おもちゃ

2017年8月 4日 (金)

ドライブヘッド 03 ホワイトホープ

代休だったのでオモチャを開封することにする。
『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド』の
救急車ロボ「ドライブヘッド 03 ホワイトホープ」に決定。
販促アニメを見て見事欲しくなると言う。
170804a
双子姉がかわいい。
170804b
微妙に質の悪い紙シール地獄だったので、
ガンダムマーカーでスミ入れと武器のスコープを塗装。
170804c
往年の救急車ロボ的な静かなイケメン。

170804d
そして、レスキューバイパーを換装して姉仕様に。
170804e
換装と言うモノのアタマミニカーの差し替え。
170804f
往年の看護婦ロボ顔をしているので。

そしてテーブルに放置し、保育園に迎えに行き帰宅すれば
2歳児に奪取され「ガタンゴトン」と言う別擬音でお遊びになられる。
170804g
別商品との合体ギミックもあるし、昨今のタカラトミー商品と同じで
力を入れるとパーツが外れるので壊れそうな気配が無いのは流石…

まぁどれも変形同じなので種類を集めたい気が殆どしないけど、
換装パーツは一つくらい欲しいなぁ…欲しくなっちゃうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

同じモノを2つ作る…

『機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット4』、続いてVダッシュヘキサを組み立てる。
170521b
物干し竿とダッシュパックと頭部が違う。
パッケージにビームスマートガン書いてなかったから。コレは嬉しい。
170521a
でもヘキサは何も無い方がいいな。
170521c
だから譲るよ、ウッソに。
170521d
やったね★リガミリティア!!
170521e

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

MOBILE SUIT ENSEMBLE 02

武器セットがダブって唖然としていたところに漆黒の救世主!
「バンシィ(デストロイモード)」が来た!
170520a
流石に500円クラスのガチャとなればパーツも多い。
170520b
早速、武器セットからビームマグナムとナパーム弾。
170520c
バンシィ=ノルンになっちゃうよ。
170520d
1000円分。
170520e
ガチャポン戦士NEXT200円と記念撮影。
170520f
と、今日は暑かったので家から出ないでチマチマしてたよ。

【本日開封】

『機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE PART2』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

2分で作る! ガンダム名鑑ガム

会社で話題になったので買う気が無かったけど2個買ってみる。
160628a
折角ならラーカイラムかレウルーラが欲しいかなー。

一気に開封!
…アッガイ。
160628b
…Hi-νガンダム。
160628c_2

本当に2分で組みあがったので笑った。
160628e
腕は肉抜きガッツリ。
160628f
パーツは多いけど、その分偉く小さい。
160628d
300円⇒270円⇒270円、よろしく。

【本日購入】

『2分で作る! ガンダム名鑑ガム』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

1/72 宮菱重工業 零式艦上戦闘機 二二型甲(ver.Kara)

151128a
「タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション No.80 三菱 零式艦上戦闘機 ニ一型」をカラテセンセイが扶桑皇国海軍(『ストライクウィッチーズ』)仕様にしてくださいました。
151128b
折角のところではありますが、小生、戦闘機のプラモは
食玩くらいしか触れたことが無いので
どこがどうすごいのか語ることはできないワケです。
151128c
エンジンとか無線周りとか。
151128d
151128e
本年もありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

HG 1/144 ガンダムバルバトス 滑空砲装備 クリアカラーVer.

お子様が外出しているので、昨日買ってきた御プラモデルを組み立てるよ。
151123a
本体+キャノン砲+モビルワーカーのクリア版セット。
151123b
フレーム部分は透明じゃなったので、泣きながらガンメタリックを塗るよ。
…結果的にあんま意味なかったけど。
151123c
ベースはガンプラEXPOで配布されたいたモノ…つるっつるで安定しないw

151123d
設定画を全然見てなかったんだけど、第1形態とか第4形態とかあるのね。
左腕が2種類ついてた。
151123f
胸のシールが白い部分付きで使いモノにならなかったので
泣きながらMRカラーのピンクで塗らざるを得なかった…
151123e
Gレコと種死、BF系以外は主役機買って作ってるなー、偉いなー。
メッキとクリアパーツ、キラキラシールとかは永遠に不滅だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

ガンプラEXPOなんてモンに行く

ガンプラEXPO…この手のイベントにはあんま行かない派だけど、
メッキとクリアーパーツ仕様のV2アサルトバスターが出ると聞けばっ!

とは言うモノの売り切れたら通販ありと聞いたので出だしは遅め、
14時過ぎくらいにアキバ着…だったけど混みまくりで行列まつり。
151122a
とりあえず買いたいモンだけ買うことにする。
151122b
まずは整理券記入、会計、受取、全てで10-20分程度の行列なんで
「HGUC 1/144 V2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer.」を2個と
「HG 1/144 ガンダムバルバトス 滑空砲装備 クリアカラーVer.」を購入。

折角なんで展示も流し見したけど、ヒトが動かなさ過ぎて後ろから覗くだけ。
「スペリオルガンダム」(2,700円)に時代を感じざるを得ない。

と、それだけで疲れたので、アキバのパーツ屋とか変なモノ売ってるとこ、
ヨドバシカメラを眺めて、久方ぶりの淡路町から帰宅することに。
明日はお留守番だから、どれか作ろうっと。

【本日購入】

『HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月30日 (水)

FW GUNDAM CONVERGE 20 V2バスターガンダム

150930b
でたー、V2バスター!
昨日近隣コンビニの争奪戦に負けて打ちひしがれていたところ
カラテセンセイや保育園視察の奥さんの協力もアリ、無事2個ゲット。
150930a
これはもう並べて記念撮影しかない!!
150930c
頭と胸と、いかれた2つのVラインはまさしくV2ガンダムよ。

…そして最大のギミック…アサルトバスター!!
150930d
コレはもう水着のお姉さんたちをビームサーベルで焼きまくるしかない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

ナイトガンダム カードダスクエスト

ブラゲ『ナイトガンダム カードダスクエスト』…
直撃世代なので復刻カードダスとブラゲのコンボとかひっかかるに決まってる。
150922c
そう、だから『ナイトガンダム カードダスクエスト 第1弾 ラクロアの勇者』
BOX買いをしてみたので、開封の儀としゃれ込む。
150922d
コンビニとかでの盗難防止用のレジ持ってけカードって、
箱の内側についてたんだなーと。ほう。

150922b
1パックに3枚、読み取りの悪いQRコードにより
60枚近くのカード中大半を手入力と言う内職のような作業…。
機械やアプリを変えたりしてもダメだったーよ。トホホ。

まぁカードは当時品全部持ってるので今更だけど、新規カードに期待!
150922a
って揃わないだって!?
まずパック購入で手に入るカード、TGSとかイベントで手に入るカード、
店舗ごとにシリアルコード登録と送料で貰えるカードが3種類×2種
こりゃあ優しくない、とても優しくない。

…アルガス騎士団欲しいけど、これじゃ脱落しそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

艦これのねんぷちが売ってたからさぁ

お昼にアキバに繰り出してみたら売ってからさぁ、2個買ってみたよ。
141209a
『艦これ』自体最近始めたからねんどろいどぷちも2個で十分。
と言うコトで…北上来いっ!

■加賀
141209e
ウチの艦隊にも居るから。
141209f

■榛名
141209c
重い箱を取ってみたら、ガッツリ入ってた、詰まってた。
141209d
この娘も居るんで問題なし。

141209b
と、ウチの艦隊に居る娘が出たんでホッとしたよ。
ラインナップの半分、居ないし、知らないし。

【本日購入】

『艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧