« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

たちあうよ

有名声優にお仕事で会う。
ああ、もうあのまんまなんだな、とちょっと感心。
間をつないでくれるののも流石でらっしゃる。

もひとつ別の声優モノの現場に立ち会う。
まぁ当り前だけどスイッチのオンオフで
演技に入った時はカッコイイなのな。

とちょこっと楽しい仕事でてっぺん越え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

かわいがり

親が来る。
猫っ可愛がりをして帰る。
そして眠いから寝る。
結局、新しい月曜日が来てしまうのだ。

【本日購入】

『図解 聖書 歴史がおもしろいシリーズ [Kindle版]』

『知っておきたい 世界の女神・天女・鬼女 知っておきたいシリーズ [Kindle版]』

『知っておきたい 伝説の秘境・魔境・古代文明 知っておきたいシリーズ [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

区民税の有効活用

区内の図書館へ視察散歩。
  本を数冊借り、街店でそばを食し、区境を数界越えながら帰宅。
 
夜は大学時代のゼミオトモダチの結婚式2次会に。
意識の高さは学歴の高さが伴って初めて成り立つんだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

3DCGをいじってみたいと思い

資料を探してみたりする。
しかしながら今まで思い出すと、やってみたいで買って
続けてるのって古墳マンガくらいだよなー。
一応3DCGキャラで古墳マンガと古墳ビデオ作りたいんだよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

すきなことだけやってたい

白土三平先生の忍者モノとか、木々津克久先生の漫画とか、

石黒先生の漫画とか、そういうのでなんかしたい。
でもウチの会社の商材からずれてるんだよなー、残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

タテコンドル

今週はもう人員入れ替えの最終週だからゴッチャゴッチャ。
あと社長に答申したりしながら、不安な制作を進めるとか
もっとへらへらしながら過ごしたいのですよ。
150824

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

株価w

たいして持ってない中でも先週末の半額になる儲け。
こりゃあ、ヒト死ぬよなー。

好きなコトだけやって暮したいなー病になりかける。
週末は今日届いた『SDガンダム レジェンドバトル』を眺めよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

チャンピョンマンガ売ってない

新宿とか言ったワケじゃないが、そこそこのサイズの本屋行っても
チャンピョンマンガの品ぞろえが悪い、残念無念。

【本日購入】

『兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿(1)(2)』
⇒話もおもしろいけど、女の子キャラがやはりかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

ゴロゴゴゴゴロロロ

そうやって惰眠を貪る。

最近パソコンのパーツ値下がってきてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

じもと

歯医者とかお散歩とかお買い物とか。
昨日お医者に首すわり診断をもらったので。

まあしかし半年弱で20センチくらい大きくなったかー。
2月に実家に帰って周りで買ってきた服がピチピチ。
高校の後輩や親戚からもらった服でね、どうにか。

そして進めるスパロボBX、
アカツキ(ナデシコ)とか、リディ(ユニコーン)とか、
途中で抜けたり敵になるからなあ、育てたくない。

【本日到着】

『トランスフォーマー UW02 メナゾール』
⇒アメリカンにデカい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

サトシ感

今回の主人公は、サトシっぽい。
なるほど、勇者ロボに乗る系か。
1440118591514.jpg
チュートリアルで色んなロボ使えるのはいい。
予想通りゴーグが不安。

今回はトッドギネスがいるから嬉しい。
ナデシコの顔が90年代全開。
騎士ガンダムのカードダスプリズムな
カットインがかっこよすぎて失禁。

そんなわけで土日おもいっきり遊ぼう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

ゲームを買うよ、予約してみたよ。

機甲界ガリアンとSDガンダム外伝と絶対無敵ライジンオー出るからね、
『スーパーロボット大戦BX』を買っちゃったよ。
150820
もうゲームを予約して買うなんて、そんなモチベがあったことに驚きながら
コレがハズレゲームだったら、もっとゲーム買わなくなるんだろうなぁー、
と半分くらいパッケージソフトの担当者なのに言っちゃうよ。

【本日到着】

『スーパーロボット大戦BX』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

絞私怨

今年は盛り上がってるようで押忍ごっつぁんです。
アマチュアスポーツ嫌いだけど、オコエみたいなヒトには頑張って欲しい。
大学とか行って勉強して、ハーフアスリートのボスみたいになると面白そうだけど
フツーにプロ行っちゃいそーだなー。そんときゃ広島以外で頼むよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

うんとこしょどっこいしょ

そういやソシャゲ系の株とか持ってたけどマイナスだわー。
ま、バンダイと東電でトータルではプラスだけどね。
投資家でも無い限り優待で選ぶのが良いよなー、うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

ご機嫌斜め気味

最近は子供様がご機嫌斜め気味でお泣きになりまくる。
首も未だに座らずのママ、週末また大病院で検査よ。ンモー。

あと、Yahoo!ニュースで知人の出産を知る。
良い子だったので、幸せに暮らして欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

シンバシーを感じる

150816
どんなにコミケが好きなんだよ!
…って、今日はお仕事でございました。

帰路、ツガノ師とカラテ師がいらっしゃるとのコトでゴウジュウ流し、
新橋まで行ってみれば、そこはもうLABIとタミヤモデラーズギャラリー。
足が辛いところ気合い根性で堪能しながら、ワンウェ~イホイールよ。

炭水化物がイマイチな鳥を食し、ライフガードを飲み、
クズっぷりを指摘されながら、楽しく過ごした1日でございました。

【本日購入】

『トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG10 アーシー』
⇒日本だとレコアロンドの声でしゃべるよ。
 アメリカ版では頭が取れて、人間が頭になって合体するよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

レゴ シティ 海底調査スタートセット 60091

150815a
海にも行けないし、行く気もないので海底調査セットを組み立てるよ。
150815b
サメとかお宝とか。
150815c
900円くらいで買えるセットなんで、コスパも良いのがこのスターターセットかと。

まぁそんな戦後70年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

ありがとうございました。

150814
東5ホールの入口そばの誕生日席と言う好立地もあり

おかげさまで新刊残り5冊くらいと相成りました。
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!

次回は未定、リクエストのあったカードも…がんばれれば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

【C88情報】 08/14(金) 東ホ01b

さて2015年夏のコミックマーケット88は…

■『23区内な古墳のひみつ!?Ⅱ』 <新刊>
150808a
A5サイズ / 20ページ / 1冊300円
世田谷区、杉並区、港区、葛飾区、台東区あたりのオムニバス形式。
素材いくつか撮ってきましたけど、宣伝ムービーはなしであります。

今更だけど、表紙どっちも黄色かったな…失敗…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

納期的に余裕が無くなってきてるので…

ヒィヒィフゥフゥ進めているよ。
なんか毎日微妙な遅さになってていやーなカンジ。

コミケ準備、今日中に終わらせなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

基本は地方の会社なので…

お盆強制休み。
だけどシルバーウィークのため、今年の夏休み1日のみw

でもテレビでバンバン打ってるグループのCMを見ながら
そんな状況にガッカリせざるを得ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

準備を手伝う

コミケに落ちても代替イベントに参加する会社、
ムービーをつなぎ、ポスターを作成し、ガチャガチャの台紙を2種類作成。
通常業務ができないけど、真ぁこう言う準備はキライではない。

【本日購入】

『軍師姫 (1)[Kindle版]』
⇒読みにくい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

基本は寝る曜日

結局のところ、そんな元気じゃないので家でゴロゴロー。

だから、ちょっと前に購入したレゴを開けて組み立てる。
#60072 レゴ シティ 解体工事スタートセット
150809a
圧倒的ブルーカラーセット、解体業者。
150809b
壊れた水洗トイレに目が行ってしまうが、しれっと女性な解体業が居ちゃうとこに、
グローバルでインターナショナルなおもちゃさを感じざるを得ない。
LABIで買えばビックやヨドバシより安くポイント入れて税込900円以内で買える。
ネット系…特にAmazonは値段変わりすぎる。

歴史の長いおもちゃは、30年くらい前に買ったモノと互換性があって
改めてすごいよなー、と組み立てる際にいつも思う。赤い帽子とかなつい。


流れで重機玩具が欲しくなったので、
予約をまだしていなかったトランスフォーマーのデバスター(定価27,000円)
タカラトミーモールで予約。4割引きになるからたまらん。
…コンピューティコンとオボミナスも欲しい。


と自分にばかり使ってしまったので家族サービス、町内会の盆踊りへ。
子育支援券、初使用…使い方が大変難しい60,000円分の期限付金券。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

月一アマゾンにするか悩み所

アマゾンでオムツ等購入する際に月一発送にすると
若干安くなるワケだが、成長速度がわかりづらいので二の足を踏む。
そうこう悩んでいたら、ホビーコーナーのの
「RG スカイグラスパー」と「HGUC V2AB」が安かったので
迷った挙句「RG スカイグラスパー」を選択、V2ABはメッキ版かMGを待つ!!
夜中頼んだのが夕方届くのはさすがAmazon。

そして更にちょいちょい安いkindleコンテンツを買い、
今日は家で大人しくインドアライフを送るのであった。

【本日購入】

『RG 1/144 FX550 スカイグラスパー ランチャー/ソードパック』

『うまい雑草、ヤバイ野草 日本人が食べてきた薬草・山菜・猛毒草 魅惑的な植物の見分け方から調理法まで (サイエンス・アイ新書) [Kindle版]』

『おしえて! ギャル子ちゃん 2 [Kindle版]』

『空想少女(1 )[Kindle版]』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

ガトリングガン日和

今日は色々と疲れたので外出打ち合わせのあと直帰。
久しぶりに東口ヨドバシに行ったら目についたので
ガンプラ用とコトブキヤ用のガトリングガンを買ってしまう。
150807a
懐かしいSDガンダムとタイヤを見つけたのでガチャる。
150807b
…仕方ないよね。

【本日購入】

『HGBC 1/144 ジャイアントガトリング』

『M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット20 ガトリングガン』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

おびょういん

4日目なんでお病院に行ってみるよ。
普通の胃炎っぽいのでクスリをもらって様子見。
そんなくらい。

今月出る『スパロボBX』のデモの騎士ガンダム系が最高過ぎて

待ちきれないので、もう一つ待ちきれない
ナイトガンダム カードダスクエスト 第1弾 ラクロアの勇者』も予約。
やっぱSDガンダム世代なんだよなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

これまた微妙に

まだまだ胃のあたりがムカムカするから
あした朝起きてダメだったらホスピたる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

ちょうしわるし

胃痛のビッグウェーブは去ったけど
まだまだ気持ち悪いカンジなんで
はやめにドロンさせてもらうからrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

IT's胃痛

夜、急に胃あたりがキリキリ。 ああこの感覚久方ぶりでキツい。 なんか微妙に眠れないまま朝になったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

まつりにいく

近所のまぁそこそこな商店街のまつりに行く。
お出かけ感満載ながら、
「あら、かわいいわねー」にうまく対応できない。

そうこうしてると前の会社の後輩ちゃんが子連れで来てバッタリ。
フリーデザイナーでやってると聞いたので連絡先を貰ってグッバイ。
手に職って大事だよなぁ。

まだまだ人ゴミが多い所は大変だけど、楽しくはあると思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

猛暑日だから

歯医者に行った後、疲れて寝ちゃったよ。
こんなに暑くなかったよなー、って
ココ3年くらいずっと言ってるよねぇー。

インドアライフで、油井氏に敬意を表しつつ、
『レゴ シティ 宇宙探検スタートセット』を組み立て。
150801
コレ、30年くらい前のミニフィグセットの延長だなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »