« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

今年も2/3も終わると言うのに…

グゥグゥ寝て終わったじゃん。まずいじゃんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

野球観戦

昼、歯医者で定期健診。
寄る年波に勝てず、ブリッジ化するかもしれないとのコト。無念。

夕刻お出かけ、
140830a
大洋VS巨人戦に奥さんと会社のヒトたちと
140830b
逆転、同点、延長戦、後半怒涛の盛り上がりに大満足。
ファンサービスと花火演出もキレイで、流石IT系。

【本日購入】

『キン肉マン 読切傑作選2011─2014』

『大奥(11)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

池袋にて

今週2度目の池袋、押忍っ。
大学時代の友人らと飲んだり食ったり。
しかしLINEのグループは便利だな。

そういや今年はビックリマン30周年なんで
色々な企画があって、販売があって、
まぁ追っかけられるのは無理だけど、
復刻企画な『ビックリマンオールスターチョコ』、
140829a
舐めてたけどシールと裏書きがステキ。
140829b
ちょっとだけコンプしたい。
140829c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

つくるよ

ワイらのドキドキの発売日が決まったので、
WEB用の販促素材を作成するしか。
とりあえずリアル>ネットにせざるを得ないブランドなのでお店で買ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

昼にユニオン

お茶ノ水も近いのでお昼ランチにディスクユニオンへ。
なんとなく大学生の時見たい。
そろそろ明治の学食で食べてくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

urur

お仕事で外に。
お昼ランチに入った池袋のラーメン屋が美味しくて。
サンダー氏の家の近くだな、うん。
行くときいつもしまってたけど、やっと入れた。なお、
なお、店の名前は書かん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

げつようび

なんとなく休まらないまま月曜日。
ワイ眠い。本屋行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

おもちゃコーナーを更新する

最近おろそかになっていたサイト更新を一気に行う。

特にちょっと前にバースディに、
カラテセンセイから頂いた、「1/100 ヘビーガン(マケドニア仕様)  Ver.Ka
140824a
ツガノ先生から頂いた、「ねんどろいど 白井黒子
140824b
改めてありがとうございました!

また罪プラが増えてきてしまったので…
D-style ブレードライガー フラッシュメタルVer.<ブライトレッド> リミテッド
140824c
メッキプラ、禿げるよクリアーレッドとイエローが。

と、ちょっとだけ有意義に週末を過ごしましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

週末の消費のし方

と言うコトで今月2回目だが、困ったことに目が覚めても起きれない。
寝て起きてテレビ見て寝て起きてテレビ見て…22時に起床。
奥さんにもよく寝てたね、と言われてしまうくらい寝てた。

【本日到着】

『発掘された日本列島2014 新発見考古速報』
⇒今年はスタートが遅かったせいで、まだ見に行けてない。

『ミニ四駆限定シリーズ 13mm オールアルミベアリングローラー (ピンク) 95048』
⇒限定品だが一瞬安かったので2個買い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

LINE乗っ取られ

ここ数日連チャンでオトモダチのLINEが乗っ取られ。
天安門って入れたら、尖閣は支那領って旨帰ってきたわ。
その他にも片言の日本語だったんでからかい返信してみたり、
まぁLINEとか殆ど仕事でしか使わんし、
結構どうでもいいから遊んでる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

買いゾイド

寄り道したいから早く帰りたい、けど帰れないディが続くので
ランチタイムにコトブキヤに行って、
見つけたD-styleのレオン機を購入。
去年楽天通販で焦って買ったけど残っていたとは…ちいっ。

クリアパーツのCASはみあわせだなぁ、やっぱり。

【本日購入】

『D-スタイル ブレードライガー フラッシュメタルVer.<ブライトレッド> リミテッド』⇒Amazonでも売ってるとは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

100~200円台は助かる

なんとなく読みたい、と思ったり
疲れた時にパラパラっとしたい的なときに
kindleでセールをやってるのは助かる。

…コミケ疲れ、搬出分の力作業が取れない

【本日購入】

『てーきゅう(2)(3) [Kindle版]』
⇒『あいまいみー』や『+チック姉さん』よりは毒気は薄いものの、基本低級でよろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

ウロウロするディ

今日はオフィースを移動する日。
改めて面倒臭いな、このシステム。。。
まぁでも制作系のお仕事は楽しい。

とりあえずお腹の調子は復活してきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

抗体チェック

SFとかメカ系アニメみたいなコトをしなきゃいかんらしい。
とりあえず来週休んで病院だな。

それはそうと今年の後半、1回くらいブラリ一人旅してくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

コミケ3日目

今日は余裕かと思いきや連続2時間半のレジ対応。ふふっひ。
20:00くらいまでバラしを行い解散。
電車乗り換えの新宿で下車って夜ごはんよ。
なんとなく無理やり買い物して帰宅!明日は会社かよ。

【本日購入】

『ミニ四駆限定シリーズ ジュラルミン ワイドステーF・R (ピンク) 95050』

『Bトレインショーティー コキ100系 コンテナ貨車 コキ104形 (貨車2両入り)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

筋肉痛!!

まさかの筋肉痛でハイパーバタンキュウ。
2週間分の『アイカツ!!』をはじめとするアニメを視聴。
更にkindleで『あいまいみー』を、3冊買い読めば披露度合い増。
葬式会場に野犬放つ話とか大爆笑だったんですが。

【本日購入】

『あいまいみー(1-3)[Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

コミケ1日目

途切れないレジを連続4時間半対応よ。
まぁ自分のじゃなくて企業ブースだけどな!

とか言ってたら、留守番を頼んでいた代理人より
我が軍団のブースに来て下さった方から
多数熱いコメントを頂いた旨聞き及びました。
静岡スペシャル、古墳と楽しんで頂ければ幸いです。
ありがとうございました!!本当に。

で、コミケの後片付けと翌日の搬入を終えた後
高校の後輩2名と新木場で一席。
ちょいちょい近況が順調に行ってるらしいと聞き安心。
コッチも色々と近況を話しつつアドバイスをもらう。

あしたはきっとドロのように眠ってるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

コミックマーケット86 軍団情報

自分のブースの準備はできず、
結局会社のブースの準備で休日出勤。
モニターで流す用のムービーを気合いで4種作る。
明日も朝からレジだわ。

と言うコトで自分の所は…本人がいませんが、
新刊『登呂遺跡&三島市の古墳のひみつ!?』出ますよ、1冊300円。
C86_1
トランザムなペクゾウとレッツ遺跡歩き。
抱き合わせ…1粒で2度おいしい2本立て!!

ナイスガイ&モダンガール御用達のスーパーサークル
軍団Javeyamaは、8/15(金)敗戦の日 西2 お-33a
にて耐えがたきを耐える。いえい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

昼間にアキバを覗く

コトブキヤ、見に行ってみる。
グループが明日から夏休みなので詰め込めば
今日も一通り忙しいまま1日終わる。

ま、明日は休日出勤ですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

なつやすむ

1日有休取って奥さんほったらかして「トランスフォーマー博」へ。
140812a

映画系のコンテンツが並んでるんだろ?ってバカにしてましたが
140812b
本日は玄田哲章氏らのトークイベントがあったりで
コンボイ司令官「サイバトロン戦士」⇒客「トランスフォーム」の
最高の大合唱あり。これは超痺れる。

その後G1カラースラッグを引き換え、最高のゾーンへ…
歴代トランスフォーマー玩具がダイアクロンから開発中のマスターピースや
派生商品まで並ん出ると言う大興奮間違いなしゾーン。
140812c
消防車と救急車とトレインボットと4WDロボ!!
140812d
G1、2010、その他前シリーズの司令官玩具勢ぞろい、
ロボットベース含む基地系玩具勢ぞろい!
TFは関連商品、ダイアクロンは隊員付で展示とか!!!
140812e
写真取り放題なんで撮る位置奪い合いw
ココに載せてる以外にも一杯撮りましたよ。
140812g
金型や未発表商品なんかも。
140812f
老若男女国籍問わず結構客入ってて盛り上がってたし
玩具の写真撮り放題で昔を思い出して泪。
タカラトミーさん、これからもよろしく!!ってカンジ。

【本日購入】

『名探偵マーニー(10)』
⇒クライマックスに向かってる感

『キン肉マン 公式ファンブック 超人閻魔帳』
⇒少年心満載で相変わらずおもしろい。
 今のキン肉マンは変に気取ってないから更に面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

めずらしい

今日は珍しい仕事をする。
とても勉強になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

続けて眠い

今日も眠いぞヤバいぞ。
せめて、と言うコトでPOPを作る。
今日はそれくらいでモウダメダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

週末の消費のし方

と言うか本当に眠かったので今日はグゥグゥ寝たよ。
腕時計が来たのでそいつは受け取ったけど。

【本日購入】

『ICE-WATCH ICE ユニセックス スカイブルー ICE.SB.U.S』
⇒まぁドギツイ青の時計が欲しかったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

東京駅

エヌ氏と東京駅界隈で一杯。
センパイなんでいろいろ聞く。

近況的な話もしつつ、
娘がプリキュアにハマったというので
シャッター閉まったあとのキャラクターストリートにいく。
年相応のモノにハマってるなら健全だ。

さて週末は台風か…
最近シンプソンズ見るのが楽しいんで
追加購入したLEGOを開封しつつゆっくりしよう。
140808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

異文化

引継ぎが全く進まない。
なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

久方ぶりの図書館

今日は1日中ベースのオフィスだったので
久方ぶりに図書館に行き『週刊金曜日』を読む。
ネトウヨ系ブログの真反対感が強くなってきたなー。
サヨクはインテリジェンスの高いいやらしさがエンタメなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

マウスを買う

移動が多いんで面倒臭くなって
マイクロソフトの携帯用のマウスを買うことにする。
カメラ屋のポイントが50,000超えたので余裕。
ついでにゲームコーナーで商品パッケージを視察。
イメージングしつつ、帰路ろ。

しかし今日は無駄に暑かったなぁ、ドロリッチ。
と言うコトでアイスついでに、
オーナーズリーグと神ビックリマンを買う。
140805
140805b
このビックリマン、シンクロX並に魅力ないな。。。

【本日購入】

『マイクロソフト Arc Touch Mouse ブラック RVF-00057』
⇒4,000円くらいで安かったな。カラバリあればよかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

ゲック

今日はちょっとガッツリ考える。
ジャケットが大方決まる。
…lコンテンツの寄せ集めはキッツイなぁ。
と弱音ハク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

寝る寝る寝る

今日と言う日、兎にも角にも、スーパーオネムでしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

NO FUTURE

フェイバリツなアニメのひとつ『ゾイド新世紀/ZERO』のブルーレイボックスが届く。
DVDもプレミアがついてたりするので嬉しい。まぁ全巻持ってるんだが。
140802a
アレアレ?なんか箱超デカくない?とビビって開けてみれば、
HMMライガーゼロ プラモ付の方を注文していたらしい。
140802b
実家に組立済1体と未開封の1体、本体CAS 3種と別バージョンの当時品、
今の家に未組立のHMMライガーゼロ1体、CAS3種、
/ZEROのガンスナイパー2種があるところ、1体追加となってしまったと言う。
暫くの間は奥さんが居ない時にしか作れないので、恐らく罪プラ増。

折角なのでプレイヤーに入れて1話を見てみれば、
チームバトルモノなんでサクサク、4話まで視聴。
当時、ダントツの滑らかさとかっこよさアングリした3DCGの動きも、
流石に15年近く経てばそんなんでもなかったけど、
キャラクターは今でも魅力的だと再認識。フィギャー欲しい。

ライガーゼロは、後年バンダイにパクられるモードチェンジ
青はスピード、赤はパワー/格闘、緑はガンナーと、
ウルトラマンやストライクガンダムの先輩みたいなモンなんでヨロシク。


【本日到着】

『ゾイド新世紀/ZERO Blu-ray BOX
(KOTOBUKIYA製 1/72HMMライガーゼロ 専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)』
⇒プラモ付き、プレミアついてるじゃん。

『MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス』
⇒購入時期を逃していたところ、ヨド.comで\2980の10%還元。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

こんしんかい

くっついたことでの懇親会。
そっちよりの会社なので10年前くらいのゲームやフィギャーの話を聞く。
エンタメ系は、新参がなかなか来てくれないので、パイの奪い合いですよ。

【本日購入】

『ウチの母が宗教にハマりまして。 ~My mom is addicted to religion.~ [Kindle版]』
⇒マイルドすぎる。

『宇宙怪人みずきちゃん (1)』
⇒今のチャンピオンの狂ってる系。安かったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »