« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

ダメだ、眠すぎる

眠すぎて泥眠りをしてしまったと言う。
せめて、せめて薬屋くらいに…とがんばって外出。

今週も最後の晩餐的なカンジで行ってみたかったとこで夕飯。

【本日到着/購入】

『ビックリマンシール大全集 悪魔vs天使編 巨大ヘッドシール4枚付き』
⇒いつもと違ってカバー付き。

『イモムシのおよめさん 吉元ますめ短編集 [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

家電を視察する

会社の同僚と白物家電を視察してみる。
色々と買い替えを検討せねばならない時期でもあり。
欲しいモノは両開きの冷蔵庫か。

まぁすぐに買えないので、LEGOのミニフィグを3体買って終了。
150130a
エジプト兵とか痺れるな。
150130b

【本日購入】

『レゴ ミニフィギア レゴ ミニフィギュア シリーズ13 BOX 6100807』
⇒流石はレゴ、と言うコトで値段が下がらない。1個400円くらいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

パズドラマン

そう、ビックリマンコラボのパズドラマンチョコだが
このシールのデザインが素晴らしい。
ちょっと全部集めたくなっちゃうくらいにはカッコイイ。

1422891028543.jpg

ホントしつこいようだが、あのお菓子がキツい…キツすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

まわり続ける

あ よろしくない、まあ困った、不安要素。

開運ねんどろいどぷち、ということだ。
猛虎弁狙いでダブルクラッチ、開封。

…ひとつめ…ことり!?ワイがキライなヤツや。
150128a
……ふたつめ…っ!
150128b
キタっ!!猛虎弁
へへっ、コレは物事がうまくまわる、 wheel of fortune、吉兆むさんだわ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

月末だもんな

150127a
新製品が売ってたんでコンビニで買ってみる。
150127b
同じ青いのでもワイはのんたんが欲しいんだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

今週はまた本気で

お片付け週間、あと1ヶ月くらいとなるとヤバい。
しかしこの疲労感、今日も早く寝てしまうのではなかろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

23区内を横に移動

朝もはよから荻窪シティclock 早い、早いよ。

と、思ってみたモノの、件の講習はあっという間。
人形遊びとお守りを着けた生活体験とフェミニズム。
最後の晩餐その2を終え、義父母と千秋楽をば。
150125
別れ際に、部屋を早く片付けるよう、注意される。
ふふっひ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

ブロードウェイは魔窟なり

ドクトルリストに沿い、必要な物品群を購入すべく中野駅方面に。
下調べによりブロードウェイ地下に向かうがビミョーかつ店がない。

仕方がないからまんだらけ等に行けば、
ねんどろいどぷち北上が居たので回収。
150124b
ガシャポン戦士next24セットは気合いでガマン。
取り急ぎ、所謂最後の晩餐シリーズ的にご飯を食べたのちマルイへ。
…あら、ココにあるじゃないの、と奥さんにまかせ、
自分はセールのアウターを購入。
まだ片付かない、でも買わなきゃいけない、マストバイ。

厳しい闘いが続くようだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

ボウリングできず

いわゆるボウリングの聖地でのプレイのラスチャンだったところ、お客さんいっぱいで断念、無念。

帰路、お片付けに関して、使えそうなサービスを検索しまくり、
半壊電化製品の段ボール回収、
シュレッダーしてくれる段ボール回収と
流石23区内なカンジのがあったんで
来週中にレッツ発注。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

削られるMP

DVDのパッケージの作り方を教える。
なんだかとても疲弊したので、
電気屋に寄り、家電を眺めて帰る。
まあ家電より先に家具を買わないと。

今日のアメトークとしくじり先生は
見応えあったわ。たのしいな、テレビ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

音楽を聴きたい衝動に駆られ

TSUTAYAに行ってみる。
ピコピコズンズンする音楽を聴きたかったのだが
なんか新し目なのが無かったので消沈しながら
『モスピーダ』や『アイカツ!』を数枚借りて帰る。

エレクトロニカとかテクノっぽいのとかは
動画サイトで観るのが一番になっちゃたのかしら。

あ、艦むす、沈むんだ。
我が、黄泉山煉獄艦隊では、初期配備の漣がソッコー沈んだな。
それ以降はまだ沈んでない。
150121a
しかしまんべんなく育てるのが好きな人間にはキツいな、このゲーム。
150121b
重巡洋艦とか育てる余裕ねーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

うわー

なんだこのISIS話は。
ジャーナリストはまぁいいや名誉の戦死になるだろうし、テレビで見るしな。
前ん時からアレだったけど、千葉市民ははずかしすぎる。
2億ドルとか払ったら舐められるし、世界中から怒られるんだろう―な。
ネトウヨVSブサヨ経過を見守りつつ、テロには気をつけて生きよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

物欲への衝動

急に欲しくなったシアターバーだったが
ホントのホント、気合根性論でひたすら抑える。
よくやったじゃない、がんばったじゃない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

やはり今週はキツい

疲れてオネムネムなので。

ふとシアターバーでも買おうと思ったが
お片付け途中なので気合いで我慢する。
えらい、えらすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

今週はあまり進まず

と言うコトで髪を切ってくるよ。
今週はあまりにも眠いの寝る。

そして凛ちゃんがかわいいので、ご祝儀的にモバマスに課金。

【本日購入】

『アオイホノオ』⇒体力が吸われて行くマンガ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

さそわれたのでいってみる

お仕事先のてーとくの皆さんが集まると言うのでお誘いを受ける。
まぁ新参者の小生なぞは木端だから。
帰ってきてからモバマスアニメ見たら、
それはもうみなさんかわいくてらっしゃる。
ちゃんみお、あんなかわいかったのか。
ちひろはあんな声だったのかー。と言うコトでCDが欲しくなる。むむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

なんと!?

数年のぶりのシビれる展開!!
メーカーっぽいことやったら避けられない不備!
飛行機や新幹線で移動する距離なカンジで
遥かな物流やらスタジオやらとドキドキトーキン。
やれやれだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

お外で

TKDBBの某出版社にあいさつ。
周りの話を聞いてみれば明るくは無い。
映像の方が当たり外れの幅が、そこそこ少ないのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

ひっこしあとでわちゃわちゃ

会社の方ね。
新オフィスなのに遠くて狭くてガッカリ。
まぁ久方ぶりに戻ったので早速、図書館。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

かたづけまくるじゃない

今日はがんばった、20冊程度、5-10年前の雑誌等を
近所のブッコフ売りにいった、1冊10円w
そして実家に数十冊送りつける!売りに行くマンガ類第2弾を選別。
録り溜めたアニメーションを観ながら作業をするしかないんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

きょうはちょこっと、ホンのちょこっと進む

紙ごみをまとめて捨てて…って毎週よく出てくるな。
明日は日焼けした、途中で集めるのを辞めたマンガをブッコフに持っていこう。

今日はそれとは別に近所に初詣的な。
この辺は清和源氏の流れをくむ神社ばっかりだな。
川もあるし、高台もあるし、なのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

まだ本気が出せない

そうまだ本気が出せないだけなんだよ、片付け。
これから、これからんだよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

グッバイ★KANDA

約半年アキハバラ界隈で働くと言うのが出来たので、まぁ経験。
折角なんでね飲んでからおウチに帰ったわ。

『モバマス』のアニメ、とっても雰囲気が良いので期待。
ほぼサービス開始時からやってる微課金ボーイとしては感無量。
上田しゃんが出たのが素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

詣でる

『艦これ』のアニメねぇー、まぁ知ってるかわいいキャラが
たーくさん出るのは良いんじゃないでしょうか。
わんさかでてくる戦闘シーンはCGだしね。

で、昼くらいに神田明神に行ってみる、まぁ混んでる。
150108a
で、ウワサ通りのすごい絵馬群にビビる。
150108b
…蒙古弁ちゃんの絵馬が欲しかったりもした。

取り急ぎ、お参り直後に良い報告も会ったりしたので
霊験アラタカ、ありがとうございます。

【本日購入】

『TOSHIBA(東芝) 無線LAN搭載SDHCカード(FlashAir) Class10 16GB 海外パッケージ品 SD-R016GR7AL01』
⇒気になってたんで買ってみる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

ガッツリ労働

今日は新年初、フルで働いてみる。
オフィス引越前にやっつけなきゃならないこと多々ありなんで。
  ついでに行っておきたかった、神田のラーメン屋にも行きつつ。
 
さあオウチに帰ったらお片付け計画を作成じゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

ゆっくり読書だけしたい

なんとなくそういう過ごし方をしたい。
あと今月中にどっか古墳行く計画、どーしよーかなぁー。
ムシが出ないうちに行っておきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

今週中に神田明神に行きたい

来週にはオフィス移動なんでね、近所に居る間に。
まぁそんな仕事はじめ…休んだ気がしないなぁ。

と言うコトで2箇月を切ってしまったと言うことでドキドキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

なかなか片付かない

部屋の掃除、進捗率悪すぎる。 週末の連休が勝負と見たthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

ドコモがドンドン嫌いになってくる。

余ったXperia様を有効活用すべく
NiftyがやってるMVMOの申し込んだのが昨年末。
やっとこさ今日受け取れたので設定開始。
なんだか3Gがやたら優先されちゃて、
手動でLTEに戻さなきゃ行けなかったりするも概ね快適っぽい。

で、一番使いたかったのがテザリング。
いざ使おうと思ったら「テザリングエラー」って。
なんじゃそりゃ、と調べてみたら、APN設定とやらが
ファッキンドコモの仕様により設定無視して
強制的にドコモになる仕様とのコト。

解除するにはroot化となっているけど、
よくわかんないし、めんどくせーなぁ。
奥さん入院用にサクッと使おうと思ってたのになぁ。
SIMフリー義務化も5月とか…ホント1回潰れてくれないかなぁ。

…今日はもう疲れたので『ゴッドタン』見て横になろう。

【本日購入】

『キン肉マン(49)』
⇒2015年初購入紙媒体。ザ・ニンジャ大勝利。好きな超人活躍すると嬉しいな。

『リアル(14)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

あらためまして今年も。

2014年を振り返ると前半が空虚、後半がみっちり。
この流れが2015年も続くかどうかで、また5年くらい人生が変わるかと。

程々にお笑いが好きなんで正月はテレビがそれなりに見れる。
でもポッカリタイムがあるのでそういう時は、
実家でとりだめてたHDDの中身を見る。数年前のアニメとかしんせーん。
『ガンダムAGE』がやっぱりおもしくないってのを再確認。

と、明日で都内に戻ってしまうのでバタバタなんだよなー。

【本日購入】

『ないしょよぉ [Kindle版]』
⇒読んだことあるのがゼロではない。

『+チック姉さん 7巻つづき3 [Kindle版]』
⇒正月にクソマンガ(褒め真言葉)を読みたくなる気持ち。

『日本発狂 [Kindle版]』
⇒普通の漫画も読みたくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

トランスフォーマー201GO!

2015年一発目は昨年に引き続き食玩トランスフォーマーガムから
「参乗合体トランスフォーマーGo! 」全3種開封の儀。
トランスフォーマーGo!』は玩具展開メインのOVA作品。本編見てない。
150101h

■ケンザン
150101b
ソードボット侍チームリーダーとのことで、ロボサムライ。
150101c
パトカーへトランスフォーム。

■ジンブ
150101f
うーん勇者ロボのサブキャラ感全開!
150101g
戦闘機にトランスフォーム。

■ガンオウ
150101d_2
いかにもパワー系のデザインでらっしゃる。
150101e_2
よくわからん消防車にトランスフォーム。

そして、勢ぞろい。
150101a
ということは勿論お約束の合体となるのだが、コレがスゴイ!
3種類の合体、ゲッター状態!!

■ゴウケンザン
150101i_2
主役っぽいのに安定が悪い。

■ゴウジンブ
150101k
それなりに強そうだし変わってるデザイン。

■ゴウガンオウ
150101j
一番勇者系っぽい。

と、食玩だけどすごい!っちゅう部分と、
しょせんは食玩というチープさを兼ね備えた楽しい一品。
実際の玩具よりスタイルもいいしね。

では、今年もよろしくどうぞ。

【本日組立】

『カバヤ トランスフォーマーGo!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »