« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

FW GUNDAM CONVERGE 20 V2バスターガンダム

150930b
でたー、V2バスター!
昨日近隣コンビニの争奪戦に負けて打ちひしがれていたところ
カラテセンセイや保育園視察の奥さんの協力もアリ、無事2個ゲット。
150930a
これはもう並べて記念撮影しかない!!
150930c
頭と胸と、いかれた2つのVラインはまさしくV2ガンダムよ。

…そして最大のギミック…アサルトバスター!!
150930d
コレはもう水着のお姉さんたちをビームサーベルで焼きまくるしかない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

SBY

渋谷で前職の先輩氏と一席。
夢のある話をききつつ、祝って頂く。
その後、超久しぶりのキャラオケと、
火曜日なのに楽しめる、いえい。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

ああ何故だ、何故なのか

HGBF 1/144 ターンエーガンダムシン icon」をうっかり2個注文。
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

ホホホイ保育園

隣駅の保育園の視察に抱っこしながらついてく。
ワイ絶対保育士さんの仕事無理だワ。

帰って来てから昨日買ったkindle本を読むよ。
特に舌の2つが面白かったので。

神様系もえよん『ミソニノミコト』、これがおもしろかった。
鯖の味噌煮とかおからとかのオリジナルの神様と受験生の日常系。
タメになるカミサマ情報とかわいいキャラクターたちで満足。
萌え4コマ系はココんトコ連敗中だったので、あたりを見つけると嬉しい。

『だいたいめる子』、女子3人組のエロマンガ誌の非エロマンガ。
この作者の絵とかフェチズム好きなんで買ったけど
斜めなギャグマンガとしてもかなりいいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

歯、延命できず

歯を抜かずにすむ方法を尋ねるも無理っぽい。
諦めて再来週抜歯ング。

今日はテンション上がらない、なんかkindleでお買物。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

すばらしき週2労働

帰りにねるねるねのアイスを買ってみる。
150925
3種類の味…バニラ、イチゴ、レモンソーダ。混ぜるとオレンジソーダ。
高校の科学の実験を思い出す、香料をつくる実験。
あの先生の授業はホントおもしろかったな。
…エンタメ性は何に対しても重要。

【本日到着】

『機動戦士Vガンダム Blu-ray Box II』
⇒上巻の流し見は完了してる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

月内に…

連休明けで子供が不機嫌。
甘やかされすぎたのであろう。

とりあえず今週の稼働は2日、
と言い聞かせるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

連休が終わっちゃうのがね…

結構ダラダラ出来たので残念。
テレビ見て、読書して、ゲームして、散歩して…
まぁそんなカンジでゆっくりできたんじゃあないかと。

来月から大変だろうから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

ナイトガンダム カードダスクエスト

ブラゲ『ナイトガンダム カードダスクエスト』…
直撃世代なので復刻カードダスとブラゲのコンボとかひっかかるに決まってる。
150922c
そう、だから『ナイトガンダム カードダスクエスト 第1弾 ラクロアの勇者』
BOX買いをしてみたので、開封の儀としゃれ込む。
150922d
コンビニとかでの盗難防止用のレジ持ってけカードって、
箱の内側についてたんだなーと。ほう。

150922b
1パックに3枚、読み取りの悪いQRコードにより
60枚近くのカード中大半を手入力と言う内職のような作業…。
機械やアプリを変えたりしてもダメだったーよ。トホホ。

まぁカードは当時品全部持ってるので今更だけど、新規カードに期待!
150922a
って揃わないだって!?
まずパック購入で手に入るカード、TGSとかイベントで手に入るカード、
店舗ごとにシリアルコード登録と送料で貰えるカードが3種類×2種
こりゃあ優しくない、とても優しくない。

…アルガス騎士団欲しいけど、これじゃ脱落しそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

けいろうの日

今年は孝行できたんじゃなかろうか。

余り居すぎると楽をしすぎるのもよろしくないので、
千葉ヨドバシをちょい見して、電車移動しつつ戻るコトに。
泣いちゃうかなー、ダイジョーブかなー、とドキドキ
途中危うきもなんとか都民に戻る。次は埼玉進攻だなー。

そこそこ車内で気を遣ったのと、体力的に疲れたのでちょい寝して、
『スパロボBX』2周目をと初回特典の『第2次スーパーロボット大戦』をプレイ。
今更ファミコンのゲームをするのはキツいなー、と1話で終えてBX2周目。
150921a
2回目の主人公は「乙女坂ノボル」、愛称「クローン生命体」。
150921b
1周目で見てないストーリーを選ぶが、このデジャブ感はクローンでしかない。
150921c
また、いつものことながらナデシコが強すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

ジャコス

新しくなった近所のジャコスに行ってみる。
ベビーと子供周りが大充実してたり、
タイムセールで吃驚価格で服等が買える。
2日連続で子供服ばっか買う。

流石に寂しいので欲しかったガチャガチャを発券
とび出し坊やガチャコレクション』、3回まわす。
150920
他にもスーパー特有の食玩売場で1500円分くらい買う。
この品ぞろえ羨ましい…今月末のコンバージ、
ここいらでV2バスター手に入るかしら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

プチドライブ

両親と子供と5人と墓参りと近隣を回る。
兎にも角にも子供…孫中心になる両親。
とりあえず西松屋で服を買う。人形感覚。
色々と良かったと思うし助かっている。

そんなんだからアタシは自室でテレビを見て
スパロボBXの1週目をクリアしたりするんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

雨、雨、雨

お仕事終わって、千葉る。
奥さんと子供は無事電車移動できたようで。
まあまあ親孝行感で。

ただし、千葉についたらどしゃぶり。
ガッカリ濡れ鼠。トホホ(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

マジ歌ライブに行くよ

今日はゴッドタンのマジ歌ライブ2015
折角なんで有給取ってゆっくりしようと思いきや、遅れた納品でお家仕事……ちいっ。
ま、でもライブは問題なく行けたし、楽しくて笑い疲れた。
ジェッタシーも野生爆弾も見れた。
テレビっこなんだよなー、結局。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

スターウォーズ

中身ほぼ見てないけど、
ビックリマンなんでね、買うよ。
1442667648063.jpg
いやーダメだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

デレステ

ゲーム会社のゲーム開発なのでゲームの話をするよ。
モバマスの3DのヤツでSレアきた!
150915
1日1回のクジ6回分しか課金してないので問題ない。
すでに1万課金している隣席のヤツに聞けば
Sレアがまだでないらしいので、なかなかキツいっぽい。
ちゅかSSレアとか…ねぇ。
なんか初期のモバマスみたいな盛り上がり方で懐かしい。


島村の「♪S(mail)ing」が気に入りすぎたので、なんか欲しくなってきた。
…してやられる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

ほいくえんもんだい

まさに渦中の家庭に。
保活もしなきゃいかんし、そもそも空いてないし、で困りまくる。
まあホント、そういった面じゃ、女性に超不利だわ。
つか、少子化になるわな。
働かなきゃカネ無くなるし、働ければ子供預けられないし。

いやー困った、ホンに困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

話題にのっかる

1442320319184.jpg
試しに500円くらい課金してみたよ。
島村の曲が良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

波がありまくる

今日はお子が早起きしたり、昼寝しまくったり、遅くまで起きてたり、
『ゴッドタン』終わってからも数時間起きてたりと、なかなか就寝してくれないので
スパロボしながらウトウトして、結構休めない週末よ。
ちゅか、『ガンダムAGE』が面白そうな作品に見えてくるマジックがすごい。

まぁそろそろお子をダシにして、
トイザラスとかイオンとか行かなきゃいかんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

きぬがわ

栃木の水没凄いなー、利根川のゴミも凄いなー。
水の力ってあらためて凄いよなー。
古代も現代も治水は永遠のテーマなんだなー。

いつか買おうと思ってた…3年前だったら即買いしていただろう
社会学っぽい本『子ども文化の現代史: 遊び・メディア・サブカルチャーの奔流』が
図書館にあったので借りるよ。
買えなくなったけど、色々と借りているよ、読んでいるよ、図書館で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

編集が終わらない

微妙な編集等々が終わらないのでヤキモキ。
こうさくっと行かないのがもうムキーっ!

【本日購入】

『万能文化猫娘COMPLETE [Kindle版]』
⇒思い出買い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

ンンンーっ

企画進行中の声優コンテンツが頓挫しそうでムムム。
こういう楽しそうな事ができなきゃ居る意味無し。

モバマスの音ゲーのCGがかわいい。
150910
音ゲーが苦手なのであまり進めてないけど、
タダでこんなCGのゲームが遊べるんだからなー、困ったモンで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

雨が続くので

テンションもダダ下がり大変よろしくないので寄り道。
ささやかにミニフィグを貯まったポインツで。
150908a
モンスターシリーズと言うことでなかなか面白い。
150908b
ツインテールゾンビ、いいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

たつまき

千葉市の竜巻を見るに学生時分何度も通った道であり
懐かしい気持ちになってしまったという。

とりあえず離乳食が始まるか始まらないか。
よそ様よりちょこっと遅いが致し方なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

防サイくん

都民に配布されるパンフ一式到着。
全般的にデザインが良い。
150906
こいつの着ぐるみとかイベントで出るんだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

歯を抜くか抜かないか

まぁまた長い歯の治療中だがもう一本死にかけているらしい。
再生治療はよ。

子供は虫歯体質にならないで欲しいので結構気を使っておりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

ちょっとした懇親会的な、ね

制作系チーム内の人間でチマチマ飲みニング。
まぁ程良い毒吐きは健康によろしいのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

地球を守る

カードダスが動いているような騎士ガンダムたちが最高な
『スパロボBX』をやっていると『ガンダムAGE』の3クール目以降が
なんか面白い作品のように見えてくる。
DSのスパロボは版権越えたボイス含めてクロスオーバーがいい。
騎士ガンダムの三種の神器とか、ユニコーンと剣士ゼータとか。

火星と言えば『Z.O.E Dolores, I 』が出て欲しかったなーと思いながら
アマゾニングしていたら安くなっていたのでポチってしまったよ。

【本日到着】

『Z.O.E Dolores, I ドロレス [初回限定仕様] 』
⇒まだおじさま付きだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

最近は遅かったので…

早く終わって本屋による。
欲しかった本を全部見つけられたのは流石空港窓口駅の本屋。
暗渠とか、マンホールとか、おもしろい。
ついでに図書館で社会学っぽい本も借りたりで、
ダラダラ読書して過ごしたい今日この頃。
そろそろまたなんか小説も読まなきゃいけないと思いながら。

【本日購入】

『暗渠マニアック!』

『厳選!デザインマンホール大図鑑』

『侵略!イカ娘(20)』

『兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿(3)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

まとまらない契約

金銭周りでちょこっとふわっとしながら、まぁお仕事飲み。
お金はね、簡単には出せないんですよ、ンモー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »