« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

グッバイ1月。

やっとこさ今週も終わり、今月も終わる。
そして年齢の壁的な地獄が迫ってきており
ならない電話にも気が削がれてしまい萎え。
このまんまダラダラと生きて行くのであろうか。
まぁ稼ぎが良かった時代に
マリッジングはしといて良かったな、とふと思うこともありつつ。

あとやっぱビックリマン第9弾は華がある。
140131
制空キング欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

まだ終わらんのか、今週

旨みのないことはしたくない、今週早く終われ。
もうそう言う呟きしかできない年頃。

しかし今期は見やすいアニメが多い気がするのと
いなりちゃんがかわいい。ウィッチウィッチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

あたまいたし

肩凝り酷くて首こりと吐き気なうrain
あとは鳴らない電話にフヒッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

ながくながくやすみたい

静岡まわりをまとめる、旅はいい。
長い休みを取って欧州視察や九州は宮崎などを回って見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

代休消費

そんな一日だったが『ガンダムビルドファイターズ』がまた最高。
コマンドガンダムが、BB戦士コマンドガンダムが動き戦う!
140127
主人公組はどっちも美少女と楽しそうにプラモを作る、うらやまけしからん展開。
先週ほどではないけど毎週面白いのは困るな。
あー今週はフランドールやOOの記者のオッサンも出てたな。
ネタが多すぎて、種死やAGEみたいにながら見できない。

なんて言ってたら永井一郎氏が亡くなる…ご冥福を祈るしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

登呂遺跡に行ってみる

朝起きて三島から静岡に東海道線でドーン。
140126a
って遠いな、思ってる以上に遠いな。
鈍行で1時間以上かかるのか…

登呂遺跡にはバスで10分くらい。
140126d
先に吉野ヶ里遺跡に行っちゃってるので規模感には、うーんだけど、
140126b
昭和18年に軍需工場予定地から発掘されて、
戦中戦後と調査されてったっちゅういきさつは
140126c
意義のある遺跡と言うのは資料館で解説を見てよーくわかった。
140126e
ゆるキャラ「トロベー」氏。

飛び地を観た後、またバスで静岡駅に戻って、
これまたB級グルメの「静岡おでん」を食べることにする。
140126f
青ノリ+かつおぶしと甘めな味噌で食す。もちろん美味しかった。

そして城方面に行こうと思ったけど止めて南口の「静岡ホビースクエア」に。
140126g
模型都市静岡らしく5メーカー合同のショウルーム。
模型の歴史も載っているわけだが、ここでも登呂遺跡w
140126h

中はキレイに作られた完成品やプロもデラーの作品、ミニ四駆のコースなど。
140126i
140126j
品ぞろえの良い定価売りの物販もあったのでタミヤグッズを数点購入。

そして富士山を観たかったので早めに静岡を起ち
新幹線から眺めて、サザエさんまでにはおウチに着いたとさ。

ってことで、今回の旅行の詳細まとめは、コチラのページでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

静岡県三島市に降り立つ

月曜日休みなのでちょい遠出をすることにしたのはお伝えした通り。

朝起きて、新宿から小田急線で小田原に行き、東海道線で熱海、
利用者に優しくない乗り継ぎで三島駅に降り立つ。
140125a
先ずは三島大社に赴くべく、伊豆箱根鉄道に乗る。
三島田町駅…、わ、富士山近っ!!
140125b
源氏推しの街を歩き、10分程度で三嶋大社に到着。
140125c
程良く参拝した後に再び三島駅に。
ちなみに歩いて15分くらい。

三島在住のライス酷務長官と合流してみる。
地元にそんなスポットがあるのなんて知らんと言う氏とともに
向山古墳公園に。出来たの去年とかっぽてキレイ。
140125e
とりあえず駿河湾と富士山が見渡せる場所にある、なるぺそ。
140125d

近所にあるというこの古墳群と関係ありそうな
剣刀石床別命(つるぎたちいわとこわけのみこと)神社に行く。
140125f
境内に土俵があった。延喜式に出てくる神社らしい。

さらにちょい歩いて団地内にある夏梅木古墳公園に歩いて15分。
140125g
石室が覗け、となりに源平入道墓。勿論富士山が見える。

そしてB級グルメ王国静岡県でも
有名な「三島コロッケ」を使用したパンを購入し
140125i
ライス氏のオススメ「柿田川湧水公園」に行ってみる。
140125h
富士山からきた湧水がボコボコと超キレイ。富士山麓に鸚鵡鳴く。

そして地元的な寿司やで深海魚や駿河湾の幸を堪能し、一杯飲んで解散。
食べ過ぎてお腹を急降下となってしまって、ズコー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

今週終わったオツカレー

今日は程良く遅くまで働いてイランイラク戦争。
しかしテレビで見るたびに細川にはイラッとする。
こんなに嫌いなのは久方ぶりだ。

【本日購入】

『スライムさんと勇者研究部(3) [Kindle版] 』
⇒キャラクターが増え始めちゃって…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

ラノベを買ってみる

まぁ70%引きだしと言うことでkindleでラノベを買ってみる。
ストパンの外伝3つ。
流石にこの歳になれば2まわりくらいして読めるハズ。

【本日購入】

『ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる [Kindle版] 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

放課後にドーンと

とりあえず、今日ら補佐るカンジにお仕事が一時的に増える。
なんだかもうグダッとすげー疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

静岡に行くよ

今週末ブラリ行こうと思うので計画をたてる。
静岡駅前にホビースクエアとか言うのがあるらしいので見てみよう。
多分、城には行かないんだろうな。

で、角川だよ角川。
kindle50%OFFが終わったと思えば、70%OFFとかwww
ジョニーライデンとか入ってるじゃねーか!
悔しいので読んだこと無かったZZの小説版を買ってみたわ。

【本日購入】

『機動戦士ガンダムZZ 第一部/第二部 [Kindle版] 』
⇒中学生時代、何故か読まなかった、これだけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

殴り合いはベタ熱いな

毎度毎度神回な『ガンダムビルドファイターズ』、今週も大変盛り上がる殴り合い。
フェニーチェ売れちゃいそうだな。
あとあんだけ活躍させるんならアビゴルバイン出せやコラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

家にこもってガンダミング。

角川書店の電子書籍が半額とか言うから…
ガンダムマンガ8冊、ガンダム小説3冊を買ってしまう。
UC90年代とか楽しいな、うん。

【本日購入】

『機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男 [Kindle版] 』
⇒ガンダム知ってれば面白い、ガンオタ以外読んでも面白くないのシーブック。



『機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(1)~(7) [Kindle版] 』
⇒ヤザンだけではなく、ゴップがかっこいいとか…。

『機動戦士ガンダム I ~Ⅲ[Kindle版] 』
⇒高校の図書館にあったんだよ。

『NieA_7 Recycle [Kindle版] 』
⇒紙で持ってるけど名作なんで買う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

3Dプリンターすごいのね

本日は元同僚な、今は自分で色々作ってるセンパイと
編集マン兼立川でカレー屋を始めたミスターと3人で中野。
3Dプリンターを購入して、アレやコレをしようと思うという話を聞き
数ヶ月格闘して作った実物を見せて戴く。
140118
ランニングコストにビビるも、やはりコレは未来。
大変面白そうだけど、アタシは100%持て余してしまうだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

メガトロン様…

加藤精三氏…メガトロン、マーダル…合掌。


なんと言うことでショウ。
来週忙しいのに平日面接だって、ンモー。
でも10回に1回面接って、プロ曰く通過率高いらしいので、
どうやって受けに行くか考えモンで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

ンモー

来週会社のヒトがお休みとかなカンジで忙しそう、うん、困った。
でも年相応の悩みとか入院とか明日は我が身だから、うん、そうなんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

ふりそうでふらない雪

そういうのに流されて1日終わる。
と言うか超超寒いんですよ、出社拒否クラス。
140115
さて再来週の静岡ぶらりの計画でもそろそろたてようかしらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

ついウッカリ憤る

おいおい都民舐めんな細川。

もうその一言に尽きますわ。
都知事選で原発云々いうなら
去年の選挙でやっとけよ、クズが。
と言ったカンジですね、都民的に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

HGUC ガンダムF91

140113a
完成しましたよ、1/144なF91。感無量。
放映当時の完成品、ガレキ、プライズと、1/144は数あれど
フツーに入手できて、フツーに作れて、フツーに遊べる待望のF91。
140113d
家電量販店で買えば900円以下とか素晴らしい。
ヴェスバーがシールなのが残念だったけどいいじゃない、
黄色とグレーの塗料でちょい手入れで大満足よ。

V1との記念撮影。
140113b
ジェガンとの記念撮影。
140113c
やべぇな、大型ジェガンタイプじゃ無理だわー。勝てないわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバヤ「ダイノソルジャー」

ふとヨドバシで見かけ3種類揃ってたので購入してみるは
カバヤの「ダイノソルジャー」、ボークスと組んでるオリジナル変形ロボ。
140113e
恐竜からロボ、そして合体とか盛り上がるじゃない。

■04.ティラノソルジャーV
140113f
完成済のボディー(顔は塗装済)にシールを貼って行くタイプ。
140113g
そんな難しくない変形。

■05.トリケラソルジャーK
140113h
変形が真っ二つ変形。
140113j
トリケラトプスへ。
140113i

■06.プテラソルジャーS
140113k
縦に長い。
140113l
簡単変形。

ではもったいぶらずに合体…
140113m

■ダイノソルジャーD(ダーク)
140113p
01-03が正義の味方カラー、04-06が悪モノカラー。
140113n
可動は単体時に比べ、少なめ。
140113o
プテラノドンが兜と武器。
兎に角、余剰パーツがないのは流石。
300円×3で合体オモチャが買えるのは、このご時世良い話で。

なお、ガムの味は例のバナナ味w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

負けちゃったじゃない

キセノサト、サクッと。
140112a

帰りにアキバに寄ってプチ無駄遣い。
そう言うモンじゃないでしょうか。

【本日購入】

『トランスフォーマーGo! G09 邪鬼合体ゴラードラセット』
⇒ホントは海外版が欲しかったが。

『とある科学の超電磁砲S ねんどろいどぷち×ミニ四駆 御坂美琴 drives サンダーショット スペシャル』
⇒実物を見てしまったので。

『ダイノソルジャー』
⇒3種類買ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

休日なんでおウチに籠もって…

テレビ見て、ゲームして、マンガ読んで、「HGUC F91」を作りだす。
140111
黄色い部分、いっぱい塗らなきゃいかんのでめんどいけど、
ちっちゃくてもなかなかかっこいい、肩はシール。

【本日組立】

『HGUC 1/144 ガンダムF91』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

新年会とか

社長が来てちょい話しをしましたが、
前の会社の話がでましたよ、というかされましたよ。
まぁ業界の再編がすごく進むんだろうなぁ、2-3年で。
一回はサクッと脱エロしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

だいきゅう

代休を消化しなければいけないモンで計画。
静岡あたりの古墳のひみつっぽいな。

しかしユリカ様はかわいいですね。
140109


【本日購入】

『名探偵マーニー(7)』
⇒後半、かなり面白かったよ。

『キン肉マン (45)』
⇒ウォーズマンが超活躍する巻。次は悪魔将軍だ!

『アオイホノオ(10)(11)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

妖怪…

『妖怪ウォッチ』を観てみれば、まぁとても映像の背景が面白い。
内容はまぁ想像できるカンジの展開でどうでもいいやで、
ハンパ無い藤子臭にボクの考えた妖怪とコイン収集は楽しそうですね。

今期、『てーきゅう』が無くなってしまった分は
『うーさーのその日ぐらし』で補うとしよう。
相変わらずショートアニメ好き。

そして某エージェントに合ってみたが、この会社は違ったな。
広告代理店はもう希望では無い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

砂の十字架

合掌。
0080の作曲の人もこないだ亡くなったし、
ガンダム的には寂しいですね。

今日は初期不良の充電アダプターを交換し
『アイカツ!マスコット2』を買って帰宅。
140107a
そろそろユリカ様の立体が欲しい。

【本日購入】

『アイカツ!マスコット2 10個入 BOX (食玩・ガム) 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

あけましてめんどうくさい

そうなんです、会社なんです。
まだまだうたたねなカンジの世の中ではありますが
山手線とか総武線とか良く人飛び込みますね。

あー、キン肉マンの最新刊買いに行かなきゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

ヤーダー

最悪なタイプの寝正月。
お熱が下がりません。
HGUC F91と戦国アストレイをつくる予定が…
その他楽しくアレやコレをする予定が…臥正。
あーあ幸先悪し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

アレアレ?

熱っぽい。
奥さんの実家で寝てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

サンガニッチ

千葉からタマサイに移動。
WAKOのヨーカドーで『アイカツ!』を買う。
140103
セブンイレブン限定な一番くじ、売り切れまくり…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

ぼこうをおとづれ

親戚の集まりに。

一段落して奥さんと海に。
1388737487293.jpg
野良猫だらけの水門。
1388737489670.jpg
足を伸ばして母校に。
1388737491877.jpg
ちょいちょいアニメの舞台になってます。
とりあえず歩くと思い出しますね。

【本日購入】

『地獄恋 LOVE in the HELL :(1)~(3)[Kindle版] 』
⇒全3巻とかやさしいのでサクッと買う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRANSFOMERS GENERATIONS 「ORION PAX」

さて2日目はグアムで買ってきたオライオンパックスを開封。
なぜか3年くらい連続でやってるコンボイ開封の儀。
140102b
12月に日本版も出たけどメガトロンとセットで4000円くらいするところ
海外版は13ドル弱だったので問題なし。しかもコミックス付。
崖から落ちてばっかりのコンボイ司令官になる前かっこいい。
140102a
顔も精悍、若い。マスクがない。
140102c
トランスフォーム。
140102d

とりあえず記念撮影。
140102e
一昨年のは変形難しすぎ、去年のはSFっぽさ全開、今年のは普通だね。

【本日開封】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

あけましてどうも★2014

今年も細々と続けていくと思います。
2004年とか10年前とか信じられないし、
2009年が5年前とか信じられないし、
なんかもう本当に歳を取りましたね。
まぁ1年平穏に楽しく過ごせるといいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DXトランスフォーマーガム 「オーバーロード」

あけましておめでとうございます、新年一発目の更新は食玩
DXトランスフォーマーガムの破壊大使オーバーロード。
140101a
人間夫婦が乗り込む『超神マスターフォース』のデストロンのボス。
ジェット+タンク⇔ロボット⇔基地にトランスフォームする。
動画の20秒と40秒からに登場、25年前のアニメなのにぬるぬる動く。

テンションが上がってきたので開封!
140101b
500円だけあってパーツ数も豊富、
ギミック超優先でモールドオミットでシール対応はデフォ。

パーツが大きめなので旦那から一気に組み立てる。
そして流れで奥さんを組み立てる。
140101c
あっという間に完成。
さてトランスフォームさせつつBB戦士と記念撮影。
140101e
結構大きい。そしてゴッドマスターのギミックも再現!
小さいのに無駄にすごい。
140101d
聖闘士星矢が流行ってたから人間がアーマーを装着してTFと合体。
勇者シリーズのご先祖様的な作品。

そして基地へトランスフォーム。すげぇ。
140101f
小型ビーグルもついて、ターンテーブルも回転させられるこだわり。
かなり感動が隠せない500円。
88年当時はビックリマンとかミニ四駆買ってたんで、
流石におもちゃは買わなかったし、買えなかったからね、コレはうれしい。

新年早々それなりにテンション上がった!今年もよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »