« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

自衛権の所為で気持ち悪い

各メディアが兎にも角にも気持ち悪い。
どっちがいいとかじゃないの。気持ち悪いの。

一応ボクチン個人としては、
アメリカのいいなりになるのはなんであれイヤ。
アメリカに言われて帰るのはシャク。
まぁいつまでもオレしらねは無理だとは思うがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

またまた今日も集中豪雨

毎日毎日雨と雷とで洗濯に困る。
なので今日は古墳マンガを進める。
140629
4&5ページ完成、うぇーい。

それから昨今の最終回ラッシュ、
のんちゃん派なラブライブの前にやってた、
ロードス島戦記の最終回にビビる。
まさかのOVA版。やってくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

今日もまた集中豪雨

奥さんと前の会社の元同僚氏を交え巨大アメリカザリガニを食す。
140628
数年後にも我々の業界は元気だと良いなぁ。
とか言ってたらほぼ1日潰れたので今日は家で休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

あめがめんどうくさい

降らなきゃ困るが、降っても困る。

タイミングが悪い、今日の雨は。

帰宅したら、ちょい前に頼んだ
洋モノのレゴミニフィグ本が届いており読んでみる。
油断してたのは全編英語であるコトと、結構な重量があるコト。
腕も脳も疲れる1冊だったけど、
30年くらい前を思い出しつつ堪能。
しかしムック本は何処の国のモンでも楽しいねぇ。

【本日到着】

『LEGO Minifigure Year by Year A Visual History (Dk Lego) 』
⇒ちょっと安くなったんで。ミニフィグ3体付き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

有給休暇でウロウロと

例によって今年もタカラトミーの株総に行く。
140626a
今回はプリリズを『アイカツ!』がパクった発言や、
TFはガンダムに負けてる的な発言もあったけど、
そこで終わってるわけでなく、前向きな発言に繋がってるのでおもしろい。
兎にも角にも、上場企業の中長期戦略のプレゼンなんて
滅多に観れるもんではないので、すげーおもしろかった。
お土産、アニア1個くらい欲しかったので嬉しい。

で、そこで終わっては面白くないので近隣をうろつく。
140626b
中川とスカイツリー。

で、電車に乗って押上に向かい、スカイツリーを狙う。
140626c
だがしかし、ソラマチをうろついたら、飽きたと言うか盛り下がったので
そのうち奥さんと来るというコトにして、近隣を歩くコトにした。

墨田区と台東区の区界、隅田川沿いを歩き、水門を眺める。
140626d
結構、魚が泳いでらっしゃる。
140626g
その他、区役所に映るスカイツリー、
140626f
水門とスカイツリー、
140626h
橋のたもとでスカイツリー、140626e
浅草寺からスカイツリーと、
何処に行ってもスカイツリーを入れ写真を撮るのがマナーかと。

程良く街を歩いて今日も一日疲れたという、他愛のない話。
と言うか、平日ウォーキング最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

千葉駅水没!?

あの場所が埋まるとは…って前もあったような気がする。
古くは県庁前の都川も水没したよね。
と、元千葉市民。

そーいやちょっと昔懐かしい仕事をすることになりそうで。
忘れてそーだな、色々と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

きおくそうしつ

今日はなにをしたんだっけ?というような一日。
本当に覚えてないのよね。
ああ、雹がすごかったらしい、三鷹で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

本家ガンダム!

ガンダム Gのレコンギスタ』、コレが非常に楽しみ。

立体物まわりがたたき売られる匂いがするケド、
富野ガンダムと言うコトで、兎にも角にも楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

2-3ページだよ、今日は。

140622
3ページ目に5時間くらいかかっちゃったよ。遅い。
メッシのゴールは無駄にカッコよく、大食いは無駄にくだらない。
そうテレビがトモダチだ。

【本日購入】

『くまみこ(2) [Kindle版]』
⇒とってもかわいい。本当にかわいい。

『ワールドトリガー(6) [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

まずは1ページ完成。

某AVメーカーのキャラ依頼、半年ぶりに絵を描くということなので。
まぁプロでも無いのに良くやるなぁと思う。
140621
とりあえず、テンション上げるためにkindleマンガを3冊読み、
カリカリ初めて、とっても時間がかかったよ、と。

【本日購入】

『+チック姉さん(7) [Kindle版]』
⇒ヨシ君がおもしれえ。たいへんゲスなマンガ。

『ワールドトリガー (4)(5)[Kindle版]』
⇒コミックの引きが良いカンジで、買いだせば続きが気になる。
 『リリエンタール』も良いマンガよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

コミケ準備…お仕事の

各種まとめサイトやエロサイトに恥っこにのっかるであろうバナーやら
企業パンフ用カットのラフを作り、進行まわりの話に参加しだす。

ああもうそんな時期かチクショウ…。
自分の方は遅々として進まないぞ、チクショウ…。

そうこうしてたら再入荷分のガンダムコンバージ、
「ギガン」「トールギス」「ゼータプラス」ゲット!!
140620
ちゅか、この弾は箱買いしても良かったかも知れん。


【本日購入】

『名探偵マーニー(9)』
⇒相変わらずそこら辺の探偵モンとは一線画しまくり。キャラがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

奪取4苦労

140619
会社のヒトと帰りに新橋寄ってミニ四駆。
キッズ魂を揺さぶられるコース、平日20時以降にガチンコ勢が20人以上とかw

まあコースアウトしまくりのmyサンダーショットに必要なのはダンパー系アイテム。
とりあえず帰りに買って帰れるシステムは大変極悪でらっしゃる。
むむむ。恐ろしや、恐ろしや。

【本日購入】

『グレードアップパーツシリーズ No.435 ミニ四駆 ファーストトライパーツセット 15435』

『セブンきゅ~ぶ 2 (Championタップ!) [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

朝起きたらサッカー

そう言う日々は嫌いではないが
totoのゴール予想4/6当たりでニガムシ。
やはりテレビのまつりは楽しむべき。
ランチの会話とかワールドカップですよ、アテクシのこの時期はw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

gdgd

バイシュウしたのはいいけど、
チグハグなカンジで宙ぶらりん。
淡々と作業して狙う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

古墳マンガ進捗情報

やったね、テキスト書き終わったよ。
あとは絵だよ絵!

……先は長いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

的中

ワイのtoto、2対1で象牙海岸の勝ち!どや。
まぁ他のハズしたんで紙くずだが。

今回toto買うのが楽しいので、続いて購入。
報道以上にサッカーに興味が無いのがちょうどいい。
非国民に日本負けまくり、ワイの予想。

【本日購入】

『河川・水路跡の探し方 ~徒歩圏内で探し出すあなたの街の歴史の神秘~ [Kindle版]』
⇒コレ、超楽しそうなんでやりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

ガシャポン戦士NEXT20

ガシャポン戦士NEXT20を5回まわす。
シルヴァ・バレト、ゼータプラス、ジェガン(エコーズ)と出て、
グスタフ・カールを祈りつつ回せば、ゼータプラス。この祈り…届け!!
…ボール。悪い予感がしたのでココで止める。
まぁ欲しかったモン2/3出たんで。

■ゼータプラス
140614b
目はユニコーン仕様で赤い。
なんと言っても最高のギミック、WRに変形!!
140614c
うぉーコレはトキメク。
そして…
140614a
やはりグスタフカールが必要である!!

■シルヴァ・バレト140614d
後だしガンダムでもいきなり劇中に出て、
主人公を救うんだから問題無い。
140614e
相手が悪すぎてボコボコだったけどな。

と言うコトで、グスタフカールを求めなければなるまいて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

かいしゃのみかい

我々の部門が独立と言うか、
ちょっと別の会社とくっつくので
追い出され飲み会が催されて参加。

ホタハカの兄妹は自業自得だと言えば、
酷いと罵られるくらいには普通。

恋愛、結婚、妊活、子育て、
この辺がテッパンネタなんで、
プチ相談や情報収集には助かる。

…愚輩もそろそろ検査かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

敗退。無念。

会長プレゼン大会に出るもタイムオーバーで死亡。
ルールは大事だよ、うん。
まぁ、会長と話す機会とか滅多になくて面白かったんで
来年また出よう、残ってれば。

あとは父の日と言うコトでギフトを考える。
5年くらい前までは、デパートで販売員と相談したり、考えてたりだったけど
今は楽天もアマゾンも優秀すぎてPCの前で考えちゃう。
ちょい前みたいにお金も奮発できないのもあるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

ワールドカップなtotoを買っちゃうよ

ボチボチ考えながら1000円分くらい買ってみる。
いやぁ知識は超浅いけど、楽しい。
イタリアとイングランド、スペインとオランダとかキツいワー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

古墳マンガ進まず

今週末から本気出すよ!!

と言うか、なんとなく地味に忙しいので
週末早く来ないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

機種変を検討

数ヶ月後には月サポも消えそうなので
機種変を検討するワケだが、
本当に重くてデカい機種しか無くて号泣。
iPhoneは軽くても、おサイフ機能と防水ない支那。

重さに関しては140g未満と妥協が必要なのか…無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

週末の調子が芳しくない

最近週末になると死んでる。
コレをどうにかしたいんだが、今週末は記録的な大雨であり
そのまま流れで引き籠り、ネットを見て、テレビを見る。

嗚呼、何かしなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

ガンダムUC7巻を見る。

ガンダムユニコーンの7巻が届いたので早速視聴。
直前に5巻と6巻を見なおしておいたんでバッチコイ。

今回も色々なMSが出てすばらし楽しい。
ギガンとかゼータプラスとかグスタフカールとか、ザクⅢ口ビームとか、
F91のジェガンのシールドとか、チェーンマインとか。

サイコフレームが万能すぎてオカルト全開。
もうなんでもかんでも緑に光って圧倒的パワーよ。
でも宇宙世紀ガンダムって、そんなモンだから問題ないよね。

原作を読んでないので、引っ張ってきたアレやコレが
「え、そんなモン?」なのとフツーに思ったけど。まぁ。
あ、音楽の使い方はとても好き。

と、本当にガンオタのためのガンダムだったので
ビルドファイターズみたいに楽しんで満足でしたよ。

でも、そろそろVガンダムのような、
見ていてとってもドキドキするガンダムが見たいので
「Gのレコンギスタ」、はよはよ!!

【本日到着】

『機動戦士ガンダムUC 7 [Blu-ray]』
⇒オマケはいらないので通常版。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

夏コミ受かる

さて困った1日目、会社のブースの繁忙期と被ってしまうという。

今回はこぢんまりした作品になるっぽく、
いつもよりは刷らない方向で行ってみたい。

【本日購入】

『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ (1)[Kindle版]』
⇒フス戦争が題材とかシブすぎるので買ってみる。
 あっけなく死ぬし、野蛮でおもしろい。

『ヤコとポコ(1) [Kindle版]』
⇒とってもうさくん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

もう梅雨なんじゃね?

と思わざるを得ない雨。

とりあえず昨日の今日でイライラする。
もう踏み台にすべく、ダラッとやって次に備えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

イライライライラ

査定にムカっときたので1時間半話す。
今日で丸2年だけど改めてケチな会社だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

どろりっち

連日無駄に暑い。
とりあえずはシャツとかズボン的なモノを買わざるを得ない。

【本日購入】

『男坂(1)(2)(3)[Kindle版]』
⇒1冊100円!!

『りきじょ : 1 [Kindle版]』
⇒熱いマンガ。絵はかわいいのでムッチリ好きは特に喜べるかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

本当は今日から部署異動

なんだが、特に何も変わらず。
アキバ方面に行くことは結局オジャンになりそうで。
ボクはマッシーンなので大人しくします。

そんな中、結構診断。
体重増えてるよ、よろしくないよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

どうにかこうにか

蘇り、とりあえずはゆっくり風呂に浸かる事にする。
長風呂×ジップロック×PSVと洒落こむ。
3DSはでかすぎてジップロック(中)に入らなかったという。

さて明日は健康診断だから今日は早めに就寝したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »