« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

信じられるかい?

あと3箇月で2016年終わっちゃうんだぜ。
弊社の夏アニメは爆死、秋アニメはどうなんだろうね。
その夏アニメの作業、まあやってるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

送別会

ガンダミングでトランスフォーマーでケイブンシャな話ができる方の会社送別会。
でも年を取ったから、最近は若い女子社員と喋ることを楽しむよ。

【本日購入】

『ヒナまつり (11) Kindle版』
⇒すぐ読み終わっちゃうんだよ。もっと読みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

電源ボタン

プリンター、子供が電源ボタンを連打したことにより壊れたところで
電源ボタンが分離してない、感圧式モドキの電源ボタンなプリンターにしたわけだ。
160927
だがしかし、どうやらなんとなく電源ボタンのマークを理解しているらしく、
シレッと電源を入れやがった(;´д`)

観察されてんだなー、と思うと怖い怖い(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

風邪だな、こりゃ。

子供経由で風邪がうつった模様…喉がいたい。
160928
だから『2分で作る! ガンダム名鑑ガム2』を買うが、
オルフェンズの戦艦とユニコーンで萎えまくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

家電と向き合う

ココ最近の壊れラッシュには、ほとほと疲れた。

スマホ(タッチパネル破損) ⇒ まるっと交換
プリンター(エラー消えない) ⇒ 買い替え
電気スタンド(経年劣化) ⇒ LEDスタンドに買い替え
BDレコーダーも新調しているので、まぁ出費。

Winタブレットはちょっと回復、
今は旅行に行ってないので焦らないことにする。
冷蔵庫、電子レンジは粘りたい。
…いや電子レンジは年内には買い変えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

さながらリトルグレイ

子供と近所の公園に出かける。
ちょっとの間に蚊に刺されまくる子供…おおう。
しかし何故に石とか拾ってくるのだろうか。

で、『マクロスΔ』、なんか最後まで盛り上がらなかったな…
種明かしが無さ過ぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

プリンターを設定する

買い変えたプリンターが到着する。
ぶっ壊れた旧プリンターも下取りありで素晴らしい。
新機種が出る直前で安かったから。
んで、ボタンが無いので子供にも押されない、ハズ…。

プリンター設定しながら、Amazonプライムで『0080』を全話見たわ。


【本日到着】

『Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG7730 BK ブラック』

『トランスフォーマー レジェンズ LG29 ウィーリー&ゴーシューター』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

はたらくいよくがわかない

この微妙な1日、全く以て元気が出ない。

【本日購入】

『クリップライト LED タッチ型 SuwaSWE 』
⇒ぶっ壊れたライトの代わりにタイムセール2000円ちょいで購入。USB接続でも明るい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

休日のおでかけ

160922
観に行くよ。
子供の面倒見てるのでイッパイイッパイだよ、外出。
まわりのヒトが言ってるのが色々とわかってくる年頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

お仕事を詰め込むよ

企画書まとめとか売り方を考えるとかそういうことに注力。
今日は脳を使ったので家に帰ってバタンするのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

台風だけど呑みに行くよ

シズオカからきた大学時代の友人らと一席。
まぁ台風だから会社を出たら横殴りのレイニー。
だけど、池袋着いたらほぼ止んでたんでOK。

おめでたい話を聞いたので、
センパイヅラして偉そうに語るわけだよ。
とりあえずは遠くから応援してる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

インドア派だから

今日も部屋にこもるよ。
YOUTUBEで10~15年の映像見れば涙しかないよね。
…子供に自分が子供の頃のコンテンツ話をして
嫌な顔をされる未来が見える。


【本日購入】

『思春期ポストモダン 成熟はいかにして可能か Kindle版』
⇒00年代した所為で買ってしまったよ。

『[まとめ買い] 信長 Kindle版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

陽が短くなる

午前午後ちょこっと買物しにでるお目当ての
子供のマグカップの消耗品なオプションは売っていなかった。

Amazonがプライムにもかかわらず合わせ買いのところ
ヨドバシカメラはそんなんでもないので注文。
ついでに探していた建築の本も購入。
Amazon、楽天、セブンアンドアイ、本屋で品切れてたところ、ナイス。
日曜日の午後頼んで、月曜日の朝には届くんだから、
実店舗に行くより、ヨドバシカメラの通販は早いなぁ。

『Gジェネ』の予約、パケ版を買うんだったらヨドバシにしよう。
(※カード交換が面倒臭いので、高いけどDL版が欲しかったりもする。)

と、陽が短くなったコトを感じながらネットサーフィン。

【本日到着】

『レゴでつくろう世界の名建築』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

寝る寝る寝るよ

泥眠りサタディ。
眠りすぎて起きてた間の記憶があんまないわー。

まつりに乗る奥さんが、こち亀200巻とジャンプ買ってきてやんの。
で、ジャンプのmマーク探し本気でしちゃったよ。
連載マンガ自体はあんまおもしろいのないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

とのさまあきない

イケイケなグループ会社にいけば強気な条件、いやいやそりゃねっすよ。
作る方は低コストでがんばってるんですからー。

あまりにも今週は楽しくなかったな。
なにかこう積もり積もるカルマ的な、ねぇ。

【本日購入】

『シブいビル 高度成長期生まれ・東京のビルガイド』
⇒久方ぶりに紙で買う。都内のこの手のビルの使いづらい設計がねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

かえだま

業界のあつまりに行けば、
あまりにも楽しくなさそうな語り、
とりあえず未来を全く感じない。

そんなん出たせいで
通常業務終わらないから、
ほぼ終電だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

なにかこう疲れた

ちょっと部屋にこもって寝ていたい。
何か特別にあったというわけではないのだが、疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

電源ボタン

子供にとって電源ボタンはとても楽しいらしい。
ありとあらゆる電源ボタンを押すことで家電の調子が悪くなる。
電源ボタンカバーか、物理ボタンじゃない
電源ボタンの機器を探すか…
カカクコムを見るのも疲れたので今日はもうバタンしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

まだまだマシンが壊れるよ

今度はwinタブレット。
タッチパネルが8回に1回くらいのペースでしか
ログイン時に反応しない。
BTマウスやキーボードで動くけど
タブレットの意味ねー。

プリンターもだけど2013年年末組がヤバい。
最近子供が電源ボタン連打したり、
振り回したり乗ったりしてるのも原因なのかしら。

と言うことで、購入計画をたてるかー。
winタブレットは艦こ…古墳マンガに必須だからな。
図書館でオフィスとPhotoshop使うには丁度良い。

さあ、特価狙いの夜がくる!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

データ移行

ドコモからサクッと送られてきたのでデータ移行。
160911a
ただAndroid4.4だったのが、最初っから6.0になってるのはどうしたものか。
このアイコンのフラットデザイン、カッコよくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

スタジオにみっちり

今日は自分のタイトルの音声収録だったんでアフレコ立ち会い4時間コース。
とりあえずは8割方完成ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

マシン壊れる週間

スマホに続いてプリンターもほぼお亡くなり。
キャノンの「プリンターヘッドが…」表示されて掃除しても無理無駄ムラ。
諦めるしかナイロビ。

で、スマホ、いよいよもって支障をきたしてきたので
ドコモショップに行って修理手続き。
って、7500円でまるっと交換。月500円払ってるからな。
白ロムよりは安いから、良しとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

台風がきそうでこないのが面倒臭い

ええい、降るなら降れ!中途半端じゃい。
と行った今週もあと明日を残すのみ!

【本日購入】

『それでもめる子 Kindle版』
⇒今回もキャラが魅力的だし、おもしろい。
 日常系でもあり、あるあるでもあり、SFでもあり、詰まってる。

『ダンジョン飯 (3) Kindle版』
⇒安定。

『ワールドトリガー (16) Kindle版』
⇒若くないのでキャラが覚えられないけど、勢いで読める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

千葉三越閉店だって!?

来年、ニューナラヤが閉店するらしい。
ダイアクロン、トランスフォーマー、Nゲージ、
BB戦士、ミニ四駆、ガチャ、カードダス、
スーツもメガネも、あのデパートの店では良く買ってもらったよ。

たしかに、そごうが出来て、ヨドバシが出来て、ドンドン行かなくなるし、
大学が新宿文化圏であれば、高島屋に伊勢丹、小田急、京王と
品ぞろえが良い方に行っちゃうよなー、と思い出し。
今度帰省した際に行ってみよう。

そうそう楽天スーパーセールを覗いて買い逃した3DSの『三国志2』
Amazon覗いたら対抗で安かったので購入。人生初コーエー。
160907
…プレイして見たけどなにやっていいかわかんねぇ。

【本日到着】

『三國志2』

『ビルダーズパーツ MS レドーム01(ホワイト)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

スマホが不調に

名機と名高いXperia Z3 compact、
最近タッチのパネルの動きがおかしい、効かない。
さらに熱い、電池が異様に減る。
まだ2年経ってないのにーと検索すると、結構出てくる最近の記事。
OSアップデートはしてないけど、こりゃよろしくないのでドコモショップかな。
月500円払ってるんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

シン・ゴジラを見てきちゃう

代休だったからシン・ゴジラをやっとこさ観に行ってきたよ。
まぁかなりおもしろかったんだけど、オタクが作った映画感全開。
円谷英二が存在しなかった世界線と言うことだったけど、
リアリティが無くも無いトンデモ兵器の数々は楽しかったかな。

その他用事を済ませようと思ったけど、
お迎えの時間とかあっという間で洋服とか買えなかったよ。
160905a
ミニフィグ新作を4体買ったくらいかしら。

帰宅後は子供と遊びつつ、電池が切れた後はプチ大掃除。
160905b
一昨日、思い出の西友で買ったプロ野球ガムを食しながら。
カードはエポック、ガムはカバヤ…いつのもあの味だよ。

しっかしゴミ袋2袋になったのに全然片付いた感がしないのは地獄だね。

【本日購入】

『レゴ ミニフィギュア レゴ(R)ミニフィギュア シリーズ16 6138972』

『五星戦隊ダイレンジャー超全集 Kindle版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

スーパー戦隊1999回目

今日の『ジュウオウジャー』は『ゴーカイジャー』がゲストだから正座視聴。
メビウス、ディケイド、ゴーカイジャ-、ビルドファイターズ…
過去の遺産に頼った作品ってことで異議ありなヒトも世の中多いかもしれないけど、
おまつり感とノスタルジイは見てきたモノへのご褒美だから。

それらをちっちゃいころ見てたのは実家だから、
実家のテレビで見れたのは嬉しさ倍増なんだよなー。

【本日購入】

『[まとめ買い] りとる・けいおす(アクションコミックス) Kindle版』
⇒『あそびあそばせ』が面白かったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

壮行会

数年間、家族で海外に行っちゃうNクンを送る会in西千葉。

様変わりした思い出の地を周り、地下に潜る。
精神性は90年代末期から00年代初頭。
本質っちゅーのはそんな変わんないよね。

でも体力は変わるワケで
最後のカップラーメン、アレはキツかったワー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

IKUMEN

お子のお迎えのために早退性理論。
今日はうってかわってとっても元気だな。

で、最近は家のネットワークが重い。
無線LANルータがヘバッて来たのか、マンション内住人が増えたからか。
ちょこっとイライラするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

サークルKサンクス

サークルKサンクスがファミマになっちゃうという日。
いつも食玩買ってる近所のサンクスも
ファミマになって食玩売らなくなっちゃうのかな…

しゃーない月初だから駅メモに500円課金だな。

【本日購入】

『あそびあそばせ (1) Kindle版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »