« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

さようなら8月

8月末の、もう8月終わり?感、やべぇ。

【本日到着】

『機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット クスィーガンダム』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

ソウベツカイ

送別会さし飲み。
各種玩具とドラゴンボールZとマクロスとケイブンシャの話をする。
業界長いヒトがヘトヘトになって辞めちゃうとかなぁ…
密室会議も怖いな、なにされるかわからん。

で、帰宅したプライムで買ったレコーダーが到着…って箱ちっちゃ!!
160830
\50,000→\44,800はカカクコムでもトップクラスに安いだろうから。
開封するのは週末だな。LAN設定とか面倒くさい。
折角のi.LinkもJ:COMのSTBを見れば
結局は3ピンで繋がなきゃいかんらしい。
しかししかし、i.Linkとか懐かしいな…

【本日到着】

『パナソニック  DIGA DMR-BRZ1010』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

かれーなるーせーちょー(棒読)

成長を目の当たりにしていると、そりゃあ色々と考えさせられる。
見守るサイドのもどかしさとか やきもきしたり、
呆れたり、困ったり、感心したりと、まあまあ過保護になる。

その過保護さと放任っぷりの取捨選択が大変難しい。
かといって、自分自身もダメなヒトだから合わせて成長してるワケでもなく、
我が家で良いのかしらと不安にもなる。

将来、「良かった」、と言われるようにやらなきゃなあと、
硬質プラスチックのオモチャをテレビの画面に叩きつける
我が子を引き離しながら考える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

移動が大変

そうなんよ、大変なのよ、ベビーカーって場所取るから。
ホンのちょこっと歩けるようになったコトで降りたがる。
それでもなんとか帰宅すれば疲れるわよね。

だからAmazonのタイムセールでBDレコーダーを新調よ。
DIGA DMR-BR550 ⇒ DIGA DMR-BRZ1010
…ジムⅡからリゼルくらいにはなったカンジだろうか。
正直トリプルチューナーとか本気で要らないけど、コレしかなかったんでね。
電波強度、とっても心配だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

そとにでるわけもなく

るわけもなく実家に帰っても外に出ないで自室でダラダラ。
原付やチャリがある頃は出てたんだけどねぇ…。
両親が子供と楽しそうにしているのでオマカセしてオモチャで遊ぶよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ

スウィープスのリーダー「スカージ」キター!!
160827b
劇場版で転生、アメリカンUFOからトランスフォーム。
160827e
顔の悪者髭とか超カッコいい!!
160827d
で、新ギミックがなんとまぁヘッドマスター化という誰得仕様!!!
160827c
全般的に2010イメージに近くて満足度が高い一品なので
ちょこっと大きい写真と詳細を別ページに掲載

【本日開封】

『トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RODIMUS & WRECK-GAR

160826e
ワンフェスで購入したロディマスとレックガーを大開封。
160826b
バイクとスポーツカーからトランスフォーム、
160826a
ジャンク(ゴミ)大好き騒々しい中国人ロボと
若気の至りロボにトランスフォーム。
で、コンバイナーウォーズ仕様なのでスクランブル合体可能。
ただし本体はどれも未開封なので変形のみで…
160826c
ロディマスは雑。
メナゾールもオプティマスも開けてないから妄想で補完。
160826d
プロテクトボットの色替えだから、まだそれっぽい。
ジャンキオンは合体とかしないだろうが。

手足にならないのが残念だけど、仕様だからしょうがない。
もうちょっと大きい画像は、コチラに掲載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

なつやすみだよ、いどうするよ

代休消化するべく髪切って掃除してBBC引いてひとり千葉る。
ひとり長距離移動の演習を兼ねたがなかなかきっついのう。

折角なんで『駅メモ!』の千葉モノレールちゃんで
千葉都市モノレール駅にアクセス。
160826f
そして実家まわりの『ポケモンGO』は…スポット2つw

…郵便局とマクドナルド。
160826g



スギナミシティとの格差すごいねぇ。

お、実家に何故か、何故かトランスフォーマーが到着したらしいぞ。
ヘッドマスターとして生まれ変わった新破壊大帝と親衛隊だってーッ!?

【本日到着】

『トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG23 ガルバトロン』

『トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

かいものしたい

そろそろ靴とか服とか買いに行かないと行けない時期だな。
って白いスニーカーが欲しいんだよ。

と…2か月見つからなかった3DSが出てきたわー。

【本日購入】

『愛しのインチキ・ガチャガチャ大全-コスモスのすべて- Kindle版』

『素晴らしきインチキ・ガチャガチャの世界-コスモスよ永遠に- Kindle版』

『眠れる森のカロン(1)(2)  Kindle版』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

あまりにも疲弊

今日は別のエロいアニメイションの話をするよ。
作品の中身ではなく数字のお話しかしてないよ。
さーて予算内で何本作れるかなー。
…その前に辞めてないかなー、アハハハハハ。

BDレコーダーが欲しくなったから価格ドットコム見てるけど
しくじったなータイミングー。

【本日購入】

『まほろばきっさ(1) Kindle版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

台風ファミリー

エロいアニメイションのプロデューサーなんで、制作会社のヒトと呑みに行くよ。
長生きするには程良い距離感なんだよねー。
ちゅかやっぱり杉並練馬中野だよな、アニメ会社。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

たいふう

月曜日になると平熱に戻る子供。
はやくも社畜要素満点…流石に食欲なさげっぽいが。

千葉市とか台風がすごかったらしいが
今日も地下鉄は無事に動いていたよ。
160822

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

定期的な40度超

ウチの子は生まれる前から乳幼児向けスワローズグッズに囲まれているので
流れで『S.H.Figuarts つば九郎』も家に届いてしまう。
160821a
プレバンとヤクルト公式通販のみらしい。

そんな子供だがまた40度の熱を出したので何処にも行けず、
とりあえず薬屋に向かう。
160821b
家から駅までポケスポット10か所以上あってジム2か所だから。

でも、川沿いだから…
160821c
コダック、ヤドン、鯉、たまにクラゲとミニリュー。
なのでゴルダック戦隊を作るのに夢中。

ああ、そうそうビルドファイターズは

ガンドランダーとG-ARMSトロンちゃんとニセガンダムが見せ場だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

爆泣きっズ

寝る前に爆泣き、何か呑みこんだんではないかと超心配する。
起床ごいつもどおりだっただが猛省。

『駅メモ』のラッピングガチャがかわいかったので3回まわす。
160819a
まずは2回、ワイのお気にちゃんは出なかったが持ってるキャラなのでOK、
160819b
そして怖いのが3回目、持ってないキャラのが出ちゃったり。
160819c
…無念。

で、オリンピックだよオリンピック。
偶然見た競歩が48キロ付近からだったから楽だったし、
リレー凄かったなー、フツーに応援したけど、
ボルトが本当に速いっての言うのがよーくわかった。


【本日到着】

『レゴエルフ エミリー・ジョーンズと風のベビードラゴン 41171』
⇒年末のパーツにしたい。

『オーメーカ Omaker【microusbケーブル 5本セット】Android対応usb充電ケーブル』
⇒子供がケーブルを食べるので代替品。3種類5本入って100均ケーブルより明らかに良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

モノ作り、っていったってねぇ

最近は制作の仕事をしているけど、
効率良く稼ぐだけで、作品の中身の話は殆どしていない。
提出するのはexcelの収支表と販売プラン。
後はクリエイターが幾ら数字を持ってるかかなー。

企画を出しても「売れる売れない」「利益率」「スケジュール」的な
短期決戦しかない、と言うか市場もないので出来ないといったカンジ。

出版よりマシ、CDよりマシと言われながらも
働いてる側の給金は大手の3割ぐらいだろうからねぇ、それでもってるんでしょ。
最大手に居るっぽいけど、中小より効率化だから
弱ってるとこから売れてるのを持ってくるだし、
そもそも育成とかチャレンジ枠の予算確保が労力に遭わなさすぎる。

まぁ割り切ってサイゼリヤ的な味は二の次でやってるけど、
忙しいだけで楽しくは無いよねー。

電子書籍やアプリ業界に行きたいでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

ジャブローの風

今日のオリンピックはやり投げだったけど、
途中で出社しなきゃいけなかったから残念。
あとは女子レスリングが笑えるくらい強いな。

でも飽きるからAmazonプライムで見るよ、Zガンダム。
OPとEDが差し替えられてるけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

答申ハイスクール

社長会議でリベンジ答申、通ったけど、いやーありえないわー。
アニメ制作って、儲からないよなー、ひゃー。

そんなアニメだけど、Amazonプライム、ヤバいなー。
初代ガンダム~逆襲のシャア、ゼーガペインに、戦隊モノと、
ラインナップが充実してて…あとは映画も悪くないし…
そりゃオリンピックに飽きたら見るわよなー、
160816
ひゃー。あとAmazonプライムの音楽聴き放題も俄かには十分。
アルファレコードのYMOとか聴いてるわー、ひゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

ハイム家

台風がくるらしい。
しかし最近は台風よかゲリラ豪雨のがキツい。

で、ふと気になって過去の気温とか調べだしたんだが
10年前、20年前と今、日中の最高気温に変化はないよな。
25~30年前になると若干減るけど。

記憶的な昔の方が過ごしやすかったや、クーラー要らなかったは、
若かったりガキだったからなのか、
朝と夜の気温がそこまで暑くなかったからなのか、
考え始めたけど、
まあ何のやくにもたたないのですぐに止めたらしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

敗戦

マッチョでファシストでレイシストな
ゴウジュウセンパイから靖国参拝を打診されるも、
杉並の稲田ことジャベヤ魔は、
休日出勤を理由に8.15靖国参拝(←サヨクっぽい書き方だな)を回避。

まあお陰で編集が終わったのと
企画書こと試算表も完成でパチパチパチ。

今晩もスタバちゃん、見ながら寝よう。

ああ、そうそうまだまだモバマスやってるんだよ、すごくね?
160815

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

GRGR

気がついたら1日が終わってたよ、みたいな。
Kindleで無料配信だった『3×3EYES』を読んだら、
懐かしくてふっとびそうになったね。

あの今となっては微エロな描写に
ドキドキだったプレティーンよ、なつい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

お盆ホスピタル

お盆シーズンのホスピタルは空いていた。
通常1時間以上待ちの所、待ち時間ゼロ。
気持ち気温も低かったのでちょっと歩き、
今日は子守で一日終わらせる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

コミックマーケッツ

お仕事途中で視察に向かう。
階が入れ換わった売り場を見つつ、ご挨拶。
去年よりマシだけどやっぱり暑いし、疲れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

中途半端すぎる休日

8月のお盆時期に、夏休みシーズンに祝祭日作ってどーすんだよなー。
6月に作れよな、チクショウ。
しかも8.12だとジャンボ機墜落だから前倒しとか微妙すぎる…。

まぁそんな今日だったけど、普通に出勤。
本当に中途半端だよな…

【本日到着】

『SDガンダム SD戦国伝メモリアルブック』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

ニュースが多いね

オリンピックに天皇陛下に尖閣に。
そんなことは他人事、自分の回りの騒動の方がね。
…ということで編集がまだ終わらないので
明日会社に行くしかないのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

ハンドパワー

なんとなく寄り道したくなったのでしちゃうのが都民。
品薄らしいからガンプラ手首を買ってみるよ。
そういやそろそろガンダムXのGビット顔の
ガンプラパーツ出るハズだからウキウキ楽しみにしたい。
ワゴンで見かけたら複数買いしたい!
あのウイング型の武器は複数要らないな…。

【本日購入】

『HGBC 1/144 次元ビルドナックルズ「角」』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

おおっと

急にお外に出ることになったよ。
3DCGアニメーションって本当に面倒臭いんですねぇ…
と言った話に帰結。
あまりにも疲弊したので帰ってバタンするのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

フェスに行こうと思ったけども…

やっぱり無理ですわー、と言うコトで決着。
掃除とかそっちに全振りして、
中野区の夏祭りと杉並区の夏祭りに行ってくる。
うーん疲れたなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

へいわをあいする

オリンピックの開会式とヒロシマだからね、ホラ
朝から子供の病院行ってくるよ。

帰路ガンダムを2個買えばダブるわけじゃない。
なら戦争だよ。この街のアレックス買い占めてやったよ。
160806a
買い占めてしまったからには1個くらいは作るさ。160806c
簡単なプラモデルなんでヒジヒザ関節をガンダムグレー、
カメラをガンダムアイグリーン、墨入れをグレーで楽しむ。

満足したから家でテレビ見ることにしたんだけど
ちょうど『シュガー・ラッシュ』が始まるところだったから視聴。
内容は流石にディズニーだから安定、画もキレイ。
それよりヴァネロペ×諸星すみれちゃん、すげーかわいかったわ。
『アイカツ!』第1期と同時期くらいかー。
ンー、子役に応募だな。寝て暮らしたい。

夜、近隣の盆踊り。
数少ない子育て商品券を活用できるポイントだから、うん。

と、この流れで明日はひたちなかのフェスに行こうと思うんだが
行けるかな?遠いな…高いな…、ンー。


【本日購入】

『機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット 10個入 食玩・ガム』
⇒アレックスだけ買う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

今週も長かったな

目の所為でテンションダダ下がり。
今日また診察行ったら快方と言ってたが、
まぁ再発するからとかで、また来週だって。

近所の100円ショップ行ったら
ストレートなネーミングのロボ玩具が売ってたから購入。
160806b
だって明日は平和の日だからねー、戦闘ヘリと戦闘機。

【本日購入】

『キン肉マン 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ)』
⇒雑誌スタイルなんでボロボロになりそうなのが残念。
 内容はマニアックながらも読みやすくて面白い。好きなヒトにはすすめられる。

『キン肉マン (56)』
⇒シルバーマンの描き方上手いよな。正義超人じゃない加減。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

メガマウス

朝起きたら右目が腫れており、マンガのヒトコマのような表情なり。
とりあえずお昼にお医者に行けば 角膜に傷がついてるとのこと。

原因は、目の酷使→ドライアイ(強)→寝起きの開眼→傷がつく、とのことで、ドピュー。
目薬2時間起き2本に目に軟膏だって。 うへー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

アルカン

そろそろ歩いてよさそうなところだが、
平均より遅く、良くて1歩、
なかなかどうして慎重でらっしゃる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

ゴーストアリババ

11弾の後半のヘッド「ゴーストアリババ」、
アレ引きが弱い自分にしては 珍しく発売日に引き当てた一品。
見たことない素材でシビれるデザインとシビれるキャラクター性に
当時、大興奮したのを覚えている。
160803
そんなんがパッケージに載ってたら、ま、買っちゃうよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

もう8月じゃーい

ええーっ!?8月じゃないすかー!!はやくないすか?
月初はソシャゲイベントじゃい。
駅メモのガチャをひく…ハズレじゃーい!!

そうそう『すみっコぐらし』のパズルアプリ、これがおもしろい。
課金しないけど、おにぎりの回復を待たざるを得ない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »