« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

水木先生の訃報に泪す

このサイトやブログの構成要素の1つに、
水木先生へのリスペクトがあるわけで、
先生が旅立たれたことに関してご冥福を祈るのみ。
T3_309
嗚呼、一度ぐらいお会いしたかった。フハッ。

【本日購入】

『トランスフォーマージェネレーション2015』
⇒夢子ちゃんのときの鬼太郎とかトランスフォーマーとか、小学校ん時だったよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

『ナイトガンダム カードダスクエスト 第2弾 伝説の巨人』 開封の儀

『ナイトガンダム カードダスクエスト 第2弾 伝説の巨人』のBOXが届いたので開封。
151129c
凄い勢いで開封(1パック3枚)→QRコードで登録を繰り返す…ふぅ。
151129d
新規カード6種類のウチ、今回も揃わず…しかも記載ミス有。
3種の神器コードは1つ揃ったけど、まぁバンナムポイントで有料。

とイマイチ感を示しても、気が付けばアルガス騎士団まで
予約してしまっているとか…困ったモンだ。

追記『ビックリマン伝説8』。
151129e
出たよ、聖澄士。

【本日開封】

ナイトガンダム カードダスクエスト 第2弾 伝説の巨人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

1/72 宮菱重工業 零式艦上戦闘機 二二型甲(ver.Kara)

151128a
「タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション No.80 三菱 零式艦上戦闘機 ニ一型」をカラテセンセイが扶桑皇国海軍(『ストライクウィッチーズ』)仕様にしてくださいました。
151128b
折角のところではありますが、小生、戦闘機のプラモは
食玩くらいしか触れたことが無いので
どこがどうすごいのか語ることはできないワケです。
151128c
エンジンとか無線周りとか。
151128d
151128e
本年もありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駄菓子とミニ四駆とコロコロとプラモと

今日は大学時代のような遊び方をする。
お子の面倒でお家から出れないところで
カラテ先生とツガノ先生がお見えになる。

ガンダミングしながら近々の仕入れ物をサカナにお話す。
コロコロアニキを見ながらツガノ先生が買ってきてくれた駄菓子を貪り食す。
ひもQ」であるがノーマルの方がケミカル美味い。明治のグミである。
ビックリマンを開封し、ミニ四駆をいじり、これはもう小学生。素晴らしい。

更にカラテセンセイの改造戦闘機プラモを頂戴する。
さて、どうやって飾ろうか…

今日は、そんなこんなで数時間ではあったが、2000年代前後感を楽しく過ごした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

アイスクリン

子供に初アイスを与えてみる。
とても大きな口を開けて催促してくる。
…毒だな。

毒と言えば、ビックリマン伝説8。
151127
おしい!お前じゃないんだよ。お前の天使なんだよ、欲しいのは。

小池一夫先生のツイッティングを見てついに課金してしまった『艦これ』。
とりあえずE-1で疲れた。
よくわかんないままコロコロ出す船変えてたんだけど…ヤバそうだな。
151127b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

まだまだ買うよ、ビックリマン

151126
10弾の図形系のキャラ…これじゃない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

『ビックリマン伝説8』を買うしかない

151125a
出た、魔胎伝ノア。アイス系で超コレジャナイシール。
しかしダジャレの完成度が高いよな、ビックリマン。
151125b
聖華士ちゃんキター。
更に雨に降られてガッカリしたので追加購入。
151125c
聖蝶士ちゃんもキター!!
しかしなんだ???この正月っぽいヘッドロココは…

と言うことでそもそもラインナップに居るかもわからない
聖澄士を求めて、明日も買ってチョコを配るよ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

年の瀬られる

151124a
クリスマスまであと1カ月と言うことで、イルミネーションもミュージックもクリスマス。
そんなんでも新橋駅前は、カメラを持ったディレクターがウロウロしてるけど。

151124b
10弾、11弾アタリが入っているらしいので買ってしまう。
聖ウォーマン1/3、揃えてぇ!!

【先日購入】

『新世紀エヴァンゲリオン(1-14) [Kindle版]』
⇒一気読みしたよ、1冊50円で14冊で700円だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

HG 1/144 ガンダムバルバトス 滑空砲装備 クリアカラーVer.

お子様が外出しているので、昨日買ってきた御プラモデルを組み立てるよ。
151123a
本体+キャノン砲+モビルワーカーのクリア版セット。
151123b
フレーム部分は透明じゃなったので、泣きながらガンメタリックを塗るよ。
…結果的にあんま意味なかったけど。
151123c
ベースはガンプラEXPOで配布されたいたモノ…つるっつるで安定しないw

151123d
設定画を全然見てなかったんだけど、第1形態とか第4形態とかあるのね。
左腕が2種類ついてた。
151123f
胸のシールが白い部分付きで使いモノにならなかったので
泣きながらMRカラーのピンクで塗らざるを得なかった…
151123e
Gレコと種死、BF系以外は主役機買って作ってるなー、偉いなー。
メッキとクリアパーツ、キラキラシールとかは永遠に不滅だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

ガンプラEXPOなんてモンに行く

ガンプラEXPO…この手のイベントにはあんま行かない派だけど、
メッキとクリアーパーツ仕様のV2アサルトバスターが出ると聞けばっ!

とは言うモノの売り切れたら通販ありと聞いたので出だしは遅め、
14時過ぎくらいにアキバ着…だったけど混みまくりで行列まつり。
151122a
とりあえず買いたいモンだけ買うことにする。
151122b
まずは整理券記入、会計、受取、全てで10-20分程度の行列なんで
「HGUC 1/144 V2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer.」を2個と
「HG 1/144 ガンダムバルバトス 滑空砲装備 クリアカラーVer.」を購入。

折角なんで展示も流し見したけど、ヒトが動かなさ過ぎて後ろから覗くだけ。
「スペリオルガンダム」(2,700円)に時代を感じざるを得ない。

と、それだけで疲れたので、アキバのパーツ屋とか変なモノ売ってるとこ、
ヨドバシカメラを眺めて、久方ぶりの淡路町から帰宅することに。
明日はお留守番だから、どれか作ろうっと。

【本日購入】

『HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

ブクオフ

歯医者の帰りにブクオフで
ヤンキーマンガを適当に読むブーム。
前週『カメレオン』、今週『特攻の択』。
もともとは映像やCGのテキスト系とか、
コロボンの古いマンガを探す目的で寄ってるんだけどね。

Kindleでコロボン系の版権作品、もっと増えないかなー。
そったら一気に買うのになー。

【本日購入】

『あいまいみー (6) [Kindle版]』

『ラーメン大好き小泉さん(3)[Kindle版]』

『HGBF 1/144 ターンエーガンダムシン』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

有給だからってーッ!

子供の検診@大病院。、義父母と子供と4人だよ。
昔や今の界隈の話を聞いたりしてふむふむするよ。
今のデモはルールをちゃんと守って大人しいらしいよ。
本書けばいいのになあ、もったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

反動的な、ね

ここ数日、フルで会社にいなかった分バタバタ。
12月タイトルの納品が超ギリギリ。
すごい勢いで1月と2月タイトルも進めるわけよ。
まあイベント出ちゃったから、告知しちゃってるから
リリースに穴開けられないし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

2日目でも同窓会

今日は今日でまた違う方に会いまくりだよ。
変則的な時間割、終わってから会社に戻って一仕事とか。
兎に角、足が痛すぎるのでさっさと寝たいね。

…でも体重全然減ってねーの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

さながら同窓会

エロ系のイベントが都内で開催。
まー前職で会ったりお世話になったヒト、元同僚とかわんさかで。
そこそこ忙しくて余り思い出話も出来なかったけど、
前の会社のメンバー、半分くらい顔知らなかったなー。
ま、3年経てばそんなモンだよね、制作会社って。

立ちっぱ、大声でアナウンスで足が痛すぎる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

前日搬入

ちょっとした力仕事だけど、まぁ腰が痛い痛い。
ちゅか、なんで終わってから来るんだよ、この野郎。
と言った呆れと諦めが交差する日々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

おやおやこうこう

両親が子供に会いに来る。
まあ離さない離さない。
そんなところでまかせて、あてくしは寝させて頂きましたよ。

【本日購入】

『Ankerウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード』
⇒タイムセールだわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

歯医者がなー

なんか脅されてばかり、 まあ事実なんだろうが。
ついでに保険を見直したり、色々やってたら夕方になったりで、
千葉行きは諦めたよ。残念。

『コロコロアニキ』、藤子A先生リスペクトコメントがシビれる。
他のマンガも来るものがあるから次号も買っちゃうと思うよ。

【本日購入】

『コロコロアニキ4号 2015年 11 月号』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

ンー

脱エロコンテンツしたいところ、ガチエロコンテンツ作成を要求される。
興味とか情熱とかねーよー。
ま、来週のイベントを終わらせてから考えるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

イベント準備で遅いよ

あんまり行くことの無かったロケを思い出しながらワーワー。
あの頃のお仲間は随分と辞めちゃったよなー、前の会社。

と、お子さんが出来てから、しみじみと昔を思い出すことが増えたよ。
…昔を思い出すより、昔を考えているのかもしれない。微妙な差異。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

がんばったりもしたよね。

1世代上のオタ先輩が何名か居るので古いガジェットの話をしたり聞いたり。
情報…インターネッツが無い時代のコミュニケーションや
コンテンツへのドキドキ感などを話ながら、
20数年前にがんばって両面再生のLDプレイヤーを買った話も聞く。

オタクたるために努力して手に入れる、こう言った時期が自分にもあったなぁ、と。
なんかね、1990年代のことを思い出すと涙がキラリだわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

どっぷりできん

アニメイションの打ち合わせをする。
諸事情ありきで稟議通した案件なので、まだまだ乗れない。
でも乗んなきゃ次が無いので鼓舞してかなきゃ。

費用はあまり変わらずも、売上は大きく減退。
あ、でもSDからHDになってるわけだから
総じて見れば昔よりお安くなっているとも。

そんなダウンな気持ちはビックリマンのムックを読んで払拭よ。
っていったい何度同じようなムックを買えばいいんだ!?
そろそろレスラー軍団やガムだのみで頼む!!

【本日購入】

『ビックリマン悪魔VS天使編 全シール大図鑑(別冊宝島 2408)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

ロクでも無い

えふせきゅあの件は面白いので見ちゃうぱよ。
良い年した高学歴のオッサン、なんであんなんなっちゃうんだろ。
「正義感」って嫌いだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

カラダガイタイ…

足と腰と…ヤバいよね…

雨だし、更に元気もなかったからね、
ちょこっと掃除して、ご飯作って、
気が付いたら、こんな時間でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

コーヒーギフトは…

今日は朝0630に起床して、池袋のアニメイトガールズフェスティバル2015だよ。
0830から入場できる有料パスとか、すげーなぁ。

0830~1600まで婦女子の購買力…熱意を
男オタと異なる文化圏を消費者じゃない立場で目の当たりにしたので有意義だったね。
列整理したり、商品案内したり、たちっぱで超疲れたけど。

帰りにブクラーなオトモダチと一席して、
21時前に切り上げて、『ゴッドタン』も見ずに寝ちゃったよ。

いやー、オタクって本当に男女問わず、すごいですね。

【本日購入】

『みつどもえ(16)』

『機動戦士ガンダム サンダーボルト (6)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

歯医者とかさぁ

まだまだ歯医者は続くよ。
朝寄って早々に退勤するよ、明日早いから。

【本日購入】

『フィギュア王No.213』
⇒ダイアクロン特集とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

「HGBF 1/144 すーぱーふみな」を買ってしまう

帰路たまたま寄ったヤマダ電機で見かけてしまったので手に取る。

微妙なオーラが漂う美少女ガンプラ…「すーぱーふみな」。
パーツに関して興味津々だったので開封。
151105a
151105b
151105c
と、コレを買って見たモノの2期の視聴は
藤田咲が出たあたりで止まっていたのであった…。

【本日購入】

『HGBF 1/144 すーぱーふみな』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

32bitと64bitと

とある形式の画像を開きたいので、
お仕事で使っている『Photoshop CC 2015』に
プラグインを入れてくれとシステムのヒトに頼んでみる。
しかし認識されない、動かない。

どうやらCS6もインストールできるらしいというので
そいつも試してみると開かない、動かない。
最後の最後にCS6の32bitにしたら…認識された!

やっとこさ開いた画像を見たら…画像化された文字3種でズコー。
…1時間無駄にしちまったぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

休日の死体っぷりがヤバい

本とかマンガとか読んで、CATV見て、合間合間に寝る。
起きると暗くなってるから。
いやー、どーしよーもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

飛び石の不愉快さったら

思うところが多々ある中で働いてるけど、
まぁやってることは嫌いじゃないのよ。
そうやって耐えちゃってるヒトが多い業界だからしゃーない。
ちゅか、その前に売れなくなってるし、打開策ないしね。
オマエラ、DVDやCDや本、買えよ!しかないんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

食う寝る遊ぶ

子供のその行動を眺める。
本能のまま生きるというコトでピュア。
こう言う時期が自分にも有ったコトが信じられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »