« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

やべえ

ダダ下がったテンションがそのまま2200くらいまで。
起きられないまま1日が終わったのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

破なきん

大変ガッカリしたので急遽テンションがダダ下がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

野球カード補充

野球カードを買い、選手を追加。
140528
広島のレアばっかw
石井豚郎と進藤も出ればコンボありとかで強い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

マクド

ワールドカップ前になるとゲスいメニューが増える。
kindle片手に質の悪い脂を摂取する昼下がりよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

ふへー

出雲国造家と皇室の結婚って、神威的にハンパ無いよな。
記紀的には紀元前から続いてたりで、
リアルに1500年くらい続いている家同士だもんなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

また始まっちまったな

色々と考えまくりなんだが杞憂に終わって欲しい、もう。
なんだかな、イメージが沸くと正反対の結果が出る、コレ。
創造力が豊かではなく、妄想力なんだと思う…
はぁ…イベントは終わらせていきたい。

【本日購入】

『フィギュア王 No.196』
⇒定期的に熱いトランスフォマー特集。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

いざ、KMCR

今日は会社の同僚嬢の結婚式。
なかなか旦那氏がクリエイティブで見応えのある式であった。
場所が微妙に遠かったのがアレだが海が見える式場はなかなか。
140525
結婚式に出ると、親孝行しなきゃな、
とは思うくらいに普通ですよ、小生は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

艦キチどもがゆめのあと。

年末以来お流れってたりで、久方ぶりにtsugano先生宅に集まる。

取り急ぎ入ったタイ料理屋にムエタイ接客に振り回されたのち
先生宅に向かえば、まさに艦隊が歓待してくれる状態。
職人気質の高いホビーであることは、とてもよくわかった。

そしてカラテ師から恒例の改造ガンプラ「1/100 マケドニア仕様のヘビーガン」、
140524a
tsugano先生からシリコンパンツ!!付ねんどろいど黒子でぃすのを頂戴する。
140524b
とても恐悦至極。

暫くすると提督化された両名が鹵獲した艦艇群を分割統治、
さらにはアキバと言う大海原にて電撃的侵攻作戦を立案せり。

荒ぶる両提督、最終的にヨドバシ沖海戦にて大勝利をおさむる。
カラ提督は千葉方面に転身となり、
小生はツガノ提督と龍馬的な思考にて
鮮人や夷狄の偉人名について談義しつつ作戦終了。

うむ、良い一日であった。

【本日購入】

『ミルク*クラウン』
⇒睾丸がとってもキュンっとなるエロマンガ。…電子書籍で欲しかった。

『SDHC カード 東芝 16GB クラス10 UHS-I 30MB/s 並行輸入品』
⇒800円とか安い!!

『シリコンパワー microSDHCカード 16GB (Class10) 永久保証』
⇒お役御免スマホ用に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

お会社の座席移動

急に広くなりホッとする。
窓も近くて解放感。恵比寿以来。

おっと、プレミアムバンダイからRGエクシアの
リペア用のマントセットが来たよ。
ンマー、本体買いに行かなきゃ…トランザム!

【本日到着】

『RG 1/144 ガンダムエクシア用リペアパーツセット』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

沐浴

さて今週残り2日、今日はゆるく働き早々にあがるとしよう。
とりあえずもやしを使用した料理を食したい。

【本日購入】

『スライムさんと勇者研究部(4) [Kindle版]』
⇒なんと最終巻。長く続けられそうなところ続けなかったのは潔し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

梅雨じゃないよね?

と、思いたい雨。

会社の仲の良い同僚の奥さんが、
出産で本当に生命的に大変な事になったと聞きビビり、
同じ部署のオネーチャンが、手術後入退院を繰り返し、
精神的にアレなのと、その分回ってくるお仕事にも疲れたので
奥さんと新宿で合流して一杯飲んでくる。それくらいさな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

交流戦が始まった

ンで、オーナーズリーグを6パック買う。
140519
店員が取ってきてくれるシステムのおかげで
家に帰って開けたら7パック入ってたよ、わお。
うち4人箔押しカードが出たし、シリアル付いてたんで
1500ポイントたまって西岡剛とやっとこさ交換。
なんとなーくだけど男村田と迷ったわ。

【本日購入】

『プロ野球 OWNERS LEAGUE MASTERS 2014【OLM03】』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

んー眠い

特になにも感想を抱けないのが月曜日なので
あっという間に1日が終わるコトを祈るという消費。

ンー、なんかあったかなー?
あーそうそう、最近チマチマ『坊っちゃん』詠んでるぞな、もし。
結構面白い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

首こりが辛い

そんな日曜日なのでちょっと運動をしつつ、テレビを見る。
そうそう今日届いたトランスフォーマーのムックだけど、
塩屋翼氏のインタビューが載ってたりで素晴らしい。
やっぱトランスフォーマーの声優は無駄に豪華で良い。

【本日受取】

『トランスフォーマージェネレーション2014 VOL.1 (ヒーローX1) 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

ふとユニコーン4話を見る

兎にも角にも定期的にMSVまつりが観たくなるので再生。
いやぁガンキャノンやアクアジムやネモⅢ、バイアランカスタム、たのしーなぁ。
あーもう早くEP7のブルーレイ届かないのかしら。

そんな今日は歯医者で検診。
ンー、再生治療早く始まらないかなぁ。
帰路、暗渠の上を久方ぶりにテクったよ。
140517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

サクッと帰るよ、金曜日

明日の準備をーと、思ったんだけど、急遽中止に。
まぁ残念だけど、致し方なし。
今日はもうフツーにおウチに帰るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

今日は普通の人として、人らしく

大学時代のゼミのオトモダチ男女4人ずつでEBSのお店で一席。
なかなか熱い(暑苦しい)女子!?の婚活話や、男子の恋バナなど、
まあ『アイカツ!』やら『破幻のジスタ』を買うようなボクチンも参加。
いやあ年相応って、たまにはいーよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

ンマー

先週3日で会社終わりなのに今週まだあるとかさぁ。

【本日購入】

『闇金ウシジマくん(31)』
⇒元ネタのヒト、ホームレスになったねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

破幻のジスタチョコ その2

と、ラスト1つの6番「春日さん」をゲット!
140514a
阿修羅+錫杖な「春日さん」。
4面中彩色は1面のみ。

そうそう昨日買ってきた「稲葉」と
140514b
「鳥丸」と言う名の強化パーツ鳥。
140514c

で、この3体を組み換え遊びできるというバンダイの新食玩。
140514d
とか、
140514e
などと、ハードポイント多数ありで、楽しく遊べる1個300円。
ケンタウロス型の5番、雑魚型の4番は見つからず…無念。

【本日購入】

『破幻のジスタ チョコ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

破幻のジスタチョコ

ソレを買ってみる。1個300円
140512
買ってきてから気づいたんだが、コレ中身選べたのか…
4番と6番が欲しいから探してこよう。

【本日購入】

『破幻のジスタ チョコ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

まぁ休日らしいんだが

1日微妙な睡眠タイミングで過ごしてしまい気持ち悪い。

【本日購入】

『百合星人ナオコサン (5)』
⇒最終巻。初期のおもしろさと違って、他の作品のようなSFテイスト強めに。
 ブルーレイ続き出ないかなぁー。

『みつどもえ(14)』
⇒おもしろい。サイン帳書くとか終わりに近付いちゃってるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

入手できたー!

140510
奥さんのオトモダチが府中で買ってきてくれたって、ウェーい!!
色がキレイで素晴らしいですよ、ネギコーン

土曜日は『ニセコイ』が程々に楽しみなのですが、
そのあとのミクみたいなヤツ、アレ何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

呑んでくる

会社のチームの人間と某同人ショップのバイヤー氏と呑んでみる。
この業界、これから拡大するのは無理ゲーっぽいのは承知、
新規ユーザー様がバンバン入ってきて欲しいですね、少子化ファック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

なんだってー

会社に行けば代休と入院とケガで3人休みと言うコトで
とても面倒臭く1日過ごしたわけですよ。

なんもいーこと無いなぁ、と思ってみれば
ガリガリくん、当たりましたよ。
140508

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

うお、だまされた

消費税が上がって早1ヶ月、また騙された。
ヨドバシカメラ税込表記、ビックカメラ税抜表示…
ビックカメラでお買物して、レジ行ってアラ…
んー、まだまだ税抜き表記に慣れないのでございます。

【本日購入】

『HGCC 1/144 ターンエーガンダム』
⇒RGエクシアも買ってこなきゃ。

『レゴ ミニフィギュア シンプソンズシリーズ 71005』
⇒計8個買って早くも3つダブる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

かえってこい休日

今日はおウチに籠もって日本映画専門チャンネルで
『ゴジラ対メガロ』『ゴジラ対メカゴジラ』『メカゴジラの逆襲』を視聴。
その後、ありえへんSP、鑑定団とテレ東したのち、
テレ朝にスイッチャーして、古館と中居くんの番組見て終了。
テレビって素晴らしいですね。

【本日購入】

『アドルフに告ぐ(1)~(5) [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

都内に戻るよ

既に我れかけてるけど、早朝の大地震にはなかなか驚きを隠せずにな。

21時過ぎに出たけど、2時間かからんし、実家が近くて良かったよ。
今回はノンビリしつつ『機動警察パトレイバー』全22巻を気合いで一気読み。
大人になってから読むと、また違う味があって感じ方も異なって良かったよ。
20年ちょい前に描かれた近未来だけど、本質的なモンって変わってないね。

来年のこどもの日はもう一人連れて行ければなーと思いながら。

【本日購入】

『しょーがくせれぶ : 1 [Kindle版]』
⇒こどもの日なのでロリっぽいモンを購入。
 メインヒロインたちがちゃんとかわいい4コママンガ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

タオルはまわさない

140504
千葉マリンにてロッテVS西武を観戦。
一進一退的なカンジで長くて疲れた…
あと1時間延長してたら風邪ひいてたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

タラタラと千葉に戻る

新宿に寄ってみれば、新宿ヨドバシの『妖怪ウォッチ』関連の
入荷タイミングとガッチャンコしたので、形成されていく行列にビビる。
なんかせっかくだったんで、奥さんとガチャガチャをやってみる。
140503c
グッズを息子のために捜している会社の同僚にLINEで自慢してみれば
「売ってくれ」とのことで、その人気を実感。

ボクチンはウルトラマン気分だったので、恐竜洗車とモチロンとタイラントを、
シンプソンズのレゴミニフィグを3つ購入してみるしかない。
140503a
恐竜戦車のデザインはいつ見ても最高だな。流石はウルトラセブン。

ついで千葉でジャスコ的なモンに寄ってみれば
お噂かねがねな『アイカツ!』シリアル、ソーセージ、ハンバーグを確認。
140503b
ハンバーグ以外を購入、ヤッタネ★

と、一足お先に、こどもの日センスで過ごしてみたという。

【本日購入】

『チキモンシリーズ 恐竜戦車』

『ウルトラボーン ウルトライブスペシャル』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

おめんきょこうしん

ゴールデン免許引き続き。

そーいう日だったので代休とって新宿をダラダラ。
都庁前でドラマのロケやってたな、わお。
そのあと『アイカツ!』を3回くらいやって帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガシャポン戦士NEXT19

140502a
ガシャポン戦士NEXTも19弾、ユニコーン+ベースジャバーで
フルアーマーユニコーン…ゼクツヴァイばりの重武装。
140502c
BB戦士のような武装モードなベースジャバーw
140502d

さらに初期のユニコーンと比較。
140502b
ビームマグナム、いいね。

140502f
騎士ユニコーンも比較。武器の塗装が…

で、カッコイイじゃない、ジェスタ!!
140502e
すげー強そうで。

と、フルコーンとジェスタが無事に出たので、もう回しませんよ。
もうちょい大きい写真はコチラに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

告知される

来月か再来月からアキバ周辺勤務。
部署異動的なカンジで良いのかなぁ。
まだまとめサイトとかに載ってないからいーか―。
転職的なモンはちょい様子見仕様。

そんな中、ちょっとよさげなカードが出る。
140501a
ビックリマンのヘッドみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »