« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

さようなら2013年、おなかいっぱいです。

なにかこう本当にパッとしなかった1年でした。さようなら。

朝起きて家のことちょっとやって、
年賀状をすごい勢いで作って印刷する。
15時過ぎたので焦りつつ作業。

やっとお家を出る。
最寄り駅のコンビニで『FW GUNDAM CONVERGE13』の
SガンダムとゼクアインとジムⅢ2個ゲット!素晴らしい。

新宿により『アイカツ!』をプレイする。
トランスフォーマーガムのオーバーロードをゲッツ!素晴らしい。
131231
その後奥さんと別れて、電車乗ってバス乗って帰省。
各種テレビ番組を見ながら年をあかす…

まぁこんなカンジですけど来年もよろしくお願いします。

【本日購入】

『FW GUNDAM CONVERGE13 10個入 BOX』
⇒ここ1~2年うすらSガンダムブーム。

『DXトランスフォーマーガム (第2弾) 5個入り BOX』
⇒1箱で3段階変形、しかも基地。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

2日目スカー

今日も朝から。
ワイの今年の労働は終了。
おつかれサマンサ。

さて、帰路、足は痛いは、腕は痛いわで
新宿でマッサージを受けることに。
ついで「HGUC F91」を買いFのガドリングガンをまた貰う。
前回の雪辱(ノワール×3、アストレイ×2、ボール×1)を果たすべく
「ガシャポン戦士NEXT17」を回せば、ガンドランダー以外揃う。
ラーメンを食べて、奥さんと合流して、
『アイカツ!』を4回プレイして、本屋に寄って帰宅。

『プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達』と
『極バラ『クイズ☆正解は一年後』』とTBSを連チャンで
おもしろく視聴しつつ今から年賀状を描くよ。


【本日購入】

『HGUC 1/144 ガンダムF91』

『それでも町は廻っている(12)』

『日常(9)』

『アイカツ スタイルザッカコレクション』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

労働する

朝早く起きて埋立地に行って
レジに立って、看板持って、呼び込みして、チラシ配って
打ち上げに参加して、明日も0630起きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

ちからしご徒

1388270534927.jpg 筋肉痛。

そんな日ではありましたが、
ニンテンドー3DSでゲームギアの『ぷよぷよ通』が配信されたというので購入。
喋りこそしないけどグラと音楽が良いのでとてもよく遊んだ一品。
20年前の記憶を思い出しつつプレイ!はやさについていけねー。
けふど、超楽しいので早く『魔導物語』シリーズが配信されることを
切に祈りつつ今日はお休み。

【本日到着】

『1/35 POWERDoLLS2 パワーローダー X-4+ (PD-802) 装甲歩兵』
⇒こちらも20年前の思い出。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

今年は30日までお仕事

なので仕事納めでは無いけど、オフィスへの出社は今日まで。
メーカーの方などから挨拶電話が来るとかありがたく。

卓上カレンダーを眺めつつ、1年振り返ってみたけど
運気曲線は下降気味で、
楽しくないイベントも盛りだくさんな1年だったかな。

来年はがんばろう。

ということで明日は設営。
今から流すムービーのつなぎ。
ああめんどい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

古巣忘年会

と送別会。
ヒトが辞めすぎて哀しいけど、参加者の多くがOBで懐かし再会。
とりあえずはとても楽しかったです。

【本日購入】

『Bトレインショーティー 鹿島臨海鉄道6000形・ガールズ&パンツァー・ラッピング車』
⇒会社イベントで大洗界隈を歩いた時、横を通りすぎたこいつが忘れられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

ざつようとボク

イラレとかフォトショでチマチマコミケ用のアレやコレを作る。
映像の編集も頼まれる。
ついでにとあるAVメーカーのキャラデザを頼まれる。
もう営業事務のハズだったのだが、なにがなんだかわからん。

【本日購入】

『極黒のブリュンヒルデ 6 [Kindle版] 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

連休明けだから

クリスマスイブと言っても疲労感が半端ない。
仕事も溜まっており、今年はコンビニケーキを奥さんとつつく。
とは言え侮れないな、コンビニケーキ。
サンクスの生チョコケーキ、想像以上に美味しかったよ。
も1個食べたい。

ついでになんとなーくモバマスで200円課金したら
131224
結構よろしいのではないでしょうか。


【本日購入】

『栄光の80年代ロボットアニメ』
⇒インタビュー面白い。

『涼宮ハルヒの憂鬱 (20) 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/24 【サンタクロース】

131224a
ハッピーメリークリスマス。
131224b
プレゼントが欲しいです。

と言うことで来年も買いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

関東大震災の本が出てきたり。

131223a_2
掃除してたら講談社の本が出てきたんだって。
131223b_2
大正12年、1年後にまぁ冷静な内容。ギャーギャーしてない。
131223e_2
華族や学者先生の誰々が死んだとか、
東京市都市計画や台湾統治でおなじみの後藤新平の寄稿やら
131223c_2
写真も多めで1円50銭。

そして広告、開戦20年前にして…
131223d_2
大正末期で日米未来戦な物語。そう言うことだったンでしょーね。

そんな日なので奥さんと両親とお食事。
131223f_2
皇居の前に夕方行ってみましたよ。
カモ鍋を食しつつ、アキバに寄って連休は終わりまして、
そうなんです明日からまた会社なんです。


ああそうそう、「韓国軍に銃弾1万発提供」、コレ凄い話だよね。
9条なヒトたち発狂モノだろうけど、
相手が韓国ってことでどういう風に取り上げるのかしら。
コレはもう『週刊金曜日』が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/23 【ソリ】

131223a_3
今年は手で引くタイプなプレゼントソリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

ぷらんどぅしー

年末実家滞在期間が短そうなんで急遽ひとり千葉ることに。
そして年末はクリスマス間近、
今年のワイへのクリスマスプレゼントということで… 1387701592200.jpg
かねてよりの計画「MG Ex-Sガンダム」購入を実行に移す男気。
デカい箱をレジに持っていく際にガンプラコーナーにいた何人かに
チラ見される程度の箱サイズ。
131222b
地獄のパーツ数と聞くそれは知る人ぞ知る的なガンプラらしい。
131222c
…さあて、どう斗いぬくかな。

【本日購入】

『MG 1/100 MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/22 【重機玩具】

131222a
まだ貰えるのかよ、オモチャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

休日に定期券を使い…

浜松町に連れてかれる、
3回に1回くらいの割合でしか観てないけど
プリティーリズム・レインボーライブ』のイベントに。
131221
女性に人気が出てきたとのコトでイベントチケット入手もそこそこ大変らしい。
avexな小中学生ユニットのTRFの歌とかダンスとか
人気女性声優のトークショウとか生アフレコとか裏話とか。
こんな如何にもなイベントには行ったことが無いので新鮮。

しかし声優さんは、ビジュアルとトーク力とアドリブ力と、
本当に色々なモンを満たしていないとなれない職業なんですね…。
そして物販や入場の列裁きが下手すぎて、
年末の自分のお仕事不安になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/21 【模型汽車】

131221a
ちょっとこのボウヤ、プレゼント貰い過ぎでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

なかなかヘビィな労働1週間

水曜日から3日間、とても大変でしたね。
ついでに超寒い3日間、困ったね。

そんな最後の日だったので高校の後輩と飲みに行く、
行くハズだったけど、ちょい変わって話しを聞いたりする。
先月あったときより良いカンジになってホッとしたモノの
一人松屋で食して帰路。嗚呼今日も寒かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/20 【模型汽船】

131220a
いいですね、海。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

おおわお

開けてないけど、アマゾンからの荷物が増えている!
マクロスねんどろいどぷちとか早く開けたい!!
しかしモバマスねんどろいど2種類も開けてなかったという!
更にねんどろいど芳佳ちゃんも開けてない!
戦国アストレイ、グアムで買ったオライオンパックス、ええい!!

【最近到着購入】

『ねんどろいどぷち マクロスヒロイン』

『ストライクウィッチーズ2 ねんどろいど 宮藤芳佳 震電ver.』

『ベアゲルター(1) [Kindle版] 』

『HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無』

『TF ジェネレーション 2013 [DX] #03 オライオン パックス』

『LEGO Minifigures Character Encyclopedia: Featuring More Than 160 Minifigures』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/19 【模型飛行機】

131219a
昨日のキッヅと合わせると…
131219b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

おつかれちゃん

なカンジで労働者。さむい。

そういやグアム中に奥さんに戦国アストレイとFを買っといてもらった。
131218_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/18 【ラジコンキッド】

131218a
ヤバい、胸プリントか熱過ぎる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/17 【シャーシ】

131217a
なるほどわかった12/15~17を合わせるんだね。
131217b
12/15のおっさんの手持ちはエンジンか!なるぺそ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たのしかったグアム

131217a
液体持ち込めないとかで空港でお土産ウイスキー没収。
ああそうだよ、自分が悪かったよ。
3500円くらいで勉強代だよ、酒なんて買わないからな。
131217b
しかし空港職員ムカつくわ、もう2度とここには来ないわ、
金を落とさないわ。さいなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

リゾートか…

さて3日目は太平洋戦争博物館に。
131216a
個人所有らしいけど、日本軍と米軍と分かれて展示。
131216b
日本帝国軍の戦闘機と戦車の薄い装甲にビビる。

アメリカ軍の物量の豊富さに苦笑い。
131216c
本当にちょい昔の日本人はよく戦ってくれたんだな。
感謝せざるを得ない。


と言うか、あまりにも早く終わったので海へ。131216f
今日は水が澄んでいたんで魚が見える見える
なので防水デジカメを海に突っ込む。
131216d


その後、緩い時間の流れに身を任せ昼からビーチで一杯。
131216e
リゾートをリゾートとして楽しめる度量を身につけたい。

夜クラブとか行きたかったけど、色々あって行けず現地でラーメンを食べる。
131216g
量が多いが味は普通。店内には幕末の志士の絵だらけ。意味不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/16 【タイヤとか】

まだグアムにいるよ。

131216
むかし、穴があいてたよね、ノズル的な。
131216b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

ガムは雨のち晴れ

朝起きたら大雨だったけど…
131215a

…潜水艦に乗って海に潜るオプションツアーに。
道中、朝鮮語の看板よ創価学会を見てぐんにょり。
131215b
ガントリークレーンと星条旗。
131215c
潜る。
131215e
濁る海。まぁ魚はハデ。


なんとか天気回復。
ランチ後何故か海に行くことになり海パン購入、無駄な出費。 131215d
確かに海はきれいだと思う。
よく米軍機が轟音とともに空を駈けていく。

夜はオモチャ屋と本屋があるショッピングモールへ。
131215h_2
現地のSIMカードを購入し、ネット環境を整備。
日本より気持ち安いオライオンパックスや、
取り扱いの無くなったプレイモービル、
輸入品を買う予定だったLEGOの本等を買う。

その足でハードロックカフェに行く。
131215f
店員に注文を忘れられる。
131215g
どいつもこいつもとても楽しそうに働いていてうらやましい。

治安は悪くないと思いますけど、
131215i
離島ですから 日本の方が物価安いです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/15 【レーサー】

今日もガムにいますが更新されます。
131215a
持ってるツールが何イメージなのか分からない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

ガムは雨

1387016778355.jpg
雨でしたよ、むし暑いですよ。

夜にはなんとか雨もあがり、ファイヤーダンス的なモノを見ながらバーベキュウ。
日本の肉はホント美味しいね。
131214b
グアム、物価高い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/14 【プレゼント】

実体はアメリカ領におりますがタイマー的なモンでアップされます。

ギリシャとイタリア的なカラーなラッピング。
131214a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

ちょっとちょっと

明日からグアムと言うのに
入稿データのなおしとか20:00以降に頼んでくるなっつーの。

まぁグアムなんてホント個人じゃ行かないだろー支那、楽しめると良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/13 【宇宙飛行士】

131213a
え?え?何コレ?宇宙飛行士、カッケー。
で、なんでクリスマス?
131213b
パッケージにて空中浮遊してスターをつけてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

ゾロ目

去年は121212で良く出来てたな、と思いだし。
奥さんとご飯食べて、きゃわわわ。

あとは今日のイベントとして300ドルを両替。
コミケ(企業ブース用)のグッズも入稿終わったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/12 【クリスマスツリー】

131212a
いいですね、クリスマスツリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

好きなガンダム

ガンダムビルドファイターズ』が大変面白いので
ガンダミング熱もあがるわけで、
ふと好きな「ガンダム」を5体考えながら丸ノ内線。

ガンダムエクシアリペア
⇒ヤバい、マント、ヤバい。
 お求めやすい価格のアイテムを熱望中。


■ガンダムMkⅡ
⇒大人になってわかるデザインの良さ。
130608b

■デスサイズヘルカスタム
⇒名前からしてもう恥ずかしい。
07

■マンダラガンダム
⇒まずは必殺技、
030302c
デザイン、パイロット、度肝を抜かれるかっこよさ。
030302h
思わず海外版のMIAを買ってしまった。

■ヴィクトリーガンダム
⇒初見での変形ギミックの衝撃が忘れられず、
100110c
劇中でのアクションに失禁。
V13_003

あー、やっぱ平成ガンダムが多くなっちゃうな。致し方なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/11 【グリル】

131211a
海外的ですね。

131211b
ああ、なるほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

さむくなってきた

コレが冬ですよ。

また前職のヒトが辞める話を聞き、なんかガッカリする。
とりあえず明日ドルに両替してこようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/10 【女消防士】

131210a
消化器2本とソーセージ3本!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/09 【ベンチ】

131209a
ベンチでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュンコジェンコ!?

ときめくお名前です。

月曜日はガンダムの話になっちゃうんだよねぇ。
そんなコブラガンダムとかヴァサーゴとかガンブラスターとか
アビゴルとかゲーマルクだけど、
結局女の子キャラがかわいいということで
来週はオクトエイプとか映ってて……プラモでちゃう?

【本日購入】

『マイクロソフト Bluetooth Mouse H3S-00007 』
⇒win8用のボタン便利だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

近隣にゼニを投下

散歩して最寄駅周辺の店でランチ。
あとはもうグーグー寝てたらしいよ。

『ラブライブ』をタラタラ見てるけど
デブの子、よく考えたら主人公に誘われてなくね?
策士感もウザくて明らかに人気無さそう。

【本日購入】

『ベアゲルター(1) [Kindle版] 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/08 【食べ物】

131208a
コレステロール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

シャレオツ:タウン

ギロッポンで結婚式2次会。
ギャルサーってホント華がありますねぇ。
で、その足でなんとなーく原宿に寄ってみて、服買って帰宅。
裏側とか色々とウロウロしてみたけど、人が多い街ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/07 【テーブル】

131207a
テーブル。ウチも買おうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

買っちゃったよ、miix2。

前日予約しといて良かったー、売り切れてるじゃないすか64GB。
131206
まあフィルムとかケースとかまだ出てないらしいので
新宿の100均でipad2用フィルムを買い、切り貼り。

タッチ操作のWindows8が使い辛いケド、コレは慣れかしら。
スピード、意外にサクサクだし満足。
コレはグアム旅行に持ってっちゃうよ。


【本日購入】

『Lenovo IdeaPad Miix2 8  59399891』
⇒人生初Atom。office全部ついてて良い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/06 【ドロ】

131206a
コソドロ先輩、優雅に茶を飲む。
131206b
12/05のバールを装備。
131206c
あえなく御用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

ワイ、オッドアイ化。

ついに竜王の血が目覚めたようで、
朝起きたら白目と赤目のオッドアイに。
刀傷のようなカンジの目脂がクール。

仕方ないから昼間に聖白龍騎士団の魔導師さまを訪れてみれば、
「お主の症状は流行り目じゃのう。」、とのこと。
グルッと回ってニャンコなアレか?

まあ触るモノ皆、邪鬼眼にする厄介な能力らしい。
小学校なら登校禁止なんだってさ。へえ。
とりあえず奥さんに「オレにふれるんじゃねえっ!」って連絡。

なんかガッカリしたんで帰路レノボのWin8タブレットなMiix2を予約。
グアムに持って行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/05 【バール等】

131205
バールと手錠と斧。
ぶっそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

としょかん

図書館行ったら『完全復刻版 新寶島』があったから借りる。
どうでもいいカンジのCDとかもボチボチあるから、今度借りよっと。

【本日購入】

『Panasonic システムスムーサー ライト ブルー調 ES6013P-A 』
⇒ヨドバシのセールで安く買えた。家からサンヨー製品が消えていくなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/04 【スノーマン】

131204a
何故に人参なのだろうか?
西洋的なエピソードがるのであれば知りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

あ、お、そか

20年前の今くらいと言えばお受験に備えてモヤモヤしてた時期ですね。
私立の受験とか1月にあって、期末テストとか、冬期講習とか、
そう言ったことを帰路思い出してしまったね、今日は。

…Vガンダム、ダイレンジャーを毎週楽しみにしまくってたあの日が懐かしい。


【本日購入】

『REAL(13)』

『闇金ウシジマくん(29)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/03 【ダルメシ犬】

131203a
骨2本つき。カルボーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/02 【暖炉】

131202a
コレが出ると洋モノ玩具だな、と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うおおおおおーっ、騎士ガンダム!!

なんすかあの騎士ガンダムのカッコヨサ、鼻血出た!
131202
やられ方も含めてSDっぽいし千和キャラかわいいし、委員長チョロいし、
先週の戦国アストレイ戦で十分面白かったのに、また越えたわ。

まぁそんなハイテンションにならざるを得ないの
ガッカリと言えば、有休消費面接落ちたこと。
プチ憧れ的な放送局だったのに…残念無念。
ちゅか中途採用で合計5回も先行あるのキツいってば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

シワスでゴワス

アチャー、転職できないまま今年も終わっちゃうよー、
そんな、2013年も残り1ヶ月ですか。そうですか。

今日は家にいてバナー作り作業して、
ついウッカリ『寄生獣』最後まで買っちゃって、
ガンプラ作って、終わっちゃうんですか、そうですか。

【本日購入】


『寄生獣(5)~(10) [Kindle版] 』
⇒30%オフとかポイント還元とか、紙に対して半額くらいまでだと小市民的に助かる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

戦士のかがやき

デキター「HGUC Vガンダム」。
131201b
いやぁ20周年でコレが出たのは喜ぶべきことで。
元のデザインの優れてる部分なスッキリさと色数の少なさからかしら
色塗り一切無しでこのクオリティは下半身ぶつけたくなる。
131201c
放映当時、ビームシールドには耐水ペーパーをかけろと
モノの本に書いてあったワケだけど今回はそのままで。

HGUCとMGで記念撮影してみれば、まぁ親子みたいでかわいらしい。
131201a_2

ついでに今回買った「HG BUILD CUSTOM GPベース」、
スタンド部分の蓋を開けるとカードが差し替えられるので…
131201d
葵ちゃんや湯舟でも問題無いわけですね。すばらしい。

【本日組立】

『HGUC 1/144 LM312V04 ヴィクトリーガンダム』
⇒ヘキサもダッシュもどんと来い。変な足まわりはキライじゃない。

『HG BUILD CUSTOM GPベース』
⇒5分もかからず完成じゃい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2013 12/01 【警察官】

今年も「レゴ シティ・アドベントカレンダー」をチマチマ開封していく時期で。
131201a
ロクでも無い顔をしてらっしゃる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »