« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

気がつけば

ワイ、ガイア。
マッシュとオルテガを率いてる状態、手当てくれ。

5月は連休があったとはいえ結構移動したなぁと備忘録。
170531

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

はつばいえんき

制作の遅れにより発売延期をボスに報告。
 
  テレビじゃないアニメはユルいよな…。
  続きモンだからな、ああ売上何割減だろ……。
 
  クオリティは高いと思うんよ。
  でもそんなんじゃないん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

欲をかく

も我にかえり、やめる。
大した話ではない。
先月当たった「ウルトラマンスクラッチ」の第2弾を
買うか否かで買わなかったというだけの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

おうちにて

『ブレンパワード』を視聴。
  この時代の富野はいいね、わけわからなさがとても心地よい。イエスだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

まんパクに行っちゃう 2017

昨年に続き今年も巨大フードイベント「まんパク」に行くよ。
170527a
美味しい食べモンがそこまで高くない値段で楽しめるフェス。
去年はステージのライブ付きだったけど、日程合わずで食べるだけ。

で、去年と違うのが立川シティですよ。
170527b
街中、FAGのノボリ。モノレール沿いにIKEAくらいまで。
170527c
『駅メモ!』だってコラボミッションで立川駅周辺をうろつけだし。
ついでに「まんパク」会場から徒歩数分で
コトブキヤの本社とショップだからそりゃ覗くよね。

でも今日は食べ物に一杯お金を落としたので何も買わないで帰宅だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

でんししょせき

紙の本も読まなくなり電子書籍も読まないとのことでヤバいらしいので
kindle1巻大幅ポイント還元だから数冊買ってしまう。

【本日購入】

『魔王の秘書 1 Kindle版』
⇒まとめサイトに出てくる夢のホワイト企業か。
 面白かったけど会社員数年やってないと楽しめないだろ。

『ハナカク 1巻 Kindle版』
⇒ずっと気になってた女子格闘マンガ。
 話の展開がとっても少年マンガっぽいなーと思ったら作者、あのキユ先生だったのか。そんな話、今更か。

『渡くんの××が崩壊寸前(1)  Kindle版』


『寄宿学校のジュリエット(1) Kindle版』


『あつまれ!ふしぎ研究部(1) Kindle版』

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ (5) Kindle版』
⇒書記ちゃんに甘やかされたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

やべえ記憶が無い

今日一日何をしたか記憶が無いまま帰宅。

【本日購入】

『MUSON (ムソン) 自転車ホルダー BH1』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

無駄な3時間

長時間の教育的指導が無駄になったくさく、
その時間を作業に充てれば良かったと、コロンブス(大航海)。

【本日購入】

『くまみこ (8) Kindle版』
⇒変わらずかわいいので程良く癒される。

『ちおちゃんの通学路(6) Kindle版』
⇒くだらないので疲れた脳でもサラッと読める。

『ゆせそま。(2) Kindle版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

運を天にまかせ系男子

ロト6を買うのが楽しく、そこで当てて、好きな作品1本作って引退したい系。
相変わらず週間1位ながらも、このDL数かと消沈。
買わなくなった客は移行しないで消えるんだ、引退するんだ。

【本日購入】

『レイ・アウト Xperia X Compact 液晶保護 フィルム 指紋防止 反射防止 RT-RXPXCF/B1』
⇒気がつくとタブレットやスマホのフィルムを子供はがされ涙。

『WOODEN DOLL フライスカーディガン』
⇒今回もロングカーディガンは避けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

プチっとボーナス

とあるソシャゲ株を売ったら
携帯ゲーム機+ソフト1セット分くらいになったので買物。
170522a
リーメントの常にハイクオリティなリラックマ
リラックマ はちみつの森のテラリウム』を2つ程購入。
170522b
テラリウム…箱入りヴィネット系なので好物。
実家に居る頃にもポストペットのを良く買っていたよ、うん。
170522c
はちみつポットや水面等々、クリアパーツの使い方が相変わらずキレイ。
惜しむらくはキロノトリの方が箱から飛び出してしまっているコトか…

【本日購入】

『リラックマ はちみつの森のテラリウム BOX商品 1BOX』

『機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(14)Kindle版』
⇒ずば抜けておもしろいガンオタマンガなので定期的に読み返すよ。アニメ化しないかな。

『アンゴルモア 元寇合戦記(7) Kindle版』
⇒興味のない時代なので予備知識なく読むよ。戦闘シーンいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

同じモノを2つ作る…

『機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット4』、続いてVダッシュヘキサを組み立てる。
170521b
物干し竿とダッシュパックと頭部が違う。
パッケージにビームスマートガン書いてなかったから。コレは嬉しい。
170521a
でもヘキサは何も無い方がいいな。
170521c
だから譲るよ、ウッソに。
170521d
やったね★リガミリティア!!
170521e

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

MOBILE SUIT ENSEMBLE 02

武器セットがダブって唖然としていたところに漆黒の救世主!
「バンシィ(デストロイモード)」が来た!
170520a
流石に500円クラスのガチャとなればパーツも多い。
170520b
早速、武器セットからビームマグナムとナパーム弾。
170520c
バンシィ=ノルンになっちゃうよ。
170520d
1000円分。
170520e
ガチャポン戦士NEXT200円と記念撮影。
170520f
と、今日は暑かったので家から出ないでチマチマしてたよ。

【本日開封】

『機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE PART2』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

ガンダムマーカー 流し込みスミ入れペン

ガンダムマーカーでいつの間にかこんなん出てたので買ってみる。
そして流れで丑三つ時に『機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット4』から
「Vガンダム」を造るコトにする。
170519a
流し込みタイプ<素組み専用>とガンダムマーカーグレーで塗装。
170519b
はみ出したとこは消しゴムで消せる系。
スジじゃないとこは流れなくてキツい。そして消すのも面倒臭い。
170519c
面倒臭がらず丁寧に作業すれば、見栄えはもっと良くなるんじゃないのかねぇ。

【本日組立】

『機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット4』

『GSIクレオス GM302 ガンダムマーカー グレー 流し込みスミイレ用 / 素組み専用』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

菓子が美味い

170517b
いつものバンダイのウェハース系菓子と思いきや、
(作品に合わせて?)みかんクリームで意表を突かれる。
2話脱落のボクだけど、美味しいからもう6個も買っているよ。

【本日購入】

『ラブライブ!サンシャイン!!シールうえはーす』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

武器セットがダブる

1個500円のガンダムガチャ(BOX入り版)をなんとなく買う。
まぁすぐ売り切れてしまうシリーズらしいので2個買う。

1個目、武器セット…2個目、武器セット。
170517a
うん、もう、コレ、どうしようもないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

さいならゲームラボ

大学生~社会人初期に読んでた雑誌。
アングラ感とチマチマした装丁、文字量によるコスパ、
太田出版系とちょい違うサブカルコラムやマンガ等々で楽しんでた。

パソコンやネットがフツーになって、
ゲーム自体も遊ばなくなって読まなくなった久しいところ
ついには最終号と言うコトで10数年ぶりくらいで購入。
ちょこっと今いる会社の黒歴史が載ってて笑った。
ゼロ年代が一昨年くらいのような感覚、抜けないなぁ。


【本日購入】

『ゲームラボ2017年6月号』

『アオイホノオ 17』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

さてさて

査定。新卒の時を越えた。
新卒4年目と同じくらいになった。
帰ってきてテレビで自社系CMを見れば気持ちは複雑よ。

イマイチ伸びない担当作品。
週間1位なのに、お気に入りより少ない販売本数。
まぁ自分も最近はそうだから言えないが
画質より価格、モノを買う際は少しでも安い方に、
特価セールに行ってしまうからな。

買ってくれた方にはココロの底から感謝しながら
今日は『キン肉マン』最終回の余韻に浸るわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

ニッチ曜日

新卒当時を思い出せば日曜日はマニアックに楽しそうなコトをしてたな、と。
まぁまぁ一人暮らし始めたばかりで楽しかったし、
平日がハードだった分メリハリあったし、なにより若かったからな。

そんな10数年前、もうプリキュアやってたたんだよな。
おジャ魔女どれみとナージャのあとに…いやぁ羨ましい。

そうそう今日はラブカが出るとのコトで『鉄腕DASH』を見るよ。
ヤフートップに載ったら見るじゃない、一般人だから。
古代サメよりもその後のカニの扱いが面白かったわ。
やっぱテレビはまだまだ金があるんだなぁ…いやぁ羨ましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

へいじつはきらい

大雨の中の通院により濡れマウス全開、諦める。
神田川の水量も多いので仕方ない。

【本日購入】

『ブラックリリィと白百合ちゃん(1)Kindle版』
⇒直接的ではない程良いエロス。いやらしいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

東東京はカオス

前の会社の後輩氏と一席。
浅草界隈のイカレた店を中心に案内してもらう。
とりあえず住んでもつまらなくは無いだろうが
中野・高円寺の方が落ち着くんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

戻ってくる感覚

休みボケも消えてくればやることが増えてきて…。
ああまだ木曜日か。
今日もろと6外れたか。
と過ぎていく……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

恥ずかしいOP

『ブレンパワード』をAmazonプライムで視聴してみる。
『∀ガンダム』もAmazonプライムで視聴してみる。
『無敵鋼人大ターン3』もAmazonプライムで視聴してみる。
連続して見てても「見逃したんじゃないか?」感が富野アニメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

脱タブレット狂

子供のタブレット依存を絶つべく隠す。
本来本読むように買ったkindleゆえ不便。
聞けばどこも似たようなカンジらしいので致し方なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

こんにちわ月曜日

ポカーンですよ、ポカーン。
会社にヒトも居ないしなー。
給料低いけど有給休暇にはとても優しいグループ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

帰路の京葉線で

『ニッポンアニメ100』の結果が叩かれているらしい。
どうでもいいなーと思いながら、自分のベスト10を考えてみるも

ガンダムだけで3-4種類、万能文化猫娘(旧OVA)、パトレイバー2とかザンボット3、
ドラゴンボールZ、ビバップ、ビッグオー、でじこ、どれみ、ストパン2とか?
アイカツ!、ガルパン、けいおん!!とか、まどマギも結構好きだな…

結局結論は出ないまま、あっという間に東京着。
とてもどうでもいいカンジに電車移動。
KITTEで『駅メモ!』コラボ切手シートを購入して終わったGW。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

変わる未来

今日は5/6なのでゴロゴロしようかと思っていたところ、急遽上野に。

京成電鉄に揺られ、西郷と擂鉢山古墳を抜け、東京文化会館で
逆転裁判15周年記念 オーケストラコンサート』。
ゲームは1と2しかやってないのだが素人でも楽しめたんで良かった。

上野からバーチーに戻らなければいけなかったので
ソッコー食べてソッコー帰宅。疲れたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

その駅の向こうにあるモノは…

蘇我駅の向こう側は魔境。
と言うのも千葉市の成長を支えた工場群があり、
社会科見学か、地域住民に開放するお祭りくらいでしか行く事が無かった場所。
ついでに言えば、治安が悪いので行くんじゃありませんスポットでもあったがw

蘇我駅周辺が再開発されて早十数年らしい。
自分が都民になってからの出来事なのでよくわからんところ大。

今日はそんなハーバーシティ方面に向かう。
170505a
JAPAN JAM 2017』…フェスの2日目にお目当ても無く参加。
170505b
折角なので界隈をうろつき、グルメ(屋台)を堪能し、スピッツ他を聞いて帰宅。
バスで家から行けちゃうんだから吃驚だよなー。学生だったらチャリだったろうて。

そんなカンジで今日も千葉市民。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

モノレールの先に待つモノは…

本日は千葉動物公園に向かうコトに決定。
最後に行ったのは、甘酸っぱさ全開な小5時分の男女複数名でのお出かけ…

はりきって向かおうとするも大渋滞。
ちょい戻ってモノレール都賀駅から向かうコトに。
モノレール・動物公園セット券」販売駅だったのでラッキィ。

で、到着。懐かしさしかない。ドーン!
170504a
そして入場後早速迎えてくれたのが…
170504c
けものフレンズ Meeting Zoo Friends!』コラボですって。
折角やってるなら乗っかる方が楽しいじゃないの。
子供と一緒に動物見てから向かうとするか、的に。

動物園、そこそこ好きなのでフツウに楽しむよ。
学研の図鑑で育った世代なので。

で、しばらくしたらそれっぽい看板?が見えてきたので向かってみると…
170504b
子供の日スペシャルと思しき戦国武将に模した人気動物…やるなブライト。

あ、ああ、あったあった。
なるぺそ、お土産コーナーのワゴン両面にグッズが並んでるだけなのね…。

しゃーないない。
折角なので千葉動物公園と入っているアイテムを買おう。
170504e
うん、ちゃんとお金を落としたね。

そうそう折角現地に居るんだからオタっぽいことしたいとキラッと閃いた。
170504d
ワーイ、記念撮影だ~

と、千葉動物公園を楽しんだ帰路、千葉方面のモノレールに乗る。
リアル青春のスポーツセンターを眼下に、様々な思い出がよぎる。
うーん、今日はとっても千葉市民。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

近くて遠い

電車でぐるっとは遠い。
新宿⇔蘇我の快速…ウワサの京葉線⇔中央線をさっさと通して欲しいね。

まぁなんだかんだで移動中は『駅メモ!』で、
ひたすら月新駅を集めて、今月のイベントこなすよ。

そうそう『ニッポンアニメ100』を見たんだよ。
『ガンとゴン』ってどんなんだ?

【本日購入】

『ホブゴブリン 魔女とふたり Kindle版』

『[まとめ買い] ウルトラセブン Kindle版』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

なにごともなく

連休中の真ん中あたりの通勤電車は快適。
これくらいの混雑度にならねぇかなぁ、と毎年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

迷わずに

帰路見つけた「機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット4」
1493774863309.jpg
そりゃあヴィクトリーとガンイージがいるならば、4種購入必至じゃあないの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »