねんぷち『アイカツ!』はよ。
131021d
似たようなポーズでらっしゃる。


【本日購入】

『1/100 モビルスモー ゴールド (∀ガンダム) 』
⇒アンダーゲートじゃないんだよな。

『ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ!』
⇒全6種類だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

起動しない、とか

『AfterEffectsCS6』をインストールできるようになったので実行。
インストール完了、起動しようとすれば…GPUが云々でエラーで起動できず。
ネットで探して試してみるも全滅…無念。
オマケの『Adobe Media Encoder CS6』とか起動するのに…
格闘して疲れたので、直接サポートに問い合わせよう。

ダイバーシティ東京のガンダムガチャを貰う。
131020a
1個500円とのことだけあって塗装がスゲェ。
131020b
ライフルがまっすぐだったらカッコイイのになw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

歯医者に行く

定期的な健診を受け、虫歯が見つかり、治療とあいなる。
こう虫歯にならない、サクッと再生できる、こう言った世の中にならないか。

大人しく夕飯を作り、ひとりモサモサ食し、
CATVでやってた『銀魂』の映画を見て終わって行く…


【本日購入】

『侵略! イカ娘(15)』
⇒無の心で読む。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

金曜日と言うのは

花の週末だったと記憶していたが、
遅めのランチの結果、ただ帰るのみと言う
全く以て面白くない1日のことであったのか?

週末はおとなしく籠ろう…ああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

今日は何があったか

今日は何があったのか?
木曜日で『アイカツ!』を見たこと以外に記憶が無い、
そんな恐ろしい1日であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

電車止まりまくり

電車通勤暦1.5年、こんなん始めてだわー。
地下鉄も地上部分の異物や、
JRの代替で動かないとかw

まぁそんな中、軍事用にも行ける
大江戸線すげーな、止まらんのな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

休み明けポカーン

虚無僧。

まぁ明日の台風に合わせて、時間差出勤可なんで
ちょいダラダラしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

スモーのゴールドタイプとは…

21世紀になってIフィールドバンカー、ヒートファンで戦うスモーを
新規作画で見ることが出来るとは…素晴らしい。
∀ガンダムのMSが第2話で出るとかねぇ、すごいねぇ、たのしいねぇ。
131014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

名古屋市内を観光

起きる。駅まで地下鉄2駅くらい歩く。
名古屋と言えば朝食。コメダ珈琲店に行く。ドカ盛り。

お腹いっぱいのまま、古事記にも出てくる熱田神宮に向かうべく名鉄に乗る。
個人的に名鉄のデザインは好きになれない。
131013a
神宮前駅…の駅前に風俗店&シャッター街。
131013b

道路を渡って、境内に入れば…
131013d
七五三、結婚式、参拝客と昨日ほどではないけど混んでる混んでる。
131013c
まぁ信長になった気分で…。
131013e
んで、参拝して境内とグルっと回って、ご朱印貰って、
今日もアッサリにガッカリして…上知我麻神社へ。
131013f
摂末社は程々に空いている。まぁ此方のご朱印もスタンプだったけど。

さて、歴史のある神社と言えば古墳、尾張国造的な古墳を見に行くべく
131013g
野球場を完備した熱田神宮公園へ。

東海地方最大の前方後円墳「断夫山古墳」、151メートル。
131013h
この公園、ノラネコ多すぎ。
131013i

ついでにもひとつ歩いてちょい先の白鳥古墳にも。
131013j
烏がいっぱい、寺の裏。


さて、この時点でやることが無くなったので、名古屋城に行くコトにしてみる。
131013k

チケット買うとこからして行列に辟易。
131013l
…米帝に焼かれた所為で哀れコンクリートキャッスルながらも
131013m
工事現場を見学できるのは楽しい。
131013n
並んで並んで天守閣へ…ンマー観光地。
131013o
しかし清正好きすぎだね、この城。


夕飯食べようと思ったら何処行っても1時間待ち、
F1戻り客も加わってダメダコリャ、新幹線乗ってお帰りよ。
おつカレチャン。

そうそうホームでキャーキャー言われて、
ウチらの前に座ったミュージシャン、結局誰だったんすかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

お伊勢参り2013

仕方なかったんや、このタイミングでしか行けなかったんや…
と言うことでバカみたいにこみまくるコトが予想できた伊勢神宮へ。

まずは外宮へ向かうべく伊勢市駅へ向かう。
名古屋で降りる、伊勢神宮に行くための特急全滅、
近鉄の急行でドンドコ行くしかない。
F1と津のまつりと被ったことで混在3倍に。

6:30頃に家を出て、11:30過ぎ頃に伊勢市駅に到着。
131012a
アホみたいに混んでいる。電車の本数が少ないので乗り降りは固まる。

徒歩10分、キレイに整備された参道を歩いて外宮に向かう。
テクテク歩いてお参りしようとすれば…15-20分待ち。
131012b
太宰府だってお参りするまで10分以上かかったしね。
131012c
まぁ仕方ないよね、式年遷宮だし、報道通りだよね。
一通り境内をグルりして、
これまた並んで貰ったご朱印のアッサリ加減に軽くショックを受け
参道の店で飲み食いで豊受大御神。
このるるぶ感は観光って感じでキライでは無い。


さて内宮に向かおうと思い外宮鳥居前のバス停に行けば
バス待ちで30分と言われ、トホホズコーも
伊勢市駅に戻って見れば、ココにもバス停、20分待って乗れる勝ち組っぷり。

20分くらいバスに揺られ、着けばアングリ、内宮大混雑。
131012d
進まない参道を進むよ。ンン?なんだこの行列????
131012e_2
参拝45分待ちじゃないすかー。
お家に帰って調べたら、5年前に来た時は
1時間待ちだったんで前よりマシでございました。

勿論、摂社末社も行列、
131012f_2
ご朱印も行列、此方もあまりにもアッサリなスタンプっぷりにガッカリ…
ああもう観光的に門前町を散策。
131012g
松阪牛串焼き800円とか、忍者サイダーとかそう言うのにお金を落とす。

帰りはJRで帰ろうと思い再び伊勢市駅へ。
観光感が半端なかったなぁという感想。
131012h
どうにか座れるも、F1客が途中から乗車し混みこみ。

名古屋市内をプチ散策してテレビ見ながら寝る。
131012i
そうそうこの日見たニュースで、
参拝客トータル1000万人超えっちゅうのを見る。
素晴らしいタイミングでありました。ええじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

クロノクル…

訃報。(声優では)まだ若いのに…ご冥福を祈るのみ。
クロノクル・アシャーのみならず、
仮面ライダーWのウェザーも好きでフィギャー買いました。
来い、HGUCリグ・コンティオ!

今日は会社呑みでした。
疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

あおいちゃん…

残念ですわー、もうホント。
…おとめ御殿。

そんな今日は同人界の大御所に会う。
く、くやしい…でも(以下略

凄い勢いで旅のしおりを作ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

ちまよう

よーし、お兄さん、連休中に伊勢神宮に行っちゃうぞー。
…超の超、混んでるんだろうな。。。

夕飯にクジラの刺身を買ってきて切って一人で食べたけど、
生肉ドッサリは食べ疲れる、少量に限る。

マックスファクトリーのダグラムのプラモ、
股関節が設定画に忠実なんで、冒頭シーンの再現は無理だなw

『太陽の牙ダグラム』、長いけどおもしろいすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

銅鏡うらやましい

銅鏡拾って大事にしてたボーイ、有望株すぎるな。
まぁこう言った出来のいい坊主を大切にするべきだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

リグシャッコー!?

パワードジムの残骸、超絶描き込みアルビオンと0083と見紛う冒頭のみならず
まさか2010年代に新規作画のリグシャッコーやアインラッド、
デナン・ゾン、デナン・ゲー、スモー、ドートレスを見ることが出来るとは…
Sガンダム、クロスボーン、その他諸々非映像ガンダムまで…
コレは内容なんて二の次で動きまくるMSを堪能するしかない!
131007
∀ガンダムにつながるちゃんぽん感、BB戦士も背景に居たし期待大。

あ、アレですよ、映像に興奮しまくりですけど、中身もおもしろかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

季節の変わり目

(新)と言うマーク、コレだな。

メカ×少女は不偏、アーマー着てナンボのもんじゃい、
『インフニィット・ストラトス2』の見てて恥ずかしくなる度合いは相変わらずで。
最近は再放送も多いから助かる、『ラブライブ』初視聴に『ガルパン』2回目。
アイドルレスラー→廃校免れ学園アイドル→廃校免れ部活動と
番組編成に謎のつながりがある、1時間半に疲れる。

なお今期2番目くらいに気になる『仮面ライダー鎧武』は録画未視聴。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

つめこみ今日行く

歯医者にて定期健診、虫歯が見つかる。
時間つぶしに2980円マッサージに行く、イマイチ。
髪を切る、写真を撮る。

新宿に行く、Zex先生とうろつく。
先生が蛍光灯を2本(3本だったかも?)をたたき割る姿をチラ見する。
ガチャガチャをする、UFOキャッチャーをしてふなっしー。
飲み食いする。『アイカツ!』をプレイする。コミックZINに行く。
131005
帰宅して『まどかマギカ』の1話を見る。
オチまで知ってみる、2回目以降の第1話が素晴らしい、好き。
表情とか。

【本日購入】

『超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼』
⇒2本買ったら1本貰えるキャンペーンに応募すべく、特価品をば。

『チロリン堂の夏休み(3)』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

はなぢがでちゃうよ

やっとこさ終わる今週よ。
帰ってきてゲームして寝る。

【本日購入】

『キン肉マン(44)』
⇒カバーページ裏の作者コメントからして最高。
 本編はバッファローマン戦、ロビンマスク戦とこれまた盛り上がる。
 このシリーズは傑作すぎるな。

『レゴ シティ・アドベントカレンダー 60024』
⇒12月からあけるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

かませ犬

あおいちゃん…

アイカツ!』2期は、まさかの1年後。
メインアイドルが抜けて、新興勢力に負けるスターライト学園に
おとめちゃん1位が妙にリアルで流石。
新キャラの新カードの能力にビビる旧キャラたち…
ああもうカードが命すぎてあおいちゃんや蘭ちゃんやユリカ様が…
まぁちゃんと面白かったし、OPもEDも良いので見ますけどね。


【本日到着】

『CONVERSE CONVERSE CV VULCANIZED TURNDOWN OX 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

天気が悪いと具合も悪い

帰ってきてエントリーシートを書く。
吐きそうになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

Amazonに貢ぎ、角川グループに貢ぐ

半額セールとかズルいじゃないですか、
そりゃあ買っちゃいますよ電子書籍。
ついでにネットでスニーカー購入デビュー。

リアルじゃお仕事でイライラさせられることも多い
Amazon様でございますが。。。

【本日購入】

『坂本ですが?[Kindle版] (1)』
⇒言われてるほど、じゃなくないすかね?
 『ヒナまつり』の方が5倍くらい面白かったす。

『千葉県謎解き散歩 (新人物文庫) [Kindle版] 』
⇒また無駄な知識が付くのが楽しいワケですよ。サクサク読める。
 
 フルプライスじゃ買いたくないしなw

『埼玉県謎解き散歩 (新人物文庫) [Kindle版] 』
⇒まぁ行くコトも増えたし、読んでおこうかと。

『ヴァンパイア アートワークス (―) [Kindle版] 』
⇒旧版買った気がするので。

『物語消費論改 (アスキー新書) [Kindle版] 』
⇒紙版買い逃したので。


『孤独のグルメ【新装版】 [Kindle版] 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »