« お伊勢参り2013 | トップページ | スモーのゴールドタイプとは… »

2013年10月13日 (日)

名古屋市内を観光

起きる。駅まで地下鉄2駅くらい歩く。
名古屋と言えば朝食。コメダ珈琲店に行く。ドカ盛り。

お腹いっぱいのまま、古事記にも出てくる熱田神宮に向かうべく名鉄に乗る。
個人的に名鉄のデザインは好きになれない。
131013a
神宮前駅…の駅前に風俗店&シャッター街。
131013b

道路を渡って、境内に入れば…
131013d
七五三、結婚式、参拝客と昨日ほどではないけど混んでる混んでる。
131013c
まぁ信長になった気分で…。
131013e
んで、参拝して境内とグルっと回って、ご朱印貰って、
今日もアッサリにガッカリして…上知我麻神社へ。
131013f
摂末社は程々に空いている。まぁ此方のご朱印もスタンプだったけど。

さて、歴史のある神社と言えば古墳、尾張国造的な古墳を見に行くべく
131013g
野球場を完備した熱田神宮公園へ。

東海地方最大の前方後円墳「断夫山古墳」、151メートル。
131013h
この公園、ノラネコ多すぎ。
131013i

ついでにもひとつ歩いてちょい先の白鳥古墳にも。
131013j
烏がいっぱい、寺の裏。


さて、この時点でやることが無くなったので、名古屋城に行くコトにしてみる。
131013k

チケット買うとこからして行列に辟易。
131013l
…米帝に焼かれた所為で哀れコンクリートキャッスルながらも
131013m
工事現場を見学できるのは楽しい。
131013n
並んで並んで天守閣へ…ンマー観光地。
131013o
しかし清正好きすぎだね、この城。


夕飯食べようと思ったら何処行っても1時間待ち、
F1戻り客も加わってダメダコリャ、新幹線乗ってお帰りよ。
おつカレチャン。

そうそうホームでキャーキャー言われて、
ウチらの前に座ったミュージシャン、結局誰だったんすかね?

|

« お伊勢参り2013 | トップページ | スモーのゴールドタイプとは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/58386562

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市内を観光:

« お伊勢参り2013 | トップページ | スモーのゴールドタイプとは… »