« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

さよならエイプリル

外の空気とか匂いとか気候とか好きなのが4月。
ちょっと雨降った後とかの匂い、風が吹いてくると
小学校時代のウキウキ新学年を思い出すこともあるくらいには好き。
最近は気候がメチャクチャになったといっても、まだ残り香はある。
そんな4月が終わってしまうのはそこそこ寂しい。

小学校時代を思い出してバンダイの食玩サイトを見てたら号泣。
載って無いモノもあるけど、基本号泣。そして就寝。

そんな連休2日目は新宿にお買物。
服とか靴とか買いに行ったけど混んでて、ほぼ断念。
七分袖くらいの中途半端なアレコレが欲しい。

その後、奥さんに実家に居る子供を迎えに行き
奥さんのインタビューが放送されたという話を聴きながら帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

いえにいえるよ

今日は家でひとりでボーっとしてみる。
夜、近隣をちょろっと散歩。
そして夕飯を食して整理がてらレゴを開けてみる。

◆レゴシティ 消防隊スタートセット 60106
160429a
ミニフィグ4体と乗り物とベース的なセット。
160429b
火事になって溺れて助けて消火して。
160429c

◆レゴシティ ポリス~島の脱走劇~スタートセット 60127
160429d
ミニフィグ4体はドロボウとポリス。
必ず1体女性がいるのが外人クオリティ。
160429e
コソドロ逃亡。
160429f
まあこぢんまり遊べるセットだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

ほぼ終電

ハッキリしない案件だらけでダラダラ時間がかかったわー。
寄りたい所にも寄れないわー。

しかし子供はコップで良く遊んでるなー。
なんか新しい遊び方を模索しているらしい姿を
ボーっと見てるのもそこそこおもろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

テンションが上がらねぇ

ゴールデンウィーク前にハッキリしない、
スッキリしない案件だらけでモヤモヤしかしない。
あーお腹痛いワネー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

溜息山王

でたでた発売延期。
今日は今から楽しくお詫び文だぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

他人からの評価

まぁこう言うのは良いのも悪いのも、だいたい自分が思ってるのと違うから。
他のヒトがそう言うならそうなんだろうなぁ、と思い始めて、
外面的にはそこそこ自省もして早10年、
今の会社でも前の会社のような評価やら扱いになる。
恐らくは出向してからの空気が美味くなったからだと思っている。

そして子供は今日もコップ玩具で遊んでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

ベビィと玩具

コップ玩具でゴキゲン度アップな子供を見る。
昨日買ってきた輪っかの玩具と併せて遊んでる。
もちろん卒業した玩具もある。ボロボロになったり飽きたり。
自分がベビィの時の写真に映ってる玩具、その記憶はない。
だから親しか覚えていない記憶なんだろうなぁ。

…絵本を噛みちぎったり引きちぎるのは止めて欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

新宿を連れだって練り歩く

集合とのコトでゴウジュウ先生とツガノ先生と食う見る買う。
極右スマホ、染色に失敗したTシャツ、韓国人以下の年収と
我々は数年前と大して変わらない人生を送っているようである。

そして今日はなんとなく自分を褒めてあげたかったから届いた、買った。
ポイント増額クーポンがあったので子供にも買ってった。甘い。甘すぎる。

【本日購入】

『トランスフォーマー マスターピース MP30 ラチェット』
⇒約35年前の思い出が本日リメイク販売。

『フレームアームズ・ガール アーキテクト NONスケール プラモデル』
⇒(売ってたから)買えと言われた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

アウチっ!

子供がこけてオデコを打ってタンコブと聞く。
そして元気が無いということなのでオモチャを買って帰るコトにする。
とりあえず子供が同じ学年で10箇月先任乳児を持つ同僚に聞いた
オススメである「コップ玩具」を買うことにする。


……
………おおおおおう。
本当にすごく遊ぶ、同じモノで遊ぶ連続時間を軽く更新。
どうやって遊ぶか見てれば、成長というか進化を感じざるを得ないのな。

Amazonで見たらレビュー数も評価も高い、なるほど納得。
アタシはロディを買ったけど、アンパンもキティもノンキャラもある。

この手の知育的な玩具をもうちょっと買ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

『駅メモ!』を遊ぶ

駅メモ!-ステーションメモリーズ!-』、今月だけで1,000円課金。

まあブルーライセンス買った方が楽しいし、サクサク行ける。
うーん電車に乗って旅がしたいなあ感マシマシ。
160421
『駅メモ!』連動キャンペーンでルナのラッピング欲しさから
巨乳で三国志なソシャゲ『三国志乱舞』をプレイすれば
改めて『駅メモ!』のシンプルさと気楽さを感じたわ。
メンドイゲームするならコンシューマ機だよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

懐疑的になる会議

とりあえず第一関門は突破。
しかし足元に絡み付くイヤーんなソレに
ワイちゃん、取引するにあたり一抹の不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

ボランティア精神きらい

災害って、起こってるときも大変だけど
興味を持たれてるから、まだマシなんだろうなあ。

まあ落ち着いたらキン肉マンマリポーサだな。
ワイクラスはホークマンだろうが。

【本日購入】

『NHK ニッポン戦後サブカルチャー史』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

買い換えろだって?

今のPCを買って5年経ったことをドスパラからのDMで知る。
全く問題ない、不満点も先日のSSD容量アップで快適に。
BDドライブも外付けであるし、困らない。

98年に買ったPen2は3年くらいで厳しくなったし、
02年に買ったPen4もやっぱそんなカンジで、
07年に買ったC2Dも結局そんなカンジで重くなり遅くなるも、
11年に買った今のcorei7は快適で問題ない。

やってるコトはそんな変わらんし、
この先もそんなに変わらないだろうし。
大きさ以外は問題ないから、今んとこ買い換えなくて良いだろうし、
メモリ増やせばまだ行けそうな気がするね。

とか言ってて壊れたら暴れるだろうねw

ああ、今年も宝くじを、
それもワンピスを買ってみたけど全ハズレ。
160418a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

もう平常運転っぽいので

道路がパックリ割れても、橋がくずれても、建物の真ん中が潰れても
津波と大火災と爆発に比べると、
被害の大きさの画ヅラが地味だとこんなんだろうな。

今日はインドアで、ACID廉価版を使ってBGMを作ってみたよ。
なーんも考えないで、ありモノの組み合わせだけで結構遊べるね。
Movie Studio 13 Suite』を購入してから半年、やっと使えたわー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

エーシー♪

早朝、子供が老人並に早起きし元気だったのでテレビを見続けてれば、
橋が落ちたのとか、市役所ポッキーンとかは、そりゃあもうビビる。
そして昼前くらいから、CMのAC率が急上昇のポポポポーン。
ワイはセトモノじゃい。

いつか熊本の壁画な古墳も見に行く予定だったケド、
石垣があんな状態なら、古墳の状態も怪しいだろうて。
ヒトも文化財も大変だわね、地震ってば。

せめてもの、できることと言えば日本経済への貢献!
2010キャラがヘッドマスターになったんだから仕方ないよな。

【本日予約】

『トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG23 ガルバトロン』

『トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

同じ地震でもタイプが違うンだなあ

熊本地震、流石に震度5以上の地震が連発、
さらに震度3~4クラスも連発とくりゃ
耐震とか越えて、ダメージ喰らいまくるのな。

道路も建物も水道も各種インフラの再整備に相当なコストがかかるだろうから、
消費税は上がらないと言うか、大震災きたら上げない、って言ってたもんな。

ついでに益々大工とドカチンが足りなくて、
家やマンションもまた値上がるんだろうし、
ジワジワ関東人にも影響でてくるワな、今回の地震。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

グラグラグラ

九州は熊本、揺れたみたいで。
ニュース映像の揺れるカメラヤバい。

と、思い出したが、311ンとき、
九州は地震がない、放射能影響ないと、
関東から九州に逃げ出したヤツもいたり、
九州安全神話な話題もよく挙がったけど、
まあ日本ならどこも関係ないと言うことだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

ならし保育とか

昨日の体調不良も、たぶん回復傾向だけど、念のため病院に。
  そしてならし保育ラストなんで
  爽やかににこやかにお迎えにいきつつ、早々に帰宅してバーン。

しかし、しかしだな、水曜日のゴールデンタイムの番組、
ひとつも見たいモンがないな。
あまりにもなんで驚いちまったワ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

ガクブルガクブルガチガチガチ

早朝歯がガチガチするくらいの寒気あり。
  動けなくなる気配がしたのでヤバいと思い、ロキソニンを食む。
  アーコレ、記憶をたどるとインフルの気配だなー
 
  ところが起きたら36.5度。
  ロキソニンが効いてるからだろうけど。
 
  そりゃあ具合悪いけど、熱出てないし、
  お金回りの打ち合わせがあり休めず。
 
  気合根性もなく、7ピタして なにも食べずにスリーピン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

きたいのしんばんぐみ

富川ステーションがはじまるもまったく盛り上がらない!
  現場に行かないヤツに価値はない。
やはり古館、久米には遠く及ばないのではなかろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

うごけねえええっ

疲れて動けないんで寝る。
ガンダム見て、とんかつDJ見て、マクロス見て、くまみこ見て。
kindleで買いためたマンガを見て。
『プラチナエンド』、小畑先生のビーチクが見れる、ジャンプのコミックス感!

おおっと、気が付いたらビックリマンダブり始めたぜ。
160411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

病院散歩

子供を耳鼻科に連れていきがてらお散歩。
近所の宗教高校の入学式に頷きながら寛大な心で祝う

耳掃除はプロに頼まないと行けない。
というか見えないので、ちょっとほったらかし気味で可哀想なことに。
特殊薬品を2回ほど耳に入れ爆泣き。
3人がかりで暴れ無いように抑えつつ吸引、ついでに鼻水も大量に吸引。

ケロッとした子供の姿を見るに、科学の力すげえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

ウッドフェアリー

毎年毎年もう15年以上も前から
なんだろう4/8になんかある気がして仕方ないんだ。
入学式なのか、春休み明けの新学期か、
わからなんだけど、やっぱりなんかある気がして仕方ないんだ。
何年かに1回は夢に見るくらい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

U-C-AWAsey!

TDB2で2330まで打ち合わせる。
楽しかったンでいいや。
明日企画書と試算表をまとめるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

熱下がった?

子供熱、まだビミョウ。
治らないうちにサクラ随分散ったなー。

【本日購入】

『キン肉マン (54)』
⇒今のゆで先生はマンガキャラを更に魅力的にできるのに、
 今の鳥山先生は…… テリーマンは満身創痍の勝利キャラだからな。

『東京メトロの世界―身近な鉄路の“本格派”雑学』
⇒10年以上沿線に住んでるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

夜熱から朝熱に

保育園帰される、かわいそう。
身体の強い弱い関係ないのかあるのか。

ビックリマン、ホントかっこいい。
福澤朗の鑑定団、フツウ。

高校の3年の担任が定年でクラス会らしい。
高校のセンパイの家でBBQらしい。
どっちも行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

夜熱でまくり

子供の夜熱が激しくてかわいそう。

あと面談で持ち上げられ気味が悪い。
どうせサラリィには影響しないのに。
まあでもやりたいことはあるので
楽して稼げるセカンドビジネス求む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

朝からガンダム

と言うかスタークジェガン!
体調不良のベビイが早起きだからオンタイム!

そうそうAmazonプライムで
仮面ライダーのテレビシリーズがタダなんで
昭和ライダーの適当な話数を見まくってたら
4時間以上たってたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

でかけられない

ファミリィ的に外出したかったのだけど
子供がまた38-39度の熱を出したのでインドア。
本当に熱出しやすいんだなー、って、油断してる怖いしな。
そう言う日だから、kindleセールで購入した漫画や本を読んだよ。

今期のテレ東改編でテレビがつまらなくなった気がするのだが
今期アニメの充実がパネエので調べてみる。
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』 日曜朝7時からテレ朝!?
マクロスΔ』 手間凄いかかってるらしいので。
くまみこ』 きっとかわいいだろうから。
アイカツスターズ!』 3期以降見るのがキツくなったんだよな。
クロムクロ』 PAロボ楽しみ。
久方ぶりに見そう。

そして今回のビックリマンシール、本当にカッコイイ!
160402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

エプリルフル

自分のメーカーのホームページにネタを仕込む事もなく
仕込む気もなく楽しませて貰うコトにする。

『デレステ』のちひろさんのダンスが素晴らしく、
『モバマス』のまどマギやらとかウィクロスとかテイストのストーリーも読み、
『駅メモ!』の謎アイテムとストーリーも楽しむ。
160401
世の中はWEBサイトからアプリに移行してるんだな。

今週は偉そうに持ち込みゲーム企画とアニメ企画にダメだしする週間で疲れた。。。
そんなコトできる身分じゃねーよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »