« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

本屋に行っちゃうとさぁ

歯医者に行ったら本屋diamond
そこて見つけた別冊宝島が読みたかったネタなんで即買い。
ネトウヨ思考もブサヨ思考もキライだが、
こと歴史に関しては朝鮮に気を使いすぎで不愉快。
昔から?って思うとこもあったりするよ。

週末外にも出れないし、あとでゆっくり読もう。

【本日購入】

『日朝古代史 嘘の起源 (別冊宝島) 』
⇒ちょこっとネトウヨ感とブサヨ叩きがあるけど、
 この手の見解がもうちょっと陽の目を浴びて議論になってもよいかと。

『機動戦士ガンダム サンダーボルト 5』
⇒ガンダムがあまりにもカッコ悪くて笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

なるたけ早めに帰る。

今週はその流れで進めて行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

なんだろう…

昼に母親が家にきてお片付ける。
奥さんとアレコレ話したのはいいが、
その掃除により、ワイのMG Vガンダムのアンテナと右指消失。
掃除機の中からアンテナは発見、指は見つからず…右手に武器を持たせられないじゃないか…無念。

…ん?小学生時分と変わってないなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

サクサクすすまない

次の月のジャケットデザインを決めるために資料やらラフやらをつくらなきゃならんのだが、他人のを監修しながらなんで遅々として進まず。正しいやる気をだしてくれよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

1週間を切る

そうなので何が起きてもおかしくないタイミングらしいので日々ドキドキし始める。
今日は会社で編集した素材の書出作業、7時間にもドキドキした。

なんだかよくわからないまま駆け足で1日が過ぎて行きそうだったが
寝屋処を組み立て、無理くり荷物をほふり、気合根性。
今日も昨日同様バタンしてしまうのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

なんとっ!?

先日購入した『KOIZUMI ホット&クールハイタワーファン シルバー KHF-1240/S』が
ポンッと言う音とともに動かなくなったとのこと。
色々試したけど無理っぽかったので…初期不良め…この面倒臭い時期に…。
明日買った店に連絡するしかないな……嗚呼本当に面倒臭い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

モウレツに片付ける

今日も両方の母親が来る。
ワイはチラ見でお片付ける。
いやぁ売らなきゃいけない、捨てなきゃいけない、
そんな本とかザックリコ…。
カラーボックス1個買ってきたんで詰めるよ、ちょっとだけ。
今日も段ボールや紙ごみ大量に廃棄したなぁー。

【本日購入】

『ダンジョン飯(1) [Kindle版]』
⇒グルメ漫画だらけの昨今、エンターブレインっぽい捻り。
 フォーチュンクエストを思い出し。

『乙嫁語り(7) [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

テーブル届く

ダイニングテーブル一式が届く。
賃貸なんでそろそろ自分ン家も欲しくはなってくるな。

テーブル着を見届けて歯医者に。
再生治療を望みたい。

家に帰って来てから余りにも眠かったので
バタンすれば2000過ぎてたわ。うひゃー。

なんとなくE-5にも朝鮮してみるけど…コリャ無理だな。
150221a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

サクッとチョロっと新橋で

いつもだったらもう1軒だけど、ちとね、早く帰らねばならん時期。

さておウチに帰ったら、今日もまた別の大物アマゾンに阻まれ入れず。
どうにか超人強度ゼロで対応して、ちょっとお片付けする。

今日の分はそれなりにやった気がするのでE-4決戦。
5回やってやっとこさ、やっとこさ…
150220a
エロいのきた!!
150220b



はたかれたいわー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

おおっと2月は短いんだった

4月タイトルのジャケットの準備ができていないじゃない、ヤバいじゃない。
月初休む予定だから、キッツイなぁ、進めないと。
5月のVTRも残ってるなーと、お仕事は終わらせたい模様。偉い。

帰ったら大物アマゾンに入口を埋められ……なんと。

なかなか倒せないE-4。
会社のヒトたちに聞いて編成を変えてみる。
んー、トドメがさせん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

物事のタイミングを考える

年も取るし、周りも老いるし、今更ながら早く終わらせられそうなイベントは
力づくで終わらせるべきだったんだなー、とも考える。
だけど、運命っちゅうモンもあるし、とか考えだすと、正解はわからん。
人生やり直し機、あの話は良く出来てるよなー。

【本日購入】

『機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(8)』
⇒紙で買っちゃってるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

今日はモノを買う

勿論お片付けもするんだけど、必要なモノを買わなきゃ行けないので発注。
片付けた場所に一気にドーンと到着するのか…やってくれるわ!!

さて、黄泉山艦隊、やっとこさE-3突破でかわいこちゃんを倒したので
E-4に進んでみれば、ボスにボコられてキツい。
150217a

無駄死にかわいい↓
150217b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

帰って来てからも詰める

今日は気合いでWEBや店頭用のPRをタイトル分やっつけた、とても目が痛い。
更に言えば今週は次月売りの入稿ウィークなのでコレも面倒臭い。
更に更に言えば翌々月、翌々々月売りのタイトルの選定と編集と外注と詰まっている。
我らがメーカー、売れていると言うのがせめてもの救い、リリース4ヶ月で目標突破…。
今の会社の基礎が強いからであって、たまたまだと思ってるけどね。

で、今日も帰って来てからTVタックル見ながら詰めてみたよ、乙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

ファイティングお片付ける

ドバっとザクっとお片付ける…と言うか詰める。
そうこうしていたら母親と義母が来て奥さんとお話を始めたので
やっぱりアタシはひたすらお片付ける。
アレよ、アタシの荷物だけじゃないからね。

【本日購入】

『鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集 (角川ソフィア文庫) [Kindle版]』
⇒kindleの容量とか全然たらんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

スーパーお片付ける

徒歩数分にあるホムセンのお陰で水まわりはほぼ完了か。
あとは書籍だ、罪…詰みプラだ。
明日も朝からスーパーお掃除タイムとなるのではないか…と。
そうしないと、テーブル等々が搬入できん!!
150214a

【本日到着】

『KOIZUMI ホット&クールハイタワーファン シルバー KHF-1240/S』
⇒エアコンが微妙に備わっていない家なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

お片付ける

23時くらいの帰宅になったんで、再びお片付ける。
結構、色々な本を買ってるなぁーと数年前の自分に対し思う。
あーでもぜんぜん片付かないねー、困ったねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

連休キボウ

アレやコレやソレも何もないまま淡々と一日終了。

あー『艦これ』のカレーの話はなんなんだアレ?如月w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

ちょこっつお片付ける

昨日の今日で眠いのは変わらず。
ちょこっつ外に出て散歩して、ちょこっつお片付ける。
次の引っ越しまで荷物を増やさないようにしないとなぁ。

E-2を終え、E-3に。
なんだかんだで運ゲー、連合艦隊はキツい。
150211a
どうにかボスの暗黒かわいこちゃんと戦うも、なかなかトドメがさせず。
強くしたらボスに行かなかったからなぁ。
150211b

さてもうちょこっつお片付けしてから今日は寝るか。

【本日到着】

『東レ トレビーノ ポット型浄水器 1.1L PT302SV』
⇒欲しかったので買う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

明日は休みでホッとする

おウチに帰ったら疲れたらしく、24時前に寝ちゃったらしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

眠いよぅ

今日はPRを3本作ったよ、偉いよ。

そうそうおウチに帰って『艦これ』のイベントを進めてみる。
するとE-2ボス戦にて明石、大淀、初風がドロップ。丙だけど。
150209b
その他見たこと無いかわいこちゃん達が。
150209c
↓なんだか無駄にかわいい駆逐艦だな。
150209d

合間ゝに部屋のお掃除、まとめるねんぷち、ねんどろ未開封。
150209a
とりあえずトレビーノを買うか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

じゃべやま視察団イン千葉(若葉区&緑区)

今日は家具を買うべく奥さん置いて両親と視察団。

本来なければいけないダイニングテーブルをば…
150208b
気が付いたら予算の倍で80,000円コースでやんの、え、外税?ファッーク。
その足で専門店等を視察し揃える15,000円…久々に6ケタ買物だぜ。

転職で給料半額、新卒時の給料以下っちゅう
妥協転職はやっぱアカンかったわい、と言うのを再認識したんで
怒りの艦これ。ちくしょう還元しやがれ。
150208a

などとまぁ両親には色々と感謝しつつ、コトが運ぶのを待つばかり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

ちょこっと実家にモドリング

いろいろと用事をこなすために奥さんを置いて戻ってみる。

そのついでと言っちゃあなんだが
届いていたコトブキヤのプラキット福袋2015を大開封。
…箱超でけーwww
150207a
プラモ10点+コトブキヤショップ限定オプション2点、
150207b
内訳は…

01.ANUBIS ZONE OF THE ENDERS アヌビス(Amazon価格:\4,509)
⇒PS2版のゲーム持ってるけど、ドロレスだったら最高だった…

02.攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 多脚戦車「剣菱重工 HAW206」 試作車ver.(Amazon価格:\4,420)
⇒どこに出てきたか覚えてないわ…箱デカすぎる。

03.マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス F-22A ラプター先行量産型 インフィニティ―ズ仕様(Amazon価格:\4,381)
04.マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 Phase3 ユウヤ・ブリッジス機 【初回生産限定特典付き】(Amazon価格:\2,420)
05.マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1/144 Su-47E ビェールクト【初回生産特典付​き】(Amazon価格:\2,250)
⇒マブラブっ!?興味ねー…って今の会社この作品と関係強いンで、まぁ縁か…

06.メダロット DOG00-M シアンドッグ(Amazon価格:\2,230)
⇒一応はメダロットのDVD-BOX持ってるから。

07.フレームアームズ YSX-24 バーゼラルド(Amazon価格:\2,845)
08.フレームアームズ エクステンドアームズ02〈Y​SX-24 バーゼラルド拡張パーツセット​〉(Amazon価格:\1,527)
⇒これはちょっとうれしい。このシリーズ欲しかったんで。

09.ZOIDS D-スタイル ブラッディデスザウラー(Amazon価格:\3,240)
10.ZOIDS D-スタイル アイアンコング (NONスケール プラスチックキット)(Amazon価格:\1,450)
⇒どっちも持ってない!コレはうれしい。

11.HMM CUSTOMIZE PARTS 014 マルチブレードアンテナ・バイ​トファング&マルチパック(Amazon価格:\980)
⇒コレもうれしい。HMMガンスナイパー3種類持ってるし。

12.一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY ホイホイさん おめかしウィッグ 2色セット(Amazon価格:取扱無し)
⇒ホイホイさん持ってるからコレモ良し。

と言ったカンジで満足度高し、1万円でこの内容。
…スパロボも欲しかったけどね。
まぁでも流石に毎年は買えないだろーねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

決起集会的な?

そんな全社パーティー。
とりあえずトイレでシャッチョサンと一緒になった際にちょい報告相談できたんでホンのちょっとスムーズになることを祈りつつ。

まあ居ざるを得ない間は、履歴書のためにがんばるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

ソフトウェアの相性…

書き出したaviデータの相性に時間を取られる。
Adobeしかない社内、業界的にはカノープス。
たまに出す外注はSONYのソフト…

サーバーでやり取りできればなー
HDDやBD-Rに焼いて郵送でスケジュールずれるとかなー。

ホント前の会社はひとつのビル内で完結してて楽だったなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

期限が迫り来る!

そんな中、帰路ったヤマダ電機で、
ついウッカリ特価玩具を購入してしまう。

※あ、クジを引いたら購入した金額分全額ポイント戻ってきた。

ホラ、ちっちゃいから…
と、卓上のねんぷちやコンバージは見ないこととする。

【本日購入】

『テンカイナイト ベーシックフィギュア ブレイヴン』

『テンカイナイト ベーシックフィギュア ネオ・ヴィリウス』
⇒LEGOと互換性があるらしいじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

具材がキライなモンばっかだし

今のソシャゲやブラゲは節分ボイスあるのな。

そんなことを考えつつ、恵方巻ロールケーキを食してやったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

片付かない

いや帰ってからバタンだからか。
まあ粗大ゴミとして頼んでしまったからには解体するしかない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

じゃべやま視察団イン代官山

今日は代官山のショウルームとか見に行ってみる。
サクッと終わってしまったのでイケブクルのトイザラスにも。
ンー、迷う、迷うよ。
アウトレットで加湿器買って、眠すぎるから大人しく寝るよ。

あ、イスラム、アレ、最悪のパターンが
パイロット死亡、ジャーナリスト生還だったろうから、まぁ。
国際世論を味方にして、公安強化、軍備増強、憲法改正と、
何処まで煽るか、煽られるか、正義のマスコミの行方を生温かく見守るよ。

【本日購入】

『DRETEC 超音波式加湿器 「コンテミドル」 ピンク DF-502PK』
⇒2000円くらいなんでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »