« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

半年終わったな…

子供は熱は下がるも依然咳が止まらず。
半休取ってバトンタッチ。

打ち合わせを終え帰宅。
くまみこの最終回の話とか、藤島康介の話をしたり…打ち合わせか?

帰宅して『クロムクロ』を見る。
なんか安心して見ることのできる懐かしさ。
OPとEDの90年代感、キャラデザの垢抜けなさが好き。
ちょっとブルーレイ欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

ブルーゲイル

160630
何処にも売っていないと言う、話題のザブングルが届く。
打ち合わせしたライター氏も購入したと言っていたので良し。

子供の熱が下がらなくて、困ったモノだ。
明日は半休ブレーブスだな。

【本日到着】

『スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル 4個入 食玩・ガム』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

2分で作る! ガンダム名鑑ガム

会社で話題になったので買う気が無かったけど2個買ってみる。
160628a
折角ならラーカイラムかレウルーラが欲しいかなー。

一気に開封!
…アッガイ。
160628b
…Hi-νガンダム。
160628c_2

本当に2分で組みあがったので笑った。
160628e
腕は肉抜きガッツリ。
160628f
パーツは多いけど、その分偉く小さい。
160628d
300円⇒270円⇒270円、よろしく。

【本日購入】

『2分で作る! ガンダム名鑑ガム』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

【悲報】今週始まる

あー、あと××日出勤かーでテンション下がる朝。
とりあえずは楽しそうなコトを考えたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

CATVのアニメを見る

エルガイムのOVAとファイブスターをやってたので見ていたが
永野護はやはり肌に合わないらしく途中で寝る。

子供も発熱したところで今日は家から出られなかったので
アニマックスの『ガンダムジオリジン』を見る。
ハモンとランバラルのキャラがタチ過ぎだろう、コレ。
やはり別モノだよ、初代の時間軸とは。
さて寝る前にユニコーンのトリントン基地襲撃をもう一度見るか。
アクアジム、ガンキャノンディテクター、ネモ、ジムⅢ、ネモⅢ…素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

テンダラー

SMAPの意味不明な曲$10を思い浮かべながら銀行に。
とりあえず一部を外貨預金に移し替えてみる。
ギャグみたいな定期預金の金利よりマシだろうと世界情勢を無視して。
前回(5年前)の粗品がティッシュ一箱だったのが、
スポンジ、ジップロック2種、ウェティに格上げ。

まーイギリスに続いて離脱する国増えるんじゃね?と楽観。
内需のみでどーにかやってる業界に勤務している小市民には関係ない。
給料も上がらんだろうから投資だな。

その後ブロードウェイにも行ってきたけど、
手元になくても実物を見れるから楽しーんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

有休取って…

タカラトミーの株主総会と江戸東京博物館。
まぁ10年くらい恒例の動きよ。

タカラトミーの株総は全般的につまらなかったな。
楽しそうな情報もなく、お土産もなく、コンボイ司令官のみ。
160624a
外人社長は十分面白いんだけど、
前社長の話も面白かったからなんかしら一言欲しかったな。

博物館は『発掘された日本列島2016』を見に来たわけだけど、
遠足とバッチングして全然ゆっくり見れなかったよ。
160624b
ドバッと疲れたからサクッと帰宅。

と、それはそうと今日はエゲレス。上手くやりやがったな。
ECは地理、EECとか欧州原子力共同体は世界史で習ったよな、と思い返しつつ。
ああそうだ「栄光ある孤立」っちゅうのもあったし、
そもそも横並びって強い組のヘイトしかたまらねーよな。

【本日購入】

『発掘された日本列島2016 新発見考古速報』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

キッズマインド

今日はシャチョーから企画の承認を貰う打ち合わせディだったので疲弊。
帰路、昨年見かけテンションが上がった明治のグミが売っていたので購入。
生物図鑑グミ 深海生物編』!
160625
ほら「しんいか6500」カード欲しいじゃん。
160623b
…「スケーリーフット」が来たからよし。

グミは昔のコーラアップとかっぽくておいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

れっぷぅけん

コング桑田、コング桑田だよ、コング。

子供といっしょに『おかあさんといっしょ』とか
『いないいないばあっ!』とか見るワケだが
そこで人気ソング(らしい)「♪ブンバボーン!」、
歌ってるのがコング桑田でビビったと言う話だよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

本屋は楽しい

本屋はやはり楽しいのだが、場所が無い。
だから図書館や電子書籍になっているのだが
『ダブルゼータくんここにあり』が復刊する
と言うのであれば買うしかないだろう。
SDクラブ版もB-CLUB版もガレージキットも持っているのだが、
コレは買わないと行けないだろう、仕方ない。

【本日購入】

『捨てられた離島のミステリー (別冊宝島 2461)』
⇒Wikiで離島を調べだすと夜が明けるくらいには好きだよ。

『みつどもえ (17)』
⇒体型がドンドンフェチ向けになってる。
 未だにちゃんと笑える面白さがあるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

週刊ダイヤモンドっ!

キタキタ『週刊ダイヤモンド』の宗教特集!
創価学会VS共産党とか、選挙前にイカれてる!
ま、どっちも「好き」になることはねーけど、
ウキウキウォッチンしちゃうよなー。

【本日購入】

『週刊ダイヤモンド 2016年 6/25 号』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

くまみコ????

あまりにもスッキリしない最終回に目が冴えてしまう。
まちちゃん成長していない、幻覚の記憶しかない……
いやいやヨシオ、ヤバすぎるだろ。

結局、ラストはなにを描きたかったかんだ、コレ?
と言ったところで、原作を読みなしてみたけど、
面白いよ、かわいいよ、シルバニアファミリー大戦だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

資産運用とかねぇ

定期預金が満期になったので、そういった話をすべくレッツバンク。
土曜日でも出勤してるんだねぇー、奴ら。
マイナス金利でミニ四駆1台も買えない利子に大爆笑。
外貨はイギリス怖くてチキンしちゃわざるを得ないし、
年金やら保険やらと話を聞けば聞く程、詰まらん世の中ね。
そもそもスタート金額が庶民には高いわ、簡単決められるねっつーの。

と言う話を来週もしに行くことにして、髪切って帰ったよ、今日は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

TODOリスト

最近気が乗らないことも多くなってきたりで
モヤっとしているので解決のためにも違う手段を講じたいモノで。

【本日購入】

『ワールドトリガー (15) Kindle版』

『[まとめ買い] プロレススーパースター列伝 Kindle版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

トチジセン

参議院選の板キレが掲示され始めたと思ったら
知事選もあるのかよ、面倒臭いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

ノミニケイション

会社のヒトとキン肉マンとマクロスとトランスフォーマーの話をする飲み会。
80年代ってやっぱイイヨネー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

アダルティな映像業界

カレコレ15年くらいになるので、まぁまぁと見てしまう。
あそこのプロダクションちゃんとしたところだったハズよ。
あんまテレビで扱うコトは無いと思うけどね、芸能の方が怖いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

募金のをするよ

160613
デザインとギミックとお値段がなかなか素晴らしい
がんばれ!熊本 ミニ四駆 (くまモン版)」を大購入。
このマシンだけでもそれになりにスピードが出そうなので期待。

【昨日購入】

『ミニ四駆特別企画商品 がんばれ!熊本 ミニ四駆 くまモン版 95281』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

東京オモチャショウ

160612a
超絶久方ぶりに「東京おもちゃショー2016」に行ってみる。
まぁとっても子供連ればかりで戦争よ。
とりあえずはベビィカーを華麗に操縦しつつ右へ左へ。

トイローヤルでハズレ無しクジを引き、
イワヤで動くぬいぐるみデビューをし、ひたすら子供向けコーナーを巡る。
と言うのもバンダイもタカラトミーも1時間待ちだからな。
CCPとか系列会社は見たけど、バンダイもタカラトミーも外壁見て終了。
160612b
一昨日予約したリンクスマスターも飾ってあったのでオウケイ。

レゴやタミヤが居ないのが残念だったけど、
それなりに楽しめたので満足よ。来年も行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

何十年ぶりかのバザール

保育園のバザーを覗いてみる。
…平和だねぇ、とても平和だわ。

そのあと街を歩いて帰宅。
暑さにやられてオネムネム。
IPPONグランプリを楽しむわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

偶然の偶然

どうってことない連絡から偶然なカンジにスケジュールがあったので
ツ、カ、N君らと金曜日の新橋、タミヤを除いた後、ニュー新橋ビルで一席。

もう20年くらい経ったんだねぇ、歳を取ったねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

空飛ぶ山猫ッ!!

最近パッとしないのでやってる感減退中だったところ
タカラトミーモール限定でリンクスマスターが出るとのこと。
スカイリンクスを中心にG1の好きなキャラクター、
ラチェット、ハウンド、ホイルジャック、トレイルブレイカーで合体とか。

ほら、株主優待で40%引きだからね、即予約よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

ウォッチン

パヨクとネトウヨの争いが盛り上がってきてるよ。
選挙も近いからね、エンタメよ。

ということで今日もガッツリ編集したわ。
1本終わったー。発売できるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

編集作業におわれ

今日はもうひたすらに編集作業。
8月発売とかあっという間だよ。

母親が来て子供の面倒見てくれてるから
夫婦ともに残業じゃい、ワープアじゃい。

あ、最近1秒くらい立つようになったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

健康診断で

お医者に体重戻しなさいと言われる。
だがしかし、ビックリマンクリアファイルが揃ってしまった。
160606

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

へぇー

近所でとあるファッションブランドの本部があって
そこでガレージセールやってたからちょい買い。
七分袖欲しかったからちょうど良かったワイ。

千葉都市モノレールちゃんが出たのでウェーイ。
160605

【本日購入】

『宇宙怪人みずきちゃん(2) Kindle版』

『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  (6) Kindle版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

更地になった国立競技場

子供の成長が遅いと言われたらしいので、急遽交流戦を観に行くことになった。
国立競技場駅で降りれば…
160604a_2
おおう、更地じゃん、新宿こんなに見えるのかー。
新宿マラソン出といて良かったなぁ。

まぁ試合もそこそこ盛り上がったよ。
オリックスファンっているんだなー。
160604b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

かいぎおおいなぁ

建設的な内容ならいーんだけどねぇ。
今週、なにやってたたかあんま覚えてないなぁ。

【本日購入】

『暗殺教室(20) Kindle版』

『賭ケグルイ (5) Kindle版』

『+チック姉さん (9) Kindle版 栗井茶 (著)』

『アオイココロが地球を割る(削る) (1) Kindle版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

まーたはじまった

ビックリマンフェア、今度はローソンでやっているワケだが
クリアファイル全5種、チョコレート3個と交換か…
まずは7弾から10弾のクリアファイルは確保した!
160602
って、『艦これ』フェアンときと比べて随分と残ってるなぁ、ンモー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

6月になるとビビる

「え、もう6月?」
で、7月になったら壱年の半分終わったこと更にビビるという。

仕方ない、『駅メモ!』のガチャでも引くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »