« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

年忘れ!ガンダムコンバージ開封まつり!!

今年最後になるだろう更新は食玩開封の儀。
GUNDAM CONVERGE17』から5種類!!
最高のラインナップながら近所のコンビニで入荷されなくなってきたり、
Amazonで買うと10個入り4000円コースだったりで困っていたところ
近所のイオンで見つけることができたんで即購入。
141231g
∀ガンダムから3種類(1種類はシクレのカプル)、ガンダムXから2種類選択!

■No.99 ∀ガンダム
141231f
「わー、大きいのにブサイク」。
No.100はこれかと予想したけど、外れたよ。
シュッとして凛々しい。セチュリカラミリオカラー状態。

■No.100 ターンX
141231e
「なるほど!シャイニングフィンガーとはこういうものか」
ノーマル状態の右手、シャインニングフィンガー発動状態、
背面コンテナの手持ち武器4種を左手に持たせられる
まさにNo.100にふさわしい最強使用。担当者は素晴らしすぎる。

■No.101 ガンダムダブルエックス
141231c
「ダブルエックス起動!!」
サテキャが薄い。

■No.102 Gファルコン
141231b
「ふんっ、このGファルコンに追いつけるもんか!」
重量感有り。

そしてドッキング。
141231a
安定性がイマイチ。

No.103 カプール
141231d
「この子って水中の方が得意みたい。なんでかしらね、ロラン知ってる?」
とはいかず、残念、ZZやらUCやらのカプールでした。

と、XperiaZ3Cのカメラで撮ってみつつ
90年代ガンダムに思いを馳せる2014年最終日。
来年もよろしくセカンドインパクト。

【本日開封】

『GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

今日こそ最終出勤!!

今日は午後からC87にお仕事参戦。

午前中に受け取る予定の荷物がすべて受け取れず…。
Nifmo…12/31着とか…ちいっ。
141230b
↑ワイシャツ+ネクタイ各2っちゅう
Amazon福袋コーナーから購入してみる、年内に届いたけど。

で、国際展示場は13時過ぎても超混みまくり暑い。
141230a
一通りノルマをこなしてから実家に帰宅。
途中スーパーで食玩を買ってしまったら
消費税も相まって会計が4000円越えとか、ンモー。

兎角疲れたのでテレビいっぱい見てゆっくり寝るわ。

【本日到着】

『北斎 襟高ビジネスワイシャツ 2枚&ネクタイ2本 4点セット 』
⇒消耗品なんでね。

『SANWA SUPPLY Xperia用充電変換アダプタ AD-USB21XP』
⇒Xperia用の充電ケーブル。これだからソニーは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

今日は最終出勤日。

と言うことで「軍団Javeyama」はC87に出ません。
会社も落ちたので3日目にお仕事関係でサークルに挨拶行くだけであります。
次回、どこか古墳に行ければ、続編あるかも。。。


さて、そろそろさようなら2014年なんでね、文化的総括。
  消費税もあがったんで今年はかなり控え目な消費よ。
  『トランスフォーマー博』『宇宙博』は楽しかったな。

  ■アニメ
  ことしはもうガンダムの新作が2本とユニコーン完結で大満足。
  12月、『アイカツ!』の映画がよろしかったわー。
  ウッカリ最後まで見ちゃったけど、
  いつ面白くなるんだろうな作品が多かった気もする…
  『ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル』『魔法科高校の劣等生』
  『メカクシティアクターズ』とか。
  『SHIROBAKO』『クロスアンジュ』、これはそろそろ観たい。
 
  ■ゲーム
1年以上前のゲームを特価やベストプライスで買って終わったな。
まだ『モバマス』で遊んでるし、
『艦これ』遅れてきたブーム。やっと第4艦隊キター。

■マンガ
今年もkindleで読んだねぇ。
『あいまいみー』『ちーちゃんはちょっと足りない』『くまみこ』
『機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還』
『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』『アドルフに告ぐ』等々一気買い。
あと今年も『キン肉マン』がおもしろかったんだよ、ホント。
フィルターなしで『マンガヤ』も2巻楽しみ。

■書籍
続きが読みたい本、『よみがえるケイブンシャの大百科』
『SDガンダム ガシャポン戦士クロニクル 1989-1996 ~SDガンダム外伝編~』。
コドモゴコロをくすぐる『ゆでたまごのリアル超人伝説』『コロコロアニキ』、
こういうのは続いて欲しい希望。

■おもちゃ
ガンプラがすげー。V2アサルトバスターはよ。
トランスフォーマーのマスターピース、欲しいけど我慢するよ。
ねんどろいどぷちは簡単に手を出せなくなってきたな。致し方なし。

と、今年は随分と減らしたけれど、
来年からはより絞って買っていかざるを得ない。がまんするよ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

今日も今日とて

アイドル活動、ピザハットの「ピザハットでアイカツ!しちゃお!」。
141228a
カードとシールとピザ2段重ね、ウヘップ。
141228b
2キレ×8種類で、奥さん美味しく食しました。

【本日購入】

『校舎のうらには天使が埋められている(4)(5)(6)(7) [Kindle版]』
⇒後腐れなく友情になるのがビックリ。

『〈図解〉超新説 全国未完成鉄道路線 ますます複雑化する鉄道計画の真実 (講談社+α文庫) [Kindle版]』
⇒京葉線、三鷹まで伸びる話実現しないかしら。

『地図が隠した「暗号」 (講談社+α文庫) [Kindle版]』
⇒よみたかったんでね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

今年最後の週末

掃除である、置く場所を作るための掃除である。
しかしながら進捗的には1ケタ%であろう。ちいっ。
疲れたので近所をちょい歩きしてみれば、セブンイレブン。
一番くじを引けば使えそうなB賞が当たったのでよし。
141227
そして年末っぽいテレビSPや最終回をひたすら見まくる、よし。

【本日購入】

『校舎のうらには天使が埋められている(1)(2)(3) [Kindle版]』
⇒すすめられてたマンガを読んでみる。
制裁を受けない『地獄少女』みたいでおもしろかったので続きも買う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

MVMOを申し込んでみる

XperiaSXが余ったのでMVMOを契約してみようと画策。
と言ってもカード自体が届くのは日曜日だが。
今のXperiaは充電ケーブルがマグネットで
ファッキンなので1本注文せざるを得ない。
改めて1日経って思い返してみたが、ドコモの新料金の高さには辟易だな。

あ、コトブキヤのプラモ福袋当選したっぽい。

そして『Gのレコンギスタ』は最高にガンダムであり、
ゆゆゆ』のなんにも解決してなさ、続編っぽいモンあるんだろうねぇ。

【本日購入】

『ぼくは任天堂信者 [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

Xperia Z3 compactに機種変する

なんか疲れていたので機種変することにした。
とりあえずコジポをもらい、ヨドバシに。
軽い機種は無いは、料金は跳ね上がるわでいいことなし。
141225a
まぁそれでも軽いXperia Z3 compactの緑に。
141225b
SX最近動作がヤバくなってたからなぁ、仕方ないか。

そうそうLINEの再設定失敗したんで全消えよろしく。
なんか気が向いたら友だち追加してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

クリスマス的なことはなくもなく

遅くまで働く。
お家に帰ったら奥さんからプレゼントををもらう。
141224b
とワンショルダーバッグ。
とまぁそれくらいには『アイカツ!』映画が面白かったのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/24 【サンタクルス】

141224a
今日で開封もおしまい。
今年のサンタは手に毒々しいお菓子をもってらっしゃる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

寝て本を読んでテレビ見て。

休日らしく過ごす。

【最近購入】

『おしえて! ギャル子ちゃん 1 [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/23 【三輪車】

141223a
バギーやもしれぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

ねんまつ!?

休みに入るまでに何処まで終わるか。
素材が滅茶苦茶なので、編集も文字もWEBも資材作成難航。
まぁーいいや明日は休みなんで帰って寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/22 【クリスマスツリー】

141222a
てっぺんの星が年々低くなってる気がしなくもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

『劇場版 アイカツ!』を見に行く

アイカツカードになってる前売り券を持参し『劇場版 アイカツ!』を見に行く。
なおこのチケットだが、親子ペアやら、子供用やらでカードの種類が違う。

バルト9に行けば…
141221b
エヴァンゲ並の扱いで各種ポップにタペストリーに、ドリンクと楽しい。
141221c

で、肝心の中身だが、これが面白い。
『アイカツ!』見て、雰囲気やら世界観がわかってると更に。
ひたすら前向きで明るく、各キャラにも見せ場がある。
音城とか冴草とか必要ないし出ないと思ってたわ。

これは盤を買ってもいいな、と思える出来だったので
パンフとかアニメージュのムックとか買っちゃったわ。
141221d
と、数年後にはより堂々と身に行けることを祈りつつ、女児アニメを応援。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/21 【プレゼント】

141221a
靴下の方がデカイい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

ポチざるをえない

ヨドバシ福袋争奪戦に敗退したので、
コトブキヤの福袋抽選販売に応募してみる。
しかしここ数年、福袋会もおもしろくなくなったな。
2chとか画像掲示板でおっかけるの超楽しいんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/20 【イスと斧】

141220a
昨日のテーブルとセットですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

望稔会

師走と言うコトでツガノ先生と一席。
氏の新作漫画が面白かったんで、ココには書かず直接伝える。
年々モノつくりには世間は厳しくなっていってるけど、
面白いモノを作れるんでがんばって欲しい。

近況やら艦これやらの話をしていれば、ゴウジュウ先生も合流。
艦これの艦隊査定をされ、我が群の乏しいボーキサイトを艦がみず、
航空機を次々と回される…水上偵察機ッ!ペンギンッ!!
141219a
と話も尽きないのだが、おウチに帰らないと行けないので
終電ギリギリまで粘ってアディオス。

帰宅して『Gレコ』視聴。最高だな、今回。ガンダムみてるわー、と思う。
続いて『ゆゆゆ』の特攻がもう…どう落とすか気になる。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/19 【テーブル&チキン】

141219c
パーティー感、満載。
で、これがやっぱりガイジンTOYだなと思うのは…
141219b
この肉へのこだわり。
フライドチキンパーツ単品に関しては
裏の突起がずーっと謎だったけど
初めて正体がわかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

年に数回感じるのは

時の流れとか外見の変化とか
いっしょにいるとわからんが、数ヶ月おきに会うと感じる感じる。
孝行とかは出来得る限りしておくべきだな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/18 【ポリスメン】

141218a
手錠が2つ。
141218b
3日分ドーンですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

部署忘年会

もういくつ寝ると神田界隈から出て行ってしまうので
色々な店に行けるのは楽しい。
忘年会等の雑談で得る知識の中には、
役立ちそうなモノも少なくないので出るよ。

しかしこう10年くらいで
随分と考え方が変わったモノだなーと。
大学とか社会人数年目までと比べて
会う人会う人に丸くなったねぇ、と言われるのはそういうことか。

【本日購入】

『はじめましてのシルヴァンドル [Kindle版]』

『うねちゃこ!ときめき家庭科部 [Kindle版]』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/17 【ソリ3】

141217a
かごだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

新宿で呑み食う

週間労働に回帰したS見さんと一席。
時間や現在に対し相応な趣味的モノつくりの話を聞き、なるぺそ。
3Dプリンター創作物を頂き、ありがとうございました。
ドンドン増えて行く「3Dプリンター造形 ノブ工房」でレッツバイイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/16 【ソリ2】

141216a
ポリスソリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

ゲェーっ!!

日に日に鬱憤はたまるし、恐らくはゴミクズみたいな査定結果だろうけど
自分らのメーカーに対しそれなりに思い入れもあると言うコトで
久方ぶりに、「商品(DVD)が回収される」、という夢を見る。

うん、コレはとてもいやな夢だ。
こう言うのを見れるくらいにはプレッシャーになっているのであろう。
今の仕事は堂々と履歴書に書けると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/15 【犬と骨】

141215a
ワンダフル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

ランチングインチバ

奥さんと両親とランチ。
まあこんな風にゆっくり食べられるのは良いことである、と。
昔に戻りたくもなるけど、近い未来とかは、楽しみでもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/14 【ソリ】

141214a
パーツが2個1なカンジで。
141214b
コソドロを乗せる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

幕張メッセにて

保護者として『プリパラ』…女児アニメイベントに参加。
141213b
人気声優18人が歌ったりしゃべったり、
特におんぷちゃんこと宍戸留美見れたのは良かった、うん。
で、実家に帰る。そして、寝る。

【本日購入】

『SANSUI Bluetooth機能USBチャージポート搭載スピーカー AS-BT2』
⇒1800円+税。アウトレットつえー。

『歴史読本2015年1月号電子特別版「古代王権と古墳の謎」 [Kindle版]』
⇒古墳行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/13 【コソドロ】

141213a
懐中電灯が2本もついてお得!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

ラスト1個とかだったから

141212b
明らかに重かったけど北上狙いで買ってみる。
まぁ重さ的にも思ったとおり戦艦だったよ。
…4/6個買って、欲しい1個が出ないとかさ…あれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/12 【ラジコン】

141212a
ラジコン。
カメラ付きのヘリコラジコン欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

必要だから

泣きながらお仕事用ヘッドフォンを買うことに。
まぁ出先の帰りにビックカメラアウトレットで3000円以内で買えたんで。

このトランスフォーマーガム、すごそうだなーと思って購入。
141211b
単体でもロボに変形する組み換え3体合体とか。

【本日購入】

『audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-RE70 BK』

『参乗合体トランスフォーマーGo! 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/11 【電報ポリス】

141211a
さながらDJポリス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

近所に売ってたんで

もう1個買って見たわ、900円。
141210b
北上狙って軽いのつまんだら、銀髪の知らないのが出た。
誰か交換してよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/10 【雪を投げるマシン】

141210a
去年もあったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

艦これのねんぷちが売ってたからさぁ

お昼にアキバに繰り出してみたら売ってからさぁ、2個買ってみたよ。
141209a
『艦これ』自体最近始めたからねんどろいどぷちも2個で十分。
と言うコトで…北上来いっ!

■加賀
141209e
ウチの艦隊にも居るから。
141209f

■榛名
141209c
重い箱を取ってみたら、ガッツリ入ってた、詰まってた。
141209d
この娘も居るんで問題なし。

141209b
と、ウチの艦隊に居る娘が出たんでホッとしたよ。
ラインナップの半分、居ないし、知らないし。

【本日購入】

『艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/09 【パンを買う】

141209h
宝箱の下2個目。
141209i

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

丸の内にて一席

高校の後輩氏と飲む。
まあちょいちょい会って話は聞いてるが
残念ながらロマンは全くなく(T-T)
無難な正社員のリーマンライフを送るしか…libra

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/08 【スケートガール】

141208
ダウンジャケットのプリントがイカす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

期日前投票に赴く

えらいから。
しかし第8区はロクな候補が居なさすぎて、もう。
左翼3人、ヘタレ2世、どうしろと。

その後は地域振興ランチ、
夜はテレビ見まくって休日終了end

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/07 【窓と植物】

141207a
なんだかよくわからない植物。クリスマスツリーには早すぎる。
141207b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

今日も寝まくってしまう

『プリパラ』くらいで起きて、『ニュース新書』見て、『ぶらサタ』見て寝る。
夕方起きて『ニュースリテラシー』見て、コナン見ながら寝る。
21時くらいに起きてやっぱりテレビを見る。
Fate以降の番組に一切興味がわかないので
12時からはザッピングしつつ、テレ東。
『ゴッドタン』はやっぱり面白い。

テレビって無料で楽しめるし最高の娯楽だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/06 【キッチン?】

141206a
野菜や果物をブチ込み、宝箱流用。
141206c
合成着色料が激しいさくらんぼは軟質樹脂。
141206b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

あるあるネタ

本日は人生のセンパイなエヌ氏と一席。
まあまあ今だからわかる、言える、あるあるネタ。
超温く考えてたけど、基本的に2~4月くらいは飲みに行っちゃいけないらしい 。
確かに人生経験的なイベント大事だなshadow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/05 【主婦】

141205a
クロワッサン。
141205b
…姉とかかもしれんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

リョコウシタイ

ちょっとだけ落ち着いたので、2月タイトルの進行に手を出す。
同時進行、大変、普通にwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/04 【タルトとカップ】

141204a
アウトドア的なクリスマスだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

電気屋による

ちょっとだけヘッドフォンが見たくて行けば
結局LEGOのミニフィグを買ってしまう。
141203a
ギタリストとゲーマーいいな。141203b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/03 【スノーマン】

雪ダルマ、パーツ少なめ。
141203c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/02 【ポストとカエル】

141202b
ポストとカエル。このパーツは30年くらい前からあるよね。
幼稚園の頃のお年玉とかでもらった郵便局とか思い出しつつ。
141202c
最近、手紙出してないな。あー年賀状、書かなきゃ。

今年から裏ぶた、イラストではなく写真になったな。
141202a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はスムーズ

本日はスムーズに映像と画像がスタジオに納品出来たのでヨシ。

最近はと言うとリアル胎動を外から感じるが
まぁググるとロクでも無いワードばっかでてくるので疲れる。
今だと戦艦の名前つけるヒト多そうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

LEGOアドベントカレンダー2014 12/01 【小僧】

さて2014年の一発目はブルーカラーではなく小僧。
141201c
手紙出しに行く小僧。まぁサンタ宛だろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走ですか。

12月になったので今年もレゴを開けて行くよ。
141201a
一番最初に買ったのが2005年だから、結構買い続けてるよね。
まぁ楽しいからしょうがない。コレくらいしないんだよね。

【本日開封】

『レゴ シティ アドベントカレンダー 60063』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »