« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

月末だから

消費行動に走る。末締め。
150630a
64%OFFと言う言葉に誘われ『【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴 限定版 (後日談ドラマCD「プライベート・サン・トロン」付き) [Blu-ray]』をポチる。
劇場に見行けなかった支那。

【本日到着】

『【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1
 サン・トロンの雷鳴 限定版 (後日談ドラマCD「プライベート・サン・トロン」付き) [Blu-ray]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

古墳マンガである

1ページ目完成、2ページ目突入。
さぁ全部で何ページ行けるのか…。
何気に6ページ目までのプロットしかできてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

稲毛海岸に戦艦いたよな

と言う記憶が呼び起こされる。
NHKアーカイブスで映ったそれ、小学校の時、遠足で連れてかれた記憶があるよ。

早速インターネッツ先生に問うてみれば…
150628a
輸送船団の護衛艦的なそれだったけど、まぁ子供からしたら戦艦だわな。
しかしこの船の生きざまはドラマチックだな、と今なら。
流石は日本で唯一の埋め立て地オンリーな美浜区で。

【本日購入】

『団地魔女 [Kindle版]』
⇒サブカル感がほどよい。ムチムチしてなかなかエロい。

『りきじょ : 3 [Kindle版]』
⇒女子相撲漫画最終巻。ムチムチ度はもっとすごい。


『極黒のブリュンヒルデ 8 ~12 [Kindle版]』
⇒読めば面白いから。

『女子小学生はじめました P! (1) [Kindle版]』
⇒ロリ。

『ふしぎな国道 講談社現代新書 [Kindle版]』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

外科ってみるよ

なんであれ首コリが酷いのと頭痛が嫌なんで
近所の外科に行ってみるよ(行かされたよ)。

病院はいつきてもドキドキするわけで、
症状聞かれて、レントゲン撮って、更にドキドキが増すカンジで
診察を受けてみれば、写真を比較&説明されて、
結局は、「典型的な」肩凝りという診断でございましたよ。なんと。

帰路、横断歩道の向こう側のマクドナルドが大行列、
なるほどアイカツ!と仮面ライダーのハッピーセットか。
まぁ仕方ない、子供のために買ってってやるかと2セット。
150627a
メンバー入れ換わってから見る気が随分失せちゃったけど、
そのうちまとめてみるよ、うん。

【本日予約】

『SDガンダム レジェンドバトル』
⇒青春。バンナムの株主優待が来るのを待って注文じゃい!
 6/29(月)23時までだから締切。急げ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

週4日稼働が望ましい。

水曜日休んだことで今週はそこそこ調子が良い。
首こりも若干やわらぎ気味で。
ただ眠い、眠すぎる日々は変わらずなので。

オタ系制作業務に携わっているゆえ
コンバージのヘイズルが手に入らないと言う火曜日にしたら
なんとまぁ見つけたと言って買ってきてくれましたよ。
150626a
ダブっちゃいましたけど、話が通じる事含めありがたいモノですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

こんばじ

そうそう昨日青砥のスーパーでコンバージが買えたんですよ。
V2アサルト×2、ヘイズル青白×1と。
150625a
ちゃんとバスターも買えるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

有給休暇×城東地区

毎年恒例の6月のイベント。
まずはタカラトミーの株主総会。
150624a
目立つのは『プリパラ』。その他にも色々なコンテンツの話があったけど。
しかもドレッシングパフェ(『プリパラ』内のユニット)のゲストライブとか、
ちょっとサプライズすぎてビビる。早速奥さんに自慢する。
奥さんが毎度争奪戦をしているプリリズ関係のライブ、
労せずしてステージのかなり前列にて2曲楽しむ、囲碁よろしく。

社長の引退挨拶も良い話であり、第1部、第2部ともに
今年も大変お勉強になるとともにファンとしても楽しんで帰って来た。
惜しむらくは第3部がタイムオーバーで聴けなかったこと。

その後、青砥~立石の史跡を超速で散策し、
上野恩師公園に移動、古墳跡地散策を超速で敢行、
都会の中に残っている古墳の残骸を確認する。

更にその後、江戸東京博物館での『発掘された日本列島2015』に。
150624b
常設展示もリニューアルされており、昭和~平成を懐かしむ。
ここはに人さまにオススメすることが出来る博物館。

明日からまたお会社だなーと思うと気が重いけど、
親や子の入院以外での有給は久方ぶりだったので羽は伸ばせたかと。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

コンバージが近所で手に入らない

まぁ毎度毎度1種類だけ半年も売れない見たいな状況が続けば
置いてくれなくもなるわな…と言った様相を呈しつつ早3年。
近隣のサンクスが唯一置いてくれるも争奪戦、朝行って敗北。
150623a
フルドド×1、ガンタンク×2となっており、フルドドを迷わず回収。
オリジンのデザイン、そんな好きじゃないので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

首の痛みが

イヤなカンジになってきたんで
そろそろ病院か……とゾッとしてみる。

さて古墳マンガだか、
導入のプロットしかできていない、
大変よろしくない進捗率。

会社でAdobeして、家でもAdobeするとか……
いやいやがんばりますよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

カップラーメンを食す

最近はカップラーメンも以前ほど食べなくなっており、
近々で食した『アイカツ!』のカップラーメン以来の
『ラブライブ!』カップラーメンと言うコトになる。

とりあえずカップラーメンを食す際には手を加えるようになっており、
余っているネギと胡麻油で焦がしネギを作り準備万端、
蓋を開けてみると…シール入り。
150621a
シール(ちなみに1年生3人衆)が入っていれば「あたり」とのこと、
そのシールもなかなか出ないと言うコトを
複数名から聞いているのでそれはそれで。

エースコック、麺が好き嫌い分かれるところだなーと食して思う次第。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

杉並区民らしく生きる

お宮参りの写真を撮りに行くついでに
神社、郷土博物館、川、遺跡、バス移動と堪能。
落ちてきた脚部の筋肉に衝撃を受けながら。

あ、演習と資材集めだけは続けている中でついに。
150620a
ぜかまし、1回は出したいよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

かでんをみにいく

定期的に家電は欲しくなるので電気屋に寄り道してみる。
改めてセール品以外はネット価格より高いよなー、と感じる。
でも店舗で買いたいんだよなー、気持ち的に。
でもでも値切り交渉とか、疲れるしなー。

とか考えてたら買わなさそうだな、結局。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

中間管理職

に対して文句を言える立場は健康には良い。
言われるのは勘弁願いたい、と文句を言ってきて思った次第。
いやー、もう円形脱毛症や謎の出血はゴメンだよ。

さて、古墳計画を立てなきゃね。
23区内の古墳2の予定。
①三田~芝公園
②杉並区界隈
③砧界隈
④上野か青砥周辺か?
⑤三鷹か調布か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

こんばんは

お風呂に入れるために早めに帰るよ。
と言った日々も早3.5ヶ月、首とか腰とか座るのを待って
シャワれるようになると、1人で行けるだろうから、楽ではあるかなー。

あとテレビか、レコーダーか、スピーカーが欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

このジメジメ感(;´д`)

梅雨が梅雨っぽいカンジで。
春が超短くなって、梅雨→ゲリラ豪雨、夏と
四季は明らかに変わってるのは、なんともはや。

あといまの仕事内容は不満がないけど
舐められてる気がするのでリクナビ行くしかねーな、週間。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

古墳マンガ

今年も一冊は作れそうよ。
しかも今回の席は立地が良いらしいので。
ただ遠出が出来ないから、超近場だよ。
それもまたアイカツだね。

【本日購入】

『暗殺教室 (13)(14)[Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

無意識

なんだって!?
Kindleがまたなんとなくポイント20%還元してるんでジャンプマンガを買うよ。
まあAmazon、これから規制がいっぱい入るからエロいの行きたかったね。

【本日購入】

『ふしぎの国のバード(1) [Kindle版]』
⇒翻訳版を10年くらい前に読んでるので期待して読んだけど…多分文字の方が面白い。

『ワールドトリガー (9)(10)(11) [Kindle版]』
⇒キャラ覚えるのは諦めてるけど、それでも面白いから大丈夫。

『不思議なソメラちゃん: (1)(2) [Kindle版]』
⇒続編も買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

流行りモノを買うよ。

150613a
ボクチンは俗物だからね、仕方ないよね。

【本日購入】

『絶歌』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

酒鬼薔薇が売ってない

本屋を数件探してみたけど見当たらない。
電子書籍待ちかつ入院のドタバタで油断していたのでヤバい。
このまま世論の感情に流されると回収、改訂されて中身が読めん。

一応、予備校時代にこの事件があったことで
進路と言うか、志望学部変えたわけだからね。
そんなくらい予備校時代追っかけていたニュースよ。
自習室で週刊詩読んでたのは内緒だぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

結構長かったな

退院したので快気祝いとして用意していたよ、MGゼータプラス。

【本日開封】

『MG 1/100 MSZ-006C1 ゼータプラス C1』
⇒ヨドバシのネット安い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

ええええ?

なんか話は進んで明日退院できるかも…とのこと。
一応、国立で、日本でもトップクラスの子供病院で、2週間近く居たけど、
予約とか大変だし、重篤な患者も多いし、追い出されるのか?的な。

でも、ひと安心だよな、それでようげす。
ウルトラマンの発車ベルを街をあとにする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

なるほど今週中か。

ひたすら大人顔負けの検査をしまくり点滴るも
家に居る時と変わらずな雰囲気でらっしゃる。

とりあえずお医者先生から最後の検査をしつつ
その結果等々踏まえて、金土あたりに退院だってさ。

と、流石に疲労もアレなので病院に任せて、
今日は揃って帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

ネムイヨう

からだがはみだす簡易ベッドは
流石にキビシイわいshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

大蔵古墳群

川が多いのと、多摩川も近いんで、まわりを調べたら古墳群がボチボチ。

とりあえず寝てる間に病院裏の古墳群までお散歩。
150607
……跡形もねえなw すごく田舎みたいな景色だけど
世田谷区で成城学園前そばだからなぁ、
とーっても地価が高いんだろうなあ、億越えw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

何と言うことでしょう

歯医者に行って、今日も病院。
小生とのはじめての一緒の外泊が病院w
150605
流石はウルトラマンの街よ。

謎だらけすぎて何もわからないけど、
いつもとそんな変わらないカンジなんだけど。

まあ消灯早いからKindle読書が捗るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

ζ

そんなカンジに移動してはや数日。
明日は休みなんで終電近くまでいるけど、まあ雨は勘弁な(;´д`)

家に着いたら、なんか、ねんどろいど、ポチっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

いたしかたなし

熱が下がるまでと検査結果がでるまで入院。
1週間くらいなのかなぁー、心配だけど、会社行くよ。
帰りに寄るけど、縦に移動だからとても遠い。
どちらにしろはよ退院できると良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

入院!?

結局そのまま入院となってしまったので奥さん泊まりで深夜にタクシー帰宅。
会社休んで色々用意して朝から病院。検査しまくりング。
ちっちゃすぎるとなにがどう原因かとてもわかりずらいらしい。
ワイらはお医者にお任せるのみ。ンンー。

発車ベルがウルトラマンなのは平和なんだけどなー、最寄駅。

【本日購入】

『NAKABAYASHI モバイルバッテリー 5200mAh 急速充電 軽量 イエロー 43406』
⇒ヨドバシ高すぎる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

熱下がらない……

昨日からの下がらない熱が心配で
町医者に行ったらしいが、
別な箇所で心配な部位もあり、救急病院に。

この時期はあまり発熱しないらしく
3ヶ月を目前に緊急入院。
とりあえず明日は会社休むぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

アララララ…

発熱してしまったと言うコトで病院に行ったらしい。
明日も下がらなかったらもっかい病院らしい。
外に連れてったのがまずかったかなー、ンンー。

そうそうkindleは昼で終わっちゃったよ、チクショウ。

【本日購入】

『りきじょ : (2) [Kindle版]』

『マンガヤ(2)[Kindle版]』

『ワールドトリガー (7)(8) [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »