« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

祭に乗るのはお約束!

ドラッグストアで行列体験!
1997年を思い出し、本屋でちょいちょい買いこみ、
もひとつ寄ったドラッグストアで空になった
トイレットペーパーと箱ティッシュ嬉しくなる。
140331a
いやぁ明日から買い控えだ!

で、今日は『ガンダムビルドファイターズ』の最終回。
最後まで最高だった、素晴らしい。キャプを拾うくらい。
140331b
「騎士ガンダム」の三種の神器装備とか最高過ぎる。
140331c
マスターとエクシアリペアなど好きすぎる。
スーパーロボット過ぎるパーフェクトガンダム、嬉しい。
140331d
そしてEDで、パチモンを売る会長はとても好き。
これはもう2期に期待するしかないじゃない。

早速プレミアムバンダイでエクシアリペアを注文して援護射撃!


【本日購入】

『侵略!イカ娘(16)』

『機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(6)』

『アイカツ! キラキラ★シールブック アニメ』

『電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 05月号』

『2020 東京・首都圏未来予想図』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

頭痛ダラリ

頭痛なんで家でダラリ。
『マクロスプラス』のブルーレイをば見ることに。
5.1ch売りなんでスピーカーの電源オン。
いやあ20年前の作品でも 音楽と映像が半端なくカッコいい。
流石にキャラデザには時代を感じてしまうが…。

あと『ゴールデンタイム』と『弁魔士セシル』を
全話見たワイを褒め称えよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

失恋したので

髪を切りに行きました。そんな設定です。
140329
桜がキレイでした、ええ春ですね。

100均行って、ブックオフ行って100円の本とゲーム買って、
お家に帰ってきてキン肉マンの応募超人を考えました。
改めてキン肉マンに接する時は小学生になるというのは良い得て妙、
必死に技の名前考えるとか、冷静になると恥ずかしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

イマイチ間がよろしくない日であるが

今日はそういう日だったよーで、乗り継ぎや信号、
店の行列遭遇など、とてもガッカリするわけである。

シーズンも始まったし、オーナーズリーグを6パック買ってみる。
程々にレアが出たので良しとしよう。

あとはついでに増税前のお買いもの。
インクセット7,000円とか高いなぁ

【本日注文】

『朧村正 PlayStation Vita the Best』
⇒Wii版持ってるけど据え置きでは遊ばないからなぁ。

『プロ野球 OWNERS LEAGUE 2014 01 【OL17】』
⇒ビックカメラは安いから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

リーマン感を顧みる

新橋SL広場前集合…高校の後輩と呑む。
そう言ったプチイベントを行いリーマン感を顧みる。
独立、起業、強い思いが無ければ出来ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

庶民的

庶民的な店でSサンの3Dプリンター作品を拝見。
140327
工芸漆と自然素材のパールの5度塗り仕上げはテカリが上品。

そんな中でもガンビルの話が出るワケだが
RGでビルドナックルなのは、如何なモノか。


で、おうちに帰ってきたところ
ちょっと別件でグタってしまったので『アイカツ!』のCDを予約。

【本日注文】

『TVアニメ/データカードダス アイカツ! ベストアルバム Calendar Girls』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

まだまだ6種類

40種類も作らなければならない中、
素材使いまわし、リペイント、新規と加工。
21_ganbatterunee
料率5割と言えども単価が安いので…
でも作らないことには始まらない。
フォトショやイラレを使ってアレやコレして活かす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

連休明けはつらい

ビルドファイターズは今までのメイジン戦のバトルがおもしろすぎて
決勝戦はフツーでイマイチに見えちゃうと言う。
来週、騎士ガンダムやギャンバルカンが出ることを祈ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

進まない

全体の2%くらいらしいので反省。
とは言えダルいのでダラダラする。
そういった心持ちで最終日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

ドラゴンボールZ劇場版を見る

テレビでやってくれるなんてやるじゃない。
フツーにドラゴンボールが好きなので楽しめた。
いやぁー、何年経っても気を溜めたくなるし、
界王拳とか、気功破の類とか打ちたくなるし、
戦闘力とかはかっちゃうよね、うん。

そんなキッズ精神を以てしても増税には勝てないので
奥さんとスーパーに行って、薬局に行って買う。
うーん、水とかは通販だな、だな。
方南町にお金を落としてきたよ、地元密着。

【本日購入】

『重版出来!(2)[Kindle版]』

『フラグタイム(1) [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

新タブを使う

ネット金儲けをしたくなったので40種類のデザインを考える。
新調したタブレットで1個作ってみる…
なかなか根気のいるキツい作業である。

合い間に昨日の『アイカツ!』を見て
ライブシーンの気合いの入り方とかわいさにLOVEずっきゅん。

そして先週の『ウィッチクラフトワーク』を見る。
1週飛ばしたような気がしつつ、かわいいEDを2回見て、
元ネタらしいKraftwerkの「♪Radio Activity」をMP3の中から探して聞く。

しかし今日寒かった、明日こそは暖かくなって欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

お仕事

部の飲み会が催される。おう。
デューダを思案しつつ連休に突入ということか。

そういや今期は生温かいカンジで
ラブコメ的なアニメを録画して楽しく見てるな。
中二病でも恋がしたい!戀』、『いなり、こんこん、恋いろは。』、
ニセコイ』とどれこもこれもムズガユイ。
とりあえずはこーいうんは無難に女の子キャラがカワイイよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

買う買うファイナンス

流行りモノを購入。
自分はナウい自分はナウいと言い聞かせ。

【本日購入】

『極黒のブリュンヒルデ 7[Kindle版] 』

『暗殺教室 7 [Kindle版] 』

『ワールドトリガー 3[Kindle版] 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

かふ

んがひどかった。
隣の席のヒトに貰った花粉薬で耐え忍ぶ。
いやぁ、急な話で。

そーいや最近CATVのカートゥンネットワークで
『大魔王シャザーン』と『科学忍者隊ガッチャマン(1期)』を見るのがブーム。
40年くらい前の人気番組、どっちもおもしれぇ。

シャザーンはOPがやべぇ、クセになる。

後者はベクルカッツェが素晴らしい悪役。
名作は何年経ても名作だし、パロディが出るのがわかる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

月苦

書類落ちる。

ガッカリしたのでロリゴシックを買って帰る。

【本日購入】

『データカードダス アイカツ!ロリゴシックコレクション』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

セッティングしてみる

届いた液晶モニターとタブレットをセッチング。
140316a
19インチの1280×1024から、23インチの1920×1080になったので
イメージ的に横に広げたカンジに。
兎にも角にも懸念していたドット欠けもなくホッとする。
もうPC自体、デスクトップの時代でも無いので、
次はノートとか合体型のタブレットとかになってるのかなぁ。

【本日設置】

『EIZO FlexScan 23.0インチ  EV2336W-ZBK』

『wacom Intuos Pro medium Mサイズ PTH-651/K0』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

AKB35

増税前にアキバに行こうというコトになる。
愛チャリでアキバに来るカラテセンパイ、10年前と変わらず、流石。

すっかり変わった街を散策し、ミリタリーとガンプラ中心に回る。
合い間にPCショップ、小生が仕事で作った販促物をチェック。
まぁ前日までにネットでモニターもタブレットも勝っているので
結局2000円分くらいしか買物をせず。

ガンダミングトークや思い出話などをしつつ
この街を回ったのが楽しかったというコトで駆け込み需要終了。

【本日購入】

『BB戦士 No.386 RX-105 クスィーガンダム』

『HGUC 1/144 RGM-79 ジム』

『艦これモデル』
⇒1個買う。すげー小さい戦闘機に日の丸塗装あり。甲板もカッコイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

家内制立体物

140314
本日はS氏に3Dプリンタでの作成物を見せて頂く。
組み合わせ次第で夢広がる。
難しそうな表面処理のパターンを見てさてはてふむぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

記憶飛ぶ

お、気が付いたら18時。
あと1時間で終業だ!みたいな1日。
帰りに傘を買い、地上に出れば止んでいた。
しかし神田川は溢れそうだった。

家に着いたらメタルラックが来たので組み立てる。
モニターもタブレットも揃ったんでOK。

今使っているFlexScanS1921は実家に送るか。
intious3様は予備マッシーンで保管する方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

色々と素直に感服する日

本日はお仕事で、とあるマンガ家先生のパーティに。
新しいジャンルのモノつくりに挑戦していたり、
育成とか気遣いとかキチンとしており、
出版映像関係以外にも芸人や声優や人望ある方なのはよくわかったので、
今の会社に在籍している間は氏関係のお仕事はしっかりやろうと思った次第。

帰宅したら昨日の23時に注文した液晶モニターがもう届いている。
ビックカメラ.com、すげーと思う。Amazonより早い。

ワタクシも「へぇー」とか「すげー」と言われるようになりたいですね。


【本日購入】

『機械仕掛けのメルディーナ : (1)(2)[Kindle版] 』
⇒絵はキレイだけど読みにくい

『乙嫁語り 6巻 [Kindle版] 』
⇒絵もキレイだし読みやすいし

『セブンきゅ~ぶ(1) [Kindle版] 』
⇒気になったので購入。読んでみれば中身よりも「ウルトラセブンは本当に
 面白いからどこかでまとめて見たいなぁ」と思った次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

3年経ったし終了!

そう言うコトで今日はとっても設備投資。
増税後もセールが無さそう、少なさそうな
EIZO 23インチ液晶モニター、ペンタブレット、
ちょっとしたメタルラック、レゴを2体ほど購入。
フェスティバルに乗る、乗っかる!!

【本日購入・発注】

『EIZO FlexScan 23.0インチ カラー液晶モニター EV2336W-ZBK』
⇒ビックカメラ.comでセール!実店舗より6,000円安い!

『wacom Intuos Pro medium Mサイズ PTH-651/K0』
⇒16:9に合わせて。

『カラーメタルラック CBM-44073 ブラック』
⇒PCデスク横に拡張。

レゴ チーマ 伝説のビースト「ゴリラ」 70125『』
⇒小さいレゴはほぼ値引かれないから。

『レゴ チーマ 伝説のビースト「イーグル」 70124』
⇒小さなレゴはほぼ値(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

サムラゴウチ休暇

今日は代休だったのでゆっくりワイドショウを見る。
いやぁ本当にロクでもないなぁ、ゴウチさん。

F91の質量を持った残像と、ダブルオーのトランザムの対決など
もうウルトラマンの怪獣図鑑並の夢の対決じゃないか!

お風呂専用メガネっちゅうモンを遂にゲット。
とりあえず楽天で手に入らなかったので
千葉市内の実店舗で買ってきてもらった1,280円。

140310
コレはなかなか役に立つ。


そんなテンションで増税前の設備投資を図る。
現在使用している液晶モニターの使用時間を
チェックすれば15,000時間越え。
バックライトの寿命越えしたので23インチを導入したい。
そうすると16:9の画角なタブレットも必要になるか…
と言うコトを考えてみれば70,000円程度。

まぁ趣味で古墳マンガしたり、
写真や動画いじったりするんで安いかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

おかしいですよ!

140309
ガシャポン戦士NEXTの18弾はV2ガンダムに、
ゴトラタン!そうラスボスことゴトラタン!!
いやぁこれは回すしかない、と思えば2回で揃う。おけ。

今日は蒲田のpioでお手伝いした後にニーハオで餃子よ。

さて明日は年末出勤最後の代休。
増税前に寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

ホウジ

50回忌と40回忌に参加。
生まれる前に亡くなっております。
昭和30年代の写真とか見て胸アツ。
理系はやっぱガジェオタなんだな。

帰路、千葉の方に降りてきて幕張のイオンモールに。
いやーもう、とっても広い。ファミリー。
あの辺の姿もだいぶ変わったなーと思った次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

今週は盛り上がる!

ゴウチ、セイジュ、キヨマーとテレビと週刊誌が楽しい!
反省してないゴウチにシビれまくる!チェックメイトや!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

暗雲

物販系の我々は全体的に給料を下げる系な展開に。
でも配信系はどんどん伸びてるってさ。広告バンバン打ってるし。
同じグループなのに…ちいっ、入る会社間違えた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

ウロロロロロ

人に会うためにギロッポンに向かう。
終わって一丁目から地下鉄に乗ろうと思えば溜池山王に着く。
直線道路で迷うって流石じゃね?
まぁ東京メトロの一駅分散歩もおもろいけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

プラカラーを買う

ボール用に塗料買いつつ帰宅。
ウクライナは暗いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

アイワナビィロープ

最近はと言えば買ってもいない宝くじで
高額当選した際の使い道を夢想することであります。
ゴロゴロー、ゴロゴロ。

動く「Gキャノンマグナ」を見ることが出来る日が来るとは…

【本日購入】

『闇金ウシジマくん(30)』 ⇒おもしろいよ

『機動戦士ガンダム サンダーボルト 3 プラモデル付き限定版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

無駄居

気がついたら休み終わってやんの。
なにそれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

ドラエモン

CATVのテレ朝chで『ドラえもん』の映画を
だーっと流していたので半日くらい見てた。
旧声優陣に安心感を感じてしまうのは世代だからか。

あ、変更後の声優も嫌いじゃないよ。
で、その新ドラの映画もやってて見たんだけど、
豪華声優陣(芸能人)と大物声優がなぁー、なんかなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »