« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

ザ・サムライ

なんか中身のなかった2014年も残すところ1箇月ちょいとかな。
  今日も地域振興で環七沿いをちょい散歩で、本屋と飲食店でちょい消費。

そうそう渾作戦ちょこっとやってみてるけど弱すぎる。
141130a
141130b
E-1の途中で大破ちゃんが出ると逃げてしまうチキン。
結局1-5で明石も出ないと言ったカンジで終了っぽい。

明日が休みじゃないとかさぁ、おかしいんじゃないの?

【本日購入】

『侵略!イカ娘(18)』

『ザテレビジョン 劇場版「アイカツ! 」特大号』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

久方ぶりにAmazonから荷物。

GWに注文した『ねんどろいど木之本桜』と『マスターピース バンブル』と
ちょい前に頼んだ『ヘッドマスターズ』の廉価版DVDBOXが到着。
15年前の思い出と25年前の思い出と、
どっちの時代もとっても楽しかったなぁ、パッケージを眺め遠い目。

さてトランスフォーマーの廉価版DVDBOX、
マスターフォース①②も買うべきなのか…???

【本日到着】

『トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ DVD-SET』

『カードキャプターさくら ねんどろいど 木之本桜』

『マスターピース MP-21 バンブル』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

忘年会シーズンに入る

週末は当分の間そんなカンジで過ごす予定。
本日は4-6代上の高校の先輩の集まりに参加。
来年のイベントに向けての諸アドバイスをもらう。
外資企業のフレキシブルさが羨ましいと思いつつ。
ちょいちょい時間上手く使ってかないと
3ヶ月なんてあっという間だよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

連続でDTBT

発売日の前にプチトラブル発生!!
数年ぶりのドッキリガッカリ具合に超絶疲弊。
今日は早めに帰るべきだと思う、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

超疲れた

まぁもう色々問題が発生して対応で疲れた。
がんばったよ、うん。

そーいや今期は『天体のメソッド』が、なんか気に入って毎週見てる。
3番手くらいのキャラが豊崎愛生声な作品は好き。

BFはオリジナルよりディスティニーやドッゴーラやザメルが活躍しててすばらしい。
Vガンに種武器つけるのには「!?」だったが、ファイターが女の子なので許す。

『Gのレコンギスタ』は他のアニメと空気感が違うんで別格。
その後のなんたらかんたら勇者、ガンダムの余韻で流し見してたが、油断できない。

最近は日テレ、テレ朝の23~25時くらいの番組が
かなり面白い内容なのでMXとかのアニメを見なくなってきている。

と、なんとなく断片的に書きたくなることが多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

不穏感謝ディ

不穏な空気と言うか不満な空気感が漂いまくるので。
業界トップなのに基準がどんどん下がって行くとかこえーな。
結局のところ雇用状況なんて回復してなくて、
そんな金額でも求人バンバン集まっちゃうのがこえーな。
社会保険料上がったな、おい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

ちいきしんこう

地元に還元と言うコトで昼間ちょっと高いランチをしてみる。
連休中は倹約しすぎたからな、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

ビルドファイティング

素組のジャベヤマとして行こうかと思ったけど
このまま行けばおウチで塗装も出来なくなってくる可能性もありなので
ちょっとだけ塗装して、部分塗装することに。
141123b
久方ぶりにサーフェイサーを噴いて、いざ!と言った段階で
気づいたのは塗料がっちがっち現象。なんと!?
このよーにちょっとだけ塗りの積みプラが増えて行く…おそろしや。

あいまあいまにやってみるけど、弾薬不足ヤベェ、進まねぇ。
141123a
↑この娘、メカ娘としてもかわいくなさすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

土曜日は寝る、そう。

未だに明石が出ないのでチマチマ攻撃してるんだが
提督レベルが40越えて難易度アップとか…なんと。
141122

あとセガサターン発売20周年、青春。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

のる

前の会社の部下氏が退職を考えていると言うので話を聞く。
SPA!的には転職失敗扱いになると思うのでリアリティあるアドバイスを心がける。
年齢、お財布、身体、計画性、コネの有無、いやぁバランスとか大事よね。

昼に打ち合わせでD社に行ったんだけど、
『艦これ』始めてから行くと受付の立てカンも「ああっ」ってなる。
…ぜかましちゃんまだ居ないけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

今日もカチン

効率厨な今の会社、無駄な事から生み出せと言う前の会社、
この辺の風土の違いでイライラがハンパ無いので、
またDODAとかリクナビとか見なきゃならん日もそう遠くは無い。
ま、来年の春まではそう簡単に行かない事情もあるんで…すぐは無理か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

歯が入る

ブリッジとやらで1本加わる。
高校時代のヤリ投げあたりから噛みしめるんで奥歯が弱ってきて、
医者にマウスピース作成を薦められて断った結果がこのザマよ。
まぁなって見なきゃわからんのが身体ってことを歳を重ねて再認識。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

気が付けば

提督レベルが30くらいになっている。
141117
北上の気だるさがかわいいのはよくわかった。
しかし重巡洋艦、いらないんじゃないか? かわいいけど。

あと兵員輸送中に米帝により英霊となった
グランパがどの船に乗ってたか調べてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 7 ジム

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 7が売っていたので購入。
そりゃあ、ジムを2体買うしかないじゃない。
141116b
本当にたまーに買うシリーズなんだがジムなんで。
141116d
ひざ裏塗られてるのに、かかとは白い。
141116c
1枚板の腰以外は良く動く。
まぁ、この1枚板がジムの魅力なんだが。
141116e
複数いてこそのジムだな、すばらしい。

【本日購入】

『機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM7 10個入 BOX』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

近所をうろつく

気が付けば複合体的なスーパーだらけの実家そば、
有名チェーン店も多い中、ウロウロして目的のモンを探す。
程良く揃ったところで自分のモンを探すタイムに。
141116a
おおー、欲しかった食玩がいっぱいよ!
Zガンダムしか残っていない『GUNDAM COSMIC LIGHT』、
ザクレロしか残っていないコンバージ、
手が付いていないアサルトキングダム…やってやる、やってやるぞ!

いやぁスーパーって素晴らしいね。
あとは今月、勇者ガム、TFガム探さなきゃいかんね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

ドウソウカイ的な

所用を済ませたのち、高校時代の部活の集まりに参加。
卒業以来であった氏など、いつもと違う面々も。
そののち奥さんと合流し実家で寝る。
明日は近隣を彷徨くか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

ぎょーかいのイベントに乗り込む

なんか色々とアタマに来てたが、
せっかく準備してきたのでやっぱり行きたくなり、
終業後滑り込みで会場に入る。
他社ブースな古巣等々にアイサツをし、程よく帰宅。
そこそこ盛況だと聞き、ひと安心。

…それにしても臨海地区の埋立地、外はすっかり寒くなったわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

オチャノミズ方面

昼間にブラリしてみる。
本屋の前に売っていた1個500円のガチャガチャを1回。
141113a
クリアーなプラスチックの素敵な塊「アースピース」シリーズ言うらしい。
トウメイと言うブランド…カプセルにも書いてあったな。
141113b
サカナよりクラゲが欲しかったな…流石に500円は手が出しにくい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

最高にイライラ

ダメだな、ダメなんだな、この会社。

と言うコトで今日も『破幻のジスタチョコ』別の2体を買ってみる。
141112
今回は数量も多そうだ。

しかし『ガンダムビルドファイターズトライ』のSDガンダムの使い方、最高だったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

破幻のジスタチョコを買う

第2弾が出た『破幻のジスタ』を購入してきてもらう。
141111
キャラクターに松沼(兄)、松沼(弟)がいるんだが
そのうち入来とか堂上とかもでるんだろうか。
…うん、どうでもいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

寒くなってきた

そうそうなんだよもう11月なんだよ。
ちょっと前まであったかかったから…ビミョーなノドの痛さ。
昼ごはんと夕飯の時間が滅茶苦茶でよろしくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

コリャダメダ

さて日曜日にもなると、月曜日の魔の手が迫ってくる。
週末と無気力、金曜日までのやる気は何処に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

仕方が無い所でアップデート

新しかったiPad、iOS5.0で運用し続けてきたけど
使ってるアプリ、使いたいアプリが、
iOS7.0以上対応になってきたので泣く泣くアップデート。
iTunesでバックアップすらできねぇ!!
壊れたら「iPad Air3」を買う気満々でやってみるさ。

結局フツーにアップデート出来たんですけどね、重いね。
WiFiとかなんじゃこりゃな重さなんでググってみれば、
再設定しろとおっしゃる。ちいっ。

待ち時間にテレビ観ながら『艦これ』してみる。
141108a
アタシのお気に入りは摩耶ちゃんで。
…人気無さそうだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

肉体労働をしてくる

明日からの女性向けイベントのブース設営に行ってくる。
土日の本チャンにスタッフで行っておきたかったよ。
帰路、近所のサンダー氏に連絡して1時間少々会食。
消費税減らせば景気回復するよな、とマジで思う。

あとなんとなくながらでプレイしてたらLv18になってる。
141107a
とりあえずは病臥3連休が聞いているとは思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

オツカレチャーンバブー

なかなか忙しい。
12月タイトルとイベントとで
1月タイトルが遅々として進まない困る。
コレは本当に困る。
なんということでしょう。
誰か映像編集して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

ワイの艦隊にも戦艦が来る

榛名が出来る。赤城と軽空母と千代田改でどうにか。
那珂が駆逐艦が何席か沈んだが仕方ない。
とちょくちょく『艦これ』を遊んでみてはいる。

昨年末に購入したWin8.1タブレットの「MiiX2」が
ここにきてとても役立っているw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

初動の売上を確認する

吐き気と胸焼けとともに出勤、熱だけは下がりやがって。
さて我がメーカーの初動がでる…正直悪くない数字だ。
制作と製造の原価を考えたら損益越え近し。

だがしかし、この本数は5~6年前に
「ウェーイ、コレしか売れねーのかよw」と
イジラレプロデューサーが記録したワースト記録とほぼ一緒ではないか。

…こう、コンテンツ業界の明日はジワジワ底に底に沈んでいくのか。
もう深海魚として生きるのな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

NOT文化的

折角の3連休様、頭痛、熱、微妙に止まず。
楽しく過ごしたかったわよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

ねつあがる

対策してみたけどガッカリなコトに熱下がらず。
ンモー勘弁してつかーさい。
吐き気ももよおすオプション付とは豪気だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

トラック泊地に入るjaveyama提督

折角の連休初日も発熱ミク。

発売日を無事迎えたことで超バタンなのであろう。
  そんなところにゴウジュウ先生より『艦隊これくしょん』サーバー解放メールが。
  ヘロインな体にムチ打ちプレイ開始。
空母と戦艦ができねぇ…水母と重巡になっちまう。

あーチクショウ頭いてー、連休無駄にしてるなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »