« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

今月は許される

今月は自分のモノを買っても許される月間なので
久方ぶりにG-SHOCKなぞ注文してみる。
円安進んでも日本版>海外版なのでネットで型番探して注文よ。
…ああ、これが妖怪ウォッチカラー(通称)だったのか。
グレイジーゴールド系の購入も検討中。

【本日購入】

『CASIO 腕時計 G-SHOCK Hyper Colors GA-400-4AJF メンズ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

GWなんで外出するよ

親に来てもらってお外にGO。
必要そうなモノを買ってくるのがメイン。
しかし子供の日が近く、街はそーいうイベントも多く、
デパートの会場で服とかオモチャとか買ってしまう。

なんかさみしかったので自分もロディマス買ってやったぜ。

【本日購入】

『トランスフォーマー QTF QT07 ロディマス(トヨタ 86)』
⇒ロディマスコンボイも頼むよ。

『東レ トレビーノ PTシリーズ交換用カートリッジ トリハロメタン除去タイプ 3コイリ PTC.F3J』
⇒2箇月越えた位から味が悪くなるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

のみかい

会社呑み会ということで3箇月ぶりに飲むよ。
すっかり弱くなったので早々に切り上げるよ。
今回の艦これイベント、面倒臭いなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

休みが短い

ココんところそう感じまくり。
さて企画があがってきたんで、見積もりの話をして進行させていくよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

ミニ四駆ブーム…何回目?

池袋のトイザラスに行かねばならんかったのでサンシャイン60に行けば、
巨大コースと制作指導なミニ四駆イベントがやってたり。
150426a
まぁ我々が25年くらい前に船橋の西武で見た光景よ。
150426b
色あせた塗装済み完成品の展示に時代を感じざるをえない。
で、今のブームは長い3期?それとも4期?どちらなのかしら。

ちなみにお目当てのモノはオンラインで買うコトになりそう。
店舗と同じ値段でも、ネットは送料かからないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

なるほどなるほど

喜怒哀楽な表情をするようになるも
まだまだ完璧にリンクはしてないと。なかなか面白い。
自者他者の区別もまだだろうし、まあ見てるとなかなか愉快なのは確か。

あ、あとメガトロン、やっとゲット。 ついでにコンボイも。

【本日到着】

『トランスフォーマー D-スタイル メガトロン』

『トランスフォーマー QT19 コンボイ』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

ちょこっと心配晴れる

今日は病院で検査。
基本的に問題は無いらしいけど、大事を取って2か月後にも。
医療費タダってすげーな福祉。

動きや表情が増えて、見ていて面白い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

ええーっ!?

今日も引き続きな話。
売れてたメーカーも撤退のウワサがチラホラ。
WIN98やXP時代に売れてた人たちも、どーしよーもねーな。
ヒトとして、そもそもダメだろって話ばっか。

ということで、自分のために1-2本作りたいでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

ゆめなさすぎる

商業より同人の方がチャンスあるよね、うん。
でも守ってもらえないから、自己責任。
職業同人っていうのも少ないし、今は厳しそう。

絵師の育成とかもあるらしいけど、
ちょっと売れると調子乗って辞めて、同人行って消えるんだって。
同人で売れても、商業やめちゃダメだって。
ユーザーやファンも入れ替わるので
商業→同人→商業→同人 みたいなサイクルでやった方が賢いって。
なるほどなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

どーしようもない業界

今日も引き続き愚痴るが、まぁ売る方もどーしよーもない。
残ったパイを奪い合い、債権回収できずにアップアップよ。
ちなみに作る方は未払いとか、訴えられるとか、そんなよく聞くわー。

まぁその点ウチは根幹の方がギョーカイトップなお陰で
お金あるからまだマシかー。社員には来ないけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

ろくでもない

より開発寄りの仕事ができそうなので人に会っているが
まぁとてもクズくてらっしゃる。
オチ目の業界ってホントこんなんなのな。

「ソーシャルゲーム方面の部署と繋がりありますか?」
別組織すぎて、そっちで商売できないから
パッケージ出すんだよ、コンチクショウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

時間の流れが摩訶不思議

早いんだか遅いんだかわからなくなる不思議さ。
とりあえず休日がもう1日増えると助かるンだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

ポチる

親が来たのでモグモグ食べたり部屋を片付けたりする。
久しぶりになんか買いたくなったので
株主優待4割引きでメナゾールを注文してやったぜ。

【本日注文】

『トランスフォーマー UW02 メナゾール』
⇒デバスターとコンピューティコン待ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

はよ帰る

お風呂入れなきゃいけないので気持ち早く帰る。

しかしKADOKAWAの再編の話なぞは
似て非なるでも近しい業界的にはドキドキ見守る。
雑誌も随分お亡くなりになるようだからなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

ステンレスボトル

外出ミルク用に必要かと思い、赤坂見附や新宿のビックカメラにいけば
ボトルコーナー(最近は独立してる)に中華だらけ、
品切れ、一部サンプル半壊と、 ウワサに違わぬ盛況っぷり。

ダメもとで、元さくらやなビックカメラに行ったら……
なんとまあ売ってたわ。

狭い店舗なんで殆んど行ったことなかったけど、穴場?
しかし外人の観光客増えたよなー、って改めてだわ。

【本日購入】

『THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.5L パールホワイト JNO-500 PRW』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

ちょこっと暖かくなる

昨日までが寒すぎたので困った困った。
今日は1日、GW分の作業を前倒して、疲弊。

先月の家宅捜索以来、
Amazonの商品登録基準が厳しくなったよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

ちょい遅く帰ってきてるので

おウチに帰って来てからご飯を食べながら1-6。
150414a
到達するだけで良いから楽でいい。
150414b
満身創痍やで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

クーポンが届く月間

まぁ1年に1回なんで有効活用しようかとは思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

ボクっ娘

いくつになっても「ボクっ娘」ってだけで大きくマイナス。
ひものアニメ見てて、それがすごく残念。

今期は『ジュエルペット マジカルチェンジ』がお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

外出はし辛い

親が来てくれてたので髪を切りに行って服を買ってくる。
特価品や書籍は目にしないようにする。
素晴らしい心がけである。

最近は(基本)無料の娯楽も多いしなー。
150411
黒猫とぷよクエもやってるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

こんしゅうもながかったなー

結局一度検査をしなければいけないとのコトで不安になる。
予約は2週間後、ちょこっと先なんで、やっぱり心配になる。
まぁ自分たちの親もそんなカンジだったんだろうなー、とも考える。
ンー困った困った。

モバマスアニメは最高だったな。2期にも期待せざるを得ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

風呂に入れるべく早々に帰宅する

久々の定時近く上がり。
早く首座らないかなー、と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

謎の液体は許せんな

寺社仏閣に謎の液体と言うニュース、許せんな。
仏像を盗む鮮人、宗教戦争に片足突っ込んだりでムスリム、
SNSでの目立ちたがり屋にキチガイも増えて行く中で
これはもう防犯カメラ置くしかないよな。

お祝いをちょいちょい貰ってるのは嬉しくありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

眠いよ、眠いよ。

忙しいよ、GW進行を見こしての稼働。
月産タイトル数が10タイトル超えるとかな、困ったモンだ。
それでいて数が超出るってワケでも無いからなー。
とパッケージソフトはますます冬の時代でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

えええーっ?

なんか聞いてた話とちょっと違ってきて驚いたよ。
ま、まだしばらくは居るけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

新宿に行って

何も買わないで帰ってくると言う。
特にコレが欲しいと言うのが無い期間に入ったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

医療費タダ!?

義務教育終わるまで医療費無料とかスゴいよね。
何処まで適用されるかわからんけど、そう言うカードを貰いに行ってきた。
来週病院行ってそれからだけど、やっぱ心配だな。
ググっても情報が多すぎる。

…そんな中ですごくびっくりしてるのが、泣きやむアプリ。
たまひよの泣き止むアプリの効果が結構凄い。
勝手な想像で言うけど、
企画する文系意識高い系女子と研究してる理系技術者との
こーいうコラボには敬服いたしまくりですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

揃える気は無いけど…

見ると買っちゃうのがビックリマンフォーマット。
だがしかしキャプテン翼のは食指が動かなんだ。
150403
ファミマコラボシールが欲しかったので満足。

…1箇月、MRIを受けなきゃ行けなくなったらしく、早くも心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

がいしゅつすれば

行った先で、前の会社でお世話になった偉い人に。
一緒にお昼ご飯を食べてなつかしす。

と話は変わって個の値上がりの春っぷり。
円安でも一切恩恵が無いので円高最高、カンバック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

ミックリマン2

150401
ライブステージ伝説が最高過ぎて、
個人的にイマイチ盛り上がらなかった「ミックリマン」の第2弾。
話題のレモンジーナよりもこいつを選んだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »