« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

『火の鳥』を読むわけよ

歯医者行って帰って来てから『火の鳥』を読むよ。
宇宙編とか植物人間とかホント怖いよなー。
小さな頃24時間テレビで観たとき、怖かったんだよなー。
コミックで読んだの途中までだったし、高校生ン時だったから、新鮮よ。

で、家にばっかりいてもだけだからお仕事関係の
声優イベントに顔を出してみるよ。
最近の声優さんは、可愛いだけじゃなくってスタイルも良いからな。
ちゅかアイドルばりの応対で敬服いたすわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

1週間長くて長くて…

お仕事、内容だけで疲れるならまだしもスタッフィングの部分はマジ勘弁。
最近寝落ちが過ぎるから今日はおウチに帰って、フツーにゆっくり寝るよ。

ちょこちょこ欲しがってる小さいドローン的なラジコンヘリ
ハーフHDくらいの画素数のカメラが付いたのが欲しいよ。
VGAなら見かけるんだけどなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

ニホンシリーズ

我が家はヤ軍ファンだらけなので、
今日みたいな惨敗でのダイエー優勝は困る。

野球と言えば、また会社でオーナーズリーグの
ブームが来そうなのでのっかることにしたい。
初めてガッツリとオタクコミュに居るのが今の会社なんで、
居るウチはそういった空気を堪能するしかない。

【本日購入】

『火の鳥 1~16 [Kindle版]』
⇒まとめ買ってみる。

『わくわくろっこモーション(1)(2)[Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

挙動不審

電車の中で隣に座られると不愉快なのは
チンピラ系や香水ババアだけど、
不安になるのは、挙動不審なババア。
しかも身なりが整ってたりすると不安さ倍増。
シルバーシートに座るのは避けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

ビルはいっしょ

またオフィスが移転して戻ったから
前の同僚とお昼ランチ。
来週から産休とのことで、
まあまあ上から語るよ。

フェミニズムは相変わらず嫌いだけど
明らかに女性にはやさしくない
世の中なのは実感としてわかってきたね。

ついでに学資保険の話をしだすと
親のありがたみと、
モラトリアムの無駄遣いについての反省
ココがやっとわかってくると言うとこで一致。

まあ色々と大変だし、時間がなくなるから
楽しいことは後回しにしない方が良いかもね。
あー、東欧か英国周遊しとけばよかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

がんだむじおりじん

Kindleで3巻までが30円だから買ってみる。
連載当初、ガンダムAで読んでた以来。

やっぱ、あんま好きじゃないわ。
絵は抜群に上手いけどコレジャナイ感。

テレビ版のファースト好きだし、何周見ても、飛び飛びで見ても
テレビ版は面白いから。塩探すから。

といったカンジでございます。

【本日購入】

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1-3) [Kindle版]』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

食う寝る太る

体重が減らないんで反省し始めた。
減らすよ、まずは5キロ。

【本日購入】

『少女終末旅行(1)(2) [Kindle版]』
⇒Amazonにオススメされたので買う。雰囲気が素敵なので
 気が付いたら2巻も買っていたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

SSDと格闘する

SSDが届いたので早速ケーブルに繋いでクローニング。
まず純正ソフトとの相性が悪く認識しないというところからはじまり、
結果1回目失敗…再度組み立ててコピーして…ズコー。

泣く泣く2回目、やってみる…ドキドキ。
あ…動いた…。
どうにか動いた、今までと同じようには見える…。
容量3倍で素材もインストールできる。

…でも、きっとなんかあるんだろうなぁ。

【本日到着】

『SanDisk SSD PLUS 240GB SDSSDA-240G-J25C』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

今週は長かった

感覚的にとても長く感じた1週間。
アシタカラヤスミダワーイ。

【本日購入】

『ヒナまつり 9 [Kindle版]』
⇒やはりこのマンガ笑えるのとキャラクターが立ってるので楽しい。

『ダンジョン飯 (2) [Kindle版]』
⇒エルフがとてもかわいい。

『機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(11) [Kindle版]』
⇒今更ながらMSVRってかっこわるくて魅力無いよなー。このマンガの中身は良いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

蛍光灯が切れる

なので帰路ビックリカメラで買って帰ってきて交換したら
まぁまぁとーっても明るくなって…。
子供が明るいの苦手だから…。

【実家送付】

『トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス』

『トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG15 ナイトバードシャドウ』
⇒タカラトミーモールだと4割引きだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

いつでもぼくはげんきです

ちょこちょこっとイベントで流す用の映像を作る。
じっくりAE使って作業したいけど、そーは許してくれないんだよなー。
ネットで探したフリー素材を組み合わせ。

それはそうとおウチでこないだ買った
SONY系のソフトをいじってみたくて起動したけど
2GBを切ったSSDが不安で困ったモンで、
サンディスクの240GBを注文したよ。
…コレだけあれば問題ないだろう。
やむを得ず消したソフトも、プラグインも、素材もインストールできるハズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

違う違うそうじゃない

みたいな問答を続けて疲弊。
削られるヒットポインツ。

お兄さんのやる気はそーやって削がれて行くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

リンゴループと復元

月曜からiPadと格闘。
iTunes経由で復元できたモノのまぁ色々と落とし直さなきゃいけなくて…ふぅ。

そうこうしているウチにメインPCのCドライブのSSD80GB、残り2GBとか!?
コレはフツーにSSDを買い変えなきゃいけないっぽい。
240GBとかで1万円切ってるんだなー、吃驚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

整理整頓ッ!!

お部屋が大変モノが増えてバッチくなって来たので整理整頓。
ラックとかちょっとホムセンで買ってきたけどさ、足りないよね。
オムツとかシートとか洋服とかミルクとか、
1人分増えたって事を実感しながら、
タカラトミーモールのトランスフォーマーコーナーを眺める日々よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

週末腰痛サイクル

座り仕事と運動不足でなんか週末腰が痛い。
立ち上がったり起きあがるのが辛い。

仕方ないから家で横になる休日だが、
移動ができないが意思表現的に子供が元気なため
泣いたり泣いたり泣いたりでグルグル。
そんな日に限ってヤ軍の試合を奥さんが見に行き、
ほぼ1日子供とマンツーマンでコミュニケーション。
ケーブルテレビで邦画『社長外遊記』を見ながら。

…ハイハイの予兆ありだから…日本シリーズん時とか…ざわざわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

タイムセールかぁ~

ちょこっと購入を考えているガジェットがあるので
AmazonタイムセールでマイクロSDカードを買っておく。

ついでに目に着いたらぁらも買っておく。
…みれぃも買っとくべきかしら。
あろまとみかんが出りゃ買いそう。
ブリスター入りだから壁に飾れるのが良いのよね。

【本日購入】

『【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 TS32GUSDU1E (FFP)』

『ねんどろいどこーで プリパラ 真中らぁら キューティーリボンコーデ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

イベント出展…

年末に向けてお仕事イベント出展が多種多様。
オリンピックに向けたり、TPPとかで、
たぶん今みたいにイベントをなんでもかんでも楽しめる時間も短そうなので
オタクイベントやエロいイベントが好きなヒトは堪能しといた方がよさげだね。

あ、個人では出ませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

今週は打ち合わせが多い

アニメとゲーム製作…だがしかし損益計算がビミョウすぎる。
まあコンテンツが溢れ帰ってる中、
アニメ会社もゲーム会社もヒイヒイ言ったり、つぶれたりするわけですな。

ま、今の会社は純粋にメーカーじゃないから、
がんばって数字だしても
たいして評価されないけど、
潰れはしないのはマダマシなのよね…。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

新しかったッ~、iPadッ~

2012年の春先に買ったニート期間の思い出、新しかったiPad3が調子悪し。
毎度毎度リンゴループで疲弊。
iOSはアップデートのたびにもっさり度がハンパ無く増すからな。
…全くもってガックリするわ。

Air3のウワサが出てる中、Air2買いたくないし、そもそも円安と値上げで高いわ。
コレはついに卒業式なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

体育の日だからジャンクフードを食べるよ

今日も引き続いて腰痛なんだけど、ちょこっつ楽になったのでお散歩。
久方ぶりにマクドナルドで悪い油を摂取したくなったので注文。
喉にひっかかる、なにかに年齢を感じるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

バタタターン

口の中の気持ち悪さと、起きあがるのが辛い腰痛で寝てたヨ。
キングオブコントを観ながら寝。

久しぶりにイベントやってみるけど、クマがかわいくて笑った。
151011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

歯を抜くよ 

悪化した虫歯で手の打ちようが無くなったから。
しかも腫れるから、変なの出てくるから…子供には歯は大切にさせよう。

だから仕方ない、ダルいので寝ながら本を読む事に。
先日買った€25のレゴの本を読めば、懐かしくて涙…
ただ基本英語で書かれてるのと図鑑サイズなので読み疲れる。

しかしこの手の写真が多くて一般的な内容であれば、
適当に眺めててもなんとなく意味がわかるので、
日本の英語教育ってすげーんだなー、と思っちゃう。
あとわかんない単語はスマホで調べりゃいいし。

【本日購入】

『少女聖典 ベスケ・デス・ケベス(1)』

『兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿(4)』

『孤独のグルメ(2)』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

直帰するよ

打ち合わせのあと直帰、立ち寄ったドラッグショップで粉ミルク発見。
送料無しのAmazonと同じ値段だったので買って帰るよ。
明日は、明日こそは抜歯しちゃうから、今日はおとなしくするわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

粉ミルクとか

先月頭に頼んだのより値上がってるじゃないですか。
国慶節で中華が来てるからなのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

すっげーつかれた

なんか今日はどっと疲れる案件がいっぱいあったので眠いよ。
確か何か書こうと思ったコトがあったけど忘れちゃったよ。

【本日到着】

『Great LEGO Sets A Visual History』
⇒アメリカ経由かヨーロッパ経由かでお値段が違う。
 とりあえず洋書も簡単に買えるようになったのはありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

だから週4にするべきだよね

働く時間。

探している本が売っていないので、アマゾンで買うか思案中。
リアル本屋で買いたいなー、どーしよっかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

デビュウ

朝起きて保育園。
有給だったのでお迎え。
ちょっと散歩して帰宅して寝ちゃったよ。

ちゅかプリパラ、月曜日になっちゃうと見づらいよなー。
土曜の朝が良かったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

340city

今日は結婚式で静岡県まで遠征じゃい。
151004
気持ち群馬か茨城の上に行くようなカンジか。
あっという間についちゃったよ、新幹線。

しかしオトモダチの結婚式は気楽に参加出来ていいね。おめ。

【本日購入】

『レゴ シティ レゴ(R)シティ アドベントカレンダー 60099』
⇒今年も12月まで封印。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

買い出し

来週から生活が変わるっぽいので準備。
と、明日のライス氏の婚儀を前に髪を切ったりするよ。

子供の保育園が認可じゃないとこだけど、
運よくあまりにもサクッと決まり、奥さんの出社と入園が
来週からと相成ったので準備をしなきゃいけないとのこと。

まずは洋服、ブランケット、その他はアマゾンで買ってるので…
で、この辺で一番近いのが池袋のベビザラス。
行ってみるも服は弱いよなー、
西松屋やイオン、ヨーカドーが近くにあればなー。

と、一通り用事を終わらせた後、ちょこっとウロツク。
タワレコでヤ軍のコラボグッズが売ってるときたので行ってみる。
すみっこぐらしのコラボグッズがかわいいので買ってしまう。
ついでにCDも安くなってたので買ってしまう。
151003
このDJえびふらいのしっぽ、
古墳マンガでバッチリパク…オマージュしたとんかつ、かわいい。

【本日購入】

『Syro [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] 期間限定廉価盤 (BRC444X) 』

『Computer Controlled Acoustic Instruments pt2 EP [国内盤CD] (BRE50)』

『キン肉マン 52』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

ヤ軍、優勝する

14年ぶりの優勝というコトで燕軍ファンの奥さんが大はしゃぎ。
そーいや14年前ンとき、アテクシも大学フレンズと
「優勝か!?」の試合と日本シリーズを観に行ったな。
今は亡き、このコーナーの前身にのっけた気がするモン。

燕軍のベビー服一式を着せられた子供の写真が
LINEで送られてくる日も当分おさらばじゃい。

モバマスのアニメ、アレ、結局、島村はがんばるキャラから
何も変わってないし、解決してないし、ユニットじゃないじゃないとか
2週間待たされてコレかよ、になりかけたけど
ココで流れる「♪S(mile)ING!」がかわいかったので、
考えないことにしてテレビ埼玉で2周目を観た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

1日限定だって!?

会社で編集ソフトの話をしていたら、
その話題に上がった『Vegas Pro 13 EDIT』が
今日だけ84%引きで、\62,000 → \9,800だったので帰宅して購入。

ついでに、『Movie Studio 13 Suite』も大幅安。
\22,000 → \6,980だったんで合わせ買っちゃう。
編集ソフトがダブったけど、他のソフトが使いたかったんで。

どっかで『EDIUS』買わなきゃと思ってたので
コレで暫く戦えちゃうんじゃないの?

って、基本『Premiere』系ばっかで、
『Vegas』1回も使ったこと無いんで不安だけどね…。


ねんどろシオン、子供のために到着。
おおそうだ子供のためだ。
151001
…結局サイドテールキャラが好きなんだよね。


【本日購入】

『ねんどろいどこ~で プリパラ 東堂シオン ベイビーモンスターサイリウムコーデ』

『VEGAS PRO 13 EDIT』

『Movie Studio 13 Suite』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »