« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

つかれたので

シャチョウとの打ち合わせでグタったので
おウチに帰ってきて通販サイトを見てれば
MG ターンXが3,000円を切っていたのでポチる。
へへ、ポイントで買ってやったぜ!!

気が付けば7月も終わった。
イベントが程良く合って忙しかったワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

チャミズ

神田~チャミズ界隈でのランチだが、時間が厳しい。
1430過ぎにランチ派として寂しい限りである。
今日は古墳マンガの印刷代を払っちゃうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

前の会社に行く

前の会社にお仕事で行ってみる。
まぁ、ちょくちょく話は聞いているんだけど、
当時ワイが採用したスタッフの明暗がクッキリでビックリや。

それはそうと、だれかDVDのジャケットデザインしたいヒト、連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

本屋に行く

本屋にとても行きたくなったのでちょちょっと寄る。
気になってたゆでセンセイの新書を購入。
ゆでセンセイの書籍、自伝とか、フツーに面白いですよ。

【本日購入】

『ゆでたまごのリアル超人伝説』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

脱稿

140727
スーパー気合いモードで終わらせた。
兎に角終わらせるために終わらせた。
これでいいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

見誤った!?

140726
古墳マンガの残りだが、マンガ2ページ、あとがき1ページ、表紙と
タカをくくっていたらマンガページがもう1ページありやがった。
いやぁ、月曜入稿ってキッツイなぁ、今回キッツイなぁ。

【本日購入】

『アオイホノオ(12)』
⇒ドラマも良い出来で。

『アニメ店長(6)』
⇒疲れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

勝ってる方に付いてね

ニュース見てて本当にきな臭いし、
世界史的な周期にも合致してそうーな大戦。
宗教対立が世界大戦ってんならとっくに開戦してるけど
まぁイデオロギー的なバトりの大戦、
次は戦勝国になって欲しいんでうまくやって欲しいね。
あと金でも買っとこうかしら。

と、今週は薄給労働で程良くみなし残業したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

久方ぶりにUFOキャッチング

今日は3拠点を移動したのでぐんにょり。
夕立が明けたので2130過ぎに退社、新宿に赴くもヨドバシ終了。
暑さしのぎでセガに入ったらメッキが激しかったのでチャレンジ。
最初に銀が取れたけど、なんかコレジャナイので金も取る。
たかが洗濯バサミに500円かけるとかどうしようもないな…。
140724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

オフィスうつる

急に決まった座席移動、山手線7駅先に。
ドタバタしてる最中、急にボス会議。
作業進めれば進める程トホズコ感、イケイケ指示にはい、喜んで。
いやはやなんともshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

にゅうこうさぎょう

企業のコミケな。
今回は自分の方よか早かったか…

しかし皆さま、買ってくれるのはありがたい。
とりあえず2300くらいまで残って作業した甲斐はアルバニア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

寝る、眠いので寝る

140721
スーパー省エネ作画で2ページ終わらせる。どうにかこうにか。

親から木婚式的なお祝いを貰う。
調べてみれば聖闘士や超人硬度ばりに
毎年なんかしらあるんだな…イギリス人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

明日が休みなのはいい

今日は2枚進む。
140720
それはそうとガドリングガンは手に入れた。
もう1丁、必要そうだな。

【本日購入】

『重版出来!(3) [Kindle版]』
⇒大学生時代はとても憧れた職業だったな。テレ東出ドラマやりそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

オールスター、おもしろい

にもかかわらず、今日も中継終了。

古墳マンガ第2部、なかなか進まず。
140719
とりあえずはキツいので1ページ分は削った。
もう1ページ削るしかない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

今週はたぁ坊だった

お仕事も忙しく、プライベートも忙しかった平日終了。
連休は古墳マンガを無理くり進める。
アレかな、これからまた忙しくなっていくんだろうな、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

妖怪メダルを買ってみる

おひとりさま1個までが、超絶ビックリマン感がして懐かしかったので
超売切まくりな『妖怪メダル零』を1個ずつ買ってみる。
140717a
中身はまぁパッと見プラスチックにシールが貼ってあるだけ(裏面は色々ある)。
140717b
ヘッドっぽいモノ(ホログラム)1/4の確率らしいが、
どっちも入ってたので良しとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

いったりきたり

三田とか恵比寿とか淡路町とか。オフィスが散らばってるので。
とりあえずアキバのそばに週2くらいで行ってるのに
コンビニしか行ってないのは、残念無念。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

国会議員、ダメすぎる

少子化対策とか、クチだけで、
現実的な対応とかできてないとか。
今生きてる票田バンザイなんだな。

ということで、わけあって社会派よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

陽性な妖精に養成を要請

サッカー前半までは見てたんだけどなー。
ということでシャチョウと打ち合わせをする日なのに、眠い。

とりあえず10年続いてる社畜感が抜けないので
お仕事用に買ったUSBメモリで明日は別の場所に出勤。

今期は『アルドノアゼロ』『月刊少女野崎くん』『さばげぶっ!』が楽しい。

【昨日到着】

『【Amazon.co.jp限定】Transcend  USBメモリ 700シリーズ 32GB (無期限保証) TS32GJF700E (FFP)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

おねむねむねむ

今日はそんな1日だったので、第2部の1ページしか進まず。
あーもう休み終わりかー

と言うのも悲しいのでkindleでマンガを読む。
『ちーちゃんはちょっと足りない』を読んでたら…
日常系かよ、と思ったのもつかの間、徐々にキッツクなって
思いっきり最期にココロをえぐられてくいつもの展開。
最後の方、読んでてホント胸がキューっとなったわ。
ナツ…

こーいうマンガでしか読めない、すごいモンを読んでしまうと
ぬるーい古墳マンガと描けなくなっちゃうよね。


【本日購入】

『ちーちゃんはちょっと足りない [Kindle版]』
⇒全1巻。へこんでる時に読まない方がいい。

『今日から俺は!!(1) [Kindle版]』
⇒ダウナーな気分になったんで無料の1巻を。
 あーなつかしー、続き読みたくなってくる…今井…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

許してやろう、寛大ナ心で

日本映画専門チャンネルのゴジラキャンペーンでクオカ当選。
140712a
カッコイイ。

とりあえず昨年末、ワイのコトを面接で落としたコトは、
水に流してやるとするか。

そんなこんなでどうにか第1部完!!
140712b
全10ページだけど、どうにか完結。
とりあえず第2部を描き始めなければ…キャラクターどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

台風一過の蒸し暑さと言ったら

止まりもしない電車の所為でいつも通りの出勤。
日本のインフラは優秀すぎる。

と、そこそこ忙しかった今週を終えておウチに帰ると
当選した楽天カードが届いてたよ。
140711
でもコスト1だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

台風に備え日本代表チョコを買う

140710a
近所のドラッグストアで半額になっていた「サッカー応援チョコ」を買う。
フォーマットはビックリマンなので安心なクオリティを期待して買うも
140710b
なかなかゴミクズなデザインのシールっぷりにアングリ。
食玩界でも稀に見るゴミっぷりだぞ!このシール!!

まぁ知ってて買ったんですけどね。

そんな傷心なボクチンは『アイカツ!』の
待望のあおいちゃん回を見ることにします。
先週にユリカさま回に引き続き、
第1期からのメインキャラをクローズアップは最高。
追加キャラなんて要らんかった、本当に要らんかった。

【本日購入】

『+チック姉さん 7巻つづき1  [Kindle版]』
⇒kindle連載。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

台風くるの?

今日もYGPのキレイなオフィスで打ち合わせ。
某戦艦ちゃんのわきに座って待ってやってぜ。
ちゅか、早く引き継ぎ終えて集中したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

叩売りミスサザビー欲しかった

最近は外出もちょいありでグループ企業に。
アキバ界隈に行くも、21:00過ぎたんで寄り道なしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

なんでか

週末休んだ気がしない。

今日は会社の総会とやらで集合。
会社の歴史が予想以上に古くビビる。
懇親会で新卒入社当初、
世話になったヒトとバッタリ。
いやはや同業者、流れつく先は遠くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

今日もすすめる、なんということか。

本日も荒行を続け、8ページと半分終わる。
140706
この手の作業をする時にはHDDの肥やしになっているアニメを見る。
そう言うワケで『ビビッドレッド・オペレーション』を視聴完了。
結構好きよ、これ。なんも難しくなく進むし、かわいいし。
不評みたいね、これ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

週末は原稿をすすめる

とその前に髪を切り、ブッコフで10年ちょい前のCDを買い、
『キン肉マン』最新刊を読みテンションをあげなければいけない。

で、どうにかこうにか6ページと半分終わる。
140705
今回は進行が遅いが致し方なし。むむむ。

【本日購入】

『キン肉マン(47)』
⇒ジャンクマンがかっこいい。ガンマンについても言及あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

溜池山王を歩く

もしかすると盛り上がってるんじゃないだろーか、
そんな気がして国会議事堂や首相官邸の周辺に寄ろうと思った。
お仕事を切り上げ2200過ぎに着いてみれば、
見周りポリスのみでそっち系の人間ひとっこひとりなし。
140704
夜の国会議事堂の写メを数枚撮って終わりじゃないですかー、無駄足。
まぁ、流石にアタマおかしいヒトたちでも、2200過ぎにはデモらないか。

そんなワケで野々村のおかげで、集団的自衛権が見事に吹っ飛び、
サヨクは政治家を前線へ、ウヨクは9条教信者を前線へ、と
どっちも構造が一緒で詰まらんと思ってトボトボ帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

久方ぶりに恵比寿

久方ぶりに本体でお仕事と言うコトで言ってみれば別世界。

入口で某キャラが迎えてくれ、フロアも広がって、
ホント、ソシャゲってすごいなーって思った次第。

入社当時よく見た風景を眺めつつ思うのが、
140703
まぁキレイになったとはいえ働きにくそーな雰囲気は相変わらずダナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

なにぃーッ!?

そうそう兵庫県のアレ、話題になりだしたね。
瞬間最大風速でドーン系だけど、
今年はどいつもこいつもキャラクターが無駄に濃い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

じえいけんよりひょうごけん

いやもう本当に皆さん、戦争(に結び付けるの)が好きですね。
今日はTBSのニュース23をあえて見ました。

そんな今日は、兵庫の野々村議員が最高過ぎて
動画を数回見なおしてしまいましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »