« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

クタタン

今日はオフィス移動で無駄に疲れたので2100前に退散して本屋に。
マンガは買ったけど、ムックは買い忘れたぜ。
文教堂優待カード、アニメガでもつかえるのかしら?

【本日購入】

『それでも町は廻っている (13) 』
⇒やっぱおもしろい。本当にマンガを読んでいる感を感じられる一品。

『機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (7)』
⇒CSでVガンダムみてるけど、本当に狂気の塊だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

はじっこボーイ

社会学士のハシクレとして変な事件は気になって仕方ない。
格差による四十路の事件、共犯者はいるのか!?
色々な社会の闇をエンタメとして楽しませて頂こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

おおっと

コンビニ以外、外に出なかったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

巨人軍セールを狙う

歯を抜くか否かの攻防戦にぐんにょりして新宿に。
セールでなんか買う気満々だったけど
強く欲しいモンが無かったので諦めて帰宅。

『スパロボOGDP』をやってるけど、EXのリメイクに
RやDの要素がくっついてるから、音楽が懐かしくて涙。
2000年代前半って超楽しかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

今日も電器屋に

お家を買う予定の同僚に家電視察をしたいと頼まれ
ちょい早めに切り上げて行ってくる。
シアターバー買いたくなっちゃうなー。

と、帰宅してまたなんとなーく
100円ガチャってみればカスレア…
チケットで回してみたら…コスト20Sレアキター
140926
主役級にスタドリ300本か…うむ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

懐かしい仕事

ジャケット入稿前のチェックを行う。
品番間違えてやがる。
アウトライン化されてるとこ無理やりなおして入稿…。

その後次月タイトルの文字資料を作って、
次々月のVTR編集をして、
まぁ10年前だったら結構な額を貰えた仕事を
新卒時以下の給金で対応しているなう。

なんとなーく閉店間際の電器屋による。
電器屋は楽しい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

4日ぶりの出勤

今日はとりあえずO氏と一席。
配信とパッケージとでコンテンツ販売について。
帰路もらったTGSのバンナムパンフを見れば
ご当地鉄道』に興味津々…桃鉄?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

アラララー

今日も片付けようかと思ったけどダメでした。

kindleでマンガ3冊買って読んで終了。
ダンス・マカブル ~西洋暗黒小史~ 』は
中世ヨーロッパの猟奇的な貴族や拷問を取り上げたマンガ。
世界史の授業を思い出して読んでみる…も
そんな授業でサラッと、または教科書に載っていない地域と時代で。
厨二関係無しで、死刑とか拷問器具の本とかって買っちゃうよな。

ゆめにっき 』は
久方ぶりのような気がする富沢ひとし。
マンガの雰囲気や「???」さが
全然変わって無くて読んでいて楽しい。
原作のフリーソフトやらボカロがわからんと
面白さが減るような気がぷんぷん。


と読むのに時間と体力を要するマンガを3冊読んだのでバタン。
ラ・ギアスをちょっとだけかき混ぜて、近所にプチ外出。

帰宅後、ガンダムMk4を愛でたくなり開封。
140923a
トリコロールカラーが最低なMSの一つだよね。
石垣デザインなんでワイは大好きだけどな。
140923b
しかしこのガンダムMkⅡからⅤまで並べられる商品って、
このシリーズだけじゃね?ちょっと感動的。


【本日購入】

『ダンス・マカブル ~西洋暗黒小史~ (1)(2) [Kindle版]』

『ゆめにっき  [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

代休だったのでお片づけ

と言うコトで初めて見る。
ゴミ袋3袋で挫折…2%くらいじゃない、進捗。
…やべー。

そんなんだけじゃ面白くないので
『スパロボOGダークプリズン』やって
ガチャガチャを開封してみる。

ガシャポン戦士NEXT22…の前に未開封の21があった。
■ネオガンダム
140922a
コアファイターとGバードに分離。

■ベルディゴ
140922b
最後まで強いよね、ゲームだと。

■グフカスタム(ガドリング)
140922c
武器が2個1、ヒートサーベルとか。
量産型ガンタンクが欲しくなるね。

回して出た20と21をセットで掲載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

ドスコイン

相撲を見に行くイベント。
140921
モンゴルとエジプトつえー。
キン肉マンまわしもおもしろい。

その後アキバに寄ってみつつリベンジ。
「コロニーレーザー」3本目にアングリすれば
その後「Gディフェンサー」が出る!!
140921b
NEXT22、「Zガンダム」以外揃ったと言うことか。
やるなブライト。

【本日購入】

『にゃん天堂(1)  [Kindle版]』
⇒社長の目が最高にムカつくw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

疑似連休

奥さんの実家に。
川を越えないのでワイの実家より近い。

帰路イトーヨカドーで「ガシャポン戦士NEXT22」等々を回す。
140920
本命「ガンダムMk.4」と「マークトゥ」が出たのに
「Gディフェンサー」が出ない…ええいカツめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

クズマンガ大好き

今日は営業の会議に。
ちゃんぽん極りなし。

そんなカンジで引き続きキンドリング。
『あいまいみー』の続きを買う。
登場人物の気が狂ってるマンガは読み返してしまうのだが
なんとなくアニメは見てない。

【本日購入】

『あいまいみー (4) [Kindle版]』

『あいまいみー (5) [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

SP消費

精神コマンドを消費して兎にも角にもムービーを終わらせる、乙。
グダッたところ、帰宅してアマゾニングしてみれば
キンドリングが値下げリングで『ヒナまつり』を買う。
定期的に既刊を読み返すぐらいには好きなので。
アンズは良い子だな、うん。

【本日購入】

『ヒナまつり 7 [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

ムービーをつくる

新卒以来のお仕事、エロコンテンツの店頭用ムービーを作成。
とりあえず打ち合わせの合間合間に
どうにかこうにか4本完成。

…ン?あと4本だと言うのか!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

代休

昼ごろにそれなりに大きい地震で揺れたので寝た。

夕刻起きて仕事して、宇宙博限定の海洋堂ガチャ
『宇宙博2014 カプセルフィギュア』の写真を整理。
140916a
単品の写真はこちらに。…不満多めだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

都民にもどる

帰る前にちょっと片付ける。
机の中から出てきたのは4半世紀前の会員証。
140915a
トランスフォーマーのファンクラブ「S.T.A.R.S」の会員証。
定額の切手なんかを送ると、コミックと紙製の基地が付いて来たと記憶。
140915b
エンブレムずれちゃったけど、まぁしっかりしたプラスチック製のカード。
温度でマークが出てくるので、夏場は常に「緑」以降。

他にもこう言うの出てきそうなんでまた次回探してみるかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

宇宙博2014に行ってきて

この夏、発掘展ばりに行っておきたかったのが
SPACE EXPO 宇宙博 2014 | NASA・JAXAの挑戦』、
帰千葉に際して気合で行ってみる、入場60分待ち!
140914a
ちっちゃいころ学研のひみつシリーズ、宇宙系を読みまくったので
マーキュリーやジェミニやアポロやソ連の彼是にときめきまくる。
140914d
なんかテンション上がったのでお土産コーナーで7000円使う。
とりあえず海洋堂製のガチャガチャセット3000→2500円をば。
140914b
この手のイベントと言えば海洋堂フィギャー、
昔に比べて小さくなって値段が200円くらい上がったけど…。
140914c
そもそも欲しかったのははやぶさとローバーだけど
イトカワが当たった時の衝撃がきっとプライスレスだったのでセット買い。

他にも缶バッジ付チョコボールやガイドやら…。
140914e
まぁ仕方ないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

肩こりに悩みながらも

奥さんと千葉る。
東京でちょっと寄り道、ついついレゴブリにも。

ハロウィーンなモンと写真立てを。
140913a
痺れるオレンジ、52ピース。
140913b
ということで明日は墓参りとかかしら。

【本日購入】

『LEGO 40055 Halloween Pumpkin』

『850702 Lego Picture Frame』
⇒どっちもレゴブリックで買えば半額くらいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

おめでとう、今週が終わったよ

いろいろとジンワリ忙しかったけど。
最近は昼休みに淡路町やら御茶ノ水やら神田やらを散策。
面白い街だな、とは感じる。
とりあえず中華と韓国料理屋多くね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

動画を見る

なるほどミステリー。
少しどころじゃない不思議だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

雨…

毎日2200以降の御帰りになってきたのでなんもできん。
ゲリラ豪雨にやられてファック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

さすがにすごい

某作家センセイのイベントにお呼ばれしたので参加。
他の作家と違うのはよーくわかった。
ビンゴ大会のラストで決戦な対決に負けたのは残念無念。

【本日購入】

『マコちゃん絵日記(7)』

『侵略!イカ娘(17)』

『木曜日のフルット(4)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

終わったじゃないすか

やっとこさ2タイトルのエロコンテンツ編集が終わる。
ただ繋ぐだけなのにパーツが細かすぎて超絶時間が掛った。
ちゅか紙芝居を動画にしたような感じで地獄。
……売れて欲しい。肩凝りが酷くて吐きそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

休日なんだからゲームで遊ぶってばよ

奥さんがいないので、今日もゲームしちゃう。
PS3で『スパロボOG』とPSV『朧村正』と、
久しぶりに集中して遊べば右手も痛くなるくらいには
なんだかんだでテレビゲームは楽しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

ゲームをプレイ

なんか目に付いたので増税前に買ってほったらかしになってた
PSVita版の『朧村正』をプレイし始める。
『プリンセスクラウン』やら『くまたんち』んときから変わらずに
本当にこの会社の映像は職人芸だなぁ。うん。
兎にも角にもガチャプレイ、連打で遊べるので楽。
Wii版はテレビでやるのが辛くて1ステージしかやらなかったけど、
携帯機なら…。

ついでにPS3で『スーパーロボット大戦OG ダークプリズン』もプレイ。
いやぁOG勢は台詞が赤面だけど、本当にグリグリ動いて笑える。
このクオリティでGジェネ出ないかなぁ、と。

そんあカンジに幼稚な感想しか出てきません。
眠いです、1週間疲れてました。

【本日到着】

『映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 特装版 [Blu-ray]』
⇒楽天のセールで半額以下だったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

ファミリーマートめっ!!

140905
指定ののロッテ製品3個とクリアファイル交換だって!?
チクショウ、買わざるを得ないじゃねぇーか。
全5種類中、どうせ残るだろうと思ってた
スーパーゼウスが1日持たずで消え、
タカをくくってた分、ワイ涙目。
仕方が無いから残りの4種類を確保!

まぁなんだかんだんだでバブル期のキッズカルチャーの
破壊力は相変わらずハンパ無いな、と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

代休で色々と

とりあえず抗体チェックとやらを受けに行く。
区民センパイなんでチェックは無料。
結果次第でワイもパイロットとかで選ばれるのだろうか。

その後、ちょい寝をしてから外出。
発掘された日本列島2014」を見に行く。
140904b
土偶や縄文土器のデザインセンス半端ない。
140904d
勿論、古墳時代と埴輪も相変わらず熱い。
140904c
かわいいのう。

その後、ちょっと両国をウロっとして、帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

消費税の増税の悪影響

消費税増税&給与据え置きにより小生の消費行動は大幅にダウン。
なんとなく楽天スーパーセールでも買物をするも、
特価品のPS3ゲームとブルーレイのみ。
前は服やら食料品やら時計やら買ってたけど、ドンドン減ってくね。

【本日到着】

『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズン』
⇒オマケのゲームをなんとなくプレイしたかったので。
 中古で買ったらオマケのコード使え無さそうだったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

なんだかんだで、ビックリマン、買う

しつこいようだけど 「ビックリマン」 の菓子が
昔に比べてイマイチ。キツイ。

そんな話を会社ですれば、
ナッツ系を一緒に食すと生き返ると聞く。
なんとっ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

新学期

しかし本当にドコモとか大手キャリアは
仕様を不愉快なカンジに変えてきてイラッ。
ドコモの月々サポート、Xiユーザーは新料金プランのみ適用に
…電話しないし、パケ代もあがるし、なんじゃそりゃ。

とりあえずは電池パックのみ交換してくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »