« お注射 | トップページ | しょーがい現役だもんで »

2015年5月15日 (金)

アキバからでじこ看板が消えるらしい

世紀末、萌え化して行った秋葉原を席巻した
あの『Di Gi Charat』の看板が消えると、まとめサイト経由で知る
あとがまには免税店の広告と聞き、更に衝撃。
PC→萌え→観光地と変化してきたアキバの状況を表しすぎてらっしゃる。

10数年前にハードカバーで読んだ、
『趣都の誕生―萌える都市アキハバラ』を思い出しながら
ワンダフル版のでじこOPを視聴する、そんな花金となったにょ。
150515
↑卒論に掲載した写真…日付を見たら2002年1月だってさ。

|

« お注射 | トップページ | しょーがい現役だもんで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/61600253

この記事へのトラックバック一覧です: アキバからでじこ看板が消えるらしい:

« お注射 | トップページ | しょーがい現役だもんで »