« うわ、超欲しい | トップページ | 腑に落ちないじゃないすかー »

2013年10月24日 (木)

そうそう『ファイアーエンブレム 覚醒』をやってる

人生初の『ファイアーエムブレム』を最近やってる。
3DSで2本買うと貰える的なキャンペーンでDL。
「死んだらおしまい」と聞いてたんで面倒くさくて敬遠してたけど
この3DSのはぬるサク使用で死亡=永久離脱じゃないモードあり。
そんな時間もないので、それでプレイ。

硬派なゲームだと思ってたけど、スパロボみたいな相性システムや
萌えキャラやイケメンキャラのオンパレードでビックリ。
ポリゴンなんでキャラメイキングして、
目をつぶってる系の緑髪のおねーさんキャラに。
名前は、タシカニ姉…確かにねぇ…ダジャレだね。

スパロボOE、FEとSRPGは程良い歯ごたえの難易度とキャラ萌えに限る。
そろそろ旧FFTも1年ぶりに再開しようかしら。


で、今週の『アイカツ!』だけど
ダンスCGがまたかわいく進化している。
ついでにADやってたとき宣材と洗剤間違えたわ。
わざわざ総務に貰いに行ったわ、畜生。

|

« うわ、超欲しい | トップページ | 腑に落ちないじゃないすかー »

コメント

FEとかFFTとか、趣味が自分と被ってきてるみたいですsmile
最近は専らFFT(PSP版)にはまってます。ゲーム卒業したと思ったら、こうやって発作的にゲーマー化してしまいほかのことが手につかなくなるので、悩みの種でありつつも面白くて止まりません。

FEはSFC版の少女マンガ的ストーリーが大好きで、我が人生の多くを割いてしまった、忌々しいゲームです。80年代は高難度のくそげーが、90年代は難易度安定した良ゲーが、図らずもアイデンティディを形成してしまいました。

投稿: ショルダー野郎 | 2013年10月25日 (金) 19時05分

汎用キャラ育てるのが好きなんだけど
結局は名有りのキャラに勝てないのが残念。
特にタクティクスオウガのPSPリメイクは
ちと育成に難ありで…

ちなみにディスガイアシリーズも
数字のインフレを楽しめていい。
ストーリーはアレだけど。

投稿: うちゅう | 2013年10月26日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/58443046

この記事へのトラックバック一覧です: そうそう『ファイアーエンブレム 覚醒』をやってる:

« うわ、超欲しい | トップページ | 腑に落ちないじゃないすかー »