« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

月末だから~

kindleを覗いてテキトーにポチる。
玉吉先生の本、以前は紙も買ってkindleでも買うを実践していたが
低所得者なのでkindleだけになっちゃいました。

【本日購入】

『伊豆漫玉日記【電子特典付き】<伊豆漫玉日記> (ビームコミックス) Kindle版』
⇒以前は紙も買ってkindleでも買うを実践していたが

『テコンダー朴(2) Kindle版』
⇒1巻は普通に面白いんだが、2巻はやりすぎてて、うーん。
 でも殴られる度にロッテリアのゴミ箱に入る音楽雑誌のヒトと精神科医は面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

超ラッキー♪

170130a
一発目から超レア引いちまったぜ―!!
170130b
子供がぶっ壊してしまったスイスイお絵描きのペン先を買いに行ったら
売ってたんでね、ジムカスタムとフルバーニアンをつまんできたよ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

じもとみっちゃく

サラリー的に身分不相応な杉並区民、
近所の寺の豆まきイベントに行ってみれば
衆議院、都議会、区議会議員とよくもまあダラダラと。
衆議院議員の石原ファミリーなぞは 秘書が代理アイサツよ。170129a
帰宅してからは到着してたケースを装着。
デザインは良いのだが、一気にデカく分厚くなって涙。
170129b

【本日到着】

『MIxUP Xperia X Compact  TPUソフトケース MXP-XPXc-2SPLA-PK/TQ』

『Sukix USB Type C ケーブル (1m) 』

『ソニー SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-BN1』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

帰千葉実行せず

ほぼ日帰りとはいえ父親が手術したというコトから実家に帰ろうと思ったが
子供や奥さんの病院とかもあって今日はコッチでダラリーノ。

昨日買ったXperia X Compactを気合いでセッティング。
面倒臭いLINEを一番最後に回すも、ソシャゲ周りの引き継ぎが面倒臭かったね。
googleアカウントにヒモづけてるのが特に…まぁ併用してるのが話愛いんだけどもね。

この機種の良いところとしては、指紋認証のログインが便利。

【本日到着】

『AUKEY USB充電器 ACアダプター 2ポート 超小型 折りたたみ式  (ホワイト)PA-U32』

『Sukix USB Type C ケーブル (1m) (ブラック) ナイロン編み』
⇒実家行く予定だったので実家着にしてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

おめでとう機種変更

パッとしなかった今週なので最後の最後に機種変することにしたよ。
店頭に行って悩んでたら2000円割り引くと中国人店員に言われたので買ったよ。

Xperia Z3 CompactXperia X Compact
170127_2
正直全然コンパクトな気がしてないけど、コンパクト。色もつまらない。
2代前に使用していたのXperia SX、軽さとデザインとカラー最高だったのに…
とボロクソだけど、結局機種変。

で、画面フィルムを買えば、また別の中国人店員に
アフターポイントと言うのが余っているのでフィルム貼りサービスを薦められる。
3月で終わっちゃうのに5000ポインツあったので使ってみるコトに。
片面500円×2…うーん金取るだけあって本当にキレイだわ。
ホコリ入ってイライラするくらいなら悪くないね、このサービス。

とりあえずはSIMカードを戻してもらってるので
子供が寝てからおウチでゆっくり機種変更だわね。

【本日購入】

『ラスタバナナ Xperia X Compact フィルム スーパーさらさら 反射防止 液晶面+
背面セット エクスペリアX コンパクト 液晶保護フィルム R768XPXC』
⇒エッジ分足りないのでちょっとマヌケ。フラッとにしろよ液晶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

のみにいくよ

Sさんと久方ぶりに呑むよ。
3DCG業界の話はとーっても参考になったよ。

帰宅したら「キューポッシュ FAガール 轟雷」が届いてたよ。

そして「キューポッシュ ダージリン」が予約開始になってたから、
そりゃあ迷わず予約をしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

ノットインフル

だったらしい、まぁ。
帰りに本屋でモデグラ買おうと思ったらヒモ無しだったので止めたよ。
170125a
ジムⅡ、売り切れてたー、買いそびれたー

【本日購入】

『ビックリマンシール 悪魔VS天使編 公式コレクターズガイド』
⇒もうこの辺の弾までだとネタないだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

呼び出さ蓮舫

子供が発熱したとのコトで呼び出される。
大ブームのインフル対策で。
とりあえず早退してお迎えに行けばいつも通り???
まぁ去年もそっからインフルになったから予断は許さ蓮舫。

そういや保育園ではスポンサーと思しき企業のビラが配布されるんだが
今日のはつめこみすぎなプリキャー推しだわ。
170124a
3DCGがすごそうなので映画観たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

まだ遊んでるよ、Gジェネ

やっとこさダブルゼータの最終面に行ったけど、
90%くらいMSを開発済みの我が軍は、
クィンマンサも量産型キュベレイもキュベレイも、
ネオジオングとローゼンズールのサイコジャマーでファンネル無効化、
ただの射程の短いビームガン持ったMSだったので
強化ジムコマンドとジムスナイパーⅡとヌーベルジムⅢでドカーンよ。

今までのシリーズと違って同シリーズキャラ対決ができるので
ミネバ(ロリ)でハマーンを倒してみたよ。いやぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

おるすBANG

奥さんがディズニィシィ等に行ったので圧倒的留守番。
ちょうtど子供が寝ていたので『鉄血のオルフェンズ』をゆっくり見たが
黒田洋介っぽさが全面に出ていて面白かったのよね。

夜のキン肉マンの更新、楽しみ過ぎてボタン連打。
この試合、期待度高いわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

はやいはやすぎるよ

もう年が明けて3週間も経ったのか…地続きすぎて実感ないよ。
土曜と言っても家でもゲームくらいしかできないので、外に出て子供と公園よ。

公園では小学校中学年くらいの男女たちが
かなり運動量なの激しい遊びをしていたと思ったら、
急に『ラブライブ!』の話をしだしたよ。
女児は「にこにこにー」を一通り暗唱して、
男児は金髪の子が好きとテレながら言ってたよ、うんうん。

最近は児童向け雑誌の表紙に、おそ松とかも居るし、
売れてるコンテンツは年齢層関係無しにぶち込むんだろうなぁ。

そんなこんなで帰宅してから、未開封だったコロコロアニキを読破。
上連雀三平センセイのバーコードバトラーは良かったね。
ついでにのむらしんぼのマンガに知りたかったことが書いてあったので大満足よ。

あ、最近知ったんだがボルタリングのマンガ描いてる先生
単行本買って次が出ないかなーと心待ちにしているエロマンガ家なのね。
…ボルタリングマンガ……どっしよっかなー。

【本日購入】

『死.tv(1) (てんとう虫コミックス) Kindle版』
⇒で買ったのはコロコロアニキのオリジナル連載。
この絵柄の少年マンガ感がちょいエロ高くていい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

有休を無駄にしたよ

早期お迎えついでに有休を取って見たが、
お迎え以外に家から出なかったよ。

アレアレ?なんか映画を見に行く+機種変する予定は?

うんそう、それは寒い空とパラつく雪の中に消えてったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

クレヨン

変化球ではないクレヨンをもらっていらい
落ち着きのない子供が紙に向かって黙々となんかを書いている。
猫だのアンパンだの言っているが、ぐちゃぐちゃの線でしかない。

もらって半月も経ってないが、
邪魔と思しき巻紙は無く、特定の色はすり減り
もうだいぶ使い古したクレヨンみたいにボロボロ。

あー、なんかコレがクレヨンだったよなー、と思い出しながら
通販の納品書の裏に今日もぐちゃぐちゃの線が引かれている。
170119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

パテを盛って欲しい

まあまぁ会社に疲れたので呆けていると、
グループの他部門からウチ来ないと誘われるけど
うんまぁグループにガッカリしてるとこもアルカイダ。
…とりあえず黙々と作業をして帰るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

機種変をしたい!

そんな熱が高まっているが、今週は忙し目で早く帰れないので、
インターネッツでケーブル周りだけ買うコトにしてみるよ。

【本日購入】

『【2個セット】Anker USB-C & Micro USB アダプタ』
⇒type-Cとかまだ100均似ないからね。

『Fire HD 8 2016年9月発売モデル 8インチ用 液晶保護フィルム 反射防止(マット)タイプ』
⇒子供にfireHD8を奪われ傾向にあるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

機種変を目論む

メモリまわりしか不満がないXperia Z3 compactだが
2年経過してしまったので機種変せざるをえない。

まあ機種変してもZ3Cは引き続き、MVMOで奥さんに渡すんで残すけど。
機種変先候補の機種、 まあまた小型のXPERIAになるんだが、
さほど小型でも軽量でも無くなってるわ、
カラーはツマラナイわで、ウキウキ感は低い。

とりあえずUSB typeCのケーブルだけでも先に買うかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

いまはうごけないさだめなんで

Gジェネのゼータを進めて、
かぐや様は告らせたい』を読むよ、副会長可愛いねぇ。
でも書記ちゃんの方がもっと可愛いな。

物理的な本を読みたいんで、どっかでまとまった時間が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

はつもうでる

近隣の源氏ゆかりな大きな神社に赴き参拝。
雪がパラつく中、境内を走り回る子供を追いかける簡単なお仕事。
クジでも当たらないかと祈る次第。

近所のスーパーの上のファッションショップが
意外にも子供服だらけでサンキっぽくていいかもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

チーバくんさん

が、10周年らしく、千葉の博物館でイベントをやってるらしい。
ちょこっといきたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

たてこむよ

映像編集とかその辺が遅々として進まずよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

そうそうそうそう

コミケの申込書を買ってしまったんだ。
だから古墳に行かなきゃいけないのと、3DCGをいじってみたいのと
結構時間ないだろうから構成考えないといけないのな、群馬編。
…本当は九州に行きたいわネー、宮崎か、熊本か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

メガネを受領

2メガネで15000円しないんだから呆れる。
999.9出買ったメガネは何だったんだろうと思ってしまう。
初めて使ったドコモクーポンも役に立ったのも付記。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

華麗に帰宅

奥さんの実家より帰宅。
首都圏だがまだまだ移動が大変よ。
とりあえず来週松こそはゆっくりしたい…。

あと声優ベスト30を見てたら、
塩屋翼がランクインしてたので大満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

SUMO観戦

行って来たんだが、まぁ移動等で疲れて殆ど寝てしまったよ。
雨も降ってきて今日は早々にバターンさせて頂こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

おとしだま

お年玉を貰う、あげる、ときて貰う子供を見る。
ジジババの甘さに感謝しつつ、「♪孫」と言う歌を思い出す。
ようは平成生まれが西野カナに自分を投影しちゃってるのと一緒なカンジで
シンパシーを感じて売れたんだろうなぁ、当時。

それはそうと、あとは沖縄基地問題の話とか聞いてたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

だってオラ社畜だから

前の会社ン時は前に出て挨拶組だったから、やる気を演出したけど
今の会社新年だろうがなんだろうが区切りもないから
ダラッと続いて全く以て、やる気のなさと言うか元気のでなさは異常だね。

でも昨日帰りのエレベーターで社長と一緒になったら会話もするし、
むこうも開発状況聞いてくるから、新年からやってる感を出すよね、悲しいね。

さて明日から奥さんの実家だから準備して寝よっと。


【本日購入】

『[まとめ買い] クロエの流儀 Kindle版』
⇒…おもしろくないな。

『バーナード嬢曰く。(3) Kindle版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

おしごとはじまっちゃたーよ

まわりに今期で引退する…
今日限定で流行りのコトバだと「放牧」と吹聴しながら
明けまして押忍ごっつぁんです。

最近はと言えば電子レンジに興味津々なので近々買い変えたい。
刷新で子供のご飯まわり大幅に短縮できる模様。

【本日購入】

『ダンベル何キロ持てる?(1)Kindle版』

『[まとめ買い] かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ Kindle版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

と、もう1日あったよ

珍しく休みが長いのでひとり買物に行く。
傷だらけのメガネを買いに行けばあまりにも安いので2メガネ買う。

まぁ新宿だからウロウロしてみれば、
新年特価品の残滓やキャンペーンもあるのでね。
Google playのカードを2枚購入で20%引きだったから6,000円分買うよ。
古墳行きたいから、2~3万円の安いノートPC欲しいな。
タブレットPCは悲しいことに立ちパネルが死んでしまったよ。

いつかやって見たいと思ってた『妖怪三国志』が
ソフマップで1,680円(税抜)だったので買ってしまったよ。

あーあ、明日から働きたくないなー。

【本日購入】

『妖怪三国志 (封入特典『コマさん孫策』武将レジェンドメダル 同梱)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

復路もキツい

駅伝ではなく帰省。
通勤通学時間圏内だが立ったり座ったり動いたりで大変よ。

帰宅したら片付いてない部屋を見て唖然よ。
全然休まらなかった休みだったけど、
夜はゴッドタンを見て寝ていくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

新年のつどい

170102
親戚が集まり、子供のお年玉を回収する簡単なお仕事。
親戚も多くは無いから貰えるうちに貰うしかないね。

早速、モバマスに課金したらスカウトチケット当たったから
運を使い果たしたか、イケイケなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

20年前とか受験だったよね

遠い目をしながら迎えた新年、ことよろ。

なかなか休めない年末年始、
今日は勇気を出してショッピングモールに。
子供用品に紛れてシレッと買ってやったよ、アニア。
170101a
サーベルタイガー×ネアンデルタール人とかwww
170101b
ついでにクマもチャーミングだったので購入するさな。
170101c
そんなカンジであと364日、今年はデューダしたいネ★


【本日購入】

『アニア AL-10 サーベルタイガー(ネアンデルタール人付き)』

『アニア AS-25 ヒグマ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »