アニメ・コミック

2013年10月31日 (木)

わけがわからないよ

会社帰り『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』を見に行く。
去年は六本木でハロウィンパーテイとかに興じてたんだから吃驚。

まぁそれはどうでもいいや、いきなりパンフ買えなくってガッカリ。
トイレが近くて辛かったけど、観終わったよ。
ネタバレでは無いけど、観たくないヒトは以下パスで。

まずテレビ版見てないとダメ、エヴァンゲの2回目の映画みたい。
映像は映画館栄えして、シャレオツで、記号っぽいのがいっぱい。
あーもう、正直、中身わけわかんねーや。
131031
乱暴だけど、流れがエヴァンゲ的なんで変に考えるよか、
キャッキャウフフとキャラ萌えに撤した方が楽しめる、
そんな商売っ気の強い一本でしたね。千和げんか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年11月22日 (木)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q、見てきたよ

さて、少年エースに掲載され始めた時から一応読んで
本放送を全話見ているくらいにはたしなんでる
『エヴァンゲリオン』の映画を見ましたよ。
121122
ネタバレ要素を含むので、と前置きしつつ…

えーっとですね、あんまおもしろくなかったすね。
すっげーエヴァ、破で盛り上がったのがウソみたいにエヴァ。
でもなんかね、そう言うのもひっくるめて
語りたくなるようには作られてるし、ねぇ…ちいっ。

追加分の声優陣が鉄板、破で退院したトウジの妹とか、
Nノーチラス号(初号機じゃなくってナディアのクジラかと思った)だとか、
三石がまた艦長だわ、眼帯だわ、真綾継続だわ、
マダオが劇場版ナデシコのアキトっぽいわ、
ビンビンの首飛ばすぞフラグ(破の流れで期待したんだが)とか、
相変わらず勝手にパーツで楽しんだのは確かなんだが、
総じてパッとしない…2回目見たら違うのかなぁ…。

巨神兵…コレがね…お噂はカネガネの…
いやぁーダメだったわ…ホント。

兎にも角にもすごい同人作品だったので、庵野ファンなら…


どっしよっかなぁー2回目見た方が良いのかなぁ…、んー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

2000年問題より、自分の夢。

弥生時代マンガを描いてたいたら、
ふと『DiGiCharat』を視聴したくなったのでDVDを引っ張り出す。
うわ、この時代のDVD画質悪いな、とか思いつつ
干支1周前の思い出に浸る…

と言うか、アタシってば未だに、
この手のテンションの作品が好きで全く成長してない、
あいも変わらずデータベース的な楽しみ方をして、
90年代後期と00年代前期から抜け出せていない遺物。

沢城はほぼ1週間どっかのアニメで声が聞けるし、
でじこも『けいおん』『まりあほりっく』あたりから見かけるし、
氷上恭子も母親役でプリキュアとか出てるから、
3人とも10年間、声優として生きてるのはすげぇ。

…しかしながら、ブシロードになっても、
ブロッコリー商法と言うか展開かわらねぇな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

ストパン劇場版のBDを見ちゃうよ

劇場以来2度目の『ストライクウィッチーズ劇場版』をば視聴。
後ろからのパンツじゃない恥ずかしいアングルとカッコいいアクション、
大画面に比べて迫力は劣るモノのそれはそれで。
1回目見た時はどうでもよかった静夏(新キャラ)も
2回目見ればそれなりに魅力が出てくるのが流石。
兎にも角にもこの作品は萌え系なのにガチンコだから、
色々な見方が出てきて楽しめる。

劇場版はお風呂シーンが無かったのがナンだったけど
カールスラント系キャラの見せ場がいっぱいあったので嬉しい。

早く続きが観たい!!
そして…キンドル来たらエンブレムをバルクホルンにしたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

ガンダミング…ヤックデカルチャ

先日、急に見たくなって買ったBD、
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇』を視聴。
OVA3話を1本にと言うコトで10数年ぶりに見てみれば
サクサクしてて、コレは意外にも見やすい。
深みは無いけど、恥ずかしいセリフとキャラ絵で盛り上がる。
MS戦もよろしいカンジで当時を思い出せばプラモが欲しくなりまくる。
ウイングゼロ、トールギスⅢ、サーペント、デスサイズ、サンドロックと
当時凄い勢いで買ったあの頃を思い出しつつ、コレはよろしくない。

ついでになんかまたユニコーンのBD4巻の
トリントンまつりンとこだけ見てしまい、コレもよろしくない。

テンションを落ちつけようと昨日買ってきた
『機動戦士ガンダム サンダーボルト』を読めば
話の内容はガンダムジェネレーションのアンソロ見たいだけど
ああ、マジックハンドなジムとかフルアーマガンダムとか
チマイチマしててカッコいいのなんの。

今日はダメだ、ちょっとガンダミングが過ぎた。反省しよう。
121103e
古墳?マンガ 4/22ページ終了。


【本日ガンダムミング】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

TRY AGEIN!

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!』を見る。
実は『マクロス7』は3周見てるくらいは好きなので期待!

…うーーーーん、悪くは無いんだが、
こうズルい知恵を使ったシチュエーションで
マクロス7側の新規作画が皆無…残念美。
ちゅか本編中での新規はガビルだけとか、おもしろいけど。
んー、EDのライブシーンの新規カットはカッコ良かったので残念。

でも、ちゃんとマクロス7の続きであって、
マクロスFではあったので高1時代の思い出に浸りつつ、
まぁ好きな作品なので残念ポイントをあげればキリがないけど
ガムリンの扱いが、ガムリンとの友情が…
ミレーヌのクソ小生意気さとか、かわいさとか…ロリコン扱いか…
プロトデビルントの戦いの話とは言えギギルとシビル寄りすぎる。
とは言えBDに新規映像が追加されたら購入を検討したい。


【本日到着】

『ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版』
⇒結局ドノーマルの限定版を購入。

『レゴ シティ・アドベントカレンダー 4428』
⇒今年のカレンダーは3種類あったけど1種類にしたワープアなんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

疲れがトレンディ

さて、朝起きたら、明日から会社か…な日曜日、
アクアライン走らなくてもいいから歩いてはみたい。

今日の昼は、注文してから3週間待たされた
『ドキュメント 太陽の牙ダグラム』を見たよ。
121021
10年以上前の千葉テレビで見て以来だけど、
今更全話(6クール!!)見るのはちとキツい。
そんなカンジではしょってる版を買ってみたけど、
削られてるメガネの仲間入りやフェスタ死亡やガルシア隊は見たい。
ついでに地を這うような鈍重な戦闘シーン見てたら
アイアンフットのプラモ欲しい…と困ったモンだ。
…とまぁ基本的に好きだけど、改めて見たら主要人物、
どっちの軍も隙だらけだわ。

あと、リューナイトのOVAの最終巻のSDを見たばっかだったんで
コレの番外編の『チョロQダグラム』(SD)から
連なってるんだなぁ感を勝手に感じたんでまぁいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

UC4、個人的に盛り上がりすぎた

『ガンダムユニコーン』のブルーレイ4巻をやっとこさ視聴。
予告ムービー以上のMSチョイスやら戦闘やら発進シーンやらが素晴らしくて困る。
最高に販促アニメであり本当に困る。
話は普通だけど、小学校時代にガチャガチャで出てきたアレやコレが動いてるだけで胸アツ。
初代、0080、08小隊、0083、数々のゲーム、MSV、Z、ZZ、ZMSV、CCAから
まんべんなく出てくるMSやらなんやらで、連邦スキーもジオンスキーも大満足な一品。

ちゅか、AGEに特に足りないのは本当にコレだな、とおもった。
話が面白くなくても画面でダマして欲しいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

おもひで駄文

昨日届いて開封し忘れてた『月刊アニメスタイル 第4号』を読む。
高3のお受験シーズン真っただ中だったかしら、
偉そうに「ポストエヴァ的なアニメがまた始まったんだなぁ」的に第1話を見て
これまたエヴァンゲ同様、やっぱりキャラクターが好きになれなかったけど
キャッキャしたかるーい雰囲気のソレは一風変わってる感で、興味持って全話視聴。

ちゅか当時途中から「なにしたいんだろコレ?」的な感想を持ったのが
インタビュー読んで15年越しで判明しつつ、
でもなんとなーく、も一回見たくなったので、
BD-BOXとかでまとめ見じゃなくって
どっかで再放送しないかなぁと淡い期待。

あとは数々のイラストを見て同時期の番組が
『セイバーマリオネット』とか『エルフを狩るモノたち』とかだったりで
ザッツ90年代後半の奇形キャラデザ全開の時期だったな、とか
林原めぐみ全盛期だったな、とか
でも世の中『エヴァ』だったな、とか
ことぶきつかさ好きだったな、とか思い出してたところ
オマケの「ねんどろいどぷち」のルリを開封したら111112a
なんかもうグッとくるモノがあったので、ナウいキャラだけでなく
『セイバーマリオネット』とか『スレイヤーズ』とか自然と欲しくなる。

PCデスク周りを見たら綾波レイな系譜は色々とカタチを変えて生きてるのを
実感できる「ねんぷち」があったので一緒に撮影してのっけて終わり。111112b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

厨二キタ!

ギルティクラウン』、いいわー、厨二のバーゲンセール。
圧倒的な置いてけぼり感、厨二なセリフ回し、設定、美少女、ひねくれたメカ、
手に紋章ついたり、やたら細かくてキレイな映像だったり、
「スパロボに出たら××」みたいなことを語りだしそう感、
優等生なAGE1話で不完全燃焼だったとこにコイツはヤバい。

まだ第1話ながらもウワサ通りなカンジで
シレっと最終回で「劇場版」とか「ゲーム版」とか
告知が流れまくりそうで来週も見ざるを得ない。
…なお、UNGOで寝ちまったのはヒミツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧