« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

とちじせんうぇーい

絶対に都知事にしてはいけないヤツが明確だったが、
そこに代わる候補も居ないので泣きそうになる。
だがしかし、油断をして団塊票に負けることは避けたい。
アンチトリゴエで、毒を食らわば表現規制派、おい!小池に。
ワイ表現規制されるお仕事なのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

おこもりひきこもり

子守の日なのでおウチで読書。
ちゅかなかなか目が離せないのでほぼ一緒に居る。

なので読書がそれなりに捗ったので例の『強殖装甲ガイバー』を読破。
面白くなくは無いけど、本当に話が進まないんだなーw

で、ケーブルテレビで『悪魔バスター スター・バタフライ』の第1話を2回、
東映アニメの傑作選のような番組をひたすら視聴。

うーんインドア。
…と思いきや、お子様を抱っこしながらポケモン外出。
最高な俗物感に我ながらビックリしつつ楽しんだと言う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

お呑みになる

本日はお会社の同僚と呑むらかつや。
とりあえず毒、ポイズン。
長くは無いよなー、ワイラ。

終電だったのでジムに喧嘩を売りに行く。
ソッコー殺される。

【本日購入】

『[まとめ買い] 少女ペット Kindle版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

アタッタヨー

160728
10通以上送ったビックリマンシール大当選じゃい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

ポケモン談義

ランチと夜の打ち合わせでポケモン談義。
久方ぶりだからビックウェーブに乗りまくる。

Amazon見てたら、気になってたゲームが
それなりに安くなってたから買ってみた。

【本日購入】

『メダロット ガールズミッション クワガタVer.』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

ご近所すごい

『ポケモンGo』のポケスポット、雨の日でもそこそこヒトが立ってるのねー。
子供にDVD付きの本を買って帰ることにしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

1年経ったか―

160725a_2
ハマったのはココ半年くらいだが、月1000~2000円課金。

そして、ポキモンなんだが、近所のスポットに夜も群がる。
160725b
近隣住人も「ここ良く捕まる」とウワサ。
160725c
タマゴから孵ったという電気ネズミ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

ワンフェスに行く

ゴウジュウ先生、ツガノ先生とワンフェスへ。
160724a
途中、駅とポケモンを集めつつ。

てきとーに回って、そこそこお買物。
160724b
輸入版ユナイトウォーズ、1500円、1500円、500円。
国内版だと抱き合わせとか、タカラトミーモール送りだから。

その後、サイゼで底辺トークをし解散。

そしてまた家の近く、
今日はバス通りの橋のところに20人以上立ったり座ったり。。。
そんなバカな…と驚く間もなく増えていく、夕暮れ。
ポリスも巡回、「ポケモンかい?」…今日も街は平和だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

街中ポケモン…

本当の本当の本当にビビる。
10分外出して回ってみれば、老若男女国籍問わず
スマホ片手に変なとことで立ち止まっている。
その数、十数名。。。

折角なんで自分もウロウロしてみるが、
駅、車庫、巨大宗教団体総本山から施設、公園、神田川、マックと
数メートル起きの回復ポイント、そこそこ取れるモンスターとジム。

ジムのある公園で遊ぶお子さん曰く
「ママー、またポケモンGOしてるヒトがいるよー。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

ゲームで遊んでないなー

とか思ったら大ウソ。
毎日遊んでるのが『駅メモ!』『モバマス』『駅奪取PLUS』、
たまに遊んでるのが『すみっコぐらし~パズルをするんです~』
『ぷよぷよ!!クエスト』『デレステ』…おいおいですな。

で、『ポケモンGO』、午前11時過ぎに落として、早速プレイ。
社長会議でやり直しくらって、トホホランチしながら近隣歩いてゲットだぜ。
160722b
ポケモン、しらねーけど流行ってるから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

スターバタフライちゃんかわいい

CATV見てると洋モノアニメも楽しいから見るワケだ。
スポンジボブとか、パワパフとか、リセスとか、
今更ながら『悪魔バスター★スター・バタフライ』を見てるが大変かわいい。

日本の魔女っ子のイカれたとこぶち込んであるから。

会社でkindleガイバーを薦められたから買う。
1冊10円てw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

誕生日らしい

蓮台寺ミオちゃんのな。
190720a
一定時間ダメージを代わりに受けてくれるということで、
この子が入ってからサクサク進む進む。
160720b
愛着が沸いてるキャラなので、誕生日コメントに満足。

とか言ってたらラッピングガチャの新しいのが始まったんで。
160720c
うん、かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

ポケモノミクス!?

タカラトミー株が、10年前のトミー株購入時の価格を越える。
160719
合併後、最大で半値以下になった株価が
数日でドーンってなるのは気持ち悪いな。
ポケモンGO、おそろしい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

いえからでない、でられない

今日もお子の熱が下がらないので家で過ごす。
ワーキャーして移動するので目も離せず、
読書とテレビでオシマイじゃわい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

発熱だってぇ~ッ!?

昼、角川系のイベンツを視察。
有名どころのラノベアニソン歌手をいっぱい見る。

夜、来日するロンドンエレクトリシティを見に代官山UNITに行く
……予定だったが、お子がまた発熱、軽く40℃まで行くからビビる。

おうちで看る。
ちょっと熱下がるとはしゃぎだすからなぁ。
ンモー、はよ治せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

連休かー

とりあえず今日はお子の病院。
待ち時間にアタマを抱える。
まあ各病院、工夫はしてると思うが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

ワイ、今日は小学生

今日も定期券が無いので、別ルートで出勤アンド帰宅。
7/15誕生日のキャラは持っていないのでいつもの面々でプレイ。

帰路『コロコロアニキ』と『ダブルゼータくん』を買う。
雨が降らなくてよかったなー。

【本日購入】

『ダブルゼータくんここにあり 新装版 1巻』

『コロコロアニキ(6) 2016年 08 月号』
⇒漫画が今まで一番面白かった。おぼっちゃまくんが想像以上に良く出来ていたかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

魅力のないキャラクターに全力投球する

一昨日ガチャで出た『駅メモ!』の「美談(みだみ)くに」ちゃん、
魅力が無いので放置していたところ、今日が誕生日とのこと。
誕生日になると特別台詞と経験値が2割増すので使えば得。
160714a_2
仕方ないから使ってみることにする。
定期が無くなったのでいつもと違う帰り方を試してみる。
(※最寄から会社まで10パターンくらいある。)

課金アイテムと合わせて気合いでLv1⇒17まで上げた!!
160714b
しかし、しかしだ、このキャラが覚えるスキルが最高に使えない。
特定のキャラの体力回復とか、使い道無さ過ぎる。。。

こっちもキャラを作る仕事をしたりするので、
こういう当たり外れ設定は面白くはあるんだが、
ガッカリ…そう本当にガッカリしかしない、そういうことかと。

仕方ないから今月は3000円まで課金しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

企画とにらめっこ

さあ困ったぞー。
身から出た錆なとこもあるのがなぁ。
オワコンを結構な金額でつくるための計算をしてみるけど、
流石はオワコン、終わってるわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

Amazonプラァィム

こういう祭りには乗るべきだと、ちょこちょこお買い物してミルウォーキー。
ガルパン劇場版、見てないから迷ったけれど、
ワイ、ガンダムを買ってしまった。
ガルパン(劇)誰かかしてクレーター。

【本日購入】

『劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス』

『E-PRANCE USB扇風機 卓上 USBファン クリップ型』
⇒ロゴが信じられないくらいダサいけど便利。

『暗殺教室(21) Kindle版』
⇒エピローグとして1冊は豪華。

『被差別のグルメ Kindle版』
⇒ファンなんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

いい気分

元セブンイレブンアルバイターとして
今日はローソンとサンクスで買い物してきた。
あーまた今週はじまっちゃったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

選挙に行ってくる

まー誰に投票するか最後まで迷ったね、今回も。
投票したヤツ、どっちも落ちたっぽいけどなw

投票所が児童館なんで、子供とすべり台で遊んだりして帰宅。
熱いよなー、外で遊びたくなくなるよなー。

とりあえず選挙特番の池上が面白かったので満足したよ。
相変わらず全方位を攻めたり、池田大作の体調とか聞けちゃうのは
生放送だからなんだろーな。

【本日到着】

『レゴシティ お仕事トラック 60073』
⇒米を頼んだら入ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

選挙の前日だから、モー娘。の歌を思い出す。

yahooトップに出てきたからやってみたけど、新自由主義者よりなんだな。
160709
創価も共産も社会党も民主党も安倍も好きじゃないから困ったモンよ。

今日はお子さんを病院に連れて行き遊んでたら1日終わった。
すべらない話とチャップリンとゴッドタンSPと
お笑い番組が充実してるのはいいね、今日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

長かった今週

イヤーホントに長かった。
とりあえずは一段落といったとこだろうか。

そうそう『駅メモ』グッズが出るらしい。
角川…アクリルパスケース2種、4,000円…うーん。
待望のグッズだが、好きなキャラが1人か…うーん悩む。

【本日購入】

『ミソニノミコト(2) Kindle版』
⇒神社にお参りに行きたくなるマンガ。
 神様キャラの八百万感がかわいくておもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

後輩の卒業式に顔を出す

前職の後輩が止めるという事なのでプラっと寄ってみる。
すっかり元気が無くなった業界、ポリスにも狙われ、作っても売れなくて、
若い子が見てくれなくて、技術革新もなくて、以下略。

兎にも角にも身の振り方を考えてしまう一幕。
だがしかし映像系かコンテンツ系の仕事しかできないからな、困ったモンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

携わりたくない映像

ハエアル第1位に輝くテレビアニメ、コチラの作業が続くよ。
とりあえずなんでもかんでもクレーム対象になりうるから、
アニメはちゃんとしたヒトに頼んでもらいたい(;´д`)

【本日購入】

『キン肉マン (55)』
⇒週刊連載を読んでても面白いんだから、驚きだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

発売延期ジャん、またかよ。

結構な目玉タイトル、3度目の延期。
ワイちゃん調整に疲れたし、
周りから代理で詰められるだろーなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

ハナシガチガウヤン

とある春アニメ関連のお仕事が急に降ってくる。
これ結構ガッカリ拘束されちゃうし、ワイにとってのプラスゼロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

ブングル・スキッパーを組み立てる

スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル」を楽しく組み立てようと開封の儀。
160703a
いいね、上半身と下半身でも変形合体するから。

お子が昼寝しているうちに一気に組み立てよう!
…と思ったモノのそこそこのボリュームで意外に時間がかかり、
ご起床されたので、「ブングル・スキッパー」しか組み立てられなかった。
160703b
一部シールだけど、クリアパーツもあったりで、ほぼ色分け完璧。
160703c
折れた羽と手首各3種とオプション充実。右肩パーツポロリ。
160703d
差替変形でゾラでの違和感ありありのスキッパーの自動車モードと、
160703e
飛行モードに変形可能。
1個850円×2と言えば、HGUCばりのお値段だから。
ガンプラと違ってメイドインチャイナだけど。


ところで『マクロスΔ』、面白いとは思うんだが、盛り上がらない。
放送局的なモノもあるやもだけど、やっぱ歌だと思うんだよなー。
『マクロスF』で先行放映で「♪射手座☆午後九時 Don't be late」聴いた時と
ゼントラ回の「♪星間飛行」聴いた時、衝撃大きかったよ。
まだこのクラスの楽曲が出てきてないと思っている次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

アニメイションを見る:2016夏

動き出した子供が居るとプラモとか作れないな。
と、言ったところで歯医者に行ってから
蒸し暑いの青梅街道を地下鉄2駅分歩きながら考えごとをする。

それはそれとして新アニメが始まったので見る。
今度はちゃんと『ラブライブ!サンシャイン!!』も初回から見る!
『けいおん』の眉毛+蒙虎弁みたいなキャラを応援しよう。

でも、ま、今やってる見てるアニメで見逃せないのは
リルリルフェアリル~妖精のドア~』だと思ってるから。
今週、妖精界から都内に来てたぞ。ダンバインみたいだな。

【本日購入】

『ゆせそま。(1)<ゆせそま。> Kindle版』

『ラーメン大好き小泉さん(4)Kindle版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

後半戦に向かい合う

p>企画書と稟議を作りつつ8月タイトル編集。
コレ、10年前の業界だったら、かなり貰えただろーなーと、愚痴りたくなる。

そう、そんなんだから10年ぐらい前を思い出してしまうのだが
2000年代の後半はお仕事とかまだ楽しかったな、と。
いつか今も良い思い出になれば良いですなぁ。
と会社のアラサーちゃんの誕生日を祝いながら、遠い目増量中。

あずまんが大王 Blu-ray BOX 』出るのか。。。
欲しいな…でも見ると泣いちゃいそうだな。
『あずまんが大王』は大学時代に見て、卒業とともに終わって、
キツかった社会人1年目にテレビアニメの作品だったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »