« BBC長距離移動 | トップページ | いつもまでもキッズマインド »

2016年5月 4日 (水)

押忍、千葉市民

千葉市の図書館のホームページを定期的にチェックしつつ
フォトギャラリーが増えてないことにガックリしたので
インターネッツで昭和年間、平成初期の千葉市を航空写真を見る。

起床。
子供は両親がべったりなので任せて近隣を散歩。
江戸末期あたりの史跡をチラ見してくる。
弥生や古墳や戦国時代のもあるらしいが探せん。

歩き疲れたのでプチ寝してお出掛ける。
160504d
数年前の今日行ったポートタワー。
子供に海を見せる…東京湾ではなく太平洋が良かったなぁー。

夜、自室の掃除をちょこっとすると、1998年が出てくる。
160504a
Win98のPentiumⅡのFMVに追加したパーツの外箱が出てくる。
グラボとメモリと…さぁお幾らだったのかしら????
160504b
おおう、Winタブレット買えちゃう値段だわー。
160504c
64MB、高いねぇ。

本体もまだ30万円くらいした時代だから、
増設の方が安いってことでオトモダチらのアドバイスを受けて
基本を抑えてメモリとグラボを増設。

このあとも内臓HDD、DVDコンボドライブを増設したのに
2000年夏にガリガリ言ってメインHDDぶっ壊れて
デジカメの写真とMP3がパァになったんだよねぇ、トホホ。

まだまだマウンテンサイクルから色々出てくるだろうから
次回もなんかしらお掃除頑張ろう。

|

« BBC長距離移動 | トップページ | いつもまでもキッズマインド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/63586797

この記事へのトラックバック一覧です: 押忍、千葉市民:

« BBC長距離移動 | トップページ | いつもまでもキッズマインド »