« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

サンディー

本日はまた3Dプリンター製のアレヤコレヤを拝見。
いつの日にか3Dスキャナーとプリンターが
ガッチャンコした製品が出そうだなーと思う。

でもその前に3Dソフトのハードルが高すぎると思う。
ハードウェアもひっくるめて。
その辺どうにかなれば面白そうな世の中かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

窮実出金

お仕事でキャラ1に参加。
6:30におきて国際展示場へ。
最初の2時間が怒涛すぎてヤバかった…
自社ブースのみでグッタリ。

とりあえずはで、
帰路マッサージを受けてくる。
明日も普通に会社だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

クッタリ月曜日

と言うことらしいので、帰宅後kindleでマンガを読む。
『ヒナまつり』をまた全巻読み直したら、マミちゃん出てたね。

【本日購入】

『東京発 異世界行き [Kindle版]』
⇒とってもビームっぽいマンガ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

今日も今日とてマクドでアイカツ!

今週も奥さんとハッピーセットを買いに行く。
140427a
ハンバーガーの被りモノとか。
オモチャ、ピンクのヘッドセット被っちゃたよ…

あとボタン押すだけなんで寝っ転がりながら未だ続けてる『モバマス』、
コスト19のSレアが3%チケットで当たったので喜ぶ。
140427b
バニハー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

神宮に連れて行かれる

昨日は『プリティーリズム』の映画に連れて行かれ、
今日は神宮球場に連れて行かれる。
140426a
とりあえず週末のワイは頭が痛い。
140426b
まぁ10連敗にならなくてよかったすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

色々な出来ないがつもり積もってダメなカンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

ええーっ

ネット見てるとゼータプラスにグスタフ・カールに
ネオガンダムにナイトガンダムフルアーマーに
セブンイレブン版ガンダムユニコーン、
MPウルトラマグナス、ZOEのドロレスプラモに
ねんどろいどCCさくらと、まぁ散財せざるを得ない。

そんな今日は図書館で↓を読む。
140424a
こんときと変わってないね、本質。

【本日購入】

『名探偵マーニー(8)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

なかなかどうして

うまくいかないものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

消費税とか

Amazonの配信系は関係ないので助かる。
『ヒナまつり』と『+チック姉さん』は結構読み返す。
続かないギャグマンガは素晴らしい。


【本日購入】

『漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス) [Kindle版]』
⇒お布施的になってきたな。

『機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(8) [Kindle版]』
⇒結構面白いので買ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

ココんとこ雨多くない?

やっば入りは天気の話から。

そろそろ沈没船の話とかさ、もういいよ。
同じ船話なら、中共の船の差押え話の方がヤバいでしょ。
ルール無用の残虐ファイトすぎるわ。


【本日購入】

『あやかしコンビニエンス 1-3巻 [Kindle版]』
⇒コミックス1巻のみ買って続きを買ってなかったので。
 妖怪キャラが素晴らしかったので。
 クライマックスに救う系がなー、無ければなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

ハッピーセットを買うしかない

今回のハッピーセットが『アイカツ!』と『ウルトラマン』と言うコトで
クーポン持って、奥さん連れてマクドナルドに。
140420a
今日は『アイカツ!』2個と『ウルトラマン』1個。
まぁ実は昨日1個買ってきてもらったんで、『アイカツ!』合計3個だけど。

とりあえず『ウルトラマン』の「ダークルギエル」って誰だ、オマエ?
「キングジョー」欲しかったよ、ちいっ。
『アイカツ!』はマイク、ヘッドセット、シュシュとダブらず。ふぅ。

で、今週末は冊子付きだったンで、一部店舗で品切れとのコト。
140420b
その冊子、ウルトラマンは販促メインだったけど、
アイカツはキャラ紹介とコーデ紹介と販促とバランス嫌いじゃない。
楓ちゃんとさくらちゃん2人のコーデが載って無かったけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

バンダイにしてやられる。

140419a
プレミアムバンダイから「月光蝶エフェクト」と「1/144 メッキ版スモーセット」が届く。
しかしまだ「HGCC ∀ガンダム」を購入していなかったというコトでウッカリ。
来週どこかで買いに行かざるを得ない。

それはそうと昨日貰ったオーナーズリーグだが、
レジェンド北別府、レア藤井(中日)以外にも、
なんとビックリ「原辰徳」獲得券が入っていたコトに気づく。
早速貰うべくしてオーナーズリーグのサイトに飛び
シリアルを入力すれば、バンダイナムコIDの方に飛ばされる。

で、カートに入れて送ろうとすれば…
な、ななんと、送料分ポイント購入必須とのコト!
まぁ慈善事業じゃないのはわかってるが、やるなバンダイ…ちいっ。

と言ったカンジでバンダイにお布施をしまくったと言う話。
あ、プレバンの方は株主優待利用だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

熱っぽい頭痛

どうやらカゼっぽいですね、嫌なカンジですね。
うすら寒くて、激しく頭痛とか、爆睡ですよ。

プレゼントでカード貰いましたがレジェンド出ましたよ、きたへふ。
140418a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

ほうぼうが痛い

アイカツの新キャラちゃんはギャルっぽければかわいいんじゃないかと。
最近は目がしぱしぱしますね、齢ですね、嫌ですね。

【本日購入】

『ヒナまつり (6) [Kindle版]』
⇒新キャラもおもしろい。

『時代を彩った名機たち~1980年代・国産パソコン戦国時代を振り返る: マイナビ [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

使ってなかった機能を使う

洗濯機の。

というかお風呂の残り湯を使うというやつで。
ホースついてたのを思い出してやってみた。
コストカットに繋がるのかどうか、よーわからなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

プチ散在、半年くらい先

なんとなーくMPバンブルとムック本を予約。
え、バンブル12月に届くの?アチャー。

予約した日本のムック本もさることながら、
アメリカンなムック本が欲しい。ンー、円安…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

なんもない

そうポカーンと開いたカンジに1日が終わったんだ。
ああ、そうそうサンデー毎日読んだら
母校ががんばってるよーであによりで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

サタンシティ

いやー、ホント、このサイヤマンのあたりは好きになれん。

そんな今日は方南町の方にちょっと出て終了。
基本的にお家から出れない病。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

新タブを使う2

ちょいガッツリお絵描きしてみれば、ペン先結構すり減る。
あと手が痛い。握力が弱くなったのか筆圧かクレイジーなのか。

そーいや年初に、とあるエッチなビデオレーベルの
キャラクターを描かされたんだが、
このメーカーが統廃合されて、トホホに寿命短し。
まぁ統合先に残ってるけどね、ちっちゃく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

電車で通勤なんで。

最近よく京浜東北線や山手線が止まる。
緊急停止ボタンやら接触やら。
地下鉄はよくホームドアもトラブる。
コレ、人身事故、減ってるのかねぇ?

あとアメトークでやったからには
きっと混むだろうと思ってCoCo壱に行きましたよ。
140411
案の定いつもより混んでおりでてくるまで時間かかったな。
なんだかんだでテレビの影響はまだまだ圧倒的だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

OBOKATA

街中オボカタで溢れていたような気がしなくもない。
まぁ最近、ダメ人間とは言え、攻撃性が気になる、
と言うか気持ち悪いよね、世論の作り方が。
サムラゴ、ハカマダ、オボカタ…知らんがな。

例によってきっと本当に大事なことが、
ドンドン水面下で進んでるんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

昼マクド

いらん子中隊の2巻を半分読み、残りはおウチで。
百合とかレズとか2次元ならでは。
かつてLIBDO7を買った身としては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

増税こえー

同タイミングで店に入ったメンズと奪い合いつつ
一足先にゲットしたダブルオーではあるが、
まぁレジに3つ持ってたら1,296円…8%怖い。
140408a

帰宅したらアイカツのCDが届いていたが
こちらは増税前に注文していたので5%で。
140408b
カレンダーまでついてるとは…しらなんだ。

【本日購入】

『FW GUNDAM CONVERGE14』

『TVアニメ/データカードダス アイカツ! ベストアルバム Calendar Girls』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

月から疲れる

急遽決まったお面接。
まぁまぁ寝て待つよ、果報。
果報修正。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

惰眠とともに生きる

仕方ない春なんだから。

ファミリー劇場でやってた『WXIII 機動警察パトレイバー』を見る。
コミック版の方が話が盛り上がるよなぁ、改めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

花見的ウォーク

杉並区、中野区、渋谷区、新宿区を歩き花見。
140405
西新宿の暗渠はシビれる。
新宿をちょいブラしてまた歩いて帰る。

22時過ぎ前の会社の後輩に呼ばれたので中野に。
小2~3時間話したが、まぁエンタメ系は総じて給料上がらず。
さみしいですねぇ、消費して欲しいですねぇ。

【本日購入】

『キン肉マン(46)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

15年ぶりにラノベを読む

ランチをしながらちょい前に買ったkindleの
ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる』を読んでみる。
もうラノベをはじめ、小説が読めない病と、勝手に思い込んでいたが
1時間で半分くらいサクッと読めたので帰宅して残りを読破。
世界観が好きだし知ってる作品と言うのはあるけど、
うん、おもしろかったよ、コレ。

急激に話が飛んだ気がしたし、
人間関係がいつの間にか完成されてた気がしたけど
勢いで読めたし、萌えだし、良かった、うん、良かったよ。
まとめて2巻と3巻も買ってたはずなんで読もっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

googleアカ(う)ンと

ワイのgoogleアカウント、不正ログインとメール連絡あり。
だれがミネソタでログインするか!
怪しいんで止めますよ、っちゅう対応は、流石。

そーいや『アイカツ!』に氷上恭子が出てきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

死に行く

今日はそう言う日。死に。

なーんもなかったので、Amazonから届いた
『SDガンダム ガシャポン戦士クロニクル
1989-1996 ~SDガンダム外伝編~』の本を読んで大興奮。
これはいいですわー。楽しい。
早く続きを、続きが、ノーマルとガンダム以外を!

ちゅか、コミックボンボン記事やムックを
復刻すればそれなりにニーズあるんじゃない?


【本日到着】

『SDガンダム ガシャポン戦士クロニクル 1989-1996 ~SDガンダム外伝編~』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

こんにちわ、消費税

いやぁ久方ぶりの外税が慣れない。
5%だと暗算も容易いところだけど、8%だとキツいね。
3%みたいな各桁の数字足したら3の倍数とかもないし。
だから早く10%になって!!

なんて思うワケございません。
少子化対策に増税分10%とか舐めてるよな。
年寄りの数値と逆にしろっつーの。

そんなことばっか考えた新学期でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »