« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

如月って中二病ワードだなぁ

2月も最終日、5年くらい契約してたイーモバイルを解約する。
ちゅか前の機種変から2年が経過し、
通信料が1000円以上増えてる中契約する必要もなく。
んで、ショップに持って行けば、解約料を払えとのこと。
????2年経過した時点で自動更新とやらで6300円。
契約する際に2年経過後のコトも説明しろよ、ふざけんなッつーの。


19時ちょい前にFB上で飲み会の告知。
高校の4つ上と5つ上のセンパイと一席。
教師に関して懐かしい名前と新しい話が出てくる。
家を建てた話や子供の話などを聞きつつ、ふむふむ。
語学力とお金は大事ですね。


あと帰宅してCATVで『Vガンダム』を見ちゃったものだから
DVD-BOX引っ張り出して来て、キャラオケは俺の趣味だですわ。
機体はそのままパイロットには死んでもらうですわ。
Vガンダムにひきこまれる、この狂気は快感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

アチャー

なんだろうねぇ、このモヤモヤ感。
スッキリしないんだよぁ、色々と。

当分旅行にも行け無さそうだし
とりあえず明日はイーモバイルを解約しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

よろしくない

もういくつ寝ると年をとると思ったらとても嫌な気持ちになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

花粉、飛んでる?

病院行って薬もらわないとなー、ンー。

あと本屋行ったら、創価学会あるあるが売ってて立ち読む。
なんだ?この役に立たない提灯は。


【本日購入】

『被差別の食卓(新潮新書) [Kindle版] 』
⇒ワイこの人の本好きなんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

あー

またプレバンがやっちゃうのか…
RGエクシアの拡張パーツにプレバン限定で、
エクシアリペアにできるのが出ちゃうっぽい。
高いエクシアリペア買わなくて良かったー。

あとオリンピック終わってやっと平和になった。
記念に買ったビックリマン、9弾なのにゼウスが出たよ!?
140224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

LEGO CITY 60060 カーキャリア

140223a
チョコレートの代わりに貰ったレゴを組み立てる。
ちっちゃいのはちょいちょい買ってるけど
中くらいのサイズのLEGOは25年ぶりかしら。
140223c
いやもう親切な設計で超わかりやすくなってる説明書。
ミニ四駆すら作れない少年少女が世界中に増えてるのかしら。 

ギミックはとってもカーキャリア。
140223d
車のパーツも色々と変わってるんだなぁ…80年代の方が好きだけど。
140223b
営業マンと運送と言う組み合わせはリアル。
4台積めるキャリア、2台同型の車がついて、2台分別売りか…

以上、なかなかの満足感とボリュームだったので特別ページに掲載

あ、2000円以上で付いてくるオマケが良い。
140223e
『LEGOムービー』のホログラムステッカーと
3Dキーホルダー(昔の宇宙シリーズのミニフィグ柄)、
組み換え変形が可能なミニモデル2種。

やはり劇場に足を運ばねばなるまいて…

【本日組立】

『レゴ シティ カーキャリアー 60060 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

SNJK

新宿でサンダー氏と一席。
とりあえずお仕事を始めるというのは大変ですな。

ズヴィズダーのケイトの声がそこそこクセになるので
HDDの肥やしであった『ガリレイドンナ』を見だす。
梅津作品、なーんか見ちゃうんだよな。MEZOとか。

kindle、集英社のコミックがセールしてたんで。

【本日購入】

『テラフォーマーズ(7) [Kindle版]』

『暗殺教室(6) [Kindle版]』

『彼女はUXO [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

今週はとてもバッド

あまりにもロクなことが無かった1週間だったので
レゴムービーから2つ、ミニフィグを5袋購入。
『レゴムービー』、久方ぶりに劇場に足を運んで観てみたい。
140221
来月こそハピネスチャージして欲しいわ。

【本日購入】

『レゴ ムービー 雲の上の宮殿 70803 』

『レゴ ムービー おしおき部屋 70801 』

『レゴ ミニフィギュア レゴ ムービーシリーズ 71004 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

踊らされてやるぜ!プレバンに

プレミアムバンダイで取り扱ってる
HGCC 1/144 ターンエーガンダム用 拡張エフェクトユニット“月光蝶”』と
1/144 モビルスモー ゴールドメッキタイプ&シルバーメッキタイプ』を
予約してやったぜ!趣味か!?
株主優待のポイントもあったし、自分自身へのバースディプレゼントや!

貰った飴ちゃんがガチャガチャの表情と一緒でしたとさ。
140220

ついでに最近本を買ってないことを反省し本屋に行くも
かさばるのが怖くkindleストアで探す。

【本日購入】

『ワールドトリガー 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) 』
⇒2巻の引きの王道感がいいな、コレ。1巻で飽きかけてたけど。

『くまみこ(1) [Kindle版]』
⇒くだらなかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

お得っぽい

140219
お菓子をバラで買うよりお得なので買いました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

なんとなく欲しい

今度でるガンダムゲー詰め合わせみたいな
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』がなかなか。
ジムコマンドのバルカンぶっ放して戦車やタンクを破壊出来る
セガサターンの『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』をはじめ
リメイク作品が詰め込まれるらしい…限定盤行っちゃうか?
殆どゲーム機として使っていないPS3を使うときか!?

さらにSDガンダムのガチャガチャ…ガン消しムック
SDガンダムガシャポン戦士クロニクル 1989-1996 -騎士ガンダム編-』が出るらしく、
ワイ鼻血ブゥ!

ほんのりと物欲は絶やさないようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

これはこれはそこそこのダメージで

なんと最終面接で死亡(||´Д`)

全社給与減額宣言がまことしやかにささやかれてる中
切り詰め生活への移行を進めなければならない。
うーん新卒1年目より1割以上安いからな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

品不足まつり

入荷が少ない、お店が閉まってる、そんなバカな。

新波平ボイスはリガ・ミリティア過ぎると思うんだ。
コナンの印象は皆無に等しいので。

しかし冬季オリンピックの所為で
ワイドショウのゴミのようなネタとレギュラー番組が
削られるのがホント嫌…と言うのは昔から変わらず。

毎度毎度オリンピックの裏で
色々な企みが進んでるんだろうて。へへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

雪の中、病院へ

皮膚科に行ってみる、歩く、雪の中を。
昼間まだモノがある。
夜、だいぶモノが無い。
なるほどこいつは外に出たくない、出れない。

おうちでオリンピックを流さずアニメを観よう。
世界征服~謀略のズヴィズダー~』は無駄にかわいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

おもしろ雪が降る

金曜日、今週も関東ではなかなかの雪っぷり。
早く帰っていいよ令が出るが21時と言う。
色々と考えていた用事はオールキャンセルでズコー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

また首が痛い

困ったモノでアルハンブラ宮殿。

今日は前職の総帥や元部下氏がお仕事で今の会社に来たという。
21時に退社したがまだ打ち合わせを続けていたので
元部下氏とLINEでお話して終了。

帰路、奥さんと合流し新宿で一杯。
3回100円のうまい棒UFOキャッチャーを3回プレイ。
16本取れたのでまぁ良しとしよう、双子葉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

4連休、休み明け

程良くない溜まりっぷりに辟易の戦い。
特に何も無く1日が終わるので中二病といろはを観てオツカレチャン。
3年前から聞こえていたんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

ココだけ年末

年末出勤で出来なかったお掃除を再開。
ちょっとだけ部屋が片付いた。ちょっとだけ。
ドナドナ計画も立てなきゃなぁ。

作業しながらスキー・スロープっちゅう種目見てたけど
アレなんか曲芸感が半端なくってポカーンしちゃった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

第9の刺客

さて代休と言うコトでお掃除をしようとするも<br />
アイテムが無くとっても中途半端になってしまいました。<br />
明日ね、休みだからね、続けるよ。

ガンダムビルドファイターズ』、ケンプファーVSジムスナイパーⅡ対決。
熱血系じゃないバトルがまたよろしい。時間よ止まれは笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

ザピ~ス!

そう都知事選、今日は。
おもしろい20センチ級に積った大雪の翌日。
ワイ正直猪瀬で良かったんだけど、
まぁ左翼にも右翼にも嫌われてた様であの有様。
細川と宇都宮以外で、だれに投票しよーかなぁ、と考えつつ消去法。

帰路、お外でサンデーランチ。
選挙の日って外食、モー娘。の話を奥さんがし出したので。

MXの池上特番、相変わらずなカンジで創価と話をしてたし、
マスゾエのインタビュー拒否の話なんかもで。
妥当な結果で面白くなかったけど、細川が宇都宮に負けたのはいい。
…ワイ、円より子が大嫌いと言うことだけは再確認した。

波平最終回も見たし、めちゃイケのも見たし、
テレビに踊らされて生き続けるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

どんどん遡る

完投、都内が大雪、電車も電気も止まる止まる。
10年ぶり、16年ぶり、20年ぶり、45年ぶり!?…ンー。

そんな中、歯医者に行き、
スーパーでお買い物して帰ってくるワイカッコいい。
140208
世界は寒冷期に向かってるんだっけ?
電気代が上がり続けるのだけは止めて欲しいよね。

そんな奴には絶対投票しないよ、知事選。
本とあの殿さま滑って頭打たないかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

オリンピッキング

OP、モンゴルと戦った歴史は無いんだね。

今週終わっても、来週も変わらないっぽいから
忙しくってなんかなーな気分になって終わるんだろうね。
早く戻ってこないかなぁ。

あ、まだ先週のズヴィズダー見てなかったから見よっと。
ケイトの声優が20歳オーバーなのには吃驚だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

雪降っちゃうというので

週末の帰千葉を中止。
とりあえず部屋を片したり、病院行ったりしよう。
そういうことなんだろうな。

『アイカツ!』新キャラの
姫里マリアちゃんは牡羊座かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

PSV

さて勢い余って買ってしまったPSVITA氏だがやるゲームが無い。
仕方ないからPSストアでDL購入したゲームをプレイ。
これじゃ…PSPと同じですね、音以外。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

転機な天気

今日も今日とて哀ドル活動。
やっとこさ終えて帰ろうと思ったら丸ノ内線止まる。

頭を抱えて新橋で寄り道すれば「PS Vita」を買ってしまったらしい。
140204
本体とメモカで1000円引きなら安い、バリューパックより良いと思ったんで。
…ちゅかやるゲーム無いな、と。

そんなことやってたら丸ノ内線が復旧、
アラ待ってた電話なったじゃない。

【本日購入】

『PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン/ホワイト』

『PlayStation Vita メモリーカード 16GB』

『空気ゼロ ピタ貼り プレミアム for PlayStation Vita』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

なんとっ!?

小生また解放されず。
病気治療入院さんの代わり終わらず。
ちゅか別な病気発症でまて入院とか正直かわいそうで仕方ない。

なんか頭が痛くなったので、
赤坂見附で下車って一杯呑んで帰った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

今日も…外に出るッ!!

まぁ疲れてるけど、それでボーっとしてるだけじゃアレなんで
ジム行って身体を動かして、スーパーでお買い物。
新しいプリキュア、最初の数話は見ますよ。ハピネスちゅうにゅう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

今日は…外に出るッ!

まぁ疲れているけど、それでボーっともイヤだったんで外に出る。
サンダー氏職場を訪れ、ちょいお手伝いする。
ふとPS Vitaを買いたくなるも、遊ぶこともなさそうなのでガマン。

そんなンだから今日は『ゾイド新世紀/ZERO』のBD-BOXを予約。
10年くらい前に集めたDVD単品、ちょいプレミアついてたんだね。へー。

【本日予約】

『ゾイド新世紀/ZERO Blu-ray BOX
(KOTOBUKIYA製 1/72HMMライガーゼロ 専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版) 』
⇒HMM(プラモ)付きと無しと迷ったけど、まぁHMM付きを買っちゃうのがサガか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »