« LEGOアドベントカレンダー2013 12/23 【ソリ】 | トップページ | LEGOアドベントカレンダー2013 12/24 【サンタクロース】 »

2013年12月23日 (月)

関東大震災の本が出てきたり。

131223a_2
掃除してたら講談社の本が出てきたんだって。
131223b_2
大正12年、1年後にまぁ冷静な内容。ギャーギャーしてない。
131223e_2
華族や学者先生の誰々が死んだとか、
東京市都市計画や台湾統治でおなじみの後藤新平の寄稿やら
131223c_2
写真も多めで1円50銭。

そして広告、開戦20年前にして…
131223d_2
大正末期で日米未来戦な物語。そう言うことだったンでしょーね。

そんな日なので奥さんと両親とお食事。
131223f_2
皇居の前に夕方行ってみましたよ。
カモ鍋を食しつつ、アキバに寄って連休は終わりまして、
そうなんです明日からまた会社なんです。


ああそうそう、「韓国軍に銃弾1万発提供」、コレ凄い話だよね。
9条なヒトたち発狂モノだろうけど、
相手が韓国ってことでどういう風に取り上げるのかしら。
コレはもう『週刊金曜日』が楽しみ。

|

« LEGOアドベントカレンダー2013 12/23 【ソリ】 | トップページ | LEGOアドベントカレンダー2013 12/24 【サンタクロース】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/58809823

この記事へのトラックバック一覧です: 関東大震災の本が出てきたり。:

« LEGOアドベントカレンダー2013 12/23 【ソリ】 | トップページ | LEGOアドベントカレンダー2013 12/24 【サンタクロース】 »