« あらためまして今年も。 | トップページ | なかなか片付かない »

2015年1月 3日 (土)

ドコモがドンドン嫌いになってくる。

余ったXperia様を有効活用すべく
NiftyがやってるMVMOの申し込んだのが昨年末。
やっとこさ今日受け取れたので設定開始。
なんだか3Gがやたら優先されちゃて、
手動でLTEに戻さなきゃ行けなかったりするも概ね快適っぽい。

で、一番使いたかったのがテザリング。
いざ使おうと思ったら「テザリングエラー」って。
なんじゃそりゃ、と調べてみたら、APN設定とやらが
ファッキンドコモの仕様により設定無視して
強制的にドコモになる仕様とのコト。

解除するにはroot化となっているけど、
よくわかんないし、めんどくせーなぁ。
奥さん入院用にサクッと使おうと思ってたのになぁ。
SIMフリー義務化も5月とか…ホント1回潰れてくれないかなぁ。

…今日はもう疲れたので『ゴッドタン』見て横になろう。

【本日購入】

『キン肉マン(49)』
⇒2015年初購入紙媒体。ザ・ニンジャ大勝利。好きな超人活躍すると嬉しいな。

『リアル(14)』

|

« あらためまして今年も。 | トップページ | なかなか片付かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/60918670

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモがドンドン嫌いになってくる。:

« あらためまして今年も。 | トップページ | なかなか片付かない »