« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

アチャー7月終わった

まだ首が据わらないのではよせな、
そう念じながら気が付けば7月終わって…
楽をしたいなぁ、なぁ、なぁ。

【本日購入】

『トランスフォーマー QTC01 ハローキティ』
⇒こう言う企画モン大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

スッカラカン

最近Suicaやクレカで買物してたんで、
いざ現金で払おうと思ったら500円だったりで焦る。
Suicaが使えて良かったなぁー。

【本日購入】

『1970年代生まれ大百科 (別冊宝島 2367)』
⇒カルチャー紹介じゃないデータ本だったんで期待したけど、イマイチおもしろくなかった。

『日本人が残した素晴らしき満州 ~
 統治時代の貴重な写真を発掘 (別冊宝島 2364)』

『戦争史跡探訪記 (ぴあムック)』
⇒ぴあまでこんな本出してきたかぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

イベント準備

イベント的なモノにも参加したり企画したり、
出来ることを詰め込んでおきたいのでギュッとしておく。

そうそうココイチでガンダミング
メガネ拭きが2枚、ラストシューティングだったのぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

惨敗

今日も答申したけど、数字の見通しが甘いと言われたので終了。
なかなかどうして儲けるのって難しいですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

月曜日の眠さ

週4日稼働くらいがちょうどいい。
そうそうなんだよね、だって眠いから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

完成!YKM-012

150726
お陰さまで大完成、『23区内な古墳のひみつ!?Ⅱ』。

ちょこっと散歩して、kindleマンガを買って、
VガンダムのBDをロブ爺さんのとこまで見たよ。
収録されてるオーディオコメンタリーがファン的に嬉しい。

【本日購入】

『マジカロマジカル(1)』
⇒ムチムチ感あふれる魔法少女モノ、チャンピョンっぽい。

『水木しげるの古代出雲 [Kindle版]』

『地形からみた歴史 古代景観を復原する [Kindle版]』

『暗殺教室 (15) [Kindle版]』
⇒終わりそうだね。

『極黒のブリュンヒルデ(13) [Kindle版]』
⇒治癒能力強すぎる。

『ニート女と小学2年生[Kindle版]』

『姫と呼ばないで (1) [Kindle版]』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

歯が腫れる

先々週から歯医者に行ってて治療中。
だけど昨日違う歯が痛くなって、高校時代から何度も治療してて
保留的な歯だったりで、歯ぐき周りが腫れて、痛くはないけどモゾモゾ、
とりあえずお医者に見てもらったら、治療中の歯を保留して
痛み出した歯の治療開始。

テンション上がらない中、古墳マンガの本編を気合いで終わらせる。
本編16ページの『東京23区内の古墳2』でございます。
杉並区、世田谷区、港区、台東区、葛飾区からちょいつまみ。
150725
2008年前に出した『23区内①』都は連続性は無いよ。
と言うか、10年近くやってんだね、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

今日は呑むよ

高校の後輩と呑む。
まあ育児的な話とか近況とか。

するとFB経由で高校のセンパイたちが
呑むと聞いたのたので二人で参ずる。
なんだかんだで5世代くらいにわたるのは
なかなか面白いと思ったり。

そう考えると部活って
年取ってから改めて大事だな、と思う次第cancer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

Vガンダムじゃないですかぁ

150723
Vガンダムの上巻届いたのでウキウキドキドキ観るよ。
程良いコンパクトさででっかいDVDBOX持ってこなくて済むね。

【本日到着】

『機動戦士Vガンダム Blu-ray Box I』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

おかねはだいじだね

今日も今日とて金額交渉。
ふた昔前なら余裕の金額も今はとっても厳しいのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

ゼミんときのオトモダチと一席

結婚が決まったヤツを囲む会。
すると途中で来た子ちゃんも新妻になりたてと電撃発表で
おめでとうございまーすという日でした土佐。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

今日も進めるよ、そう、海の日だからね

古墳マンガ14ページ目まで完成。
残りは本編2ページと表紙まわりかと。

連休最終日なので、親子でご近所散歩、
遠出はできないのでスーパーとホムセンだけだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

精神コマンド「集中」

SP10を消費することで圧倒的気合根性を発動、
本編10~12ページまで終わらせ、13ページにさしかかったとこで終了。
コピー省エネ作画で進めまくる!
次出す時は3DCG化させてもっと楽をしたいぜ!

と、家から出ないけど、Amazonとかビックカメラ通販とか来るから。
粉ミルク、意外に高いから。ンモー。
150719a_2
「ねんどろいどこ~で 北条そふぃ」が来たけど、
ブリスター入りはかさばらなくて良い、壁に飾れるね、コレ。
囲碁ちゃんも予約してるから来るの楽しみ。

【本日到着】

『ねんどろいどこ~で プリパラ 北条そふぃ ホリックトリックサイリウムコーデ』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

こもらざるを得ない

月~金の疲れがかなり溜まって動けなかったが
19時くらいから荒行古墳マンガを進める、9ページ目突入!
恐らく本編残り半分くらいにはなったハズ…がんばれ!!

【本日購入】

『発掘された貴重写真で見る占領下の日本』

『アオイホノオ(14)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

台風よりも老朽化

ほぼ被害を受けないまま帰路るが、
丸ノ内線、乗ってすぐ信号機トラブルで停止。
結構迂回して、大江戸線の深いエスカ歩いて、へとへとになって帰宅。

新線も良いけど、古い路線をどうにかしてもらいたいね。
あと銀座線直通を作ってくれよ。

備忘録、コロコロアニキのキヨハラくん最高、モバマスアニメ素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

すっかり忘れてた…

グループの企画プレゼンまつり。

折角、会長とかにも接すれる機会なんで、と
応募していたそれだったけど、運よく一部採用されることになり、
ちょこっつ賞金もらえたんで、帰りにささやかにレゴを買って帰るよ。

【本日購入】

『レゴ シティ 宇宙探検スタートセット 60077』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

20年前なら花方な

そんなカンジのプロジェクトが出来そう。
××にあってみたいじゃん、もありだよね。
と言うことで、キン肉マンソルジャーばりに
いばらの道を選んでしまったぜatm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

バタバタバタバタ

明日の答申の話をするよ。
給料の代わりに楽しさと経験を選ぶよ。
通るといいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

なにもない

今日は前の会社の後輩とお仕事の話しながら呑み。
ゲーム業界の格差話をきくよ、トホホズコー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

実は今日も子守ディ

作業できるのが土日だけになってるけど、今日も子守。
朝イチで髪を切ってから、眠くなってきたのでウトウト…
ポコポコ叩かれて起こされたら16時…。
なんだかんだで疲れが取れないのでダラっとするけど、
ちょこっと気合い入れてなんとか1ページ終わらせる。

全部で6ページ…まだまだ先は長い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

子守の土曜日

土曜日は子守ディなので。
それでも気合いで寝かせて、古墳マンガを進めるよ2ページ。
まだ1ケタ台…遅いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

かねをだしてかってみる

仕事なのでDL専売エロゲを買ってみる。
制作会社的なのと、内容的なのと。
直接的なバックは無いの親会社的な存在に払うのがズコー。
正直転職してから1回も課金してなかったけど解禁。
ソシャゲの方にも課金しそうで嫌だ。

基本的なお買い物はAmazonかヨドバシ.comが良い。

【本日購入】

『女の子合わせ (百合姫コミックス) [Kindle版]』

『ラブデス。 ~短期集中連載集~ (百合姫コミックス) [Kindle版]』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

クルッと

寝返りしたらしい、まあまあ。
子供出来たヤツらが
忙しい忙しい言う理由がわかってきたかつ
あまり外に行けない、
行けても交互と言うのも致し方ないのもわかった。

そんな中でも久方ぶりに会社呑み。
なんか呑めない奥さんにも申し訳なく、
でも行きたいんで今月はちとがんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

レゴ

いまホント勢いあるんだね、レゴ。
売場拡張が目立つ目立つ、特に免税コーナーとか。
世界的に過去最高益らしいし。

テンカイは死んだけど、クレオはなんか展開しそうだし、
レゴフォーマットの玩具含め、ちっちゃいの欲しいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

たなばた

なくなったと思ってた新橋ヤマダのオモチャ売場、別館に移動じゃないの。
仕方ない移転祝いじゃい、と、ちょっとだけ買って帰ったるワイ。

【本日購入】

『レゴ シティ 解体工事スタートセット 60072』

『レゴ シティ 海底調査スタートセット 60091』

『FW GUNDAM CONVERGE EX06 フルアーマー騎士ガンダム』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

南無南無

今週は企画をつくる週間。
声優企画とOVA企画と、前時代的かつビミョーに儲けがでない
ついでにいえば引き継いだ感もありで…
まあ赤にならないようがんばりたいですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

せかいいさん

廃墟心をくすぐり、DVDも持っている軍艦島、
古代史好きーとして百済も興味があるわけだが、
この決着の仕方が最高に不愉快であり、
ネトウヨならざるもキレそうになっちゃうよな。

古墳マンガ、3ページ目まで終わったよ。
と言うか予定だと6ページ目まで終わってたはずなんだが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

歯医者だから

歯医者なんだよ、奥歯。
もうオールガタガタだから、仕方ない。
お子様の面倒を見て、古墳マンガ進まず。

【本日購入】

『大奥(12)』
⇒とてもおもろい。黒船。

『キン肉マン (51)』
⇒国立競技場、最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

ゲーッ、この体重!

健康診断により1年で5㎏増えたことが判明。
ヤバいヤバいヤバいヤバい。
過去最高どころじゃないので、
走らざるを得ない、そうなのだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

データ使用量

そういや先月、病院泊やら移動やらでケータイのデータ使用量5GB越え。
ラスト2日、スピードに制限かかって、なかなかムカついた。
改めてこの料金は高いと思ってしまう。

ついにぜかましちゃんがでたよ。
150702
↑別にこの子、そんなかわいくないよな。


【本日到着】

『CONVERSE ALL STAR COLORDENIM SLIP-ON』
⇒Amazonで29cmキター。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

カードとかシールとか

止められない、止まらない。
150701
こう言うのを作る仕事がしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »