« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

ギニャー

なんか忙しくってイマイチ記憶がナイロビ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

ヨドバシ.comで本を買ってみる

ヨドバシ新宿西口の本売り場は日焼けが酷過ぎて
ブックオフよりも新刊が汚くどうしようもないので買うことは無いが
通販の方は悪くないと聞いたのでレッツチャレンジ…
ポイント使ってサクッと発送、アマゾンに無いのも買えましたとさ。

【本日到着】

『トランスフォーマー:オール・ヘイル・メガトロン』

『てるみな(2)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

何年かぶりでスーツを買う

4~5万コースそこまで高くないのを。
しかし10年以上ぶりともなれば身体のラインもだらしなくなり
スタイルももっさりで切ない話じゃよ。

あと最近は、バタバタしたり、泣きやまなかったり、
なにかを主張するようになったり、ちょい大きくなったり重くなったりと
子犬ほどではないにしろ、結構な勢いでの体躯的な成長を感じる。
桜も咲いてきたけど、まだ外出れないんだよなー。

150329
それはそうと『ISUCA』を何故か、どうしてか、全話見たんだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

乗るよ、乗っちゃうよ

マンガ家マンガも、グルメレポマンガも面白いの多いんでね。
小泉さんと食の軍師とラーメン屋被ってたなーとか。
マンガ家マンガも読んでみたいの多いけど
コロコロアニキののむらしんぼのが、
そうじゃないだろ、と言うか許せない感。

アルドノアゼロは最後まで欠かさず見たよ。

【本日購入】

『食の軍師 1-3 [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

モバマス最高

レコンギスタ、最終回。
どう落とすのか…基本は月光蝶的な機能でうやむやエンドだったよな。
初代や∀に繋がってる感はガンダミング感がして好きなんで、
ニュータイプ100%が出たら買うよ。
ジャハナムがVガンダム最終回あたりの
特攻して名前を残す、から繋がってるといーなー。

艦これの最終回も見たよー、思い入れ湧かないわー。
盤の予約が放送前から相当好調だったらしいから、勝ち組でしょ。
如月ちゃんの仇打ちが出来て、アレが浮いて来たという解釈どうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

お、ディジェSE-Rだ

150327
めったに出ない立体物なんで確保だけはしておくよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

今週は遅いよ

入稿とかそういうのがバッチリ被る中、ひとりメンバーが休みやがって…ファック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

バッチリ予約する

『機動戦士Vガンダム Blu-ray Box』の1と2をセットで予約してやったぜ!!
プレミアムバンダイの光の翼セットは流石にどうかと思うぜ!!
月光蝶買ってる人間いうのも何だけどな!!

【本日予約】

…DVD-BOXより安いんだよな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

春の夜長

そんなんだからYahoo!の電子書籍で
無料の750ライダーを読み出す。
8巻までよんだが、硬派でシブい主人公が
段々ただのイイヤツになってきて
違和感を感じ始めたので、
ネットで調べてみたら
末期はバイクにあんま乗らない
日常系青春モノになるとか…

巻数が多いので、チマチマどこかで
見かけたら読もうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

外行かなきゃ…

用事があるんで外行かなきゃいけないんだけど、
困ったことに、眠くて動かないんだよねー。
3~4か月先までそんなカンジかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

土曜日の休日は無駄

今日は親たちがこなかったので、料理を程々に行うが
ランチはシチューパスタ、夜はコンソメ風味の鍋と煮る系のみで。
更には洗濯機を3回まわし、泣いたらあやしてと、
タブレットでネット見るか、ソシャゲをやるくらいしか出来んな。

ちなみにネットブラウジングは
千葉市の写真ギャラリーや記事を見たりと
1980年代のこどもの頃の記憶を呼び起こし、思い出にふけったわ。

もっと地図や写真を観たいなー、千葉市の図書館かー。
図書館資料とか有料でいいからネット対応しないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

ガンダミングフライディ

毎回毎回可愛くて出来の良いモバマスアニメに大満足して
バタバタしてて、たまってたGレコを視聴。
『∀ガンダム』んときとおなじように最後超駆け足で相変わらず。
キャラと戦艦と組織の整理っぷりはガンダム、ムックが出たら買おう。
…しかしどいつもこいつも簡単にファンネル使うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

グミがねぇ、売ってねぇ

生物図鑑グミを買いに行けば、ラスト1と言う…。
やはりわかるヤツはわかるオマケの渋さ!
なおグミに関してもコーラアップ系の味なのでうまい。
しんかい…欲しいぜ!!

【本日購入】

『僕たちの「ビックリマンシール」ランキング ベスト6シール付録付き』
⇒全般的に内容は薄いけど、石黒先生のコメントや思い出は最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

あー雨かよー

暖かくなりすぎたと思ったら雨で…肌寒い。
一番好きな季節なので春っぽさが無くなるは寂しい限りよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

若くなきゃキツイ

ああ、コレは20代、30代の早いウチにこなすイベントだな、と軽く後悔。
『ドラえもん』1話ばりにお尻の辻褄合わせができるなら
前の会社に居るときまで時計を戻したくもある。

戻ってきて早1週間、お医者に行けば健康体。
ゴクゴクしすぎて膨れているっぽい、気をつけよう。

帰路コンビニで見つけた食玩『生物図鑑グミ』、
150317a
開けてみれば…
150317b
深海生物型のグミとカードと言うシブさ。
あたりは深海6500だとか…コレはどことなく箱買いがしたくなる…

そんなわけで今日もお眠だsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

寄り道したいが…

タイミングがあわない。
21時閉店の店に寄りたいのだが…無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

ウワサに聞く寝不足

食う寝る出すサイクルに合わせる形になる。
大抵は奥さんがやっているが…。

とりあえず今日は昼寝できたよcancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

ミッションコンプリ

なかなか起きれないところ気合いで区役所の出先機関に。
書類に色々記入して出したんだけど、なんかこう不安だわー。

そのままちょこっつ新宿に行こうと思ったけど
ホワイトディで混んでそうだったんで辞めて区内で済ますことに。
商店街の本屋で『コロコロアニキ』第2弾を購入し、
コンビニでなんとなーく食玩とスイーツ買って帰宅。

さて衝動買いの一つに『艦これ』×『コップのフチ子』と言う
ボッタクリ感がハンパ無い商品を…
150314a
造型も彩色も悪くないんだけど、フチ子に1個500円…ンー。

で、背景の『コロコロアニキ』付録…ゴールデンメッキの「シューティングスター」!!
150314b
ヤベェ、コレはときめかざるをえねぇ!!

そしてアニメが素晴らしい『モバマス』に投下したかったので
150314c
PaPとしてきらりんならOK。早苗さんにも声が付いたしまた出ないかしら。

さて、今日はもうひと働きして営業終了かしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

成長スピード

昔の犬の時も思ったんだけど、成長スピードの早さには驚く。
日々なんか変わってるのとアクションが増えて行く様子等々。
奥さんは本当に忙しそうなので余裕は無さげでも
どっちの親も手伝いに来てくれてるのは助かる。

そんなカンジの1週間…ね、眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

また買っちゃうんだろうけど

『機動戦士Vガンダム』のブルーレイボックスが出るらしい。
おそらくは当時の本放送全話録画したVHS、
豪華な想定と読み応え満点の冊子付DVD-BOXと持っている中で
1巻2巻と分かれてしまったBD-BOXを買ってしまうのだろう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

そんな早くは帰れない

なんだかんだでお仕事も忙しい。
サクッと終わらせたい。
でも時間がかかる、短縮できない等倍の作業もあるので。。。

ちょこっと寄り道したら欲しかったモノが売ってたので
ちょこっと購入してこっそり部屋に置いたよ。

【本日購入】

『レゴ クリエイター おもちゃ屋と町の小さなお店 31036』
⇒お店トキメク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

まぁまぁ大変だ

早速以て家で一番位が上であらせられる。
アレやコレやついでに買ったりで。
んまぁ、電気代もお高く、無駄遣いは難しいなぁ、とね。

【本日購入】

『TIGER 電気ケトル わく子 (0.6L) ホワイト PCF-A060-W』
⇒専用湯沸かし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

戻ってらっしゃる

と言うか初めてか。
どうもサンキュウをしてから退院。
とりあえずはタヌキ寝入りをして、よく食べる気がする。

Zexセンパイから頂いたアレを使用しつつ
早速ブラジルに補給物資を発注。
どうもサンキュウ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

通い夫週間終わる

日サロから出てきたので一安心。
とりあえずは最低限の受け入れ態勢は作ったのでレッツゴゥ。

…日付が変わる前に帰宅。
なんとなくクルージングして行けば、やっと3つ目が出る。
150308
もうこれでいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

日サロに入ったらしい

黄疸とやらで紫外線を浴びるらしいので食事時に数回会う程度。
生理現象らしいけど、はよ数値が落ち着くと良いな。

なんとなーく10年ぶりくらいの有名ラーメン店に入ったりしながら
前居た会社とマンションのそばを歩いてみる。
ま、歯医者も髪切るのもそこら界隈だから珍しくもないけど、好きなんでね。

【本日購入】

『みつどもえ(15)』

『侵略!イカ娘(19)』
⇒どっちもアニメやる前から読んでたんでな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

お、菱餅だ

今日も帰りによって見てきて触ってきて手伝ってきて。
インターネッツをしながらテレビを見てブラゲして寝よう。
なにんであれ今週は多忙だった。

ついに1個目。
150306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

あ、改二っぽい。

洗濯物を回収して洗濯、『艦これ』アニメを見ながらプレイ。
すると、OPのちょい前で夕立が改二に。ナイスタイミンっぽい。
150305a
コレで時雨に続いて駆逐艦2人目の改二だわー。
時点、響、潮と続いてるよ。

で、夜また寄って、様子見て色々。
帰ってきて菱餅1個くらい欲しいからウロウロしてたら、ついにドロップ。
150305b
そうそう武蔵サルベージファンドとかやれば、集まりそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

朝と夜と立ち寄る

一晩経って、なんか昨日と違うのな。
ちゅか奥さんも違うのな。うへぇー。

と言うコトで早速キンドリングして、
ヤマダの期間限定ポイントでPSVのゲームを購入。
あとはホームシアターバーだな。

【本日購入】

『ヒナまつり (8)[Kindle版]』
⇒発売日に買っていいわ。実写やらないかな。

『DTMerのためのアレンジのお作法 
10ジャンルの実例を通して学ぶアレンジと打ち込みの常識 [Kindle版]』

『ラーメン大好き小泉さん(2) [Kindle版]』

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation Vita the Best』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

桃の節句とかな。

大変わかりやすい、すばらしい!

とりあえず最大級の親孝行は出来たんだと、そう思いつつ、
今日は帰宅の後ひとり祝杯をあげ、
家族、友人や先輩後輩、皆のありがたい祝福にかみしめよう。
150303a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

精神的沐浴

心を無にしてオネムネム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

なるほど3月に入ったか…

それはそれでとりあえずは一安心。
この週末は(も?)やたらと眠かったので寝た。
ちょいちょい変な夢を見ながら…。

しかし楽天セール、チラチラ目に入ってくる情報が…我慢だぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »