トランスフォーマーとか

2016年8月27日 (土)

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ

スウィープスのリーダー「スカージ」キター!!
160827b
劇場版で転生、アメリカンUFOからトランスフォーム。
160827e
顔の悪者髭とか超カッコいい!!
160827d
で、新ギミックがなんとまぁヘッドマスター化という誰得仕様!!!
160827c
全般的に2010イメージに近くて満足度が高い一品なので
ちょこっと大きい写真と詳細を別ページに掲載

【本日開封】

『トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RODIMUS & WRECK-GAR

160826e
ワンフェスで購入したロディマスとレックガーを大開封。
160826b
バイクとスポーツカーからトランスフォーム、
160826a
ジャンク(ゴミ)大好き騒々しい中国人ロボと
若気の至りロボにトランスフォーム。
で、コンバイナーウォーズ仕様なのでスクランブル合体可能。
ただし本体はどれも未開封なので変形のみで…
160826c
ロディマスは雑。
メナゾールもオプティマスも開けてないから妄想で補完。
160826d
プロテクトボットの色替えだから、まだそれっぽい。
ジャンキオンは合体とかしないだろうが。

手足にならないのが残念だけど、仕様だからしょうがない。
もうちょっと大きい画像は、コチラに掲載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

トランスフォーマーDコレクションを開けてみる

そうそう昨日売ってたんで買ってみた2つを開封。
150524a
1個400円とちょっとお高いんじゃない。
150524d
造型も色分けも素晴らしい。
150524b
ただ小さい、かなり小さい。ガシャポン戦士NEXTクラス。
150524c
ディフォルメ具合はかっこいいけどね、小さい。

【本日購入】

『トランスフォーマーDコレクション8個入りBOX』
⇒ガムはいつものカバヤの味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

D-style メガトロン

コトブキヤのSDプラキットから「D-style」で
なんとまぁ『トランスフォーマーG1』の「破壊大帝メガトロン」ですって。
150517a
シルバー塗装済、アンダーゲートに、クリアパーツとほぼ塗装不要。
150517b
眉毛と足首とトランスフォーム後のガンモードくらい。
目の裏と足首になんとなくキラキラシールを貼りたくなったんで。

初代ガンダムや昔のスーパーロボットのような
腰回りのウソを、股下を引きのばすことで可動範囲マシマシ。
150517c

いやーお約束でジェットロン3色出るらしいけど、ちょっと欲しくなってきた。
150517d

【本日組立】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

キュートランスフォーマー コンボイ司令官&ホットロディマス

ディフォルメのトランスフォーマーは、
昔から出ては消え出ては消えだったと記憶しているけど
今回はアプリ連動かつサブカル的な展開もしてたり。

…正直、追ってないんだけどね、
コンボイ司令官を初めて見た時にビビっときたので購入よ。

■コンボイ司令官
150503b
チョロQスタイルからトランスフォーム。走りはしないよ。

■ホットロディマス
150503a
ロディマスコンボイではなくホットロッド。
謎のSFスポーツカーではなくトヨタ86からTF。
ロディマスコンボイも頼むわ。

オプティマスキライ、銃じゃないメガトロンキライで
スルーで来てたのに…困ったモンじゃ脳。

一応、別ページにも掲載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

トランスフォーマー201GO!

2015年一発目は昨年に引き続き食玩トランスフォーマーガムから
「参乗合体トランスフォーマーGo! 」全3種開封の儀。
トランスフォーマーGo!』は玩具展開メインのOVA作品。本編見てない。
150101h

■ケンザン
150101b
ソードボット侍チームリーダーとのことで、ロボサムライ。
150101c
パトカーへトランスフォーム。

■ジンブ
150101f
うーん勇者ロボのサブキャラ感全開!
150101g
戦闘機にトランスフォーム。

■ガンオウ
150101d_2
いかにもパワー系のデザインでらっしゃる。
150101e_2
よくわからん消防車にトランスフォーム。

そして、勢ぞろい。
150101a
ということは勿論お約束の合体となるのだが、コレがスゴイ!
3種類の合体、ゲッター状態!!

■ゴウケンザン
150101i_2
主役っぽいのに安定が悪い。

■ゴウジンブ
150101k
それなりに強そうだし変わってるデザイン。

■ゴウガンオウ
150101j
一番勇者系っぽい。

と、食玩だけどすごい!っちゅう部分と、
しょせんは食玩というチープさを兼ね備えた楽しい一品。
実際の玩具よりスタイルもいいしね。

では、今年もよろしくどうぞ。

【本日組立】

『カバヤ トランスフォーマーGo!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

TRANSFOMERS GENERATIONS 「ORION PAX」

さて2日目はグアムで買ってきたオライオンパックスを開封。
なぜか3年くらい連続でやってるコンボイ開封の儀。
140102b
12月に日本版も出たけどメガトロンとセットで4000円くらいするところ
海外版は13ドル弱だったので問題なし。しかもコミックス付。
崖から落ちてばっかりのコンボイ司令官になる前かっこいい。
140102a
顔も精悍、若い。マスクがない。
140102c
トランスフォーム。
140102d

とりあえず記念撮影。
140102e
一昨年のは変形難しすぎ、去年のはSFっぽさ全開、今年のは普通だね。

【本日開封】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

DXトランスフォーマーガム 「オーバーロード」

あけましておめでとうございます、新年一発目の更新は食玩
DXトランスフォーマーガムの破壊大使オーバーロード。
140101a
人間夫婦が乗り込む『超神マスターフォース』のデストロンのボス。
ジェット+タンク⇔ロボット⇔基地にトランスフォームする。
動画の20秒と40秒からに登場、25年前のアニメなのにぬるぬる動く。

テンションが上がってきたので開封!
140101b
500円だけあってパーツ数も豊富、
ギミック超優先でモールドオミットでシール対応はデフォ。

パーツが大きめなので旦那から一気に組み立てる。
そして流れで奥さんを組み立てる。
140101c
あっという間に完成。
さてトランスフォームさせつつBB戦士と記念撮影。
140101e
結構大きい。そしてゴッドマスターのギミックも再現!
小さいのに無駄にすごい。
140101d
聖闘士星矢が流行ってたから人間がアーマーを装着してTFと合体。
勇者シリーズのご先祖様的な作品。

そして基地へトランスフォーム。すげぇ。
140101f
小型ビーグルもついて、ターンテーブルも回転させられるこだわり。
かなり感動が隠せない500円。
88年当時はビックリマンとかミニ四駆買ってたんで、
流石におもちゃは買わなかったし、買えなかったからね、コレはうれしい。

新年早々それなりにテンション上がった!今年もよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

トランスフォーマージェネレーションズ オプティマスプライム

何故か年末に出るトランスフォーマーのカッチョイイ系TOY、
まぁアメコミ原作かつ海外で売ってるモンの日本版、
今年もコンボイ司令官インセイバートロンなアイテムが出たので購入よ。
121231a
なんか今までのアイテムに比べてちゃちい気がするけど、各間接可動。
海外版と違ってメタリック塗装、毎度毎度。
121231b
今回はトランスフォームも簡単。
121231c
ビークルモード。
121231d
ユナイテッドと比較。
121231e
アンコールのオライオンパックスも並べてみる。
とりあえずフューチャー感はしてカッコイイのはカッコイイよ。
安いし、簡単変形だし遊ぶ分には全く問題なし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

1本1890円のガリガリ君をあけるよ

夏なんでね、アイスを食べたくてアマゾンで買えば
ソーダ味とコーラ味の2本がドーンと来た。
120701a


さて、1本1,890円のガリガリ君のお味は…
120701b
画像は1本60円のガリガリ君との比較、段ち。

さて頂くとしますかの。
120701c

む、コ、コレは…
120701d
ロボッツインディスガイズ!

ギゴガゴギゴ。
120701e
「トランスフォーマー ガリロボ君(ソーダ)」だと!?
埼玉をかたどったシールドとアイスの棒のソードで…アカギっ!
120701f
専用アイスまで付いてくるとはエネルゴンっ!

ってなカンジでネタTFを買いましたよ。
コーラ、開けなくてもいっしょ…多分同じだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧