« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

仮装敵国

ハロウィンなんで飲みに行く。

ギロッポン勤務の人たちとリーマンタウンで。
悪い男にだまされているけど断れない話等々
アラサーあるあるみたいな話を聞きながら
今年も残り2か月だなぁとか、
恵比寿と渋谷と原宿と新宿からコスプレ乗ってきすぎだよとか
近くて遠い未来を夢想する。
おおっと、セブンイレブンのボールを買うことも忘れてないぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

ドキドキドキドキ

前日なのにOPEN準備が完璧じゃないので
裏日本と打ち合わせながら
ホームページのスライドバナーや文章作成。
そのあと通販サイトをチェックして…
検証版チェックして、出版社行って、デザイナーと打ち合わせして、
マルチプルモビルスーツ。

と、前の会社で作ったのは数万本売れたけど
今回はその何百分の一だろう…売れない時代だから。
損益系のリストを埋めるたびにココロの胃痛。

いいんです、踏み台、ガイアですよ!
だからテレビ見て寝るよ。

【本日購入】

『ファウスト [Kindle版]』

『メトロポリス [Kindle版]』

『集中講義!日本の現代思想 ポストモダンとは何だったのか [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

日商1億w

ゲーム業界なボーイと呑む。
こっちやそっちの家族的な話をしつつコンテンツ業界話。
とりあえず幸せそうでなにより。

ソーシャルやアプリ系は相変わらず儲かっているらしい。
時代に逆行する我がメーカー、発売まであと2日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

疲弊

昨日がんばったんで死ぬ。

とりあえずとある店舗さんがくれた
ワイ(ら)のメーカーの販促物展開写真に感動。

こういうのを見ると、
バッケージソフトもまだまだ棄てたモンじゃない。
今週末発売、期待大!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

しめきりがっ!!

11月半ばのイベント用の販促物やら映像やらの作成に追われる。
社内のAdobeCC入りのPCの奪いあいよ。

あーもう一台買ってくんないかしらsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

ねんどろいどぷち 島風&連装砲ちゃん

141026a
『艦これ』をプレイしていないにもかかわらず購入してしまったねんぷち島風。
D社の受付に行くと受付嬢より先に目が行くほぼ等身大POPもあるし、
新橋では看板広告出してたんでね、キャラ名くらいは知ってるワケで。

2500円なマンガの特装版についてきつつ、
ねんどろいどぷち2体付きとうたっていたので
島風も連装砲ちゃんも出来は良い。
141026c
魚雷管っぽいのも別パーツだし、砲塔稼働するし。

アニメもコンシューマもあるし、全然オワコンじゃないと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

聖地巡礼

最近ゴウジュウ先生やツガノ先生と遊んでなかったのでAKBに行ってみる。
ラジオ会館を上からだーっと見て、バルキリーで話しかけられてて、
ラブライバーな和風喫茶店に赴き、電気街を歩き、龍馬する。
今昔を物語、『ES合金 ロディマスコンボイ 』を眺め、
『艦これ』プレイしても居ないのにねんぷちの「しまかぜ」を買い、
白いストライクを拝領し、TPRGと言う単語を噛みしめつつ解散。

【本日購入】

『ねんどろいどぷち2体付限定版 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (1) 』
⇒ねんどろいどぷちっていいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

今日は早く帰る!!

そう思いつつなんかココんトコ微妙な時間。
11月タイトルの入稿と納品が終わったのがせめてもの救い。
だがしかし1月作品に取り掛からねければならない年末進行。
それでもファイル便でデジタルな入稿できるようになったから
10年前よかマシになってるとは思うよ、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

空白

アラアラどうしよう、なんだろう、
ちょっと間を空けて更新しようとしたら記憶が残っておらず…
なんだっけー?なにがあったっけー?なにしたっけー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

ギャン

歯医者に行ってからお会社。
雨さえ降らなければ悠々なカンジなんだけどねぇ…

【本日購入】

『名探偵マーニー(11)』
⇒最終巻。すぐ新連載が始まるみたいなんで良かった良かった。

『SDガンダムの常識 新世代篇』
⇒ちょっと世代とずれているSDガンダムなんで新鮮。元祖SDが欲しくなってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

そとにでる

今日はエロ出版社めぐりと懐かしの某社団法人訪問。
前者はまぁ老舗雑誌の廃刊やら新規がこないことやら大変ですよねートーク。
後者は2年ぶりなので、太っただのなんだの言われながら懐かしトーク。
とりあえず業界10年オーバーと言う、もうどうしようもない年頃なのでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

日公

クライマックス、今年のはかなり盛り上がって楽しかった。
関東勢がダメだったんで、日本シリーズ見に行けないのは残念。

最近、明らかに肥えて
腹回りがツラい、苦しい。
仕方ないから、なりヒロとセハガール見て寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

休日は

本を読んで過ごし、
翌月曜日が休日でないことを
激しく呪詛る。

NHKスペシャルがすごいのに
やっぱり左曲がりな編集で残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

Hibiya Line

今日は日比谷線をメインに移動。
141018a
お参り。1時間待ち。イベント終了。

テレビ東京でまーご献花台。
15分程度待ち。結構ヒトが来てる。
ポストカードを貰う。

五反田。
141018b
目黒川を臨みつつTOCに。昭和感がハンパねー。
各種値段と必要アイテムのおおさに辟易の戦い。

おーけー、わかった、今日はもう眠いから寝るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

んー(ため息)

発売間近の営業会議。次月、次々月、イベントと。
人さまのフンドシで相撲メーカーなんで大出は振れない。
オリジナルを作ってからなおかなぁ、辞めるのは。

そう言う日なのでちょっとだけ早めに切り上げて
おウチでゆっくり寝ることにした。
しかし腹痛で目覚める…ガッデム。

【本日購入】

『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(2) [Kindle版]』

『しょーがくせれぶ(2) [Kindle版]』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

本屋がね、本屋があるから

神保町とか、本当に困る。
物理的な理由で買いたくないのに買わざるを得ない…
コスモスや家電カタログ、広告、と
20年くらい前から好きなジャンルは相変わらずで
買えれば買いたいんだよ!!
仕方ない、今日は1冊で諦めるか…

【本日購入】

『よみがえるケイブンシャの大百科』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

ヤルキガソガレルー

そう言った案件も多く、一段落したらマイナビを見ようと思う日々。

そんなテンションだったけど、おウチに帰ったら
コロコロアニキ』があったのでやや回復!!
141015
ちゃんと「面白い」ですよ。
オマケのステッカー、ケース、ソシャゲのシリアル、うさくん、
キヨハラくん、レッツゴーのネグレクト、ガンダム記事、マンキン先生…
と読み所長満載ですよ。
フルカウルミニ四駆キライですがシールが付いてたので買いそうw

結構売り切れまくってるようなんで、
見かけたら買っちゃっても損じゃないと思います。


【本日到着】

『【pocketgames】USB機器への給電機能付き!スマートフォン対応 ポケットホストアダプタ』

『コロコロアニキ 2014年 11月号』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

サーイエスサー

深夜にCSで『フルメタルジャケット』やってたから、
ついつい28時まで見てしまった。
連休明けは辛い、ただその一言に尽きる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

また台風じゃないすか

と、そんな月曜日の休日はインドア。
ゲームをプレイしつつ、読書で、キングオブコントを見る。
なんか微妙さが続くな…。

お笑いは年末年始の深夜が最高。
日テレ、フジ、TBS、テレ東と、
各局ヤバい芸人となつい芸人が目白押し。
あと2ヶ月半でそんな季節だっていうコトに吃驚よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

動きたくないから

肥える、ヤバい。
元気が出ないので本を読む、ヤバい。
がんばれ。

そんな日は無駄に通販だ!
となってしまうので『トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ DVD-SET 』を注文。
プレミアついて7万とかだったのが廉価版とか!!
大人になってみたらあんま面白くなかったんだけどねぇ、仕方ない。
流れでマスターフォースまで欲しいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

同窓会さながら

前の会社の同期氏が結婚すると言うコトで2次会にお呼ばれ。
ホント色々あって、4年くらい前に飲んで以来。
Facebook経由で繋がって…と言うのが増えて素晴らしい。
久方ぶりに会う面々とも懐かしく、とても楽しかった。
20代前半のピチピチから歳を取ったよな~、お幸せに。

【本日購入】

『ラーメン大好き小泉さん(1)[Kindle版]』
⇒アキバで立体POPを見かけまくったラーメンマンガ。
 殆どわかるけど、店を調べなきゃいけないのが面倒臭い。

『みちくさ学会 研究報告第1集 自宅の近所・通勤通学路にあるもの [Kindle版]』

『みちくさ学会 研究報告第3集 近代歴史(昭和)[Kindle版]』
⇒長い間お気に入りに入れといてやっとポチったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

考えることが増える

貧乏暇なしとはよくいったモンで、まあ自分らのメーカーについて
もっと色々と考えなければならない。

本日は新卒時に落ちた某出版社にアイサツ。
今後もちょくちょく出版社をまわる。
だが、広告は出せん!

また来月は急遽イベント参加決定…なんと配布物だって!?
WEBページも指示出ししないといけないし、盛りだくさん。

あとは私的にネーミングまつり。
色々なとこからひっぱらねば!!

とか言ってても疲れる一方なんで今日はアソビットの全品10%引きで
RGエクシアをかい、夜はGのレコンギスタを見て寝る!

【本日購入】

『RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア』
⇒やっとこさ、本体を買ったよ。

『ロボットガールズZ (バンブーコミックス) [Kindle版]』
⇒なんとなくアニメも見たいんだが未見。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

ネット大好き

なボクチンだけど面と向かって話したいことは
メールもやだしSNSには書かんと言うか書けん。
と言うことで、引き続きまだ会えてない諸氏には
ちょいちょい一報はいれて行きたい。

【本日購入】

『ドロンちび丸 第1巻 (杉浦茂マンガ大全集) [Kindle版]』
⇒60年くらい経ってても新しい。そして古いマンガは本当にありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

さようなら奥歯

やり投げによるダメージから20年耐えてくれた
奥歯の一つが、虫歯アンド割れにより抜歯確定。
親不知ではない歯を抜くショックな展開と
抜歯のリアル疲弊とで、よろしくない1日だった。
歯は大切にな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

とってもイヤーんな気分

現在コスパMAXなワイに対して…
イライラしたんで当て付けに終電してやったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

台風でぐんにょり

通勤時間に台風18号ドンピシャ!!
ビッショリグッショリでテンションだだ下がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

外に出るわけがない

台風18号と大雨により、小生本日は読書ディ。
昨日ブッコフで買ってきた新書を読み終えポカンしてたら
思い出したのはkindleの角川フェアですよ!
そう歴史読本の会社も角川傘下なんでね、
その記事の切り売りを買うのよ。

と言ったインドアせざるを得ない状況で
GAORAの稲葉引退を見つつ、
明日をガックリ迎えるのであった。

【本日購入】

『ここまでわかった! 「古代」謎の4世紀 (新人物文庫) [Kindle版]』

『歴史読本2014年7月号電子特別版「謎の女王卑弥呼の正体」 [Kindle版]』

『歴史読本2014年10月号電子特別版「古代最強の豪族蘇我氏」 [Kindle版]』

『ここまでわかった! 日本書紀と古代天皇の謎 (新人物文庫) [Kindle版]』

『+チック姉さん 7巻つづき2 [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

髪切る

うん、ちょっと膨れてきたのでバサッと。
ちょっと新中野界隈をグルッとして、食糧やら本やら買って
明日からの台風&大雨に備えるよ。

【本日購入&受取】

『キン肉マン(48)』
⇒「マッ!!」

『レゴ シティ アドベントカレンダー 60063』

『ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

Yのレコンギスタ

夜、勤務先が徒歩5分圏内だったZex先輩と一席。
まぁお互いビシッとハマる何かがあるコトを願いつつ。

おウチに帰って新ガンダム『Gのレコンギスタ』。
あー富野アニメの新作だわ、これ。
相変わらず置いてけぼりなのと、スレ方と、セリフ回しと、痺れるED。
名前ありが2話で死んじゃうのはちょいビックリだったが。
何が言いたいかと言うと、来週も楽しみだと言うことだ。

とりあえず人生の失地回復もせねばなるまいて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

ガンダムシティ

23区のはじっこの某駅に足労。
ガンダム自販機、ガンダムブロンズ像、翔べガンダム発車ベルと
まぁまぁ街全体でたいそうガンダミングしてらっしゃる。
とりあえず同じ区内なんで、なみすけも居たけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

残すところ25%となり…

ガルパンのねんどろいどぷちを受け取れなかったという話。
ダージリンがいるんだよね。キタエリ。

そういやドコモの新機種を見て機種変を考えたくもあるのだが
いかんせん、あの舐めた新料金プランで気乗りがしない。

【本日購入】

『機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(9) [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »